グランアレグリア

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:23

    「どーもーミルクボーイですー」
    「お願いしますー」

    「あーありがとうございますー」
    「今、ハロン棒の数字の部分を頂きましたけどもね」
    「こんなんなんぼあってもいいですからね」
    「ありがたいですよほんとにねー」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:03

    「うちのオカンがな好きな競走馬がいるらしいんやけど、その名前をちょっと忘れたらしくてね」
    「オカンの好きな馬なんてディープインパクトかキタサンブラックくらいやろ」
    「それが違うらしいねん」
    「ほな俺が一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたか教えてみてよ」

    「鹿毛の馬で、G1を6こも勝ってる名馬らしいねん」
    「あー グランアレグリアやないか その特徴はもうグランアレグリアやがな」

    「でもちょっと分からへんのよな 俺もグランアレグリアやと思ったんやけど オカンが言うには海外でもG1勝ってるらしいねん」
    「ほなグランアレグリアと違うかー グランアレグリアはね国内でG1を6勝した最強マイラーなのよ ほなもうちょっと詳しく教えてくれる?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:19

    「オカンが言うにはな マイルで鬼のように強かったらしいねん」
    「グランアレグリアやないかい グランアレグリアはマイルのG1だけで5勝しててマイルならあのアーモンドアイよりも強いのよ」

    「でも分からへんねん 俺もグランアレグリアやと思ったんやけどな 中距離も勝ってるしラストランも中距離らしいねん」
    「ほなグランアレグリアちゃうやないかい グランアレグリアのラストランはマイルチャンピオンシップを連覇した圧巻のラストランやったのよ 中距離も挑戦してあと一歩足らんかったのよ ほなもうちょっとなんか言ってなかったか?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:33

    「最初のG1タイトルは芝1600で先行押し切りで勝って2着馬の鞍上がイケメンだったらしいねん」
    「グランアレグリアやないかい グランアレグリアの初G1は桜花賞で2馬身半の圧勝で 2着のシゲルピンクダイヤの和田ジョッキーもめちゃくちゃイケメンやねん グランアレグリアよそれは」

    「分からへんねん 俺もグランアレグリアやと思ったんやけどな オカンが言うには初重賞は4歳の時らしいねん」
    「ほなグランアレグリアちゃうやないかい グランアレグリアは2歳でサウジアラビアRCに勝って朝日杯にも出て活躍してたのよ 間違っても晩成型の馬ではないのよ グランアレグリアちゃうがな ほなもうちょっとなんか言ってなかったか」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:46

    「よく外国人騎手乗せてたらしいねん」
    「グランアレグリアやないかい グランアレグリアはルメールとコンビで何個も勝ってたのよ グランアレグリアとルメールのベストコンビで戦ってきたのよ グランアレグリアや」

    「分からへんねん 俺もグランアレグリアやと思ったんやけどな オカンが言うにはムーアしか勝たんらしいねん」
    「グランアレグリアとちゃうやないかい グランアレグリアは2回だけ池添騎手載せただけであとは全部ルメールなのよ 間違ってもライアン・ムーアは乗せてないのよ ほなもうちょっとなんか言ってなかった?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:59

    「安田記念はあと一歩で連覇出来んかったらしいねん」
    「グランアレグリアやないかい グランアレグリアはヴィクトリアマイルの後に安田いってアタマ差でダノンキングリーに負けて2着だったのよ グランアレグリアに決まり オカンの好きな馬はグランアレグリア」

    「分からへんねん オカンが言うには グランアレグリアではないって言うねん」
    「ほなグランアレグリアとちゃうやないかい オカンがグランアレグリアちゃう言うならちゃうやないかい 俺がグランアレグリア語ってる時どう思ってたん」

    「オトンが言うにはな オルフェーヴルちゃうかって」
    「いや絶対違うやろ もうええわ」

    「「どうもありがとうございましたー」」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:39:22

    モーリス君か

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:39:45

    つまりこれ全部モーリスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:40:44

    すごいな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:41:56

    はい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:42:41

    >>11

    何度見ても2015年から別馬で芝

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:45:13

    言われてみれば牝馬なんて一言も言ってないなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:50:47

    >>12

    放牧中に何があったのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:34

    >>13

    コント「グランアレグリアは漢」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:14

    というかスレ画がもうモーリスじゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:54:51

    >>16

    スレ画でオチを匂わせるスタイル

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:38:11

    >>15

    まだ猫かぶってたころ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:42:02

    >>4

    でピンと来た

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:43:47

    でも実際グランが香港マイルとかに行けてたら勝てたと思う?
    俺は勝てたんじゃないかって思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:48:14

    >>20

    チャンスはあったんだが実現しなかったから分からない

    vsゴールデンシックスティは見たかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:24

    >>20

    グランは1度も海外行かなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:47

    >>20

    例年ならまぁ余裕

    だがしかし去年は金60がいるから簡単には…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:27

    実在の名馬二頭でここまで完成度高くミルクボーイできるの凄い
    なにかまかり間違って内海さんの目に触れないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:53

    ゼッケンにでかでかと「モ  ー  リ  ス」って書いてあって草生えますよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:36

    初G1の2着馬の鞍上がイケメン

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:52

    >>26

    ……言うほどイケメンか?あにまん民の100倍くらいはかっこいいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:26:51

    >>27

    …ん?何か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:44

    >>27

    何言ってんだめちゃくちゃイケメンだろうが!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:40

    >>29

    歳とるごとにカッコよくなっていく男福永

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:48

    >>28

    こう見るとキングも矯正馬具フルコースみたいになってるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:15

    >>27

    花の12期生イケメンコンビ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:24

    >>31

    緑のメンコ、(陣営の)不屈の塊。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:34

    ガッキーと長澤まさみってカンジ…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:18:31

    >>34

    おはtbr

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:35:02

    >>32

    この竜二ホンマにイケメンやな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:51:26

    連覇を逃した安田は1着の馬の復活Vで8番人気で勝ってるのも共通点かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:57:41

    >>12

    産駒もこの辺からバチンと伸びるしもうそういう馬だったんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:25:06

    >>38

    ピクシーナイトくんはさらに強くなるってことか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:54:42

    >>39

    スプリンターズS勝った時に福永も「本格化はまだ先と思ってたのにここで勝てるなんて(要約)」って言ってたからな 怪我でどうなるかは分からんがまだ上があったのは確か

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:09:18

    >>40

    5歳で高松宮→チャンピオンマイル→安田→スプステ→マイルCS→香港マイルの6連勝か

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:11:52

    >>41

    チャンピオンズマイルからの安田はやめとけおじさん「チャンピオンズマイルからの安田はやめとけ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:12:12

    >>28

    他の子でどんなに輝かしい成果をあげても心に居続ける正妻じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:35:46

    >>42

    父を越えろピクシーナイト

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:11:25

    ソダシとシュネルに勝たせないだけでも相当なのにクソローテでそれを達成するのは流石に…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:41:13

    モーリスは中4週の年に挑んで検疫で酷い目にあったから中5週の年なら多少ましかもしれんが、そもそもチャンピオンズマイルはモーリス以外軒並み大敗してるから勝てるかどうかが分からん
    香港マイル界はエイブルフレンドとか金60とかちょくちょく大物が出るからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:52:21

    このネタで本当に違うパターン始めてみた

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:07:30

    >>27

    −にかけるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:12:57

    台湾も台湾で「ゴールデンシックスティVSディープの娘!」みたいな事言ってたし、是非とも世界最強のマイラー決定戦をしてほしかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:35:15

    >>32

    ユーイチのこれクッキング中なんだっけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています