デレマスってアイドルまじで多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:59:35

    実はこの辺りのキャラほぼ把握できてない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:08:19

    大人っぽいけど未成年・ダーツ/アヒル口が特徴のややギャル系お姉さん/トリミングが出来るレベルの愛犬家
    旅人 ガイドブックは事前に読み込む/陽気なサーファーでしゅがはの友達/元CAの元気なお姉さん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:47

    デレステ民で小室さんにお世話になってる人は相当多いはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:10:16

    デレマスのダイススレの素材見たことあるけど190人もいるから全く知らんアイドル出たらにっちもさっちもいかなくなりそうだなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:11:26

    声実装まだかかりそうですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:40

    190人全員いる中で見比べるとキャラデザや属性が被ってて見分けつかねえ…てなる子が割といる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:03

    顔だけ見るととときんと藍子がだいぶ似てたりするしな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:18:53

    千奈美さんは密かに弄られ属性がかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:19:45

    加蓮といぶきちもよく見分けがつかないネタに使われる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:22:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:25:55

    でも言うて一言回答くらいならわかるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:26:55

    良くも悪くもソシャゲ黎明期に全力投球した結果よね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:27:31

    >>11

    ネネさんはほんとに浮かんでこなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:27:38

    今となっては全員区別つくしパーソナル説明出来る自信あるけど
    そりゃあ新規の人から見たら間口が狭すぎるよなとは思う
    ちなみんマリナル美里さん好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:32:22

    15周年PVとかエバラス2DとかNBS2Dとかで正面から人数を見せつけられるとやっぱ多いな…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:00

    >>1

    まあ仕方ないね、ということでスレ画のキャラの説明でも


    真ん中上(美里)と左下(恵)はめーこさん加えてジャーニースターという「旅」をテーマにした信号機ユニットがある

    三人とも趣味が旅行なんだけど


    間中美里(Cu):ツアー旅に積極的に参加する、自分から計画をたてて一人でみたいなことはあまりしない

    伊集院惠(Co):主に一人旅、目的地からコースまできちんと計画して実行する

    並木芽衣子(Pa):目的もコースも決めず直感で旅する(人並み外れた危機察知能力持ちなので無事)


    と実にそれぞれの属性らしさが出てるのが特徴だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:51

    >>13

    妹が病気だかなんかで健康について意識してる子だよね

    献血コラボしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:35:02

    >>3

    まさに今お世話になっております!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:35:06

    まだアイマスのアイドル総数の過半数デレマスだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:36:15

    声付きの子でもメチャクチャ待たされるし声なしだともっと露出の機会乏しいから自分から興味持つか調べるかで能動的に動かないとマジで知る機会がない
    最近はSSR2周目以降も少しずつ増えてるから良い方なんだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:41:04

    体の弱いしーちゃん(妹)を元気づけるためにアイドルになったけど、本人は結構妹気質だったりする
    あとスク水がえっち

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:42:10
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:43:26

    >>22

    こわいよぉ...

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:48:18

    新規の人が声なしに興味持つかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:50:20

    斉藤 洋子さんはちょっと名前を無難にしすぎた感すらある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:50:52

    legendsアルセウスでそれまではっきり言ってモブポケモンだったビッパやタマザラシが爆発的に人気出たわけだし、今後の外部展開でどんな確変が起きるかわからんよ

    待てないならたべるんごのうた並にバズを産むのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:52:25

    デレPはロリコンが多い印象があるから成人組は相性が悪そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:27

    >>27

    でも一番の人気アイドル25歳だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:19

    >>28

    大人キャラ需要をとりあえず総なめにして、その上でさらに人気要素多く抱えてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:23

    >>28

    25歳児や

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:58

    >>24

    不定期にそういう話題は流れてくるしきっかけさえあればハマりうるポテンシャルはどの子も持ってるんだよな

    そういう意味ではポプなんかは貴重な接触機会だったんだがなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:02:22

    ちなみにCuの成人組における声帯実装率は0%だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:06

    ミンッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:05:05

    >>33

    あなたは星人組でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:05:50

    アイドル多すぎる上に個人コミュの出来は玉石混合だからなぁ
    よっぽどのめり込んでなきゃ全部見るほどの興味も余裕も無いだろうし把握してるのはメインストや推しとせいぜいその周辺キャラぐらいって人が殆どじゃないか、そもそもMV見るのが目的であってストーリー興味ないって人もそれなりにいるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:07:19

    >>27

    こう思う人がたまにいるけど

    ロリコンは声が大きいからそう見えてるだけで

    実際はそんなことないと思う。

    せいぜいありすと桃華くらいでしょ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:11:19

    >>36

    運営がU149をある程度押し立ててる影響はあると思う

    どっちが先かは分からないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:23

    こういっちゃアレだけどデレマスアイドルの殆どってモンスター系ソシャゲのコモンモンスターなんよ
    ソシャゲ黎明期で今のアイドルソシャゲみたいにある程度キャラ絞って満遍なく人気にするって発想が無かった時代
    だから不人気上等キャラ被り上等パロディ上等と1人1人に力入れず適当に作りまくった結果とんでもない人数になった
    まぁだからこそ双葉杏や佐藤心みたいな尖ったキャラ作れたって側面もあるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:41

    こういうとアレだけど、シャニマスみたいに一対一でガッツリプロデュースするシナリオがあれば光りそうな人もいると思うんだけどね……
    音葉とか絶対音感+共感覚とか面白いことシナリオに落とし込めそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:55

    デレステの最初のローディングもSSRイラストとプロフィールだけ用意すればいいのに何でやらんのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:14

    >>38

    響サンタもらえる、変なアイドルがいっぱいとかの時代だしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:25

    間中美里はサービス開始初期には天海春香役の中村繪里子に似てるという理由で中村先生って呼ばれてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:34

    ロード時の1コマ劇場のおかげで顔と特徴は一致しても肝心の名前が思い出せない事はしばしばある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:18

    >>42

    正直今ですら語られる時のネタはそれ混じりな気がする…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:36

    それでもどのアイドルにも担当はいるからそこは凄いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:23:51

    >>38

    つかさとか時子様とか美少女ゲーのキャラとしては決定的に男に媚びが足りないアイドルも作れるのはデレマスだからこそかなと思ったり

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:27:11

    言うてつかさ社長も三馬鹿のいっこ前の後発アイドルだし、プレイヤー受けは練られて生まれてる側だと思うけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:30:59

    ニッチ層狙えるのはこれだけの手数あってかもな。
    というかこれだけ頭数いたら尖ったアイドル作りまくらないとネタ切れになるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:34:00

    >>47

    この図みると後半のキャラの方がどちらかと言えば設定考えてる感はぬぐえないよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:35:32

    キャラ把握しきれないのは単純に数の多さが一番だがゲームシステム的にもキャラの台詞とか確認するのが面倒

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:30

    >>50

    まあ深掘りしないスタイルだと担当以外のキャラ把握はローディングの時見るやつ以外は目についたガシャの画面とシン劇くらいってこともあるしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:41:49

    イベントきちんと消化するタイプでも、10年に一度あるかどうかのアイプロ系のイチャイチャイベントとスシロー以外でまとまったセリフある出番なんかないしなあ
    ヒストリーも今となっては後発に全部読ませる量じゃなくなってるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:38

    クォーツァー整理してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:53

    つかさ社長はプレイヤー受けも考えつつ尖ったキャラ出したって印象、見た目はかなりキャッチーだし
    言い方アレだけど初期の「絶対プレイヤーに人気出ない事前提で作ってるだろ」感溢れるアイドルとは結構違う
    嫌な言い方するとボイス無い分切り捨ても容易だから挑戦しやすいのよね
    新しい方のキャラであるりあむも結構尖ってるし、尖ったキャラは声無しで作ってプレイヤーの反応見るってスタンスなんでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:44:35

    >>54

    (言っちゃなんだけど最初から声有りで出したキャラも全員大概尖ってて博打だと思う)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:46:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:48:42

    >>55

    はーちゃんは割と正統派じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:50:27

    >>24

    まだ声ついてなかった頃にSSR当たった流れで一気に引き込まれて担当になった私の話する?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:52:04

    >>57

    双子って時点で多少冒険だしまあ…

    というか初期未実装組見てると個性ありすぎて受けないのと個性分かりにくくて影薄いのが混在してる感が

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:56:01

    白黒はその後の推し具合も含めて絶対人気出る事前提で作ったろ感凄い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:57:02

    三馬鹿たちのオリチャー感

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:01:55

    これよく言われるけど、最初のボイスに対する感情がそこまで強くない時期に曲もらった勢はアドバンテージではあるよな
    最初は宣伝用に凛だけ付けようか、みたいなレベルだったらしいけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:05:55

    >>24

    どこでどう琴線に触れるかはわかんないからね

    俺も今の担当を最初に意識したのはデレステロード中の噂で興味持ったからだし(当時ボイス無し)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:14:44

    >>10

    不憫だと思うなら消したげて

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:30:21

    人数も展開もあらゆることが凸凹道だけどそれもまたシンデレラガールズの刻んできた歴史の1ページなんだ
    たとえ醜くてもとしても瞬間瞬間を必死で生きてきたんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:42:38

    >>36

    千枝に対してやたらねとねとした悪辣な視線を送っているPはほんの一握り……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:56:08

    >>65

    デレのアイドルを全員DA PUMPに替えようとする勢力…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:08:20

    >>24

    俺は特訓石回収のために後ろで踊らせてた森久保(当時ボイス実装前)を見てるうちに担当になったぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:19:40

    >>24

    新規ならガシャ回したときに偶然手に入った恒常SSRで興味持つかどうかじゃないかな


    自分は別の子目当てでデレステ始めてガシャ回してる時にスレ画の恵さんのSSRを入手、11秒コンセで結構使い所があるのもあって使用してるうちに現在は副担ぐらいの位置で推すようになってますよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:51

    >>28

    大体この人が属性吸い取ってるんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:48:10

    大前提としてどのアイドルにも担当が存在しているということは確かだと思う
    ただ、こういったコンテンツの場合「担当じゃないがまあまあ好き」層のデカさは無視できないデカさだと思う
    一方で、まあまあ好きからすごく好き、推しに移行しやすいアイドルもあるわけで、結局はアイドルの露出度と設定の受け取りやすさと作り込み度合いなんかなぁ
    運営は全員に声付けて生み出した責任を取れ😡

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:26:04

    デレの声付きアイドルの総数>>AS+ミリ+シャニの時点でデレ運営は頑張ってるんだけどね


    大体声優に被りなし曲ありリアルライブするコンテンツでここまでキャラクターがいるなんて他にないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:25

    >>72

    94人と77人はそこまでの大差じゃないぞ

    いや単独ライブ含みのコンテンツで94人は十二分に異形の偉業だけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:19

    全員ボイス実装したら声優さんの方も○○役の○○さんを190人分把握しなきゃならなくて大変そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:25

    >>24

    比較的最近始めた人だけど、初めてすぐのそんなにカード揃えられていないときに、いいR以下のカードないか探しててイラストで入ってボイス未実装(浅野風香)の担当になったぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:42

    >>38

    しゅがははモバマスがかなり安定軌道に乗ってきた後に生まれてるからちょっと違くね?

    あんきらんこウサミン辺りが黎明期のモンスターキャラだったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:40

    それこそコモンって言われてるようなのは寧ろキャラが尖ってない印象
    時と共にある程度設定増やしたにせよ他のキャラとも微妙にかぶってるそれを理由に推す人の少なそうな個性一本槍みたいなキャラが結構いるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:29:40

    蘭子、杏、きらり、楓さんは初登場からレアだったから運営的にも売れるってわかってたと思う

    響子もヤンデレネタがあるまでそこまで目立ってなかったから後から人気出た感じよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:13

    >>76

    しゅがははむしろ後期追加組だしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:31

    やっぱ後期はキャラデザが洗練されてると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:26

    初期と後期では明らかにキャラの造形方針が違うよね
    それはそれとしてただでさえ多いのにさらに増やしていったのは正気とは思えぬ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:47

    >>72

    正直リアルライブが理由で声付かない曲も貰え無いならそんなの要らないんだけどな…

    今のペースじゃ絶対全員に声付かないんだしそろそろライブは諦めるのも視野に入れて声付け始めて欲しいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:31

    あかりんごはこれでどうやって人気出すんだ…?と初見でマジで心配になった。
    そしてオリチャーに突入した結果どうやって人気出すつもりだったかは永遠の謎になった

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:32

    >>82

    え、俺はライブも観たい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:13

    >>82

    そんなこと言って声ついてもライブに出せとか言い出すのに決まってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:13

    >>82

    ライブに滅多にこない人の新曲も出てることからしても曲の方はそういう問題じゃないと思う

    寧ろ老舗ではあるけど勢いに欠けるコロムビアの限界の方がありそう

    シンデレラマスターとか元石原だったかの意向で安売りしてたけど限界がきて3枚セット売りになったし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:47

    >>83

    おもしれー女なのは初日で分かってたから人気は普通に出てたと思うよ

    たべるんごで気になって辻野の見た目やキャラを見て担当になる人がほとんどだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:48

    >>84

    そりゃ全員揃ったライブをいつか見れるなら見たいけど多目に年に5人に声付くと仮定しても後20年かかるんだから現実的に無理だろ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:48

    >>88

    なんで全員揃うとかいう仮定が入り込んだんだ…?

    そもそも>>72の段階でも別にライブが足枷という文脈じゃない気がするし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:28

    惠さんへそピキャラなのすき

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:46

    >>90

    エッチだぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:59:11

    サービス当初から不遇に耐えてきた担当Pと、クッソ強い担当で総選挙にワクワクしてるP
    同時に眼に入るからマジでやってらんねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:00:41

    イヴ聖みたいにキャラデザ濃くても季節限定感あるといまいち伸びないのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:04

    >>92

    まあ今年に関してはそもそも全員何するのかいまいちつかめてないから逆に…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:48

    Papは担当の人気度の大小に関わらず総選挙の度に毛髪と涙をほろりと落とすのだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:54

    >>93

    茄子さんも随分長旅だったしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:05:16

    >>94

    今年はともかくここ数年の話、なんなら総選挙無関係ですらあるなので……


    今年はどうなるんだろうな ブロック制っていってもどう分けるんだ

    無作為にばらすのか、シンデレラガール級/50位級/100位級/ケツを混ぜたブロックになるのか、あからさまな死のブロックとか作るのか

    どうあってもどっかで虐殺は起きそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:09

    厳正なる生放送内での抽選とか言ってなかった?
    公式サイト見てもいまいち把握できてないけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:22

    >>97

    生放送で抽選するらしいから少なくとも建前上はランダムになるんじゃないかね

    その結果魔境めいたブロックが生まれる可能性はまあうん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:18:27

    デレステビンゴみたいなそういう奴になるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:28:43

    >>99

    建前を信じられる形式がいいね……190個のボールが入ったビンゴマシンになるのかな

    どんな形でどう決めても「Bブロックにいなければなー」みたいな話題は出てくるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:16

    人気の差って寵愛度によって決まるものでもないと思うけどね 総選挙の結果見てると有名な子が思ってたより下だったりあんまり出番ない子がいい結果出してたりするから

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:30

    一回勝ったら連覇狙うより他の時期に向けて金や資産を溜めた方が(個人としては)得
    連覇を狙うエネルギーより一回目を今度こそ勝ち取ろうとする方が強いんだからデッドヒートに飛び込む必要はない

    っていう損得勘定が働けば自然とそういう風にもなるんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:27

    そもそも総選挙の結果=人気という感じじゃないよな
    好きなアイドル全部挙げてってアンケートとったらどのアイドルもある程度行くと思う
    まあ箱推し票はこの際下駄って言われたらそれはそうなんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:46:58

    失礼ながら太田ちゃんはペットのアッキーの方が知名度ありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:23

    聖來さんはデレのアイドルの中でも1番見た目好きなんだけどなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:18

    今回の総選挙はPごとの「このブロック内では5番目に好き」に入れるかどうかって形になりうるから今までとは結構変わる気がする
    まあ実際の仕様がどうなのかはまだわからんけども

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:11

    >>107

    かっこいいよね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:17:30

    >>106

    アッキーが良いリアクションするからね

    優さんはプロ並みのトリマー技術を持ってるのにイマイチ愛犬との意思疎通ができてないのが面白い

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:20:13

    >>81

    初期勢は適当にやってたというか数を揃えるのに相当苦悩したんだろうな……って思うよ

    スポーツ系多すぎだろとかアヒル口なんて特徴のキャラが2人いんの!?とか驚きだった

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:24:43

    >>101

    いうて仮に死のブロックだったとしても今までの全員まとめての総選挙よりはワンチャンある形だと思うんだけどな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:38:11

    初期カードだけで名前当てるクイズやってみたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:41:31

    なんというかモバで最初にウチに来てくれたとかでも推しになる理由足り得るからなぁ…
    自分もそれで美優さんとちゃんみお、珠美もいまやぼんきゅっぼん好きだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:42:05

    音楽系のキャラは声ついてこそって思うから応援したい気持ちになりがち
    声優探すの難しいとか言わないで…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:19:57

    >>111

    スポーツ系は多いのに声付いてるのが茜以外は結城&悠貴っていう後発でPaじゃない辺りやっぱり初期組の雑さ……みたいなものを感じてしまう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:28:48

    >>82

    諦めるべきなのはライブより曲じゃないかな

    曲いらない声だけでもいいから付けてっていうなら

    兼役解禁すればすぐに全員声付くと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:08:25

    >>116

    ただ13年前半組はアナスタシア文香筆頭にユッコやらいてサプボも結構ついてるのに

    後半組は不人気ではないけど燻ってる感があったりするんだよな

    その後の14年組は全員声ついたし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:29

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:12

    >>116

    ダンス特化組に未ボイス多いのは勿体ないよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:21:06

    ダンスが特技ってなかなか表現しにくいからGo just Goの固有モーションでその片鱗が見れたの嬉しかった


    これの7分12秒あたり

    [デレステMV] Go Just Go! 全アイドル固有モーションまとめ


  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:38:07

    >>116

    一応ユッキもスポーツ系じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:47:54

    年寄りからすればエイプリルフールネタだった時の「どきどきすいこでん」で笑ったもんだが
    リリースから少しでその人数を超えるんだから恐ろしい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:55:33

    >>49

    春菜には悪いけどこの際だから正直言っちゃうと


    眼鏡ってデバフだよね……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:59:31

    >>123

    某コンテンツが先に108人いきそうな勢いではあるけどそれにしても圧巻だよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:10:32

    >>124

    メガネキャラで人気1位になったコンテンツなんて過去にうる星やつらくらいしかないからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:29:25

    >>119

    そこはまあコンテンツとして見るか担当の1アイドルを見るかの違いだろうし

    コンテンツとしてどんだけ隆盛してても担当に声無いのは別問題だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:08:07

    >>124

    眼鏡はたまにかけるとイメージ変わったりしていいんだけど

    ずっとかけとくのは駄目だな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:51:31

    >>127

    だから毎年少しずつつけてるでしょ

    速くつけて欲しいなら選挙で勝つしかないし

    今すぐ全員にボイスつけろなんて無茶を言ったって無い袖は触れないさ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:28:51

    >>126

    名探偵コナンがあるだろう…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:21

    デレマスってライバル全然いなかった頃の最初期のアイドルソシャゲだから今みたいな展開出来てるけど
    今の時代に新規アイドルソシャゲでキャラ大量に作って声付けを餌にしてって展開は無理だと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:35

    モバマスにしろデレステにしろ先行者利益は大きいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています