自分、聖杯戦争に参加する一般魔術師なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:26:31

    自分は英霊召喚を成功させんだ。それで引いたサーヴァントがその、、真名は伏せるけど作家のサーヴァントで、全く戦闘能力が無かったんだよ……。
    それでそのキャスターの出来る事が要約すると俺をキャスターが描いた理想の人物?とやらにして強化する事だけらしいんだよね。
    …-どうやれば聖杯戦争を勝ち抜けるのだろうか。
    因みに自分の戦闘スペックは魔術自体はそこそこレベルで強くないんだけど、その代わり近接戦闘のスキルは代行者レベルだと自負できるレベル。
    だから聞きたいんだけどさ、キャスターの能力によって強化が入った自分とサーヴァントとで渡り合えると思う……?因みにスレ画は俺の部屋で寛いでたキャスターを隠し撮りしたもの。流石に見た目だけで真名が割れる事は無いし大丈夫だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:33:28

    ん?>>1は英霊召喚の触媒を用意しなかったのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:41

    >>1

    降りた方がいい 作家ってのは気分屋だから特上のネタがないと執筆してくれん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:23:31

    >>2

    触媒……用意出来んかったんや、、

    どうにか頑張って集めてたんだけど全然入手出来ず、仕方ないから触媒無しで召喚したらこうなった訳よ

    ……触媒無しで召喚したら自分に似た性質の英霊が召喚されると聞いたんだが、、どこが似てるんだか?今も背後からボロックソに言われてるし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:35:04

    キャスターの情報晒せる?
    聖杯戦争って相性の差がデカいらしいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:37

    >>5

    実はこいつ聖杯戦争の参加者だったりして

  • 7522/05/22(日) 19:44:00

    拠点だけでも教えて欲しい
    他陣営に狙われたらそのまま脱落しそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:46:44

    >>3

    聖杯戦争は特大のネタやんけ!!!

    ていうかそのキャスターとシンパあるってなに?

    奥さんでも亡くした?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:55:25

    >>5

    >>7

    答えるわ

    キャスターのステは魔力がEXという規格外の数値なんだが、それ以外がEやDしかないというクソステ


    拠点なんだが普通の住宅街に紛れる様な普通の一軒家だ。下手な拠点を建てるよりかは普通の家に紛れさせたらいいかと思ってな

    窓から中が見えない様にしたり敵がもし拠点に来ても逃げれる様な場所指定の転移魔法の魔法陣等の様々な細工をしている。魔術工房は地下を改造して使っている。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:18

    >>9

    自分の名を後世に残したいとかそういう願望なければ聖堂教会に駆け込んで保護して貰うことをお薦めする

    まず間違いなく優勝は狙えん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:25

    ただ生き残りたいなら監督役の元に行け
    そうでないなら徹底的に隠れ続けろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:42

    >>8

    マスターの物語を執筆して強化するんやからマスターにネタが無いと意味ないやろ!

    凡作はどんなに潤色しても凡作や マスターがなんのために戦うかが重要やね

  • 13522/05/22(日) 20:02:49

    ダメみたいですね…
    (具体的な場所とか知りたかったけどその必要無さそうだな)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:03:10

    >>13

    やっぱこいつ参加者……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:05:33

    >>10

    >>12

    何だよ、俺だって何かした、何か成したんだっていう事を残したいんだよ、、ただ、それだけなんだ、、悪いと思うか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:14:58

    >>15

    別に主体的に名を残す事だけじゃなく他のマスターのサポートとして名を残してもいいんじゃないかと

    新米魔術師とか素人とか探そうよ、頭数増やす為に使い魔使ってさ

    何なら最後にそいつ刺せばイイじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:50

    >>16

    が言った様に他マスターと同盟を結んで、最後にそのマスターを俺の手で殺すというのはキャスターを召喚して初めに考えたんだ。でも他の陣営と同盟を結べる様な材料がこちらにはないんだよ……一陣営のサーヴァントの真名だけは分かってるんだが、これって同盟を結べる様な情報とは思えないんだよな、、

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:42
    www.google.com

    dice1d341=290 (290)

    因みに俺が把握しているサーヴァントの真名だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:43

    >>15

    他人を蹴落とし殺して何かを成す?それで何が残るんや?血に塗れた杯か?

    昔ただ名を成したいだけで聖杯戦争に参加した馬鹿がいたけどそいつは最終的に聖杯とはなんも関係ない地道な努力で時計塔に一大勢力を気づいたんや 何かを成すってそんなもんよ 知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:26:14

    >>19

    聖杯戦争自体や聖杯戦争を生き残った魔術師を知っている……!?

    まさかお前黒幕ッ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:37

    >>20

    おいおいビックベン⭐︎ロンドンスターは魔術師の中じゃ常識でしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:52

    >>17

    その弓兵のマスターはどうだった?

    というか真名知ってるって凄くない?貴方結構凄い人?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:23

    >>23

    別に、相手のマスターが不用心だっただけよ。

    俺が使い魔で索敵してたら聖杯戦争のマスターが居た(そいつには間違い無く令呪が刻まれていた)からそいつを使い魔で付けてたら相手のマスターが自身のアーチャーに向けて真名で話しかけてるのを見ただけの話

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:47

    >>19

    何だよ、何かを成す為の犠牲なんて昔からあるものだろ?俺は過程なんてどうでもいい、結果が欲しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:34

    >>24

    ブラフだな…わざと尾けさせた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:53

    >>24

    そのマスターと交渉出来ない?

    最悪令呪で強制退去だけどここは賭けなきゃダメでしょ、マスターも巴も頭使う作業には弱そうだし

    彼らには前衛、こっちで後衛のプランで行こう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:08

    >>24

    他のマスターも監視してそうだしスルー安定では?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:07

    ちょっと今の聖杯戦争の状況について書くわ
    この聖杯戦争は日本の僻地で行われている亜種聖杯戦争で戦い合うサーヴァントは5騎。
    そして参加しているサーヴァントは俺がキャスターを召喚した時点で全て出揃った。
    今の所まだ大きな争いは行われてない、大方他の参加者もまだまだ情報を集めたり準備をしていたりしてるんだろうよ
    今回の聖杯戦争に参加しているサーヴァントのクラスは教会からきちんと通達があった。
    まず俺のキャスター。……戦闘能力にはかなり劣る。
    そしてアーチャー。真名は巴御前、能力値だけで見るとあまり特筆すべき点は無さそう。マスターは使い魔の視界から見た情報しかないが如何にも優しそうな奴だったな。使い魔越しに聞こえた会話から察するにどうやら一般人らしい。……ここと同盟を結ぶのもアリかもしれないな。
    そして他三騎のクラスはセイバー、ランサー、アサシンだそうだ。ここのマスターとサーヴァントの情報はまだ全然掴む事が出来ていない。
    一先ずこんな所だが何か質問はあるか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:42:53

    >>29

    巴御前は偽名だな マスターが素人でもサーヴァントは聖杯から聖杯戦争に関する知識を得ているから必ずクラスで呼ばせるはず マスターが一般人というのもサーヴァントの外見もクラスすらも偽りの可能性が高い 


    あと、キャスターを自害させて再召喚することをおすすめするね。正直勝ち目はない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:50

    >>30

    ふむ、、もし偽装だとしたら、巴御前(偽)はそういった見た目や気配を変化させる事が出来るスキル又は宝具を持ってるって事になるだろ?それはそれで情報になるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:01

    >>31

    マスターの魔術という可能性もあるぞ 幻術かあるいは使い魔そのものに細工をかけられたか 

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:42

    >>32

    あー、、他の陣営を探ってみるか一旦

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:21:42

    他陣営探るのもいいがキャスターほったらかしもアカンよ?ただでさえ湿っぽいんやから仲違えしたら勝ち目なくなる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:23

    ……あまりいい考えが浮かばん。変に考えすぎて思考が鈍ってきてる気がするから一旦仮眠する事にするわ。アサシンの暗殺は怖いがこの拠点に何者かが侵入すればすぐ分かる様にしてあるからまぁ大丈夫だろう。最悪拠点に仕掛けてある魔法陣から転移して逃げる事も出来るしな。それじゃあ一旦落ちるぜ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:10:44

    ps,キャスターが現代の本を寄越せと言って聞かないので仮眠したら買いに行こうかと思うんだがどんな本がおすすめだろうか?なんとなくだがキャスターはバッドエンドで終わる物語が好きそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:29:09

    「グラップラー刃牙」でも読ませとけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:35:11

    あと星の王子様

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:38:13

    >>37

    何でそれをチョイスしたお前()

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:51:49

    じゃあ嫌がらせにハピエンで終わる鋼の錬金術師とか読ませとこうぜ

    ところでそのサーヴァント、作家なんだろ?
    そいつの代表作とかもついでに買って読んでみたらどうだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:53

    >>40

    戻った

    すっげえよ、キャスターの描いた作品揃いも揃ってバッドエンドの作品なんだぜ?キャスターが自分自身で言ってた事なんだが「俺は心内にバッドエンドを望む怪物」、だそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:21:49

    ヤバい、死ぬかと思った。率直に言うと拠点を襲撃された。恐らくセイバーであろうサーヴァントに拠点を焼き払われそうになった。セイバーのマスターは神秘の秘匿を考えていないのか??まさかこんな一般人もいる場所で仕掛けてくるとは思ってなかったぜ。俺とキャスターはどうにか拠点が焼き払われそうになった瞬間、準備していた転移魔法陣で逃げる事には成功した。……さて、どうするべきか、、

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:32:58

    セイバーとそのマスターが神秘の隠匿を破ったとして教会に討伐を呼び掛けて貰おう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:30:58

    なんか呼び止められたかと思ったらそいつが教会の人間で、言われた事を意訳すると通達があるそうだから明日の昼、教会に集まれとの事。
    やはりセイバーの件か、、?多分だが神秘の秘匿を守る気がまるでないんだろうなセイバー陣営は。マスターがどんな人間かは分かってないが、この機のドサクサに乗じてセイバーを含めたサーヴァント2騎ぐらい減ってもらいたいな、、

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:52:47

    念のために軽くても強化かけてもらえ
    それと作家に原稿書かせる心得を教えとく

    筆が乗るまで待つか
    カンヅメするかの二択だ

    後者の場合娯楽は与えない方がいい
    例えばゲーム機渡したら半年はやり込み続けるぞ
    とある連載作家は連載休止期間中に別の連載が始まって終わる程酷い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:33:18

    こいつひねくれてそうだな カンズメしても書いてもらえるかどうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています