僕のヒーローアカデミア No.352 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:48

    わくわく

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:06

    ヒャッハー!3週間ぶりのヒロアカだぜぇ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:34

    荼毘戦は決着かな
    それかもう一週くらいやるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:47

    3週間燐を喰らいっぱなしの荼毘くんの運命や如何に…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:59

    いんけい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:49

    轟君…本当に格好良いよ君は…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:42

    轟くん本当にA組のみんなと出会えて良かったね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:55

    ドスドス触るの陽キャっぽいから上鳴はわかる
    デクまで同じ触り方してるのはなんなんだ草生える

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:26

    君の力じゃないか!とデクに言われた轟が、新技を自分自身の力だとデクに言うの、感慨深いな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:26

    映画かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:39

    最終戦入ってから轟のかっこ良さが限界突破してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:27

    俺の力だって言えるようになったしこの穏やかな笑顔よ
    イケメン笑顔破壊力すげえええ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:43

    荼毘片足なくなってない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:31

    >>14

    燃え尽きるところだったんだし誤差よ誤差

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:38

    大氷海嘯で周りのビルまで凍ってるの威力とんでもないな!
    飯田とか大丈夫か

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:49

    炎じゃなくて氷が決め手になるの熱すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:55

    転弧出久のときもそうだけど、子供の姿の演出には弱いんすよ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:01

    荼毘さん火力高すぎてマグマみたいなの出てない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:55

    >>14

    超高熱の足場出した後で氷ぶっぱされたら砕けるわな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:32

    荼毘の俺たちのためには仲間意識あったんかお前…ってなった
    トゥワイス逝ったあたりから仲間意識見せてないこともなかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:46

    いんけいとちん(ちん?)
    飯田は大人

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:51

    >>14

    前回ヘルスパイダーのあとの回り込みでボロってなってたとこかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:53

    轟君ヒーロースーツの中にインナーとか着てないんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:56

    風呂の湯気で隠れるのかっちゃんはちんちんだったけど
    飯田君はいんけいなんだ……さすがだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:45

    最終戦入ってからデクのナードな所がちょくちょくでるの嬉しい
    これもノートに書いてるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:17

    「君の力じゃないか!」に対して「俺の力だ ありがとな」って返答として完璧すぎるんよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:19

    鉄壁のセリフコマ
    障子のおちりも隠す

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:32

    シリアスすぎるから下ネタ?で中和しようとしたのかホリー

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:39

    心の底から「俺の力」だとはっきり自分の口で言えるようになれたんだなって
    熱いぜ轟くん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:42

    >>26

    ソワッってなってるのが好きw

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:44

    轟くん、マボロキ君並みのキラキラ笑顔やん
    お前こんな風に笑える様になったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:38

    まだ慣れてないから持続出来なくて技発動の時間エンデヴァーのサイドキック達が盾になった感じか
    しかし炎に耐性あっても耐えれない高熱って凄いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:40

    轟のバキバキに割れた腹筋かっけえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:30

    >>22

    >>25

    飯田くんは正式名称でなのイメージ通りで笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:53

    サイドキッカーズが体張って焦凍の為に時間稼ぐのさすがやな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:00

    デクに救けられたオリジンがきっかけとは言え
    あの生まれと境遇から呪いを祝福に、否定を肯定に自力で変えられた轟君すげえよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:58

    今までの積み重ねがあるから「俺の力だ」のあたり読んでて泣きそうになっちゃった
    ガンギマリの初期ロキ君からここまで変わったの凄いよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:14

    「たとえ望まれなくたって 救け出す」
    「交わるよ 無理にでも」
    やっぱ余計なお世話はヒーローの本質なんだなって……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:31

    >>33

    不謹慎だけどバーニンがえっちいと思いました

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:38

    あとは轟家でお話ししてハッピーを産むターンだっピね
    こっちのほうが大変そう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:12

    初見は画力に圧倒されて流し見しちゃった
    見開き多いの迫力あってカッコいいね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:18

    両親の名前が入った「冷炎白刃」
    俺の力と言えるようになってこの技出すのがいいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:48

    「あの家に俺が生まれた意味を俺自身が肯定できるように」って轟くんのモノローグ
    普通の環境で育ったら家に生まれた意味なんて何かを成し遂げなくても自然と肯定できるもんだしそもそも考える必要すらないんだよな
    デクやA組と出会えて本当によかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:49

    自分の信念は変えないし話し合う気はないから平行線ってのは全面戦争の頃からやな
    しかし荼毘「俺たち」って言ってる辺り利用とか歪だけど仲間意識あるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:34

    次号センターカラーか!
    誰くるんだろう楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:37

    一番最初に決着か
    にしても轟くんは最高のヒーローやな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:07

    >>42

    それな

    何て言うか、戦いの規模が凄いことになってたよな

    最後の背景のビルが凍ってるの痺れた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:19

    >>33

    炎出してる荼毘含めて誰一人耐えれない灼熱地獄!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:29

    >>26

    本当に黒デクから脱却してナード部分を声に出してくれるのにちょっと泣く

    戻る前はナードを発揮しても心の中に留めてたし、黒デクだとまったくナードが無くなってたからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:01

    めちゃくちゃ規模のデカイ戦いの本質が子供のごっこ遊びやケンカだって表現、休載が重なってずれたりしたけど
    やっぱりヴィジランテと本編で展開合わせてきてた?
    ロックと荼毘も自壊しながらAFOを振り切って自分の意思で戦う人間だったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:10

    >>44

    何の為に生まれて

    何をして生きるのか

    答えられないなんて

    そんなのは嫌だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:52

    対荼毘は超がつく炎耐性があり
    かつ超高温炎を抑え込める個性持ちとなると
    本当に焦凍以外相手できなかったのが良く分かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:53

    平仮名+けむりで分かりにくくしてるとはいえ「いんけい」って単語ジャンプに載せていいのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:55

    10巻無料のときにハマって先月やっと追いついて本誌派になった轟君推しの俺、今週本誌リアタイできたことに咽び泣く
    最高の轟君回じゃんよ……追いつけて良かった……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:04

    セコト岳で死ぬ前の「燈矢」と火傷負う前の「焦凍」、二人とも涙流してるイメージが何とも言えない…
    やっとこれで兄弟に戻れるんかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:01

    >>54

    陰嚢をセリフで言った飯田だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:26

    そうか、A組は轟にとって安心させてくれるヒーローだったのか……そうかぁ……

    少し泣く

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:33

    ただこれでもまだタイトル
    『轟焦凍∶ライジング』
    じゃないんだな

    オリジン組は全員ライジングするんじゃないかと思ってるんだがまさかもう一山ある…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:40

    >>59

    一気に一つの流れでAFOと弔倒せる気はしないし負けないけどなんかやっかいな展開はありそうだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:40

    >>59

    彼の活躍はこれで終わりではないだろね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:56

    荼毘倒せたけどボロボロだし、ハイエンド脳無がいるからまだ戦線は安心出来ないような

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:07

    轟くんにとって自分は強個性の優れた存在ではなく
    ずっとA組との遅れを取り戻す存在だったんだな

    でも親父に下らない反抗期発揮したせいで遅れた
    親父にしたがっていれば良かったと
    自分の行動を否定してエンデヴァーのやり方を肯定することもなくて良かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:45

    結局「最高傑作」の完全勝利か
    個性の時点で勝敗は決まってたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:49

    >>64

    AFOあたりが知ったらそういう負け惜しみ言いそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:48

    そろそろ白目向いたスピナーくんの詳細も出るだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:53

    >>60

    AFO本体の方にヒーローの大半言ってるけどオールマイトと互角だった相手だから、オールマイト以外のヒーローよりオールマイト一人のが強いみたいな感じだったから勝算低そうに思えるのはある

    弔の方はその衰えたAFO本体どころか全盛期より強いって話だから一度負けそうな気はする……最終章でもNARUTOやBLEACHも負ける展開やったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:41

    轟は普段クールだしあまり自分の感情を表現しないから今回のA組への想いが凄くグッときた
    お人形とか言われてたけど人間味のあるいいキャラに育ったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:35

    風呂場の煙…
    いんけい?ちんちん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:02

    しかし「赫灼の極意を”半冷”と”半燃”同時に 心臓を中心に発露させる」ってだいぶ心臓に負担掛かりそうだな
    体は大事にしてくれよ轟くん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:59

    劇場版並の作画でこの話が見てえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:08

    「俺の力だ、ありがとな」
    爽やかながらも重い言葉でいいですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:12

    >>67

    ただメタ的にAFOの人格どっちか潰さないとごちゃごちゃしそうなんだよな

    弔側が中のAFO取り込んでAFOの数減らすパターンかもしれないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:01

    >>64

    いかにもヴィラン的な言い方で意外とすき

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:39

    幼い頃の荼毘と焦凍で泣いてしまう なんかデンジとアキの雪合戦のシーンを思い出した

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:37

    >>75

    大集合クソコラに足さなきゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:06

    完全に息抜き回だと思ってたインタビュー回の「必殺技は己の象徴!」がこの轟焦凍の大事な場面で掛かってくるとはこのリハクの目をもってしても……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:04

    >>77

    本当に全部取りこぼさずに拾ってここまで来たんだな轟君…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:59

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:59

    歪んだレールも加熱して柔らかくして直して冷ませば多少はマシになってくれるさ

    たぶん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:57

    なんかあんな環境の中普通闇落ちしても文句言えない焦凍が闇落ちした兄を倒すのと
    そりゃ闇落ちするわ。何かしら救われて!って思う荼毘が闇落ちしても文句ない弟から
    ど正論パンチ食らって負けたのが荼毘さんちょっと可哀想と思ってもた。
    こっから何かしら荼毘が救われる展開きてほしいな。

    なんせもう轟家平和になってくれ………みんな笑って過ごしてくれ…………

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:04

    >>83

    最後の燈矢に戻った泣き顔のイメージ見るに

    彼にとっても単に正論パンチ食らって負けただけじゃないと思うな

    何かしら止められたことで、ただ燃え尽きるだけじゃ望めなかった救いは今後あると思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:13

    今週轟焦凍ライジングじゃないんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:52

    仮免落ちたとき「すぐ…追いつく」って言ってたのみんなが自分より先にいると思ってたからだったのか… 

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:55

    今の所飯田君がほぼ傍観者だし
    まだ一山はありそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:58

    「親父は~”冷”を望んだ」「俺はその逆を行く」のところは真ん中で完全にコマ割りされて左右に振り分けてるのに、その次の「緑谷」「俺の力だ ありがとな」が中央に配置されてるのがとても好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:40

    >>82

    誤字あったからレスし直しましたすみません。

    それめっちゃわかる。あの燈矢の泣き顔が余計に何かしら報われて欲しいなって思った。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:35

    >>87

    オールマイト像の場所だからステイン出てくるかな

    ヒーローとして飯田を認める展開になったら個人的に嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:45

    >>83

    しかも自分がなりたくてもなれなかった氷を持つ弟からの正論パンチだからな

    そこらへんのコンプレックスの解消というか荼毘にとっての納得は書かれるのかな

    轟家問題のエンデヴァーのやることがヒーローとしてじゃなくて父親として、で書かれるならそこらへん話すのかもなって思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:15

    まじなんでこんなイケメンで個性も最強なのに
    こんな素晴らしい心をお持ちになれるんだこの末っ子は。
    普通は荼毘並みにグレてもええんやろに

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:17

    >>91

    ここで生き延びたことで

    父親や他の家族と対話するチャンスが出来るのかもしれんね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:03

    焦凍が赤ん坊時代に会得した最強の構えを
    今回荼毘がやったのね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:24

    轟くん、幼児の時から恫喝されてる母親を父親から庇ったり、父親を恨んでた理由も自分をいじめたからじゃなく母親をいじめたからだったり
    ヒーロー性や優しさは元々生まれ持ってあったんだよな
    環境のせいで見失ってたそれらを「拾い戻る」って表現はぴったりだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:04

    >>94

    これか

    作者なんだから当然だけど拾うネタが細かいなー

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:56

    四つん這い荼毘なんか進撃の巨人っぽかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:53

    >>14

    「同じ血を分けた兄弟ですら こうも”型”が違う!」のコマから前腕と手首の堺あたりに骨っぽいのも見えてるし、だいぶ重傷だとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:50

    轟は雄英入って本当に良かったなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:08

    「俺の力だ」のコマ見てマボロキくんって単なるケミィの作った幻というだけじゃなくて『ごく一般的な家庭の末っ子として平穏に育ったら焦凍はこういう子になってた』という暗示みたいなものだったのかなと思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:24

    >>95

    確かに「全てを持って生まれた男の子」に相応しい表現だよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:57

    >>45

    まぁ友達少ないからな…

    ちょっと楽しかったんじゃないか?

    あんな風に仲間として一緒に過ごした事ないから

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:48

    不始末だった火は氷によってひとまず一段落、ってところか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:43

    >>26

    文化祭の時のAバンドTシャツ着てる!

    クラスTシャツ着てるのちゃんとA組に戻ってきたって暗喩なのかな、泣ける

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:46

    >>102

    何だかんだ、個性社会から外れて落ちてしまった同族としての仲間意識もあるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:51

    >>56

    戻れるもなにも

    会話したのは今回が初めてなんだよ…

    最初に言葉を交わしたのが合宿の時の「悲しいなぁ轟焦凍」の時で…

    燈矢の時は話した事すらないんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:54

    >>106

    戻ると言うより、やっと初めて兄弟として向き合う感じかね

    荼毘こと燈矢にどれだけ時間が残されてるかは分からないけど、今回の氷で確かにチャンスは出来たと思いたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:44

    ほんと、焦凍が変われたのは
    デクのあの言葉で自分がヒーローになりたいのは父親への憎しみと復讐心じゃなく
    オールマイトに憧れてヒーローになりたくて、それを母親に「なりたいあなたになりなさい」って言われて事だって思い出せて
    A組みんなと切磋琢磨して、仲間として友人として過ごしたからなんだよな
    だからこその病室での、あいつは俺だ…に繋がる訳で
     
    かっこいいしめちゃくちゃヒーローだよ轟焦凍!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:04

    ここ最近の焦凍が主人公すぎて
    「緑谷、俺の力だ。ありがとな。」で
    あ、デクが主人公やったって再確認できた。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:32

    >>109

    物間の台詞じゃないけど、皆が自分の物語の主人公を精一杯頑張ってる群像劇でもあるしなあヒロアカって

    その中で縦軸になってるのがデクの物語で、彼と関わることで皆の話が更に発展して広がっていく感がある

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:23:35

    >>109

    コミックだったら主人公って主人公のデクが言ってるしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:24:55

    「俺の力だ ありがとな」の
    憑き物が落ちたような八の字眉が最高

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:25:07

    >>71

    中村豊さんならやってくれると信じてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:27:14

    最後の見開きよーく見るとオールマイト像もあるんだな
    全部溶け切ってない有り様もこの戦いを燈矢が燃え尽きる前に終わらせられたこととリンクしてそう

    にしてもステインさんがキレて乱入しそうな状態なのは変わりないけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:30:52

    轟と荼毘が綺麗に収まったあとステ様怒りの乱入は笑ってしまう自身がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:31:56

    ふと思ったけど、拾えてなかったことへの焦りや後悔がけっこうあった轟くんだから、仮免落ちたのが轟くん一人だったらだいぶ落ち込んでただろうからかっちゃんいてよかったな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:05

    轟推しの自分としては今週というかここ最近の展開に大満足だわ
    ずっと推してきてよかった
    最高のヒーローだよあんた

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:14

    本来安心できるべき家が歪んでた焦凍にとって
    自分を受け入れてくれたA組は安心できる第二の家みたいな存在だったんかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:41:16

    >>68

    オリジン後はストレートに友情表現するから割と天然クーデレな印象

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:43:26

    >>118

    お母さんさんは熱湯事件以降最近まで面識なくて兄弟も隔離されてて唯一ずっと関わりあった家族が虐待特訓してくるエンデヴァーだし

    A組が初めて安心感を与えてくれる存在だったのかもね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:17:41

    最後「止まってくれ」って懇願に近い言い方なのが弟から兄への言葉って感じで胸熱

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:24:49

    良し父親虐待能力婚母親トラウマネグレクト兄大犯罪くらって高性能個性イケメンクール友達思い家族思いヒーローが完成したな!
    …いや良くできたな?!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:25:44

    >>118

    自分がほとんど与えられなかった安心感を与えられる人になりたいって、ホントにもうナチュラルボーンヒーローなんだよ轟君

    ちっちゃい頃にお母さんと見たオールマイトが基盤にあるからかもしれないけど、良くここまで善人に育ったなお前ってなる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:27:09

    焦凍は荼毘を自分の中にあった一つの可能性のように言ってたけどこんなの見せられたら多分お前はならないよっていう確信が持てるわ
    ナチュラルボーンヒーローにも程がある

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:27:35

    >>122

    そりゃ「ここにオールマイトをひとつまみ……」ってやったからな!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:52:20

    熱を上げまくって体温を下げるために氷の個性を使うんじゃなく
    温度を下げまくっても体温を保つために炎の個性を使ったのね
    はっきり説明しなかったからちょっと理解に時間かかってしまった

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:25:02

    あの技使うとオールバックみたいな髪型になるのは確定なのか
    普段とは違う印象を受けるなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:31:49

    >>73

    弔の方はもう一つになって弔でもありAFOでもある新たな人格みたいだからセーフ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:34:50

    >>126

    エンデヴァーは炎のために氷を求めたけど

    轟くんは逆に氷のために炎を使った

    冷えた体に炎の個性を使えばって体育祭でデクに言われた事を実践して荼毘を止めたんだな

    本当に「ありがとう」だわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:16:36

    今週の轟くんはカッコイイとカワイイの合わせ技で困る

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:08:28

    >>127

    熱とか風圧で前髪が浮くのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:12:19

    >>61

    まだ燈矢兄と熱いうどんを一緒に食べるミッションがこなせてない

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:23:00

    掴みかけって言ってた所、聖剣抜きそうとか色々言われてたけど本当に剣意識だとは思ってなかったわ
    冷炎白刃の袈裟斬りっぽい動作めちゃくちゃ格好いい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:52:21

    やっと読めた
    ・轟くん頑張ったなってレベルじゃない、荼毘の熱抑え込むとかどんだけだよ…
    ・出久のオタク的な反応、ギャグシーンなんだけどなんか凄く安心した
    ・飯田くんが完全にオカン

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:44:41

    >>128

    溶けてるというかダマになってませんかね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:49:41

    >>132

    好きなものほんとにうどんだったりしてな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:21:29

    >>133

    そのシーンの組んだ手が親指曲げてるのもあってハートマークっぽいなと思ってたんだけど、心臓が新技の肝な辺りそれも意識してんのかなぁなどと思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:25:07

    >>133

    >>137

    見返したら確かにハートだし聖剣だった

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:54:21

    炎耐性がある焦斗でも焦げるレベルの炎とか仮に荼毘が焦斗と同じ炎耐性を生まれつき持ってたとしても火力強すぎて結局失敗作になりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:24:20

    かっこよかったぜ轟

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:27:22

    エンデヴァーから生まれた俺がエンデヴァーの技術で放つエンデヴァーの炎ですみたいなムーブしてた荼毘にくんはさあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:38:58

    >>129

    何て表現したらいいのか分からないけどさ、エンデヴァーが自分の個性を有効活用するための補助道具としてしか見なかった氷の個性が逆にメインになって、エンデヴァーの醜い部分の煮凝りみたいな猛火を抑え込んだっていう構図が見事だ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:35:59

    睫毛描かれてるじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:53

    >>143

    轟はアニメのオープニングでもまつ毛盛られてたな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:43

    >>143

    流石クラス屈指のイケメンボーイ設定だな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:31

    轟くんの笑顔いいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:02:12

    >>135

    まあ、言動とか見る感じ新しい人格のベースは弔みたいだから…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:42:52

    >>122

    ネグレクトは無かったぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:05

    >>148

    されてたのは夏兄だよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:22

    >>148

    OUT ネグレクト

    IN 過干渉

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:27

    やっぱり、かまいすぎは良くないよな
    エンデヴァーが教育しなかった方が無駄な回り道せずに強くなってたんじゃね?
    本人が望んでから訓練すべきだっただろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています