メルカリスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:53:32

    注意深く使わないと危険な面もあるし転売の温床になってるとも言われてるけど
    暫く前に近所の店ではもう殆ど並んでないTFの玩具を新品同然なのに定価より安く買えたりしてメルカリに助けられた面も少なからずあるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:54:38

    トレカのレアカード高確率パック売ってる奴の評価コメント見るのが最近の薄暗い趣味

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:57:10

    普通に不用品売ったり中古品買ったりでよく利用するしやべー利用者にはまだ会ったことない

    ただ転売対策はどうにかしてほしいね
    PS5の転売についてsonyから申し入れ有ったのはどうなったのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:03:02

    どんなサービスでも悪いのは悪用する奴だよ
    もちろん儲かるからってそれを放置する運営も悪用してる側ね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:04:50

    >>3

    ディズニーからの申し入れも

    無視してるからねメルカリは(笑)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:07:50

    >>4

    まっ、結局類友方式でならず者無法者が集まって来て自分の首締め上げる状態になっちゃったんですけどね、ぶへへへへ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:08:07

    絶版になって久しい漫画を全巻揃えられたり、マイナーなせいで一般に手に入れられないガンプラを定価以下で買えたりしたからまぁその辺は悪く言えない

    それはそれとしてアホみたいに値段を釣り上げたり、店舗で「転売禁止」って明言されてるのに「これは転売じゃありません!」って売るのはBANしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:09:02

    それが本来の使い方だしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:12:26

    クリアしたゲームが中古ショップより高く売れて助かるわ
    近所にロッカーあるから全然手間無いし便利や

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:13:32

    カードは手間を考えなければカードショップより圧倒的に儲かるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:13:35

    転売の悪さばかり取り沙汰されるが普通に使う分にはマジ便利
    捨てるにはもったいなくて処分を躊躇ってたものを捌けるのはいい
    これで部屋がだいぶ片付いて幸せ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:15:57

    >>10

    カドショに売ると結構な値段で売り叩かれることが多いけどメルカリならカドショで売ってる値段で売れるからな

    手間さえ考えなければホント良い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:48

    古めのアメトイとか手に入るのはマジで神なんよ
    クソ田舎だから都会みたいにショップとかないしさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:21:06

    デッドストックで12万するスニーカーを定価の6万で買えた
    新品で本物だった
    出品者がどういう人なのか、普段どういうものを出品してるかが大事

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:21:46

    2010年代のスーパーロボット超合金やらライダーのフィギュアーツとか売れたわ
    買ったはいいけどしまいっぱなしの未開封品だろうと古物屋に持ってったらカス値で買い叩かれるけど、マジモンの絶版品なら定価よりちょい高値で売っても文句つかんし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:22:10

    ラクマの300円クーポンよく来るからそれでグッズ買ってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:23:12

    普通に使う分にはマジで便利なんだよね
    本来捨てるものにも値が付くから何か買う時でも売る時の事考えるようになってしまった
    最初の頃は色々出してたけど出品や発送が手間なんであまり利益出ないのは出品しなくなったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:32

    転売ヤーから買うのを防止する為に出品してる人がいたな
    目立つ画像に転売価格の100倍以上だから何事かと思ったら、説明欄に「転売ヤーから買うのはやめよう!」って書いてあるし、コメント欄は転売ヤー叩きスレと化してたのは笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:09

    和服安く売ってくれてる人がいるの本当にありがたい
    4着2000円って破格すぎるよ
    大切に着ています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:37

    相手が2週間以上発送してくれないからキャンセル申請したのに双方の同意がないって突き返されたわ。メッセージ送ってこないやつにどうやって同意させるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:32

    >>20

    マジで?二週間ならキャンセル申請できるはずだけど

    事の経緯をちゃんと説明したら強制キャンセルいけね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:47:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています