みんな面白い漫画の情報ってどこから仕入れてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:02

    ジャンプ買ってるけどそれ以外はさっぱりだわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:20:24

    学生の頃はBOOKOFFをうろついてたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:26

    前まではTwitterでの情報メインだったな
    あにまん見るようになってからは記事で取り上げられてるもので読むようになったのがいくつかある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:24:41

    電子漫画サイトの売上ランキング

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:25:25

    だいたい漫画やゲーム、ラノベ等のサブカル好きな掲示板で
    そこで気になった漫画数千冊買ったりお気に入りに数百シリーズ入れてセール中に買ったりしてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:30:42

    ここでスレ建ってたりすると割と知識入る
    特にスレ主が熱弁してる漫画は買いたくなる(おとなりに銀河とか)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:35:26

    マガポケでポイントためてると
    読めばポイントくれる漫画が1日に数件あって
    それで新しいの発掘される場合が多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:36:19

    それが目的であにまんを見てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:38:15

    たま〜〜〜にネット広告から見始めて気に入ることもある

    ↓で挙げた魔王の娘と京子姉さんもそのパターンだった

    この広告|あにまん掲示板正直好きなんなら買ったみんなは好きな広告とか広告から買ったとかそういうのある?bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:40:19

    何巻まで無料みたいなキャンペーンで読んでみて全巻買うことはある
    昨日はもののがたり買った

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:42:19

    無料公開から続き買っちゃったり感想まとめで好きそうな気配して買ったり

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:43:15

    たまにTwitterで流れてくるのとか
    本屋で新刊見かけたりとか
    ニコニコ静画でランキングで見かけたりとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:44:08

    inm動画で音声映像素材になっているのを見聞きした時

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:44:28

    好みそうなワードとかで検索したり自分から見つけに行くようにしてる
    pixivで一話だけ上げてる人も多いしそういうのきっかけもあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:54:42

    ここ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:57:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:56:44

    pixivで絵が好みな作品見つけると原作知らなくても読んでその影響で原作やアニメに手を出す
    あと電子書籍サイトだと定期的に1巻無料キャンペーンやっているからそこから入ることもある
    今は漫画アプリも色々あるから自分が今まで読まなかった雑誌の作品も気軽に読めるから入り口は広がったなって思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:36:49

    最近ちょくちょくやるのが、電子書籍のサイトで初期の数巻を無料で買えるやつを買う
    ハマれば続きも自腹で買う
    ハコヅメとかマイホームヒーローにこれで出会った

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:55:53

    >>18

    kindleだとそれやると完全に削除するまでずっと残るからやりにくいんだよな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:23:57

    あらすじが好みなら読んでみる、面白かったら読み続けるしつまらんかったらそれまで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:27:12

    週刊漫画雑誌
    ウェブ漫画アンテナ
    漫画喫茶
    月刊誌

    これらを絶えずチェックするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:27:47

    自分から探してると楽しみなのは買うまでで買ったら積む場合が多いんだけど
    そういうつもりじゃなくてなんとなくふらふらして見かけたやつを興味持つタイプの方がハマりやすいんだよな
    中々出会えないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:29:52

    友達のオススメがメイン

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:31:25

    1巻でるとき売りたい又は重版がかかった期待の高い漫画は目立つところに配置されてるからそれのサンプル見て買う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:16

    >>9

    ネット広告は自分もたまにある。フリーレンはこれで見つけた

    今はキツネのやつがすごい気になってる


    大部分は田舎ゆえだろうがコンビニで単行本の立ち読みだな

    仕事終わりのコンビニでたまたま目についた漫画を読んで気に入ったら買ってみる

    極主夫道、カワセミさん、猫絵十兵衛御伽草紙、異世界おじさん、見える子ちゃん、シャンフロ

    この辺をネットで頻繁に見かけだす前に開拓した

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:09

    >>19

    kindleはUIがなぁ。まあ使うけども

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:48:54

    元々あんま読まなかったけど、あにまん以外にもまとめサイト経由でWEB漫画読むようになって、そこから友達に借りてた漫画も自分で買うようになったり、アニメやtwitterで興味持ったの買うようになった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:53:44

    真面目にここ
    魔女と野獣、帝乃三姉妹とか教えてもらってハマった
    あとは本屋でウロウロする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:18:31

    こことマンガアプリ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:18:58

    電子書籍のセールとかキャンペーンやってる時
    それ系のジャンルが一纏めにされて各作品が数巻無料で見れるっていうサービスが多い。
    その時に見て面白いと思った作品は全巻購入してる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:21:40

    雑誌を読むと作者買い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:53:08

    ここで話題になってる→無料公開中であることを知る→読んでみたら凄い面白かったので全巻買い
    ってパターンはthisコミュニケーションと忍者と極道だったな
    あと猿渡哲也作品はこんなところじゃないとまず存在事態を知らなかったんよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:57:15

    自分で探し出す
    まあ、読む雑誌を広げれば誰も知らないとはいかなくてもあまり知られてない作品に当たる確率は高くなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:01:15

    >>33

    雑誌連載じゃないけど、『竜と猫』は面白かった

    宝島社から漫画が7巻まで出てるから読むといい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:02:05

    ツイッターと漫画アプリ、それと表紙買いしたのが面白かったパターン
    あとはたまにここも参考にする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています