漫画版アガルタの女はいいぞ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:38:59

    ゲームでの不満点を全て解決してくれて良いシナリオと昇華された…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:39:36

    デオン君ちゃん好きなので良し

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:40:07

    ふーやーちゃんの大人verがチラッと映るとこまで読んだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:44:16

    デオンとアストルフォの選抜理由が
    ゲームだとムニエルが趣味嗜好で選びましたとかふざけた理由だったけど漫画版では
    デオン→隠密・護衛に優れている
    アストルフォ→未知の場所の冒険に慣れている

    としっかりした理由になってて良かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:45:16

    そろそろ本編アガルタの内容書き換えてほしいな、一部修正じゃなくて

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:46:30

    >>5

    ライターによるキャラの擦り合わせ大切!

    2部になって主人公周りの肉付けがようやく整い始めた感じよな。今のところかなり楽しめてる。新しい発見とかあったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:46:49

    >>4

    本編でモヤっとしたところを良改変してるの凄いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:47:41

    シェヘラザードとフェニクスの別れ方も改善されてて良かった
    だがその結果1.5部の魔神柱の中で汚点がゼパルくんオンリーになってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:47:56

    おっぱいの下りとか無くなった感じ?
    あそこ良く指摘されるのモヤってたんやけども

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:48:18

    >>4

    まぁムニエルの推薦も消されてはいなかったんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:49:02

    >>4

    そういえばアストルフォって結構凄い英雄だったなって思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:49:58

    >>8

    しょうがねえだろ、何億人人間ガチャでsssr引き当てたうえに反則技使って裏進化させやがったんだから

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:50:19

    >>9

    ゲームでの不快な部分は一切消えてる

    特に一番問題視されていた「逆鱗に触れました」の部分もかなり改善されている

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:52:26

    >>13

    ええやん

    読んでみようかな。なんか未成年の飲酒ネタとか時代を感じるようなネタとかじゃなくてシンプルなセクハラで達成感とかかき消されそうになってたのが割とネックだったかなあってのがあるからそれの修正あるってだけでも普通に面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:16

    本性表す前の歯茎ジジイを見る度にこんな感じだったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:54:20

    >>11

    アストルフォて本体の実力は中の上?くらいだけど所有宝具が複数持ちでどれも性能が良好でいろんな局面にも対応できる上本人も生前の未知の冒険での数々で経験豊富だから流石は十二勇士だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:56:59

    >>8

    ゲーム版

    フェニクス「シェヘラザード早く何とかしろ!」シェヘラザード「醜いですねあなた(一方的な拒絶)」


    漫画版

    フェニクス「シェヘラザード早く何とかしろ!」

    シェヘラザード「醜いですね私たちは。英霊と同胞と呼びながら互いを利用することしか考えていなかった」

    シェヘラザード「そしてそれを理解しながら話を合わせている私も…」

    フェニクス「お前気づいていたのか」

    シェヘラザード「似たもの同士ですから、けれどそのせいで最期まで”友”になれませんでした」

    シェヘラザード「それが私達の敗因です」

    フェニクス(私は面白いと思ってしまった…シェヘラザードの語る物語を)

    フェニクス(だがそれを認めると世界に意味を感じて滅ぼすのが惜しくなる)

    フェニクス(また死の恐怖に向き合わなければならなくなる)

    フェニクス(ああ…面白い物語など知らなければ良かった…)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:57:20

    デボン・アストルフォ同行の流れとか、「なんでゲームでもこうしなかったんだ?」ってなる所多いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:24

    fgoのコミカライズは当たりが多いけど1.5章のコミカライズはその中でも凄いのが多い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:40

    ドレイク船長の尊厳破壊度もかなり押さえられてたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:59:20

    メガロスとペンテシレイアについても不夜キャスの「物語」補正や数多の民であるアマゾネスの力を逆に受けることによって軍神に近い領域まで引きあげてるとか理由付け上手かったよね

    それでもなおワンパン即死の実力差と不完全十二の試練というバランスありきだったし
    最期に「アキレウスより己が早いわけが無い」という違和感を感じていたりペンテシレイアの描写がしっかりしてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:02:13

    ゲーム版だと勝ち逃げされて感があってモヤモヤしてたレジライの部分も良い感じになってたな
    退場間際で藤丸に「中身が空っぽで何の価値もない、お前はガラス玉みたいなやつだ」と言うけど
    その後に(あぁ、でもそんなガラス玉も使い方次第では宝に変わるんだな…)と

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:05:20

    デオンのクレバーさが最後まで安定してて好き

    自分の命を駒として勘定するあたり

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:07:40

    主人公とマシュのシェヘラザードに対するブチ切れシーンも改変してくれて嬉しかった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:09:54

    >>23

    デオンが強い理由も明言されたよな。

    基礎ステが高い上に、自己暗示スキルあるからマスターの魔力が保つ限り瞬間復元レベルとか多少自重したバサクレス並みのえげつなさ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:10:32

    >>24

    ゲームのあの場面の怒りかたがアレすぎたからな

    ちゃんとした怒りかたしてくれた感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:14:55

    >>22

    実際にガラス玉でひと財産荒稼ぎしたレジライだからこその説得力

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:16:39

    >>10

    そこも含めていい塩梅だよね

    疑問に思うところは解消しつつちゃんとムニエルの味は残す

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:24:56

    >>25

    メガロスの一撃をモロに受けても

    自己暗示で全盛期の肉体に戻る=肉体を無傷状態に復元する、とか

    反則級のレベルをやってのけるというね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:29:41

    >>29

    ただまず致命傷回避しつつスキル発動しなきゃいけないからかなりスレスレの技量だよねアレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:34:42

    >>16

    高機動力のヒポグリフ

    魔術破りの書物

    相手を行動不能にする槍

    広範囲音波攻撃


    マジで隙がない

    正面からのタイマンだと中堅かもしれんが、未知の場所の探索という点では本当に頼りになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:36:35
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:38:53

    >>31

    宝具の多さが強みのライダーの鑑みたいな英霊

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:39:57

    ゲームの方のアガルタも加点方式なら良かったんだよね
    いいコミカライズ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:48:07

    そしてサービスシーンもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:50:12

    >>35

    ああ〜これはいけないでしゅねぇ…えっちな体は後輩の前でのみ晒すべきでしゅ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:51:20

    子供が死んでメンタルやられ気味の藤丸の髪洗うアストルフォのシーンよき

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:44

    シェヘラザードとフェルグスリリィの性差別みたいな問答も改善してされているの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:39

    >>30

    1でもHPが残ってれば最大値まで回復は無法ではあるが

    魔力とメンタルをゴリゴリ削るすり替えスキルだから

    虚勢にも近い無茶な戦いだったのもバランス感がよい、どっちも下げない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:14:34

    >>13

    具体的にはどんな感じになったの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:54:41

    >>40

    シェヘラザードの「羨ましい」発言はそのまま

    それを聞いたマシュがロマニとの会話で千夜一夜物語を語り合う回想シーンに入る


    マシュはシェヘラザードの王を改心する行いを無貌だと感想を述べて

    ロマニはシェヘラザードの行いを「自分以外の誰かのために行動できることが好ましい」と述べた

    そして「いつかマシュも同じように(自分以外の誰かのために行動できるシェヘラザードの行いを)感じてくれたら嬉しいな」と言う

    ロマニが讃えた英雄シェヘラザードにだからこそ「羨ましいなんて言ってほしくなかった…!」と涙を流す

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:23:58

    「死ぬのが怖いけどそれ以上に大切なもののために命を張った」ロマニとシェヘラザードを重ねて「だからこそそう言って欲しくなかった」になるの名改変だよね

    その後ホームズが「私もシェヘラも時間神殿のことよく知らないから事実だけで物言ってるんで本気で受け取らない方がいいよ」的なことカバーしてるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:55

    >>42

    ダ・ヴィンチちゃんも言ってたけど、あそこはホームズのナイスカバーだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:39

    >>10

    犠牲者1名

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:32

    >>17

    フェニックス変わりすぎだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています