火垂ふの墓

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:51:42

    ボケーッ それはオハジキやと言うたやろうが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:36

    ガチのお辛い奴は禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:47

    >>2

    戦時中はルール無用だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:06

    労働の話をするな、わしは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:54:11

    >>4

    待てよ 戦争にも法律はあるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:54:32

    しゃあけどどうしてもわからんのです ホタルがすぐ死ぬ理由が何一つわからんのですわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:55:56

    不思議ですね……子供の頃はひたすらに辛くて悲しい映画としか思わなかった火垂るの墓が今ではさまざまな面が見える

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:20

    登場人物が猿漫画に出てくるようなクズしかいないんスけど…いいんスかこれ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:21

    でもね
    俺お辛い系ジブリってキライなんだよね
    見てても苦しいだけでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:57:15

    火垂るって言葉は節子のためにある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:19

    ふうん
    高畑勲って奴は案外サディストなんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:22

    でもねオレ 今になって見返してみると、清太が思ってた以上に仕事できるスペック高い人間ってことに気づいたんだよね
    貴重品を埋めて保管したりしてそこそこ頭まわるでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:29

    前スレでは清太さんがアホほど愚弄されてたんだよね

    当然じゃない?


    フォフォぶちのめしたるのはーっんかあっ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:29

    許せなかった…!ロリコンに泣かされるだなんて…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:56

    怒らないでくださいね
    家出に妹を巻き込んだ結果妹が死んだじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:57

    なにっ
    ロクな終わり方の作品がない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:35

    他の問題は清太も現代的な感性持って戦争の時代に生まれてきてしまったのが不幸にしても、
    家族との会話以外ではまったく無愛想でほとんどありがとうとか感謝も何も言わないのだけは蛆虫だと思うのね
    そこに関してだけは可愛げがなさすぎて時代関係ない本人の無能さだと思うのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:14

    >>17

    まるで悪魔だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:59

    はーーーっなんか清太ってアホやなあ
    ゲンはもっと酷い環境でも逞しく生き延びたんだよね、凄くない?

    ゲンは強いからね
    でも比較はするな……鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:33

    考えなしに家出してから速攻で米を消費するんだよね
    猿くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:39

    はだしのゲンの十分の一でもバイタリティと知性があれば妹を殺すことは無かったしそもそも家出をするという選択肢をしなかったと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:30

    >>17

    幼少期ワシ「ムフフ…たぬき可愛いから見てみるのん…

    はひーーっ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:21

    戦後だから余裕がないのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:04

    >>24

    哀しき過去…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:46

    >>19

    清太は親のいない子供やんけ、何ムキになっとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:52

    小学校低学年で確実に見せられる作品スけど子供にこれ見せても許せなかった…アメリカが!ってなるだけでメッセージ性読み取れないんだよね、難しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:38

    >>9

    極限状態は人間の本性が剥き出しになるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:38

    >>28

    ふうん 反米教育ということか

    図書室にはだしのゲンもあるしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:15

    海軍大佐の息子だからあんな状況になることがまずないというロリコンのお言葉によってお涙頂戴物という印象しか無くなったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:12:25

    お前ドロップは好きか?あ〜〜ん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:13

    ムフフ...食べ終わったドロップの缶に水入れて飲むのん...
    はうっ 不味い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:03:43

    そうか!君はおばさんの言うことを聞かずに妹の世話しかしないからおばさんの家に居場所を作ることができないんだね
    かわいそ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:10:04

    >>17

    ふうん高畑勲って奴は虚無主義のサディストなんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:21:14

    >>28

    反戦映画を見せられる度に「こんな胸糞も後味も悪いもん見なくても戦争がいけないなんて感覚で分かるわ」と思ってたのは俺なんだよね

    教育者は本気であれを見せないと子供に十分な反戦教育を施せないと思ってるのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:25:22

    >>36


    とっても…楽な仕事だったのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:29:01

    >>19

    子供に「いい子」である事を求めすぎるのも酷なことだと思われるが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:38:13

    >>36

    ビデオが教育になるかどうかは別として

    ちょっとネット漁れば戦争肯定してる奴らがアホほど出てくる現代で「感覚的に分かるはずだろ」はさすがに楽観的すぎるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています