柱間と扉間 異母兄弟の可能性

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:43:36

    でも家系図的に母親(詳細不明)も同じっぽいんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:49:05

    2人の見た目が似てないのはそうなんだが2人を足して割ったみたいな板間はいるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:51:07

    >>2

    だから柱間が父親似で扉間が母親似ってことで一応納得出来るんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:08

    板間が半分白いから扉間がアルビノってわけでも無さそうだし、母上のカラーリングは扉間とそのままおんなじなのかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:12

    一応可能性としては、柱間とそれ以外の兄弟で母親が違うというのは有り得る
    白髪遺伝子が入ってる(ぽい)のは扉間以降の弟達だけだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:45

    カーチャン結構キツ目の顔立ちだったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:48

    板間って末っ子だっけ
    末っ子があれなら両親同じだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:18

    明言されない以上は可能性ゼロではないけど
    ナルト世界は作風的に妾制度や再婚が存在しない感じなんで四人全員両親同じだと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:49

    >>5

    板間の頭の黒い部分はストレートで柱間と同じだから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:55:05

    >>6

    板間だけ二重なんで、かわいい二重かも

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:55:59

    >>8

    基本初恋貫くし、大名様さえ一夫一妻っぽいからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:56:02

    木ノ葉崩しだけの時点で二代目は初代の実弟って書かれてたんだっけ
    それでも義兄弟とか異母兄弟を疑われてたから板間があの頭になったのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:56:29

    >>5

    この場合、柱間と扉間の幼少期の体格に大きな差がない事から1〜2歳差と思われるので

    ・柱間の母親が柱間産む時に亡くなって、族長なので即座に後妻が来てすぐ扉間を妊娠した

    ・族長なので側室がいた

    とかだけど


    まあNARUTOの世界で側室制度とかあんまり見ないしわざわざ異母兄弟にする必要もないから両親一緒かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:56:46

    >>9

    それは父方遺伝子だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:57:01

    仏間が男っぽい顔立ちの割に柱間は言うほどじゃないしな
    板間は可愛い顔してたし
    まあ年齢のせいかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:01

    >>12

    h柱間と扉間の血縁証明板間……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:08

    隔世遺伝もあるんで見た目だけで血縁は断定できないけど
    NARUTO世界の文化的に親も同じだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:35

    >>15

    怒った時の表情はそっくり>仏間と柱間

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:59:05

    兄弟スレのノリで他の兄弟をないがしろに扱うのはやめてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:00:56

    異母兄弟なら板間をあの髪型にする意味なくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:30

    >>10

    千手は綱手さえ一重に見えるコマのが多いのに

    板間だけなんか二重なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:49

    NARUTOみたいな世界こそ産めや増やせやするべきなのに一夫一妻制なのは岸影のこだわりを感じる
    まぁ少年誌なんだからだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:51

    瓦間がアニメだと茶髪な謎

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:02:44

    柱間→やや垂れ気味丸っこい目(一重瞼)(黒目)
    扉間→吊り上がった細い目(一重瞼)(赤目)
    瓦間→目の形は柱間似?(一重瞼)(黒目?)
    板間→垂れ目(二重瞼)(黒目?)
    だからなんか扉間だけ違う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:02:48

    >>23

    仏間は黒茶っぽいし、アシュラも茶髪、縄樹も茶髪だからでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:03:15

    >>24

    間違えた扉間の目の色と板間の瞼だけ違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:20

    >>27

    一応、黒髪じゃないうちはも原作からいるけど

    名前ないモブだけど

    うちは一族はクーデターを企んだのコマでフガクから見て右後ろにいるベタ無し髪の人

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:27

    兄弟スレのノリは知らんけど板間の外見は柱間と扉間の両親が同じことを表すための舞台装置だと思うよ
    異母兄弟疑惑が立つの嫌だったんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:07:49

    戦国時代のあの環境で4人兄弟って血を残すにはかなり不安になる人数だよな
    もっといたけどあの年齢まで育ったのが4人だけだった可能性もあるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:08:09

    まぁ容姿の特徴が全て子供に引き継がれるわけではないし多少の違いは遺伝子の不思議ってとこでいんじゃね
    それか扉間だけアルビノ説
    ただ綱手が金髪だから色素薄い遺伝子はどっかで入ってるかそれこそ先祖返りとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:08:38

    男女関係は一対一が絶対ですごい健全な感じだもんね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:10:21

    >>31

    綱手はたぶん親の代で金髪が入ったんじゃないかな

    そいやミトの赤髪遺伝子も、ナルトんちにおけるクシナの赤髪遺伝子と同じですぐ消えてるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:10:30

    良く考えたら兄弟キャラあんだけ沢山いて異母兄弟一組もいないのすげぇな
    明言されてないだけでいるかもしれない!って言われたら何も返せんが

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:11:22

    >>33

    赤い髪のうずまき同士で結婚しないと消えちゃうんじゃない?たぶん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:11:31

    あの時代だと多産で母親も早死にしたケースも多そうだけど柱間産んですぐ亡くなったとするのは…
    ………柱間が母親から大量のチャクラ吸収して産まれたとか柱間細胞に耐えられなかったせいとかならあり得そうで怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:12:08

    あんな平均寿命が短い世界で一夫一妻で子供もたくさんいる感じじゃないのファンタジーだと思うけど漫画には夢詰め込むものだからしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:13:01

    それこそ現代の異母兄弟と同じように妻に先立たれて〜みたいなのはあったかもしれない
    逆もありかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:13:14

    >>37

    だってバトルファンタジーだし

    チャクラって要は魔力みたいなもんだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:14:20

    扉間の目の色と板間の二重が母譲りだと母親は白髪赤目の二重でちょっと垂れ目?とかかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:14:26

    >>30

    柱間より上もいたけど戦死した可能性もある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:14:38

    血継限界的には増やしまくるほうが正解なのにね>>37

    まぁ異母兄弟ネタとかねじ込んだらまたそっちでドロドロしそうだし一夫一妻の方がお話がぶれずに済むからやろなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:16:03

    血継限界はいなくなっても困るけど流出するのも困るからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:16:14

    >>33

    木ノ葉金髪珍しい感じだから案外綱手の親は山中家出身だったりしてな

    名門だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:16:21

    遠縁のうずまきが長寿っぽいから千手も同じなら子供が出来にくい生態とか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:17:59

    >>45

    四人いるなら出来にくい判定はないだろ

    出来にくいは秀吉くらいから言って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:00

    うずまきは長寿設定はあっても子供が出来にくい設定はないし
    渦潮隠れはうずまき一族だらけだったことから寧ろ本来は多産な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:56

    10人とかいたら設定考えるの尺割くのも大変じゃん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:25

    柱間もマダラも父親似だし一番強いのが一番父親似なのゾルディック感ある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:04

    マダラも5人兄弟だったしそのくらいが標準な世界だったんだろう
    現実的に考えたら少なすぎるがその辺はまあファンタジーだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:39

    スレタイへの返答としては明言されてない以上可能性は0ではないってだけじゃね

    ただそれまでの作者の世界観構成的に実兄弟の可能性の方が高いって感じかな
    なんせ登場人物異母兄弟率0だし(明言されてないが)そもそも異母兄弟にする意味がお話的にあまりないからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:23:23

    まあBORUTO世代は一人っ子政策でもしてんのかレベルだしそれに比べれば子供バンバン作ってバンバン死なせてた時代って言ってもおかしくはないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:24:52

    岸影的には4~5人が多産なイメージなんだろ
    BORUTOでは子世代の話なので多兄弟にすると設定も話もとっちらかりそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:06

    逆に異母兄弟の設定する意味って別にないからな
    普通の兄弟だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:26:22

    単純に岸影が見た目似てない兄弟描きたかっただけ説

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:27:12

    日本で平均寿命30代って何時代くらいか調べたら安土桃山時代や平安時代あたりらしい
    織田信長とかめっちゃ兄弟多いわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:28:56

    そりゃ信秀は側室おるし
    土田御前腹の子は五人だけど
    お市はイトコ説もあるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:29:47

    信長自身の子は3人くらいだしそんなもんなのかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:31:09

    >>55

    最初から兄弟だったかは知らないが初代と二代目は対照的なルックスに設定してるように見える

    特に木ノ葉崩しの時には体格も柱間はガッチリで扉間派やや細めだったからね、更に付け加えれば顔つきも

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:32:40

    メタ的に、柱間と扉間がちゃんと兄弟である事を示す髪型ミックスな弟、幼い弟達が次々死んでいく悲惨さ出すのに死ぬのが1人じゃ足りないから2人、
    って事で4人兄弟にするのが最低限って感じ
    あんまり弟増やすと設定作るの大変だし、柱間が弟守れなさ過ぎな兄になるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:35:16

    >>58

    養子もいるけど実子少なくとも十人以上はいるぞ

    三人のソースどこ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:35:32

    NARUTOのストーリーで異母兄弟とか一夫多妻やっても話がブレるだけになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:36:06

    >>59

    過去の火影枠限られてるのにキャラ被らせると勿体ないからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:36:14

    >>61

    よく読んだらめっちゃいたわ

    すまねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:11

    >>64

    いいよ

    一瞬びっくりしたから気になっただけ

    ごめんな、ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:13

    正室と側室の子の確執とかありがちだけどそんな展開NARUTOに求めていない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:09

    >>63

    今日一番納得できたコメント

    初代と2代目は兄弟設定でいこう→見た目似てない方が分かりやすいよね

    これだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:36

    瓦間が死んだ時の話では貴重な柱間の激昂が見れるんだよね
    これ以降柱間のこんなところはないので本当に貴重
    千手兄弟の絆の深さを表している怒りでもあると思うし、まあ普通に同母同父の兄弟という解釈でいいんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:41:04

    千手兄弟はたとえ異母兄弟でも異父兄弟でも全く血が繋がってなくても、子供の頃から一緒に育ったらああなる気はする

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:43:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:45:12

    >>69

    それはそう

    でもまあ特に兄弟の仲がギクシャクし得る要素を盛り込む意味もないかなと…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:45:23

    >>66

    尺とテンポの問題もあるからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:47:13

    血の繋がりがなくても家族になれるのはノノウとカブトと孤児院の仲間たちや
    サイと兄貴や、白と再不斬が示してるからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:47:20

    正室と側室の子の確執ならヒナタとネジがやれそうなポジションだけど、そんな事より双子の兄弟で本家と分家の方がいいんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:50:06

    異母兄弟の確執はどっちかというとサンデー向きな気がする
    犬夜叉と殺生丸様とか、烈火と紅麗とか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:53:53

    >>75

    その2つとも兄貴が可哀想すぎたからやっぱりNARUTOでそんなことやらなくていいわ

    ただでさえ恵まれない境遇のキャラが多いのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:54:48

    海外の人が千手家の母親を想像でキャラデザしてるの見たことあるけど扉間を女にしたみたいな感じだった
    向こうの人も母親似って思ってるんだなぁ、まあ公式設定でもなんでもないけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:04:49

    >>73

    ナルトとカワキでもやってるね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:05:45

    確かに本編開始時点で4人しかいない火影の中で外見似せたら漫画的に映えないな
    キャラデザと兄弟設定どっちが先にできたのかは不明だが

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:10:52

    >>77

    あまりにも父親の要素ゼロだけど、父親が自分の子として愛情持ってる描写あるからね

    板間の髪があんなんだし、まあ大体母親似と思うんじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:12:01

    あまりにも似ていない外見だから後から兄弟設定生やしたんじゃないかな〜と疑ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:20:45

    >>80

    まあぶっちゃけ似てない親子なんていくらでもいるからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:33:33

    >>18

    表情だけで言えば拗ねたときの柱間と扉間そっくりなんだよな

    下唇つき出すやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています