僕のヒーローアカデミア No.353 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:17:22

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:17:59

    乙乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:24:00

    おつ
    そろそろ別の戦場の様子も出てきそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:34:24

    2週連続でヒロアカが読める幸せ
    センターカラー楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:16

    たておつ
    カラーも楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:13

    胸のクロスはそういう色合いになってるのか……キレイだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:49

    スピナー巨大化してる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:13

    荼毘くんはまだ何かありそうですね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:10

    >>8

    薬でブーストしてるかAFOにそういった個性渡されたんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:03

    A組がクラスメイトの頑張りに士気上がるのいい...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:10

    このさあ、キンタマの最後のポーズ轟くんのかっこいいカラーに合わせてるだろこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:31

    スピナー、AFOに与えられちゃったか……お前だけはありのままの小市民で死柄木を支えてやってほしかった……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:43

    あの雄英教師のように…?
    クリリンのことかーーーー!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:57

    最後のコマでちんち…ってなりました白状します

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:48

    荼毘胸のところキイイってなってるね
    このまま大人しく捕まって終わりではなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:52

    連合のマスコット枠のスピナーくんが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:55

    >>16

    AFOがなにか仕込んでいるか荼毘自身の個性でなんかあるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:19

    >>14

    その後のアシミナのお顔が普段とは違った感じで良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:23

    ホリー大丈夫?スピナーの剣復活させて大丈夫?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:32

    >>17

    もどして

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:52

    『口撃』って表記を見て思わず、かぐや様が頭をよぎってしまった
    あの頃に戻らないかな~

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:03

    スピナーカッコよくね?荼毘にそんなこと思ってたなんて予想してなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:12:32

    青山君しなないよね?大丈夫だよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:12:41

    ヒーローは守るものが多い
    エンデヴァー達はちゃんと「だから負けない」と返せるよな⁉️

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:14

    >>20

    障子くんがなんとかしてくれるさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:42

    >>23

    荼毘は轟くんに全てを持って生まれたくせに!って言ってたけど、身近にお前こそ全て持ってる奴だって思ってくれてる奴がいたんだなぁってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:52

    >>24

    ここにきて青山くんがダツゴク相手に大立ち回りすることになるとは思わなんだ


    しかしまあなんだコイツ……ファットガムの体から草が生えてるあたりヤバい気配がピンピンするが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:52

    荼毘が要るわけねーだろっていってるけど、もし薬?個性?を貰ってたらスピナーみたいに巨大荼毘になってたんだろうか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:53

    >>18

    ナガンの爆発の時は音してなかったから少なくともアレとは別かなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:33

    轟泣いてるやん
    メンタル強い強い言われてるけどそりゃしんどいよな
    ところで荼毘くんそのキイイィは何?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:16

    まあ、間違いなく一番勝算が低いとこは弔とAFOのとこだろうなあ…
    AFO本体は結局弱体化してさえ残りのトップヒーロー集めても超えられなかったオールマイトと互角だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:30

    口撃が始まった!って必殺技みたいな警戒されててちょっと笑ってしまった
    エンデヴァーメンタルアタック弱そうだもんな。ホークスはレスバもメンタルアタックにも強そうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:24

    >>31

    息を切らしながら泣いてる顔かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:31

    客観的には虐待されてたようにしか見えない轟を荼毘が最高の環境と羨んだりその荼毘をスピナーは全てを持ってると羨んだり
    結局隣の芝生は青いってやつなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:00

    荼毘のは爆発ならまだいいほうで、体乗っ取られるとか個性とられるとか操られるとかなんか碌でもないことになりそう
    ついでに燈矢くんはああなっちゃったよ君のせいさエンデヴァーってエンデヴァーへの精神的な揺さぶりの材料にもしそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:09

    >>32

    複数の能力同時発動ってやっぱ絵面としてカッコいいんだよなぁ……やってるのがコイツじゃなきゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:35

    >>33

    過去のネタスレでラストバトルはAFOとプロヒと弔とデクのレスバ※後半2人の文字数のせいで絵を描くスペースがほとんど無いって言ってたの思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:25

    >>33

    ホークスはエンデヴァーのメンタル介護要員でもあったのか

    オールマイトにとってのグラントリノみたいな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:30

    >>33

    レスバに強くても実力がないとやられる…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:31

    >>33

    自分も最後AFOの口撃が必殺技みたいな扱いされてて笑ってしまった

    息子が直接兄と戦って頑張ったんだからそろそろエンデヴァーも口撃ぐらいじゃヘタレず頑張ってほしいが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:54

    瀬呂が黙ってるのがちょっと怖いんだけど大丈夫だよね…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:02

    >>8

    めちゃくちゃデカくなってるよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:06

    >>42

    活躍があるって言われてるからなんか頑張るんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:09

    焦凍くん、君はA組のみんなのことを安心させてくれるヒーローだって言ってたけどさ
    今この瞬間は君の頑張りがみんなを安心させてると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:23

    かっちゃんの轟呼びも良かったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:33

    >>33

    ホークスは羽根がまだ生え揃ってないのに戦場に出てきたのはエンデヴァーのメンタルケアの為だったのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:22:12

    …プロミネンスバーンの準備でもしてます?>キイイィ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:22:27

    早くアニメで「ごめんな…」聞きてえ~~~

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:22:28

    スピナーは異形系率いてセントラル襲撃して黒霧奪還しようとしてたんか
    てか弔だけじゃなく荼毘への仲間意識凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:28

    キィィ…が荼毘自身の個性だったら轟くんから冷気ぶつけられて冷たいのに強いって体質になんか起きたとか?
    飯田くんがエンストして終わりじゃあっけないし、もっかいバトルになるようななんかだと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:05

    >>32

    不覚にもカッコいいな金玉…

    能力同時発動はロマン

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:08

    ホークスエンデヴァーに付き添いすぎて庇って死にそうな気がするんだけど不安

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:22

    俺A組のことめちゃくちゃ好きなのかもしれん……って黒デクあたりから思ってたけど前回と今回で俺A組のことめちゃくちゃ好きだわ…になった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:35

    >>50

    スピナーは連合への帰属意識強いイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:43

    これ轟の荼毘撃破はデカいなあ
    作中でも描写されてたけど士気がめっちゃ上がる。読者の熱もめっちゃ上がった
    それに周りにいるプロヒーローたちもここにいるって時点で立派なヒーローだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:59

    荼毘の胸の火傷が治って見えるのは氷で白っぽくなってるだけだよな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:16

    5巻の表紙、GIGAの表紙、今回のセンターカラーの順に並べると最高だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:42

    >>33

    エンデヴァーは報告聞いただけであんな顔になるくらいだからホークスはヘタレないようにAFOの口撃を相当警戒してるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:43

    >>54

    わかるぞ……轟の勝利報告に嬉しそうに反応している皆良いよね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:54

    瀬呂くんの意味深コマ、体育祭の個人戦のことでも思い出したのかな、って思ったけどこれから活躍あるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:26:43

    障子くんとスピナーの異形対決がありそうでワクワクしてきた
    障子くん好きだから活躍してくれ~

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:07

    スピナー自分には何も無い…ってなってるけど、異形系の星になれてるし連合のなかでは同じ苦しみのある多くの人から共感を呼ぶってとこで他のメンバーにはない要素持ってるよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:30

    やっぱり荼毘って自力で炎反動技しか覚えない氷タイプだったんじゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:39

    そろそろホリーが言ってた障子くんメインの話がきそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:15

    イソップの蝙蝠ってなんかカッコいい呼び名だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:16

    >>57

    効果音的に違うと思うなあ

    まあ、敵側は皆荼毘の執念を信じてるし何か起きるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:21

    荼毘はオール・フォー・ワンから個性渡されるの拒んでたわけだけど、そもそも荼毘を治したのがオール・フォー・ワンだからな

    何が仕掛けられてても不思議じゃない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:27

    >>59

    正直1番精神的に辛い対戦カード息子に任せて自分は隣でメンタルケア係に介護してもらうのはどうなんだって思うから

    金玉おじさんのネチネチには自力で踏ん張ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:47

    スピナーお前もうステインの意思とかどうでも良いだろ
    連合が大事で、大切で、大好きで、だから一緒にいる仲間なんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:29:00

    KUNIEDAってなんだろ、ナナフシとかの虫っぽい感じだな
    腰とかめっちゃ細いし腕もなんか昆虫っぽい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:02

    >>49

    いつもは悪りぃなのにごめんなは珍しいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:36

    AFOの手がスピナーの顔にかかってるコマちょっとえっちでスピナーに目覚めそうになった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:38

    元々ヒーロー側のスピナーへの警戒心が薄かったのが心配だったんだが黒霧奪還成功しちゃう可能性ない?
    マッチングに変動が起こりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:56

    キイイ…はプロミネンスバーンを撃つ前に出る音だけど
    荼毘は自爆覚悟のプロミネンスバーン撃つつもりなんかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:10

    >>37

    じゃあ同じ個性持ってる弔方は!

    ……抹消のせいで個性つかえねえ!メタ的には抹消解除して使うんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:21

    爆豪って轟って呼んだことあったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:27

    キンタマの手が忍び寄ってきてるとこのスピナーちょっとえっちだな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:32:06

    >>49

    多分というかまだ絶対活躍あるだろうけど

    荼毘の確保で湧く中心身ともに傷ついた親友を支えることしかできない飯田も辛いよな…それでいてこっちの心配してくるし

    いつものわりぃじゃなくてごめんななのもぐっとくる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:32:46

    >>70

    仲間の為に仲間を苦しめた社会を壊すためにやれることはやるってとこかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:32:50

    >>64

    それは医者からも言われてたね。体質はお母さんの氷結系個性に対応したもので、個性そのものはエンデヴァーの炎熱系で、自分の個性に身体が耐えられないって

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:33:00

    >>73

    トカゲ顔で分かりづらいけど伊口くんもしかしてイケメンなのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:33:28

    >>77

    実は全面戦争編で弔と群青バトルしてるデクのところに駆け付ける前の指示出しで呼んでる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:09

    >>75

    荼毘はこのまま大人しく改心するような性格じゃないし周りを巻き込んで自爆とかありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:47

    >>74

    今までの傾向的にヒーロー側優勢からヴィラン側優勢になる展開やるだろうからワンチャン?

    まあ、戦力的にまともにやればヴィラン側が負ける要素なさそうかんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:38

    >>77

    あるかもしれんけど舐めプとか半分野郎の印象が強いから

    笑顔であんな台詞言うのおおっ…ってなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:36:06
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:36:19

    >>64

    ここにきて氷カウンター技を発動して「自分にもあったんだ、俺もアイツ(焦凍)と同じように持ってたんだ、お父さん」みたいなことを噛み締めて逝く燈矢……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:19

    タルタロスのダツゴクから裏切り者は必ず消す言われてる…!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:43

    エンデヴァーの表情、感情の整理がついてないだけで別に負の感情っぽくないんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:12

    オールマイト泣いてたけど、産まれ持った個性を生徒に役立ててもらえる相澤先生と違って
    無個性の自分は本当になにも出来ない
    ただ見ていることしか出来ないキツさが常に付きまとってそう

    出来ることをしてくれるだけで良いのに

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:50

    なんか知らんけど峰田が轟に絡むの好きだから報告聞いて涙ぐんでたの凄いよかったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:01

    マキアもスピナーみたいにコンプレックスつけ込まれて改造されたんだろうか
    スピナーでかくなってるし、第二のマキアつくろうとしてんじゃねーのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:05

    これ荼毘が死柄木みたいに個性に適応した身体に進化するとかないよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:32

    KUNIEDAのキャラデザも衣装も個性も禍々しくて好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:42

    >>74

    黒霧人格に今の弔を会わせる

    その上で黒霧が倒されるなりで相澤先生と白雲の完全な別れとかありそうではある

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:42:41

    そもそも荼毘の体はドクターがいじってるからなんか仕込むタイミング十分あるんだよね
    荼毘脳無説あったけど、こっから脳無みたいになるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:42:43

    スピナーは力無いからAFOから個性貰ったのか
    荼毘も貰ってたら勝敗変わってたろうけど、自分の……エンデヴァーから受け継いだ炎で全てを燃やしたかったんだろうなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:28

    >>89

    AFO騙して一発ぶちかまして啖呵切った回で「なるほどこれが青山くんの活躍か、すげーの貰えたやんけ!」とホクホクしてた俺に「その子まだ戦うで、しかも強そうなダツゴクと味方はファットガムだけで」と教えてあげたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:46

    >>89

    ディクテイターって、大・爆・殺・神ダイナマイトに爆殺された洗脳ジジイか。あいつもAFOの手駒だったのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:08

    >>75

    確か火力高めて撃つ技だから熱が籠もって身体能力下がる必殺技だっけ

    凍らされたから一点集中で熱集めて放つ気かな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:28

    「ツイてた奴ぁ運分け与えて平さねぇとな!!」
    このセリフ好きだかっこいい
    俺たちはラッキーなブロックだから勝てるぞ!ここで勝って次につなげようぜ!って士気を鼓舞する感じ、さすがここまで残ってるヒーローだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:59

    国立多古場競技場……前に出たことあったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:51

    >>103

    確か仮免の会場やった

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:50:39

    スピナーからすると
    リーダーで強固性でキンタマが育てた特別な死柄木
    一回死んだと思ったら復活して執念で生きてる荼毘
    連合入る前から全国指名手配のぶっ飛んでるトガ
    先祖代々の使命があるっぽいコンプレス
    でかなり濃いから俺なんて…ってなるのもまあしょうがないわな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:50:54

    >>104

    あそこか!

    たしかに広さで言えば結構あったし戦場に出来るわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:24

    >>99

    場所的にAFO誘き出したとこだろうけど、他のヒーローもっといなかったっけ?

    てかワープで分断して相性良いのぶつけるって作戦だけど、情報なかった他の大物ヴィランは現場に丸投げって感じか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:51

    >>105

    車が運転出来るのに…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:10

    >>96

    脳無から個性奪えるのわかってるから弔かAFOどっちかにワープ渡りそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:11

    5巻の表紙、GIGAの表紙、今回のカラーを並べると轟の火力が増していく

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:23

    >>102

    ただなんともこう、フラグ感がすごい…すごくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:57:18

    >>107

    「この相性を見るに」の吹き出しの下にいるあたりバトルフィールドを覆いつくしてて見えてないだけだと思う

    てかすでに何人かやられてるんだよな……草が人体貫いてるのえぐっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:57:41

    >>110

    ほんとかっこいいなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:57:41

    そういや前にここで荼毘の真の個性フェニックス説ってスレを見て、そういうネタだと思ってちゃんと読まなかったけど荼毘に別の個性あるのでは?ってのはよくある考察だったんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:58:13

    早速KUNIEDAが登場したということでギャシュリーも出てくるかね?
    どんなかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:58:54

    >>111

    まあ、「それって別のとこでヒーロー側が負けたら波及するのでは?」って思ったけど

    てか多分やると思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:49

    >>115

    ギャシュリーくらむのちびっ子たちって絵本があって子供がアルファベット順に死んでくのを淡々とペン画で書いてある絵本があるんだ

    ぐぐったら表紙でるけど傘持ってるのが同じ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:00:25

    >>114

    海外でも火の鳥や皮を脱ぎ捨て蘇るヘビの連想から再生系個性ネタは見るんだよな

    燃え尽きる前提の何かがあるのでは?って話とか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:25

    >>112

    なるほど、そういうことか!

    ……あれ、それってヒーロー側負けてね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:32

    KUNIEDA腰に襟とネクタイしてるみたいで面白いデザインだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:35

    瀬呂くんの「……」に不穏を感じてたら、
    そういや33巻の描きおろしで単独で描かれてたなあとか、
    実はデク奪還のとき思い出を語ってなかったなあとか、
    エンデヴァーのGPSに真っ先に気づいて飛び付いたとか、
    何か色々思うとこあって、
    ……活躍するってそういうことじゃないよね…?


    ……杞憂だよね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:38

    >>110

    こう見ると落ち着いた時は母ちゃん似だけど激情に駆られてるときは親父に似てるな

    はぁぁぁ…イケメンだなぁ…コイツ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:39

    逆立った髪と歯を食いしばった表情が父親にそっくりだなとなんとなく思ってたらタイトルが「ENDEAVOR」になってることに気づいて死んだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:03

    >>109

    弔は要所要所でモデルの主人公時代をなぞって来るけど

    相澤先生のモデルと最後に対峙するのが世話になった人が危なくなって怒るみたいなシーンなんだよな

    相澤弔どっちとも縁が深いしあの場に来る可能性あるかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:13

    ギガントマキアどこに置いてるのかと思ったけど、弔が崩壊で消したあの病院後か!
    これギガントマキア復活フラグでは?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:33

    悔しいけどやっぱAFOカッコいいんだよな…
    正装着て空飛びながら個性同時発動する姿は正直中二心に刺さる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:16

    メンタル不安視されてるエンデヴァーだけど
    神野でエンデヴァーがオールマイトに活を入れたように
    今度はオールマイトがエンデヴァーを鼓舞するのも良いなって
    近くにいるホークスの方が適任なんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:48

    >>121

    活躍すると言われて期待したファンにその仕打ちは流石に鬼畜すぎるしないやろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:09:58

    >>125

    1話のやたらと強いヘドロがマキアの所に居るとか厄介だな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:10:09

    「どうせこうやって自分を正当化してるんだろう!? ”ヒーローは守るモノが多い”って!」
    この魔王まーた人の言葉使ってるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:10:32

    AFOのレスバは確かに強いんだけどそれでも大技が来る…!みたいなノリで口撃警戒してるのはシュールで笑ってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:12:06

    >>129

    あれオールマイト程のスピードパワー無いなら物理攻撃無効だよね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:12:24

    >>126

    カッコいい悪役は物語に花を添えるからね

    ただし、その花は散ってこそ映えるものだと思ってるけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:12:30

    芦戸ちゃんのマジギレ寸前の表情がめちゃくちゃ好き
    蟻の女王って感じがする

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:13:18

    >>118

    万が一火の鳥ならこの発言がちょっと面白くなっちゃうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:13:53

    >>121

    不穏並べられると、部屋王の時のギャップの男 瀬呂君だよ!が裏切る時の決め台詞っぽいなって思っちゃった

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:13:59

    >>129

    ヘドロ厄介だよな

    今週描写されたメンバーにおいて俺の頭でパッと思い付く対処法が「芦戸ちゃんがアシッドマン状態なら纏わりつかれて乗っ取られることはなさそう」くらいしか出てこねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:14:15

    何か弔のとこは凄いことになってんな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:15:02

    >>131

    エンデヴァーのピンチって夏雄くん救出を前に足が止まった、ダビダンスと家族絡みでメンタル揺さぶるものばかりだからね…

    効果は抜群だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:15:52

    >>125

    そこのヴィラン側の勝利条件はギガントマキアを起こすことだしなあ

    そしてギガントマキアが起きたら戦局は一気に塗り替わる……全面戦争の時がそうだったし

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:15:56

    >>138

    また作り直せばいいとはいえ、これまでの学校生活を過ごしてきた校舎が壊されてるの実際に見るとちょっと悲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:16:21

    >>75

    トガ変身2倍から出てくる(かもしれない)荼毘に期待

    本物に「絆されちまって...」って瀕死に追い込みつつ自分は自爆特攻続けるみたいなのが見たいんじゃ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:16:31

    >>138

    上鳴と八百万出なかったけど大丈夫かねこれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:16:35

    >>135

    まああっても執念のヘビイメージの方使って来そう

    実際どんどん皮も剥がれてるキャラだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:17:26

    >>134

    くるかエイリアン・クイーンへの覚醒…!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:18:42

    おそらく切島がこの場まで”護衛”してきた人物、AFOの声には必ず反応する描写をされているギガントマキア
    これは……彼じゃな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:18:51

    やっぱヒーローの平均値高いな
    複数人ならやっぱりハイエンドも比較的簡単に狩れるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:19:31

    >>138

    ハイパークソハメステージに現れたクソ調整クソボスすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:20:11

    >>139

    まあそのへんの部分の信頼感はホークスから見ても底辺なんだろうな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:20:49

    >>143

    まあ、あれだけの質量だと地下にも潜ってそうだよね

    何なら電力とか出してるの脱落させて落とせば勝ちな気もする

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:21:48

    >>148

    徹底的に対策して抹消まで用意して個性封じて尚劣勢になる辺り相手が理不尽なまでに強過ぎる…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:22:18

    ホークスのメンタルケアわらってしまったww

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:22:44

    >>146

    期待していいのか…!?

    一度活躍見れたから後は最終回とでちょっとくらい出てくれればって思ってるんだが…!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:22:56

    >>147

    あれ、よくよく見るとこの右側でなにか撃ってるのエアジェットじゃね!?

     ※一話の扉絵にいて体育祭で発目のデクの会話で出てきたヒーロー

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:23:08

    >>150

    突き指✕1000本

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:23:33

    >>53

    羽がちょっとしかないしやれる事限られてんのが怖いよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:23:41

    エンデヴァーはもうワイヤレスイヤホンしてホークスの指示だけ聞く作戦でやったほうがいいかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:25:53

    上位ヒーローが弱体化しまくってんのがキツい
    エンデヴァーとエッジショットは万全だと思うけどジーニストは無理な蘇生で全身ボロボロ ホークスは羽が足りたない ミルコはサイボーグ化したけどスペア前提で脆くなった
    あとマジでクラストさん死んだのが戦力の損失的にデカ過ぎたな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:26:03

    >>147

    ニアハイエンドを個性与えて無理矢理強くしただけだから、自律思考の精度とかでどうしてもハイエンドよりはちょっと劣るのかもしれん

    「この局面までヒーロー張る人間がいろんな意味で強くないわけない」ってのはもちろんあると思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:26:40

    >>155

    爪や髪と同じようなもんらしいからセーフ

    それに身体滅茶苦茶頑丈になってるし、未完成だった時でさえ人体貫けるレベルだからへーきへーき

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:27:07

    >>154

    映画2作目の前日単でも出てきてたキャラだよね!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:30:44

    >>130

    AFOがオールマイトの言葉を使ってエンデヴァーを責めるコンビネーション口撃だぞ!

    エンデヴァーこんなこと言って逃げてたからそれはもう効くやろうなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:32:20

    >>157

    AFOの声遮断しといた方がいいなほんと

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:33:10

    >>155

    こんな大事な場面で突き指で悶絶する推定ラスボスとかイヤすぎる……

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:35:47

    >>164

    でもAFOあたりでも小指をタンスの角に強打したら真顔になると思うし…

    弔の場合怒りで余計暴れそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:36:09

    >>156

    攻撃出来る回数が限りあるってことだね

    あのAFO相手に万全じゃないって時点で不安要素だけど…戦いの基本の相手の嫌がることと弱い者いじめ積極的にやるだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:36:09

    >>159

    まぁニアハイエンドがフードちゃんみたいに首ちぎって回避&再生とかやったらメタ的にもどうしようもないしね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:39:36

    >>167

    あの戦法はきちんと自分の頭で考えられるヤツだからこそだよなぁホント

    ただ与えられた命令をこなすだけじゃ出来ない発想だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:51:36

    ヒーローは守るものが多い  だから負けない

    やっぱりこれはオールマイトのセリフなんだなって

    【僕のヒーローアカデミア】プロヒーローPV【公式】


  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:52:01

    >>166

    ここのやたら威勢の良い攻撃なんか面白い

    ホークスの成功するとは思ってなくてうっかり成功してたらラッキーだなぐらいのノリの殺意MAXいいわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:56:55

    >>119

    ファットガムも思った以上にボロボロだったし相性悪いんだろうなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:59:20

    スピナーは個性与えられて言語に異常が出てるあたり、この戦い終わったら廃人になりそう
    初めてAFOの存在をオールマイトがデクに教えた回にそういう話あったし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:04:17

    >>171

    ファットガムは攻撃を受けて無力化したりカウンターするタイプの個性だからそもそも受けるのがまずそうな植物とか傍から見てもマッチング不利なのよね

    植物に対して触れるどころか近付く必要すらなく攻撃できる青山くんのレーザーが要だぜこりゃあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:07:07

    今回タイトルエンデヴァーだけど
    ヒーローのエンデヴァーというより焦凍の活躍で皆が奮起し何かを達成しようとする行動そのものを指してるってことなのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:08:30

    >>171

    呪術廻戦思い出す攻撃だな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:09:51

    >>147

    捕らえたヴィランもだけどやられたヒーローもかなりおるような!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:12:12

    >>162

    意趣返ししてくる程度には神野でオールマイトに言われたこと根に持ってるんだろうな

    本当にねちっこいなAFO

    ウドには興味ないと言っといて、ドンだけ引きずってるんだよこいつ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:12:13

    >>118

    ヘビといえば単行本のキャラクター紹介で

    デクが羊、爆豪が犬とか動物になってる中で荼毘はヘビだったな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:26:12

    小大ちゃんと柳ちゃん一緒にいるね
    対抗戦のときのコンビネーションで戦ってるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:43:46

    居場所が分からないのは耳郎と葉隠か
    轟の報告でA組が沸く展開でも描かれてないのは何かあるんだろうな
    あと初期から轟との信頼関係が描かれてた八百万の反応がないのも補給部隊に一波乱ある前振りの気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:59:31

    口撃を警戒される敵キャラってなかなかいない気がする
    しかもそれがラスボス候補

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:19:03

    荼毘のとこまだありそうだけどイナサ君くるかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:50:10

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:56:02

    >>31

    いくら覚悟決まってるとは言え、しんどかったよな…本当に頑張ったよ

    傍に飯田君がいてくれて良かった

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:07:27

    >>31

    泣いてるんじゃなくて目元に霜がついてるだけだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:08:50

    AFOがエンデヴァーに向かって「だから負けるんだぜNo.1」
    とか煽ってるけど
    エンデヴァーを通してオールマイトを見てない限り
    AFOがエンデヴァーをNo.1と認めてるって事だよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:39:53

    >>185

    涙が凍っている可能性もある

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:46:18

    >>187

    あの流れで泣く意味が分からない

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:12:11

    >>188

    戦いが終わったことで張り詰めた緊張の糸が切れたんじゃないか?

    轟がこの戦いをやりきれるほどメンタル強いのはたしかだけど、それは「燈矢と戦うことを辛く感じない」とイコールじゃないから精神的に消耗して少し泣きたくなることもあるさ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:12:23

    最後のページの金玉の小指の個性って回想に出てきた人のやつだよな?多分…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:15:11

    最初のページの轟と比較すると右頬の真ん中あたりの霜は変わらず存在してるから、目元に霜が新しくできてるのは作画ミスじゃなければそういうことだろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:04:22

    士気上げに利用された荼毘さん...

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:35:54

    >>182

    炎ふっとばしてほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:37:06

    AFOが心操みたいな言葉や声でハメる類の個性持ってないって割と奇跡じゃね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:37:19

    >>186

    認めてるんじゃなく

    オールマイトの言葉を引用して「ナンバー1ww」って煽ってるだけじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:56:01

    >>190

    このハゲのおっさんか

    どっかで使い捨てられた挙句再回収されちゃった感じかぁ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:05:20

    >>77

    爆豪ライジングあたりでは轟呼びしてたような

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:20

    轟くん勝利の一報を聞いたデクの反応は来週になるのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:25:04

    残るはコイツだけだ!って勝ち戦テンションになってるけど
    脳無ってそんな軽視していい存在だったかな…
    マスターピースではないとはいえ…

    「物量で押せ!」ってセリフがわざわざあるのも怖い
    個の力を追求する脳無コンセプトとちょうど対比になっているような
    しばらく経って描写が来たら、コイツ一人に鎮圧されてる展開とかありそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:31:06

    ニアハイエンド倒してヒーローたちが疲れてるところに荼毘が執念のプロミネンスバーンしそう
    轟くん抱えて音速で避難した飯田くん以外はみんな荼毘の炎に…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています