サトシゲッコウガってなんだよその名前www

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:08

    本編活躍見た後→「か"っ"こ"い"い"!!!(涙)」
    小学生時代に見てた勢の感想マジで聞きたい
    ちなみにスレ主は高校時代に見てあまりにも好きすぎて初めてフィギュア買ったくらいサトゲコ大好きです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:36:14

    アニメでめちゃくちゃかっこよかった
    サトゲコになるとxy&z流れ始めるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:17

    サトシとゲッコウガのカットインを交互に挟むの好きだった、同期してる感じのやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:41

    >>3

    分かる

    テンプレだけど挿入歌流れて変身するの大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:11

    >>4

    「もっともっと強く!」の時のやつかな?

    動きリンクするのいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:11

    心くすぐられるに決まってるだろこんなの…かっこいいよな
    サトシゲッコウガっていうそのまんまな名前の違和感にすら気付かないほどすげー!!ってなったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:42:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:43:11

    アラン戦の水手裏剣は威力150はありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:46:22

    >>9

    ショータ戦でもデカかったのに「まだ上があるのか!?」って衝撃的だったなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:23

    まあ名前だけはどうにかならんかったのかとは未だに強く思う
    それこそメガゲッコウガでよかったやん…
    サトシが存在し得ないような世界観(ポケダンとか?)ではどうしてるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:12

    >>12

    名付けたのはユリーカだからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:49

    サトシに似てるしサトシゲッコウガで良かったと思うよ
    メガとは違う特別感もあって最高だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:48

    >>14

    石使わないで出来ちゃうからね

    主人公っぽさ出まくってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:55

    >>14

    唯一無二の特別感があって最高だよな

    好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:09:57

    今日部活の友達とサトゲコの話でめっちゃ盛り上がった。ほんとにかっこよかったな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:11:37

    サトシゲッコウガのせいで厨二病になった小学生時代

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:00

    アニメでかっこよすぎて好きだったから特別体験版でもらったサトシゲッコウガ旅パに入れてたわ
    最近ポケモンホームのアップデートあったから連れてこようと思って探したけど見つからねぇ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:32

    普段シトロンのメカに対してそのまんまのネーミングって言ってたユリーカがそのまんまのネーミングつけてるの血の繋がりを感じてすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:42

    いくら何でもゲッコウガだけ属性盛り過ぎだろ→でもかっこいいからいいか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:15:48
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:50:20

    >>3

    ショータ戦のサトシゲッコウガ参上→ラスサビの部分でXY&Zにシームレスに切り替わる流れめちゃくちゃ好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:56:07

    アニポケとのギャップあるあるだけど
    みずしゅりけん…おま、おまえってなったのは私なんだよね
    でもかっこいいから全部ヨシ!
    それとゲッコウガくんさえ良ければレジェアル来ない?早業と力技の水手裏剣みたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:49:50

    >>11

    たまたまだろうけどZワザの先出しと見れなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:56:52

    所詮はキー&メガストーン無しでやる廉価版・プロトタイプとも、
    アイテムに頼らず強い絆だけで現象を起こす、改良版・真髄とも
    メガシンカと相互互換に位置付けて考えられるのがまたいいんすよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:00:08

    水手裏剣は螺旋丸・居合斬りは獅子歌歌並の破壊力
    燕返しはインファイト並の超連撃にまで超強化されてるの熱い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:07:12

    「居合斬り」とかいう大層な名前に反して、ゲーム性能は体当たりとほぼ同性能で秘伝技のシステム上嫌われてるまであったのに
    めちゃくちゃカッコよくなってたな
    「辻斬り」だと単語の意味と悪タイプの黒紫オーラがサトシ&ゲッコウガのイメージに合わなかったんだろうけど

    サンムーンで秘伝技なくなるからワンチャンアニメ逆輸入強化(鋼タイプ化、性能引き上げ)あるかと思ったら
    性能据え置きでカミツルギのレベル技限定、サトゲコは辻斬りに変更で少し悲しかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:13:04

    >>1

    当時小学校高学年くらいだった者です

    高校の友達も皆BW世代なのにアニポケはXYが1番好きって言ってるしサトシゲッコウガももちろん大好き

    自分も大好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:02:31

    >>29

    自分も当時小学高学年で

    アニポケのリーグで最初にサトシゲッコウガになったのは

    「すげー」と興奮した

    アニポケで一番好きなのはXY

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:19:56

    だからその水クナイ逆手持ち二刀流は俺の少年心を鷲掴むどころか握りつぶし兼ねない勢いだからもっとやれって言ってんじゃねぇかよ(恍惚)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:48:13
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:09:22

    >>13

    メタ的に何故その名前にしたのかってことを言いたいんじゃない?

    作中の理由付けじゃなくて

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:10:54

    かっこよすぎてずるいなって思っちゃいました
    リザードンとかゴウカザルとか
    他の相棒たちにも同じ光景が見てみたかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:14:54

    かっこいいけどアニメ設定ありきだから他の媒体主に原作ゲームで出しづらい(配信でもらえたけど)のは勿体ないなとは思う
    カロス御三家にメガください…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:17:18

    みずしゅりけん
    かげぶんしん
    いあいぎり
    つばめがえし

    なんだい?この技構成は…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:03:49

    >>36

    全部かっこいいからOKです

    わざはアニメ映えしてなんぼでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:21:50

    ケロマツのかげぶんしん+みずのはどうが、
    完全に放送時間お隣のだってばよ忍者と一致してたのは笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:24:25

    「燕返し」です通してください
    …「インファイト」かな?

    粘液クナイブレード凍結スケート靴クッソカッコいい

    GIF(Animated) / 850KB / 8560ms

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:35

    >>33

    それもある

    ネーミングの好みとかを除いても、この名前にすると他媒体に出しづらくないかと思うんだよ

    完全アニメ限定ならともかくこの名前で本編に配布もされてしまったし…

    12でも書いたように、ポケダンとかのサトシの存在が難しいような作品ではどうするんだろう

    ポケスペでもきずなへんげだったらしいがなんて呼ばれたんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:06:36

    あまりの強さ故に終盤でまともに相手できたのがマスターズエイト6位のアランやアニポケ最強角のフラダリくらいなのがおかしい
    その上フレア団事件の後処理続けた結果あのサトシのルカリオを軽く圧倒する異次元の強さになってんのほんと化物すぎるわこいつ...

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:28:24

    懐かしい,女子だけどまじかっこよかった記憶
    バトルシーンのスピード感とか迫力が良かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:29:09

    なんでこいつがいてチャンピョンなれんかったのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:10:41

    服装が変わったり回想シーンでも通常の姿になってたりと厳しそうだけどまたサトシゲッコウガ見たい
    XY&Z流してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:59:23

    >>44

    VSアランで出しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:44:29
  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:59:34

    >>36

    ・近接も多少できる遠距離メイン攻撃

    ・撹乱

    ・近接二刀流

    ・近接速攻格闘


    素晴らしい技構成じゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:27

    みずしゅりけん!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:04:13

    水まとった不完全形態も好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:27

    >>49

    分かりみが深い常時アクジェ状態とかめちゃカッコいいし興奮した

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:59:13

    >>44

    サトシゲッコウガの設定どうなってるんだろう

    まだ変身残してて>>41だとしたらマジでマスターズエイト余裕やん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:04:40

    >>38

    口寄せは蛙だし、球体の手持ち技だし、忍者だしで被りすごかったよね

    そもそもの話、忍者と蛙って組み合わせはデザインの時点で意識されてたのかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:06:24

    サトシも影分身しないかなぁと思ったのは俺だけじゃないはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:13:24

    忍者と蛙は自来也が由来だろうね

    自来也 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:49:31

    アラン戦...!アラン戦だけでもいいからゲッコウガが参戦してほし〜!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:04:27

    >>48

    アニオリで盛られるかげぶんしんとみずしゅりけんいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:47:27

    マジでアラン来るならサトシゲッコウガとのリベンジマッチ見たい
    でもサトシのリザードンとのリザードン対決も見たい
    なんならダンデとキョダイリザVSメガリザXもしてほしい
    心が三つある…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:42:35
  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:39:17

    >>48

    絵コンテ段階だと

    巨大水手裏剣じゃなくて

    分身ゲッコウガが一斉に水手裏剣放つ案だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:51:49

    >>58

    イントロ狂おしいほど好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:45:14
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:48:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:54:40

    >>62上げ直し

    水のオーラが蝶の花みたいになってから水手裏剣になるのがかっこいい

    カロスリーグ初戦のチルタリス戦のこことかpv見た時から楽しみだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:17

    手裏剣とかいあいぎりクナイとか技の魅せ方色々だったね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:18:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています