ベルモット編見返してたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:54:06

    思ってたより登場しててビビる
    そしてけっこう伏線散りばめられてた
    佐藤刑事のお見合い回の料亭に赤井が来てたりしたりと新出先生がマークされてる描写あったんだね
    あとバスジャックの回の口紅渡すジョディあそこ1番カッコいいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:33

    あの辺の赤井さんコナン達にボロクソ言われてて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:02:02

    >>2

    だって怪しすぎるし...

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:04:31

    当時は新出先生なんてただのサブキャラくらいにしか思ってなかった……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:22

    >>4

    実際新出先生は事件に巻き込まれたサブキャラだからあってはいるんだが。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:50

    目つきがクソ悪くて知らない人から見ると陰気で実際に危険人物で元黒の組織所属なだけで至ってマトモでいい人なのに……<赤井さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:19

    佐藤刑事のお見合いのときコナンが変声機使う前にベルモット新出が高木刑事の声出してるとか全然分かりませんでした
    言われればコナンが驚いてるのもなるほどって感じだけど

    でもコナンの前で普通に声変えるのは甘すぎだろベルモット!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:12:31

    >>7

    え?あれそうなん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:16:44

    本物の新出先生もまた再登場しないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:32

    >>8

    コナンが髪グシャ→高木刑事っぽいシルエット

    →変声機を持ったままのコナンが驚いて新出先生を見つめる→新出先生がウインクするって描写があるけどコナンが変声機で声出してたら驚いて見つめる理由はない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:20:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:23:35

    そこで声真似披露したら確実に疑われるしベルモットがガバすぎない…?っていうのと
    新一のためならやりかねないのか…?っていうので迷う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:26:07

    他人のお見合いのためだけに変声スキルまで出すほどサービスしないと思う
    しかもコナンの目の前で

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:27:37

    あのシーンコナンが驚きすぎなんだよなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:33:39

    性別違う声出したら訓練積んだ奴としか思えないけど
    大人の男の声なら「この人声マネうま!」っでごまかせる可能性があるかもしれないし無いかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:37:45

    書いておいてあれだけど確定ではなかったわ
    ベルモットがコナンに甘いのとコナンがかなり驚いてる描写と合わせてそう見えなくもないんだけど実際やってたらかなりの隙なのも確かだし
    でも男→男の声なら誤魔化せなくもないのか…?

    コナンが新出先生を疑う要素の一つになったのは間違いないと思うんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:40:27

    あそこ普通に新出先生(ベルモット)がコナンの気ぶりモードに合わせて高木刑事ならあっち行きましたよ〜って言ってくれたのにビビってただけだと思うが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:03:46

    個人的にあそこら辺がミステリーとしてのコナンのピークだった
    以降も悪くはないんだけどいまいち緊張感が無くなったように感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:18:49

    >>18

    まああの赤井が敵かもしれなかった時期だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:37:04

    >>11

    漫画は読んでないから分からないけど、アニメだと直前にコナンが新出先生に耳うちしてる

    その後のコナンが先生の眼鏡奪って長押に乗せる行動が謎

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:42:35

    当時真相判明前に新出先生=ベルモットって考察できた人はどれだけいたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:46:53

    新出先生(ベルモット)が自分で高木刑事の声出してるとか考えたこともなかったわ
    急なお願いなのにスムーズに話合わせてくれた柔軟性の高さに対する驚きじゃないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:50:09

    >>20

    漫画でもあそこは耳打ちお願いしててそれはたんにコナンの身長で新出先生の髪いじったりメガネ取れないから屈んでもらうためよ

    シルエットで高木刑事っぽいの作るためで声はコナンが普通に変声機で出してると思う

    驚いてるのはコナンの意図察してアドリブ利かせてくれたから

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:47

    漫画だと新出の方から吹き出し出てるからあれはベルモットが出したんだと思う
    高木くらいなら頑張ってマネたでギリ通るだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:43:13

    今その話確認してみたんだけど新出先生が何か言う前からコナンはずっと先生の方見て汗かいてたから咄嗟に合わせてくれたことに驚いたって訳じゃないと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:00

    ベルモットが高木の声出したとして、コナンに怪しまれるリスク負ってまでベルモットが高木佐藤に肩入れする理由って何なの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:57

    >>18

    バーボン編とラム編は似たようなことの繰り返しになってるからまあわからなくもない......

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています