俺が映画に出ると規模がしょぼくなる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:58

    ええやんか
    バイクアクションしたり刀もって殺陣するの不満か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:22:48

    マリーナベイサンズ崩落とリニア暴走で感覚が麻痺してしもうたんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:23:43

    何も不満はないですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:14

    今年の映画がインフレ止まったって言われるくらいだからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:19

    迷宮のクロスロード好きだけど確かに規模はしょぼい
    倉木麻衣の主題歌が良すぎた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:53

    今でも世紀末の魔術師が一番好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:25:27

    >>5

    劇場版名探偵コナンの数少ない爆発が起きない映画(ボヤはあるよ)

    建物の被害もほとんどない平次と和葉のニヤニヤ映画だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:25:49

    京極、安室、赤井、黒の組織の大規模破壊四天王
    服部はむしろ差別化のため小規模でいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:26:01

    >>4

    渋谷事変は規模やべーけど結局未遂だったし大人しめだったよね(感覚麻痺)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:26:06

    というか服部の出番があると自然と大阪府警が出てくるから、規模がデカい事件は未然に防がれるんやで工藤

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:26:15

    >>2

    コレ。渋谷爆発しなくて今回あんま被害出なかったな……ってなっちゃったもん

    ヘリ墜落してるし爆弾テロ起きてるし普通に惨事なのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:26:15

    推理漫画に被害規模が発生すんのが本来おかしいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:26:33

    お前が出ると高確率でコナンの相方枠埋まるからインフレの主原因のバーボンとか赤井さんとかが出しづらいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:26:33

    大爆発の代わりに大滝はんや!

    嬉しいやろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:26:54

    >>5

    あのEDで伏見稲荷を知ったわ

    修学旅行の班行動では皆行ってたな(遠い目)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:27:06

    まあ大阪と京都等近畿で爆発は色々まずいからな
    だから架空の建物を用意する必要があるんですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:27:10

    規模は小さいけど打率は高い男

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:27:39

    新キャラ増えてるけど大阪組は今でも人気なんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:27:44

    >>12

    コナンの春映画は推理じゃなくてアクションだから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:28:29

    開始20分で日売テレビ爆破すんのも大概やと思うで。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:28:30

    通天閣爆破されても困るし……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:28:39

    から紅のバイクシーンめっちゃかっこよかったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:06

    >>16

    京都は当たり前だけど大阪って何かまずいことある?

    まあ誰でもわかるランドマーク不足なのはそう

    隣の兵庫は原作で爆破未遂の甲子園とワードが出た宝塚と飛行船ぶつけた明石海峡大橋があるからこっちが先を越して爆発しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:15

    >>20

    コナンスタッフはテレビ局はいくら壊してもいいと思ってる節あるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:29

    >>10

    警視庁は無能だった……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:31

    でもお前十字路しかり鎮魂歌しかり映画出ると高確率で大怪我するよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:48

    >>24

    こち亀スタッフ「そうだな(フジテレビ破壊)」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:30:25

    地元が爆発すると面白いから大阪城を派手に何とかしてほしい気持ちはある
    許可が下りない?そうだね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:30:36

    マリーナベイサンズ崩壊しながら、園子背負って戦ってた京極さんがあまりにもおかしすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:30:50

    >>21

    多分通天閣爆破されたら大阪府民は大爆笑するぞ

    読売テレビ爆発見たうちの母親めちゃくちゃ楽しそうだったからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:31:24

    >>10

    (オメーより推理のキレる親父さんが出張るからな……)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:32:13

    >>26

    大怪我させて退場させないとコナンの出番取っちゃうから……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:32:30

    コナンや服部より推理力ある親父たち何なんだいったい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:32:57

    >>28

    やっぱりアニメとはいえ爆破するのに許可いるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:33:38

    >>7

    クロスロードは落ち着いてるけど京都の雰囲気が堪能できるし剣戟は見てて楽しいし、無理に大規模な爆発しなくても十分面白い映画なんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:34:19

    >>34

    他のアニメになるけど大魔法峠は色んな建造物をOPで燃やしまくってたが皇居はアウトだったらしいのであると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:34:28

    >>10

    つまりコナンと服部に群馬旅行に行ってもらえばいいんだな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:35:42

    >>35

    クライマックスの寺の屋根での戦いとかカメラワークもよくてかっこよかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:36:33

    赤井・安室が中心にいるときより服部はラブコメにふられてる感もあるからな
    事件の性質がなんか違うよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:36:38

    そういえば服部は新一の真実知ってて、組織関係にも関わってるのに公安・FBI組どころか優作達とも関わり0だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:37:41

    >>36

    皇居は確かにシャレにならんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:38:41

    >>10

    大阪府警って表にあまりでてこないだけで基本優秀だからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:39:26

    >>41

    皇居出せる作品がレアだし扱いもデリケートだもんね

    確かGateは市民を避難させるため門を開けたときに出したけどいい扱いでもそれぐらいしか出せない

    というか皇居は爆破計画ある時点で安室さん出動案件だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:39:50

    >>42

    優秀だから大事になる機会も少なくて表に出ないとも言う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:40:26

    >>40

    マジでただの日常パート友達枠だからな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:25

    正直、赤井やバーボン掘り下げるよりも服部関係進めてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:56

    >>37

    群馬舞台の映画にしても大規模な爆発起こせる建物なくない?

    富岡製糸場とか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:42:58

    >>47

    森や山に放火されて大火事にしたらいいじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:43:49

    大阪万博に合わせて似た感じのイベント会場爆破される映画が来るだろうからそれまでに原作で和葉とくっついて映画でイチャつけるといいね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:43:51

    あべのハルカスが日本一高いうちに派手に爆破してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:43:58

    服部は他キャラより一個一個の能力が低い代わりに
    推理力・調査力・行動力・武力がバランス良く備わってて、尚且つどこかの組織に所属せず、主人公と親密に連絡を取り合える仲

    なので出番が減って裏方働きが増えてしまうんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:46

    >>45

    蘭とは違う意味で日常の象徴なのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:46:02

    >>47

    群馬県庁という建物があってだな・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:47:14

    >>53

    そこ爆破する価値ある???

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:18

    >>45

    ベルモットの時は組織の行動読んだ上での新一の代わりやってるからめちゃくちゃ重要人物なんだけどな。キッド以ドと並んでベルモットの個人的な感傷がなければ殺されてもおかしくないライン

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:49:05

    群馬県庁て確か展望ホール付きで観光地なんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:50:24

    >>51

    戦闘力とか年齢故の行動範囲を考えると緋色組に関わらないとコナンの上位互換みたいになっちゃうからなあ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:55:50

    >>57

    さすがに推理力はコナンに劣るんじゃない?

    まあ誤差の範囲だろうけど


    でも何のしがらみのない能力高の高校生探偵が脈絡もなくPOPしてくるんだから犯人側からしたらたまったもんじゃないわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:56:59

    >>32

    確か静華さんの初登場も平次があまりにも怪我するから母親として心配になってどんな感じの人たちなんだって様子見に来たんしゃなかったっけ

    何かとごっちゃになってたらごめん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:14

    推理力そのものはコナンとどっこいだけど服部はコンディションのブレが激しいタイプってイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:59:58

    >>60

    調子いいとコナンより冴えてることも多いからな。

    ヤバいレベルでポンコツな時もあるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:00:29

    >>15なんか年齢わかりそうやな()

    アレもう19年前やし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:03:24

    >>61

    コナンは小さい頃から恋心自覚してたからまだコントロールできるけど服部は自覚したてホヤホヤだからな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:03:38

    「頼んだぞ服部」
    「任せときいや工藤」

    これくらいのノリで影武者とか使い走りやってくれるのが悪い

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:05:13

    最初は推理勝負だ!って気が逸ってたり状況が平静じゃいられない場面だったりするとあれだけど、新一と平次は推理力は基本同等って設定だと思ってたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:44

    なんとなくなイメージで組織との対立にコナンが赤井さんや安室さんに助力を求める展開は想像つくんだけど
    コナン側からしたら服部のことはあまり組織関連に積極的に関わらせたいわけではないんじゃないかなと思う
    精神的な部分で頼りになるだろうし服部のことを舐めているわけではないし実力も認めてるからどうしてもって時は助けてもらうけど
    これはいい意味でってことだし服部からしたら「水くさいやっちゃのー」ってなるやつだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:46

    >>64

    身体が子供の身になってるからさらに有り難い存在過ぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:20

    コナンが巻き込まれてる間にすっと調査を頼める便利ないい人
    特に関西絡みの案件は服部の方が他の相棒キャラより早い

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:30

    コナンと平次は東京と大阪で同時進行するタイプのやつが好き
    最近話題のリニアモーターカーをテーマに始発点の東京をコナンが終着点の大阪を平次が同時に解決する映画とか良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:35

    >>66

    まあコナンは自分が首を突っ込んだ身から出た錆でもあるけど(それにしても気の毒だけど)、何もしてない学生の友達を世界マフィアみたいな組織となるべくなら関わらせたくはないよな…

    平次はまさに俺とお前の仲で水臭いやろが!だろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:31

    平次を出す+規模を大きくしたかったら天国のカウントダウンみたいに架空の建物を大阪に作って爆破するとかどうかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:11:42

    推理ものとしては純度が上がるんやから贅沢言うなや

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:11:44

    コナンが阿笠博士の謎技術の開発品頼りすることを身体ひとつで出来る男(一部除く)

    それが服部平次だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:11:46

    >>68

    本人の行動力・推理力・観察力はコナンとほぼ同等で、信頼と人脈で大阪府警の情報と行動もあてに出来るのはズルい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:12:26

    >>71

    万博も控えてるし丁度いいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:13:08

    >>54

    県職員さえ逃がせば何の被害もなさそうで笑った

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:13:43

    >>74

    なんならコナンと一緒にではあるけど京都府警とも信頼関係築いてるっぽいのが結構大きいな

    おじゃる警部が「服部君やったら言うてもええかな」ってなってそうなのは強い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:59

    大阪、京都辺りはもう何回かやってるし近隣の関西地方に来てくださっても構わんのですよ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:54

    梅田ダンジョンにさらに架空の戦前の地下通路みたいなのをくっつけて舞台にしよう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:18:12

    >>76

    爆破映像映えはしそうだな

    だけどなんかこう「全国の県庁舎が次々に爆破されてます!」みたいなニュースに一瞬映る建物感がすごい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:30

    >>74

    コナン並の推理力とおっちゃん並の人脈か

    さらに言えば蘭並の武力もある?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:33

    >>75

    コナンと平次は果たして、いのちの輝きくんを爆発から守れるのか…!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:20:06

    >>64

    これだもん

    コナンにとって博士や灰原と同じくらい欠かせない存在だよほんとに

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:20:32

    >>81

    棒持たせたら蘭くらいはありそう

    素手だと和葉の方が武力あるだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:29

    >>83

    これ学生感と悪友感が絶妙でめっちゃすき

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:48

    >>83

    仲良しかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:23:08

    大阪梅田にはコナン映画の配給元の東宝シネマがある
    さらに言えば東宝は阪急グループで大阪梅田のビル群は大体阪急とその子会社の阪神の持ち物である
    後はわかるな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:25:41

    >>84

    和葉そんなに強いか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:27:22

    >>88

    合気道の達人だし

    でも犯人と格闘する場合は素手でも平次のほうが強そうというか容赦なく殴って制圧すると思う

    勘違いで和葉を守ろうと麻取と大乱闘したし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:40

    >>88

    合気道の使い手だし強いよ

    作中でも蘭ほど派手なバトルシーンはないけど、拘束とかされてない戦う場面では大の男相手を普通に何人ものしてるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:08

    >>82

    あいつなんか爆発して吹っ飛んでも再生しそうじゃない…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:35

    後々沖田のライバルとか盛られるの見ると初戦で籠手の差があったとはいえ平次を圧倒した弁慶ってマジで強かったなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:30:30

    絶海の探偵も事件自体は割とヤバいんだけど規模はあんまりね
    イージス艦爆破されなかったし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:11

    >>92

    基本映画で戦う犯人は極まった人しかいないからね

    まだ弁慶は道場存続とかで武道やってる描写はあるからあの戦闘力も説得力ある

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:32:33

    推理モノ関連で相棒だと
    1 都内マラソンコースでのテロ
    2 警察幹部人質立てこもり
    3 護国テロリスト
    4 パレード観衆まとめて毒ガステロ

    こっちもインフレ傾向?数が少ないからどの準レギュラー(or旧相棒)が出ると規模が大or小は語れないが

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:32:41

    >>93

    爆発検証動画で魚雷とかをデモンストレーションで起爆させました(爆発はなし)と語られてたな

    その動画平次+京都は爆発起きない…いや耐えたー!(読売テレビ爆破)とかあって面白かった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:32:57

    ここ最近のインフレ見る限り10年後の
    コナン映画って地方都市核攻撃くらいはしてそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:33:24

    >>95

    2ってそういう観点で見るとしょぼいな

    でもインパクトしかない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:33:42

    >>89>>90

    高木刑事と同じくピーチ姫なというか何かと命のピンチなイメージがあった

    そういえば合気道強かったねありがとう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:34:17

    >>93

    それはもうさすがに戦争になってしまうからな

    少なくとも作中でも政治問題化してしまうだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:35:25

    合気道って段位はあっても公式試合というものが存在しないはずなので
    和葉は大会何位とかもないんだよね
    あったらそこそこ行きそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:35:40

    >>87

    巨人ファンが犯人の爆破テロ事件が発生するな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:35:56

    >>100

    海上自衛隊には協力してもらってるから変なことはできないよね

    特撮でも航空自衛隊は縁起でもないから墜落はしない条件で協力するぐらいだし

    なお何でもかんでもかませ犬と便利屋になる陸上自衛隊

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:38:43

    >>102

    巨人ファンは言うほど阪神憎んでないし阪神側もプロレス状態だからまあ大丈夫っぽい

    真にアンチ阪神なのは近鉄南海などの同じ在阪電鉄で客取られてるところとマスコミ取られてるオリックス

    関西テレビも大株主は阪急だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:40:29

    お前ら一回米花町から引っ越してまともな土地に住め!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:50

    >>105

    何ですかその言い方は

    まるで米花町市民は爆発慣れしてるような感じじゃないですか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:47:16

    米花町市民=名探偵コナンファンって意味なら爆発慣れしてるのは間違ってないな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:47:47

    >>106

    そうだよなあ!

    ちょっと春の風物詩になってるくらいだよなあ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:52:54

    話を戻すけど

    ぶっちゃけ殺陣って描くの面倒だよね
    爆発楽だよねってことだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:54:28

    ここ最近の作品は人間同士のアクションにも力入れてるけど、確かに単なる素手挌闘よりは殺陣の方が面倒なのかな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:02:26

    別に楽だから爆発させてるわけじゃないだろ……
    どれも別方向の面倒臭さはあるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:04:31

    言うてこだま監督時代から爆破とアクションやってたからなぁ…アクアクリスタルとかアレも大概だよなって

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:05:11

    まあでも、爆発は映画映えはするけど毎回だとマンネリはするだろうから
    観客を飽きさせないような工夫にはスタッフも腐心するんだろうなと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:06:51

    徒手できるキャラはいっぱいいるけど剣劇出来るキャラは少ないからバリエーションとしてはいいよねって思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:08:56

    第一作目の摩天楼から大爆発だったからなあ
    あれは元々はオチの爆弾のコードの赤か白か〜っていうヤツをCHのブラッシュアップって形で監督がやりたかったのも大きいのかなと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:12:18

    爆発は派手だからまあ非日常感強いし劇場版向きだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:15:29

    >>40

    FBIバレしてない頃のジョディ先生とちょっと腹の探り合いしたくらいで共同で動いた事は無いはず。まあ大阪府警本部長の息子をFBIが巻き込んで何かしたら色々ヤバそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:26:28

    次の映画は万博と被せてきそうだから被害額エグいことになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:36:06

    コナンとりあえず服部か灰原に頼めばなんとかなると思ってる節がある

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:42:39

    でも今作みたいに大きな爆発を止める方にシフトしたのはよかったと思うわ
    単純にアクションとかで映画映えするし、変にミステリーに力入れても初期7名作と比較されるだけだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:43:11

    >>119

    ○なんとかなってる

    ◎なんとかしてくれる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:28:06

    平次が「真犯人が怪物や亡霊に罪を擦りつけようとする」事件にばかり登場するのはやっぱ狙ってるのかな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:31:42

    >>122

    そうなんじゃない?

    安室さんだって血とか遺伝子ネタが多いから多分作者はそういうことする

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:25:15

    >>43

    部署的に安室も外れる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:21

    >>124

    皇居とかになると皇宮警察?

    一応警察組織だから出てくる…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:07

    バイクアクションで頑張ってくれるから…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:46

    服部は本当にやばい敵の抑止力にはならないもんな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:05

    >>78

    兵庫 異人館は一作目と被るしポートタワーもインパクトに欠ける爆破して今まで以上に映えそうな建造物思いつかん明石海峡大橋でも落とすか?

    奈良 三重 滋賀 和歌山 パッと思いつく建造物が京都と同じ理由で爆破できない琵琶湖大橋でも落とすか?


    やっぱ歴史がある場所より今ビルがにょきにょき生えてるような場所の方が爆破するには映えるって

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:01

    >>128

    やはり東宝シネマズのある梅田なのか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:31

    >>34

    アニメだろうが映画だろうが商業作品に実在の建築物使うのは許可がいるんやで

    許可降りないと使えないんや

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:40

    >>123

    なんか組織周りが死者蘇生とかああいう感じの話に突入してきたら平次もガッツリ参戦しそうだな。

    銀の弾丸がコナンと赤井なら、引き金を引くのが服部と安室みたいな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:41:22

    >>130

    世紀末の魔術師とか大阪の町並み(停電)映してたけどああいうのも許可いるっぽい?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:42:40

    服部の出てきた映画
    世紀末の魔術師(協力者だが負傷退場)
    迷宮の十字路(主役)
    探偵たちの鎮魂歌(相棒ポジ)
    漆黒の追跡者(情報提供者)
    天空の難破船(並行して捜査・追跡)
    絶海の探偵(並行して捜査・追跡)
    から紅の恋歌(主役)

    主役2つだしある意味優遇されてるよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:58:55

    やっぱ通天閣破壊しよう。
    滑り台で脱出で。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:07

    太陽の塔を爆発させよう
    「芸術は爆発やて岡本太郎さんも言うとったしなぁ」「物理的な意味ちゃうねん」みたいな漫才を誰かやってくれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:46:15

    コナンの中のバイクアクションとしては初代って感じで好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:59:12

    >>134

    そうやって使うのかとためになるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:40

    映画もたまにはアクションも爆発もないキレッキレのクローズド・サークルをやって欲しい
    原作でやれ?それはそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:00

    周りがFBI、CIAやアイテム使いまくったりする中でそういうのなしで頑張ってるのはすごい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:46

    確かに服部を出すと赤井さん安室さんのポジションと被るしキッドは協力者ポジから一歩落ちる
    戦闘力も恋愛も何でもありだし単体で強いわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:26

    他とは違った面白さ。
    いちばんよかったのはコナンが毎回ちゃんと説明する博士の発明品を変なメカの一言で片づけたとこ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:58

    いっそのこと突き抜けてるろ剣みたいに京都の街中でハイアクションしてほしいわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:29

    バイクアクションは世良に取られてない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:32:19

    >>143

    その辺が残念なんだよなあ

    異次元の狙撃手の時も昔だったらコナン庇って撃ち抜かれたのは服部だったのに

    いやまあ撃たれる服部見たい訳じゃないんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:43:17

    服部には剣道があるし真剣使える

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:55:40

    下手に組織関連に関わらせても一般人だし結局リアクション担当になっちゃいそうでな
    変な優劣つくくらいならちょっと距離置いてもらってる方がいいっちゃいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:16:41

    >>101

    一応演武大会なら順位はあるし…何かしらは賞持ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:02:49

    刀で銃弾斬るくらいしてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:19:27

    >>141

    十字路での紹介シーンは灰原をちっこいねーちゃんって言ってたのも好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:26:30

    >>16

    なんかまずいか?

    京都→県庁所在地ですら財政難だし、爆破されたら観光地宣伝になる

    大阪→USJのゴジラとかエヴァで火の海にしたり通天閣へし折ったり普通にやってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:17

    >>150

    倒壊しやすい建物を爆破させると今後その舞台使えなくなっちゃうじゃん

    だから修復しやすい建物か創作の建物を爆破するのだ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:46

    >>151

    鈴木財閥の建造物という便利な破壊対象

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:51:36

    >>150

    USJは大阪の目玉のひとつだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています