前の自分「たまに休載するぐらい当然だろ…身体壊したら元も子もないしな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:01:32

    今の自分「そこで休載するな先を見せろォ!」

    イヤ本当に勝手だとは思うけど、
    やっぱ主人公覚醒して最強格になって、もうすぐ世界規模の大戦争起きそうになったら前みたいなボチボチ読めたらいいなあって冷静に見れなくなってる自分がいる

    ヒロアカもそうだけど最終章入るとテンション上がるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:02:51

    気持ちはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:04:00

    間違いなく日本最高の漫画家の一人が100巻以上までギリギリ溜めてきた覚醒と最終章だからのう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:06:23

    日本政府は倫理とか法律とか全部取っ払って
    尾田先生のクローンを一刻も早く作るべきなのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:07:22

    こころが
    ふたつある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:07:34

    >>4

    三浦先生と葦原先生も作れ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:08:04

    週刊で漫画家書くって行為は本当にイカれてるけど、それだけ早く続きを見れるのも事実なのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:08:09

    >>4

    その前に記憶のコピー技術作るのが先だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:14:43

    ここで身体壊して絶筆とかなれば最悪も最悪だから休むときは休んでほしい

    それはそれとして週間ワンピースしろ!

    心がふたつある〜〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:15:57

    24年も連載してるのに何やかんやでふとした拍子に大勢と盛り上がれる
    そういうムーブメント引き起こせるのはタフだなあと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:24:48

    休載の翌週のワンピっていつもドでかい展開になるから「注力するために1週休み入れたんだな」って思うようになった
    本当に体をちゃんと休めてるのならなおさら嬉しい
    永遠に続きが読めない苦しみに比べたら1週くらい耐えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:28:51

    今は表紙&巻頭カラーまで頑張れる作家少なくてローテ回って来ちゃうのも負担増よな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:33:28

    そもそも全漫画家が定期的に休載するべきなんだよなほんとは

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:48

    (小さな)区切りが付いてこのあとはどうなるんだ!?ってときに休載入るからずるい
    どんどん躾けられていってる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:45:24

    新世界突入直前に一ヶ月くらいまとめて休んだ時があったんだけど
    最初の二週間くらいはいままで突っ走ってきたしよく休め…!くらいだったけどそのあとはもう早く続き見たくて考察サイト巡回しまくりだったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:06:40

    ちゃんと休息取りながら毎週10話連載してほしいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:32:47

    高確率で休載前の話が気になるタイミングで終わるのが悪いところある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:34:26

    >>10

    24……年……?え……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:46:51

    月曜の俺「ついにカイドウ撃破か……いろいろ心の整理しよ。休載助かった」

    日曜の俺「明日のジャンプワンピないの!?なんで!続きはよ読みたい!!」


    >>12

    作品人気的にもっと巻頭あるでしょ!っていう漫画も作家さんの筆の早さ的には難しいとかあるから難しいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:48:46

    正直原作の方が遅れるくらいなら映画やらアニメの監修は一切やらないでほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:50:15

    >>20

    監修をしなかった結果、最悪な例になった事態が結構あるから難しいだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:51:22

    >>20

    気持ちはわかるけど、おだっち監修になってから面白くなったから監修して欲しい!

    でも漫画休載とかするんなら2年ごととかで漫画に注力して欲しい!

    でも毎年見たい!


    やっぱりおだっちのクローン作るか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:52:03

    >>1

    尾田「編集部にころされかけた」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:27

    >>20

    任せる部分と投げられない部分があるからなぁ…

    台詞とか、自分のこだわりだからアニメでは口出ししないとか言ってたけどストーリー展開としては自分のやる事と矛盾が発生するから仕方なく手を出すしかないものもあるだろうし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:42

    原稿・映画監修・実写監修・その他対談やインタビュー

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:55:14

    アニメの方には一切興味ない読者としては監修無しは大歓迎
    そもそも漫画家の仕事じゃないんだからやるなら完結してからやりなよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:56:41

    >>26

    映画はともかくアニメの方は完結してからってわけにはいかないだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:56:49

    >>20

    映画はそもそも何度も何度も断ろうとしたのよ


    そしたら「CEOとかテキトーな役職つけるから、名前だけでもまた貸してくれ」とか無茶苦茶なこと言われて、

    「自分の名前出すなら、それに期待して映画見にきた人を失望させたくない」

    ってあきらめてがっつり関わることにした


    さすがにスタッフも反省して、キャラデザ以外はほぼ頑張ってスタッフが考えたのがスタンピードのバレットのキャラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:57:40

    尾田っち映画はともかくアニメの監修はやってたっけ?
    昔、餅は餅屋だからアニメには自由にやってもらうってインタビューあったけど最近は違うの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:57:43

    >>26

    テレビアニメは元から悪魔の実のとか最低限しか基本チェックしない姿勢よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:59:21

    >>29

    ・悪魔の実の名前


    ・レイリーを船長と呼ばせない、(多分)天狗山飛徹やきょうしろうの正体みたいな重大設定


    ・サボの声優


    とか最低限。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:05:51

    >>28

    ファンからすれば「ワンピースは濃いボスキャラとルフィ達が派手なバトル繰り広げて、ラストでちょっとファンサービスがあるのがみたいんだよ!」って感じだからな

    ワンピースでラブストーリーなんて興味ないよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:08:26

    >>13

    冨樫「せやせや」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています