00オペに勝つ方法を考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:43:03

    泥んこ馬場にしてスーパー重馬場ホースがいれば

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:43:26

    結局当時の馬じゃ無理じゃねーかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:43:44

    >>2

    つまり欧州の王道血統のサドラー系…ってコト!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:43:52

    当時の馬でってならやっぱり高松宮記念...

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:04

    >>2

    オペラオーめちゃくちゃ重馬場に強いけど…どうだろう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:31

    最後の直線長いレースで競り合わずにブチ抜く

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:31

    マイルcsで真の勇者と早めの対決を

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:45

    >>5

    そういえばこの年ってたしかユーイチが芸術になった高松宮では…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:45

    >>4

    ハーハッハッ、オペラハウスの僕!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:45:08

    トプロorドトウに追い込みさせる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:45:29

    >>7

    だからアドマイヤベガが無事ならワンチャンって言われるんだよなあって

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:45:31

    やっぱり当時無かった高速展開では?

    安定した状況なら安定してオペが勝つでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:45:33

    香港カップで覚醒ファンタくんと再戦

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:46:31

    海外戦を経験させる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:46:44

    高速展開レースなら少なくともオペラオー側にケガのリスク加味して末脚使わせるか安全のために負けるかの二択を迫れると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:47:06

    >>13

    高速展開に誰がするのだという…

    ちなみにオペラオーの皐月賞は雨の稍重ということを考慮すれば相当な高速決着

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:47:29

    00に走ってた奴らでやるなら無理
    他の世代連れてきたとしても自分の競馬があるからなにか作戦立ててやろうにも春天連覇できるだけの体力、皐月、有馬での末脚もあるからなかなかに厳しい特に00だと
    まあ最強馬でよく言われてる奴らこんなんばっかだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:47:37

    ゴルシ並のロンスパでぶん回す

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:47:41

    >>13

    散々言われてたけど衰えた01で高速馬場に完全対応してるから全盛期相手じゃそれも厳しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:06

    >>17

    その皐月賞のやり方が怒られたんだからありでは?


    少なくとも古馬王道制覇はできなくなると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:16

    もう無理だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:39

    スローペース症候群時代だったから前傾ラップでどうかやな
    高速逃げ馬おらんかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:46

    出てくる案に陣営のミスを期待するものが多いのが無理ゲー感を加速させてる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:53

    オペが基本どんな展開でも対応出来るのがキツすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:49:02

    可能性ありそうなグラスがデブって使い物にならんからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:49:38

    >>25

    なんかのコピペであったよな

    どんな展開でも前での競馬を和田に教えたオペみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:49:40

    >>14

    01ジャパンカップにはファンタ鞍上のデットーリ出てないんだけど、曰く「サキーかガリレオ辺り出せないと勝てないから出ない」とか言ってたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:49:49

    こうなったら2000年の元旦にレースするしか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:49:50

    >>24

    言うてG1 7勝組は陣営のミスで負けること結構あるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:50:19

    高速にするならバカ逃げ野郎とかがいればいいけど当時はあんまりいなかった上に
    クソ強なオペラオーが差し馬だからやっぱりそこを意識したレース運びにはなるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:50:28

    キングにユーイチを乗せたらオペドトに穴あけられないかな
    無理かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:01

    >>21

    オペラオーと高速展開した馬を同時に犠牲にする二代目の考えそうな戦術やめろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:07

    >>32

    当時のユーイチは単純に下手

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:16

    >>32

    無理だね

    ユーイチは結局キングで結果を出せたかと言われたらクラシック前までだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:24

    >>29

    菊→ステイヤーズS→有馬からの連闘は草

    オペが死んじまう!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:43

    >>32

    有馬の動きは良かったと思うけどね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:52

    >>26

    宝塚の事言ってるなら間違ってるぞあれはレース中に足折れただけでコンディションは悪くなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:54

    >>37

    ヨットーリ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:08

    高速馬場やろうにも春天連覇体力、01の時の時に対応出来てるのを考慮しちゃうと厳しすぎる
    というかバテてて沈んでいくところを想像できない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:53

    >>37

    ユーイチじゃねえ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:53:53

    >>40

    99年のダービーだと仕掛け早すぎて失速してトプロにもかわされてるからアレだけど、00年となればね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:55:16

    というか秋古馬三冠でユーイチ乗ってないな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:55:29

    王道の先行策で最強だったんだからサイレンススズカとかディープインパクトみたいな極端な戦法じゃないとワンチャンすらないんだよな
    勿論そんな馬は当時いなかったわけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:57:38

    個人的には王道先行な感じはないんだけどな
    会長やタイキとは全然違っててどっちかというと差しな印象

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:41

    全戦有馬くらい包囲して毎回末脚爆発させたらどこかで疲れてくれそうだけど包囲無しか
    カラ馬が絡むとか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:59:37

    オペラハウス産駒は競り合わせたり馬群割りみたいな厳しい競馬になるとやたら強い馬が多いんよね
    ただ後ろから一気に追い抜くにしろ何回もやろうと思ったら普通に対応される可能性は高い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:00:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:01:13

    >>46

    今年の春天みたいな状況を考えてるとしても、今年は有力馬のタイトルホルダーが逃げだったから勝ったけどそうじゃなかったらもっと変なレースになってると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:01:34
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:01:41

    >>25

    主なライバルのドトウとトプロどちらもオペラオーと違う武器持ってて~じゃなくて、むしろオペラオーが1番切れ味あるし我慢もきくし色々出来て~なのがひどい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:01:58
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:02:08

    >>50

    2000年オペに通用する…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:02:22

    名だたる騎手達がこぞってバケモンって言ってるからまあ普通にやってもきついんだろうな
    デットーリのクレイジーストロングとかあまりにも有名だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:02:40

    >>50

    >>52

    前提としてオペ以上の末脚が必要だな

    ソラ使う前から追いついてるもんこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:02:43

    衰えてようが調整失敗しようが掲示板は確保するんだから全盛期という条件だとまじで負けねえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:03:21

    オペラオーのローテーションどうすんの?
    99年も00年も01年もわりと酷使の域だしどこか一走飛ばすだけで秋のレースはパフォーマンス上がってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:03:31

    衰えてきたタイミングでそのコースのスペシャリストがようやく差し切れるって馬だからなあ…00年だとどうだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:03:47

    >>50

    >>52

    01じゃねえかアホンダラ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:03:59

    ファンタにまともなローテで来日してもらう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:04:22

    01年のレース貼ってこれならできるってドヤられても…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:04:39

    >>53

    秋天は突き抜けてたしどうだろな?

    良馬場秋天のデジタルはOP馬並みだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:04:45

    >>60

    ドトウには先着できるか…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:04:46

    >>51

    ドトウが安定して強いせいでむしろラビットにされるとかいうおかしな事態に

    安定しないタイプだったら99京都大賞典のスペみたいに一緒に沈むことはあったのだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:05:10

    >>60

    ファンタスティックライトは2001年以降が全盛期だから実はちょっとズレてるのよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:05:19

    >>60

    オペが競り合い異常に強いからJCの展開だと厳しいよな…

    ファンタスティックライト詳しく知らないんだがどんな特徴がある馬なの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:05:30

    >>14

    >>28

    5歳時のファンタくんよっぽどのビッグレースじゃなければ2000m戦に絞ってるし2400ではステゴやガリレオに負けてるから、まあ2400のジャパンカップは厳しいだろうな。輸送もあるしBCターフからの直行もハードだし。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:05:30

    00はまずオペより強い馬が日本におらんし無理そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:14

    >>66

    >>67

    香港カップから覚醒してるし有馬前に香港来てもらおう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:15

    >>51

    総合力の化け物……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:20

    >>64

    別の馬を代わりにするだけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:28

    ジャンポケ、デジタル、カフェも間違いなく他のレースでは勝てないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:39

    >>68

    それで諦めてたらギャンブルが成立しなくなるからね

    騎手としてはどうにかしてでも勝ち目を出す必要があった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:41

    3200のマックみたいにスタミナでぶん回すとかライスみたいにスタミナでくっついて最後にぶっ刺すとかみたいに、強い馬の強みを無理矢理押し付けるぐらいしか思いつかねぇ…

    けどそんなことできるスペックの馬がいたら今頃00年でも1、2勝はしてそうなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:51

    言うて有馬包囲網だけで3回に1回くらいは負けるでしょ(適当)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:24

    >>72

    あの条件だから上回れたから衰えてないオペは無理よ

    同じ条件のレースでも

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:28

    >>68

    ドバイミレニアム連れてこよう!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:37

    >>73

    それをした結果が包囲網だし...

    結託してたにしろしてないにしろあれが最善手でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:45

    >>54

    そもそもオペラオーの競馬関係者からの評価ってルドルフやディープやらの競馬史に残る怪物共と同じやからね、まず陣営のミスありきなのはしゃあないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:00

    ぶっちゃけ一番勝ち目あるの現役続行したグラスワンダーだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:03

    ドトウがいなかったとしてもトプロがいるしトプロもいなくてもさらに他の馬を起点に出来る
    …無理では?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:09

    >>76

    盤外戦術はNG

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:28

    >>80

    バケモン扱いやけど流石にそこと同列はあんまりなくないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:30

    >>76

    馬が硫酸かけられた事件ならありましたね…

    ダテハクタカ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:36

    総合力がもれなく高いのに特に強い部分もあるとか
    ヤバすぎるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:54

    >>75

    あんなもん10回やったら9回負けるわ

    でも1回しかないチャンスでその1割を掴んだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:04

    >>81

    しゃあけど衰えには勝てんわっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:13

    衰えて初めて負け出したからあの年は無理だろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:15

    >>66

    歴代名馬でもトップクラスの輸送適正で2400mで一流、2000mでは超一流の、最強軍団ゴドルフィンの当時のエース一角

    戦法は好位からの王道じゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:28

    >84

    そこに含めないならどのグループに入るんだオペラオーは

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:32

    >>76

    競争中止になったら勝てたわけじゃないけどかといって走れる程度だと多少の打撲あっても勝つぞ

    というか実際に左目潰れて外側見難くなったのが00有馬の時だし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:10

    >>76

    脳天ぶち抜くのはNG

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:29

    >>84

    普通に並ぶ評価だぞ

    大僧正でもルドルフ並みと言ってるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:42

    >>81

    流石に逆張りが過ぎるグラスを殺す気か

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:44

    リュージ降ろす

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:49

    >>87

    オペラオーが何故か勝ったから1割程度の勝ち目があるみたいになってるけど本来10回やって10回負けると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:11:02

    グラスがデブらなければワンチャンぐらいか
    にしてもキツそうだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:11:31

    >>64

    実際問題「マークする相手間違えた」ってのは本当にギャグにならないオペラオー(というか和田騎手)の課題だったからね

    それやったせいで菊花賞まで負けたわけだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:11:41

    >>96

    今更リュージの有無は大した違いはない

    むしろデバフだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:11:43

    >>84

    野平氏がルドルフ級って言ってたぞ

    まあ野平氏の最強はクリフジとスピードシンボリなんやけどなブヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:12:01

    >>96

    むしろプラスやんけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:12:05

    >>77

    オペは00JCより01JCのほうが強いと思うけどな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:12:26

    勝ち負けはともかく2歳にして有馬勝てると言われたグラスワンダーと世紀末覇王の全盛期のマッチレースめちゃくちゃ見たい。身内でも質に出す

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:12:46

    >>100

    でも下手なベテラン騎手乗せたらオペラオーにいらん指示出してどこかでポロッと負けてそうなんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:12:48

    >>99

    直近だとユタカは大阪杯エフフォーリアが調子悪すぎて早々にマークやめてたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:12:52

    >>98

    でもグラスの戦法マンマークだからオペと相性悪いのよね

    異常なまでに競り合い強いから

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:13:00

    >>92

    勝てばええんや

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:13:01

    >>103

    3歳馬に負けてるのにそれはないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:13:07

    同世代の馬でもモンジューは2000年は衰え気味でファンタは2001年からなんだっけ?
    モンジューとファンタスティックライトとドバイミレニアムとテイエムオペラオーだと2000mが1番フェアな舞台?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:13:42

    >>103

    これ言うやついるけど絶対ねえよ

    冷静に00JCのラップ見直してみな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:13:46

    >>110

    豪華すぎる…滅茶苦茶見たい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:05

    >>100

    オペラハウス産駒は騎手好みがあるんじゃないっけ

    ワンチャンやる気無くす可能性に賭けるとか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:14

    >>109

    府中ペリエのジャンポケは3歳馬とだけ呼ぶにはちょっと…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:26

    ドトウかトプロにニトロ積んで最終直線で点火する

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:41

    本命以外の身内の馬に大斜行させてクラッシュさせれば勝てるか……?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:44

    流石に負けた時を全盛期より強いはない
    全盛期だったら間違いなく勝ってるわあんなん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:15:13

    >>115

    >>116

    なんでそんなに穏やかじゃない戦法しかねえんだよ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:15:13

    殺せば勝ちとか言う原始理論割と好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:15:39

    >>115

    頭ブライアン

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:15:54

    負けたから全盛期ではないってのは論理的ではないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:16:26

    ・各部門のスペシャリストのレース数削って得意なレースのパフォーマンスを上げてもらう
    ・全出走レースをハイペースにして疲労を蓄積させる
    ・オペ以外混戦状態にして誰をマークすればいいかわからなくさせる
    ・プイみたいな加速力が異次元の馬に差してもらう
    これくらいか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:16:34

    >>105

    以前どこかで後年の和田竜二に今の状態で当時のオペラオーに騎乗したらどうなるかみたいなこと聞いたら

    「2000年の彼ならむしろ邪魔になるかもしれないが、2001年の彼の役になら立てるかもしれない」

    みたいなこと言ってたの見た覚えあるんだけどアレ何処だったかな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:16:35

    >>116

    トプロが挟まれたじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:16:49

    じゃあリュージを当日拉致するのはどうよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:16:55

    >>110

    キングジョージであんな勝ち方しといて衰え気味なのモンジューは…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:00

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:16

    シンボリルドルフとタマモクロスとマルゼンスキーとオグリキャップとサイレンススズカとメジロマックイーンとメジロライアンを蘇らせたらどの馬かが自分の得意距離で一着取ってくれるよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:20

    >>123

    2001年は鞍上の判断負け多いからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:25

    出来ればレースの戦術で頼む

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:41

    >>128

    ライアンいる?(火種)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:43

    段々とマリオカートと化してきてて草

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:56

    >>127

    動かなくなった!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:18:18

    >>118

    流石にニトロと一緒にしないでくれないか!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:18:19

    蛮族が多いスレ
    包囲網もルールの内なんだからもうちょっと平和的に生きて

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:18:23

    >>131

    宝塚でぶん回すからいる(鋼の意志)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:18:35

    なんかカオスになってきて草

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:03

    >>128

    ただの夢の第11レース定期

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:03

    去年の大阪杯みたいなクソ馬場にした方がまだチャンスありそう
    あれ普通の重馬場とは訳が違うしオペも苦労するのでは

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:08

    >>137

    まともに考えても勝てないからもう頭蛮族になるしかない

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:13

    >>132

    ぶっちゃけ正面切っただと決着つかんからな、最後に物を言うのは盤外戦術よ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:26

    >>132

    馬のケツにキノコぶち込むのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:33

    >>110

    もしかして96年生まれって海外含めていうとかなりの黄金世代?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:20:34

    分かった!オペラオーの飼い葉に毒グモ混ぜて蕁麻疹発症させよう!
    命までは脅かされないのは有志によって解明済みだし!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:20:55

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:02

    よく考えてみろ  みんなのレスの大半よりダーティなあの包囲網でダメだったんだぞ
    なんかもう世界が補正をかけてたとしか思えん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:05

    騎手で思ったんだけど逆にドトウに武豊やペリエ乗せたら勝ち目ある?
    的場でダメなら無理だろって思わなくはないけど一応

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:07

    上の世代は有力どころほぼ引退で同期はもはや言うまでもなく格付けされてて下の世代はもはや灰も残らず燃やし尽くしてるから00年では敵がいない

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:22:01

    >>139

    オペは普通の馬場なら強い

    クソ馬場なら鬼のように強い

    脚に水掻きが生えていると言われてたレベル

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:22:18

    >>147

    正直その辺色々組み合わせ変えて結果変わるか試行錯誤してみるしかなさそう

    昔のウイポでよくやったわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:22:19

    >>145

    骨折あったとはいえグラスでもダメそうだからスペもきつそうなんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:22:38

    >>145

    全然チャンスあるけど引退してるわけだし....

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:22:48

    >>149

    とすると並のG1馬クラスだと置いてかれるか不良馬場だと

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:23:17

    >>145

    勝つか負けるかよりも先にもう休ませてやれって感想になる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:23:30

    カフェが生まれるのをどうしかして1年早くできんか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:23:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:24:12

    現役馬は史実00と同じ
    包囲網を使わない
    レースの戦術だけで勝つ

    条件としてはこんなもんか

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:24:20

    >>155

    それ言い出すとボリクリ2年ディープ5年ってなるし...

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:24:22

    スペにしろアヤベにしろグラスにしろ体調が安定しないってのがあったから
    いたところでオペラオーの前にまず本人の体調ガチャがね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:24:34

    オペラオーって平等に不利な条件が重なれば重なるほど相対的に強くなるイメージある
    やっぱ安定感があるって言葉に収まるんよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:24:41

    馬にエンジン積むしかねぇな
    時々いるしな、明らかに積んでる走りするやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:24:48

    >>149

    まぁ秋天2回とも突き抜けてたもんな

    01の方は衰えからか追いつかれたが

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:25:26

    スペは比較の余地はあるけどこのようにP色が強くなるから話にならんので避けるに限る

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:26:03

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:26:48

    >>135

    結託だとなんか競馬のルールじゃなくて法律に引っかかりそうなんすけど大丈夫っすかね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:27:08

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:27:10

    00年のオペラオーに衰え始めてるスペで挑ませてどうこうなるかと言われたら、ねぇ…
    こればっかりは順番だから仕方ないよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:27:35

    >>161

    オペラオーもエンジン積んでる側では?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:27:36

    有力馬達が秋天とジャパンカップを捨てて体力を温存して有馬でダイユウサク狙うくらいがまだ可能性ありそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:27:37

    しかし香港スプリント()がレースの戦術として無しとなるといよいよ勝つ手が思いつかんぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:27:45

    >>167

    衰えるかね?

    まだ5歳だし

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:27:54

    >>159

    オペの体調が安定してるのは無理せず勝つからなところあるしそこが怪我から学んだ強みだからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:27:58

    >>167

    スペが5歳で衰える保証なくないか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:22

    ぶっちゃけスローの幻惑大逃げでもしない限りは無理では?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:43

    出る必要ないだけでファンタの香港カップ出てても勝ってそうだしなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:47

    なんかいい案が出たらトプロの二次創作で使おうかと思ってたけどマジでないな…

    まあ覇王だからな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:49

    >>168

    皐月賞以降は封印してるからセーフ

    なお

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:49

    馬体や戦法に秀でた特徴がないのに正攻法で勝つイメージがホント湧かねぇ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:58

    >>171

    >>173

    サンデー産駒ってなんか衰えが早い印象があったんだけど気のせいかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:04

    >>171

    陣営が4歳の秋の頃には戻らず衰えていたと言っているし

    当時は今の5歳とはちょっと違ってわりと衰えてるのも多かった

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:05

    >>165

    賭博で八百長なんて日常茶飯事だしヘーキヘーキ(震え声)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:12

    キレ勝負で、とは言うけど、そもそもオペラオー自身が上がり3Fどころか1Fでも勝負できる馬だったからかなりのキレ馬じゃないとキツそうなんだよなぁ
    個人的にはアドベでもキツそう、加えてアドベは良馬場型だろうし
    やっぱ重馬場でもキレのあるデジタルしかいねぇよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:30

    >>181

    中央は国営なので……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:34

    >>179

    ステゴがいるしマジで気のせいだと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:55

    >>174

    つまり……ツインターボ!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:30:21

    >>173

    99有馬見たことあるかな?あれ見て翌年勝てるか考えてみ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:30:30

    >>179

    ダメジャーもあるし気のせいよ

    スペディープの最上位産駒2頭が4歳引退なのもあるもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:30:34

    ステゴも日本じゃかなり衰えてたからなんとも…
    やたらステゴには盛ってる人がいるけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:30:35

    >>171

    スペは限界に近かったんじゃねぇかなぁ

    そめそも4歳秋に立ち直ったのが奇跡みたいなもんだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:30:37

    >>184

    そうだステゴがいたじゃん

    どうにかして一年早く覚醒させろ(無茶振り)

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:30:37

    >>179

    初期の産駒が早熟傾向だったのせいだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:30:41

    >>183

    同じ公営ギャンブルの競艇が八百長まみれだしイケるって!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:07

    >>190

    あいつ輸送で疲れさせないと本気出さないから…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:07

    結論:無理

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:10

    >>184

    あいつは例外中の例外だよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:13

    >>190

    国内はワンチャンもなかったぞ正直

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:19

    やはり幻惑大逃げだろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:26

    >>186

    あれは圧倒的にスペが上

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:28

    >>190

    2001年でもステゴはオペに勝ててない

    ドバイや香港にオペを引っ張り出すとかでもしないと

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:33

    >>189

    なんでそんなてきとうなこというんだ

    限界要素ないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています