シンゴジラ見たけどゴジラは脇役でずっとおっさんが早口で会議してるだけだった

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:25:39

    面白くない踊る大捜査線って感じの映画でした

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:26:21

    ゴジラ単体だけ出てくる映画は大体そんなもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:27:50

    自分は好きだけど純粋なゴジラファンは楽しめないよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:28:14

    怪獣ものを期待すると肩透かしくらいのはある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:29:27

    怪獣バトルみたいならこっち

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:29:37

    >>3

    純粋なゴジラファンとかそれだけで数スレ使える議題を気軽に投げるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:29:59

    VSシリーズ見てた世代はそうかもな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:30:23

    >>3

    普通にエアプなのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:30:34

    >>1は元ネタあったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:31:05

    なんかどっかで聞いたことある感想な気はするが自信はない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:31:52

    前もなんか皆粟しか食ったことないの?っていう漫画のスレ立ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:32:24

    MonsterVarseシリーズとかゴジラファイナルウォーズとかと違って面食らったけどシンゴジはシンゴジで好きだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:33:36

    言うて光線のシーンはお前らめっちゃテンション上がったろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:33:41

    よう分からんアニメ版よりはマシ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:33:58

    いうて子供の頃見てたゴジラもストーリーは覚えてないんですけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:36:04

    >>6

    というか存在するんだろうか

    純粋なゴジラファン

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:36:56

    ゴジラに被災した人間たちが主役の映画だったのはそうだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:37:09

    ゴジラが電車の爆発で転んで口に変な物流し込まれるだけのバトル

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:38:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:39:15

    (自称)ゴジラにわか(意訳)な監督が撮った映画だからあんまゴジラ色出したくなかったのかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:39:42

    怪獣プロレスのいわゆるゴジラではなく初代準拠の怪獣災害+人間ドラマ+諸々の教訓みたいな内容を出来る限り現代エンタメに寄せてるので合わん人には合わんのは止む無し

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:39:52

    ゴジラがとにかくきもかった印象

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:40:02

    >>16

    初代原理主義者とか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:40:33

    平成ゴジラだったら最後はモスラが来て持って帰った

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:40:38

    >>19

    別にそこまで大層なリアリティを求めてないし、実際の会議がどんなもんかわかんないからリアリティを追求しようがないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:41:24

    >>16

    ワイ、vs世代。

    シンゴジもkomもvsコングも好き


    なおマグロ食ってると揶揄されるヤツも大好きです、例えアレが生みの親にさえ疎まれた忌み子だとしても。

    あれをクソ映画というのは大半はエアプだと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:41:28

    >>19

    国会中継とか見てるとシンゴジ政府は自由に発言し過ぎな気はする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:41:39

    >>25

    リアルではないがリアリティは普通にあったろって思っちゃう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:42:02

    >>26

    クソ映画ではないぞ

    ゴジラと言われると違うってだけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:42:09

    >>19

    >まあリアリティあってもgdgっでイライラするだけだからいらないんだが

    答え出てるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:42:26

    正直に言え
    無人在来線爆弾は興奮しだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:42:44

    マグロ食ってるゴジラってかっこよかったよな
    アメリカ人には不評らしいが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:43:26

    >>26

    ゴジラとして見なきゃ面白いって言われて見たら普通に面白かったのは確か

    ゴジラとして見たらすげーモヤモヤする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:43:32

    >>29

    ゴジラじゃないだけで特撮としては名作だからなジラ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:44:37

    閣僚ほぼ全滅はなんとなく平和ボケした日本あるあるって感じだった
    アメリカだと分乗して別方角から別ルート通って移動すると思うし
    早々に地下バンカーとかに入ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:46:38

    >>32

    超高速で動き回りミサイルすら回避し人間との知能戦すらする巨大生物(卵を大量に無性生殖する)とか生物として完成度高いよね、マグロイーター


    かっこええけどゴジラでないだけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:48:52

    無人在来線爆弾はネタっぽいけど最大火力を安全にぶつけるなら最善だと思う
    一両あたり30トンくらいの爆薬は積載できるから破壊力だけは凄まじいはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:49:21

    >>13

    お通夜状態で空気ヒエヒエだったんよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:50:54

    初代ゴジラをリスペクトしましたと言わんばかりの人間ドラマで個人的にはとても好き
    初代は官邸閣僚じゃなくて教授と友人と恋人と、な感じだけど
    テンポがいい、迫力があるって大事

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:52:28

    講義で初代観てからだったから、空気感似てるのも面白かったな。KOMもKOMでおもしろかったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:53:25

    >>38

    想像してた光線に対する反応『うぉおおお今回の光線だぁ』

    実際の劇場『ヒェッ……』

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:54:13

    ド迫力の怪獣バトルが好きな人にはオススメしないけど、空想科学読本とか好きなタイプの人ならハマるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:55:02

    同じドラマ重視の怪獣映画でも劇パト3みたいなのが好みだからシンゴジラは合わんかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:55:21

    >>27

    そりゃ国会は政府じゃないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:56:43

    >>41

    曲も合わせてテンション最高にロウでハイになったわ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:57:59

    >>26

    タイトルが「原子怪獣現わる」だったらどこからも文句来なかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:03:36

    >>38

    マンション潰されるシーンもだが、人が死ぬシーンの演出上手いよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:05:20

    >>35

    分乗してたから全滅はしてないし官邸は地下に有事対応の為の施設があってそこで指揮してたけど

    大事をとって避難しようとしたら急に進化して遠距離から飛行物体攻撃するようになって撃ち落とされたシーンだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:07:12

    >>45

    個人的にヘリコプターが纏めてあっさり薙ぎ払われたのヒェッとなった、うわあああ!みたいなシーンすらないのかと…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:07:27

    怪獣っていうかただの大き目の災害だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:07:53

    有事の都知事は大変だなぁ…ってなったわ。あんまり目立ってはなかったけどエグいわ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:08:00

    蒲田くんは津波まんまだし色々思い出してキツかったわ
    映画を見て恐怖で泣いたのは初めてだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:08:17

    シンゴジ好きなのは良いけど他のゴジラ作品に噛みつく奴が要るのがなぁ、初代とシンゴジ以外は糞だとか言う奴いたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:09:31

    なんていうか怪獣映画とかアメコミ映画って大体ドラマ部分はゴミだよな
    子供がテンション上がり過ぎないように調整する休憩タイムってイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:10:07

    >>35

    巨災対は車で移動してたし赤坂や泉は他の地域行ってたから無事って出てたのに…つまらないが先に来てちゃんと見てないやつの感想って感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:13:58

    政府がやけに有能なのは無能な政府モノはやり尽くされたから最強の政府vsゴジラやりたかっただけだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:17:36

    >>35

    あれ、実際はあんな纏まって移動しませんけどねって否定されてるけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:20:13

    シン・ゴジラが初ゴジラだったから逆に大怪獣バトル系に困惑したわ
    ゴジラすげー動くなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:20:59

    >>37

    まぁそれもまんべんなく爆弾というか火薬つぎ込んだ理論値なんだけどね。なおその理論値の火力は広島型原爆の三分の一程らしい


    実際はJDAMが入ってるらしい(シン・ゴジラ資料集より)。最大のものでも炸薬量は全体重量の半分なのでそこまで火力は出ない(というか出たら多分地上部隊が危ない)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:21:38

    光線のところは普通に好きなんだけどそれ以外はなんか微妙な映画だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:21:59

    低予算なりに頑張ってるのは分かるけど、これが低予算の限界なんだろうね
    エンタメとしてハリウッドゴジラのほうが面白いわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:24:36

    あれ15億じゃなかったっけ制作費って

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:25:00

    無能なやられ役だった自衛隊が頑張ってたから好きだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:31:43

    >>62

    安すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:32:06

    >>64

    相場がわからん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:32:42

    怪獣映画というより怪獣が実際に今の日本に現れたらって感じの映画な気がする
    件のビームはカッコいいと思ってたけどその前段階のゲロファイアで地下に避難した人が蒸し焼きになってたのを知ってヒェッってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:35:12

    めっちゃ好きだけど合わない人の気持ちもわかる
    つまらないと指摘されてる部分が俺にとっては大好物なのよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:36:26

    日本の平均製作費が5000万から1億くらいだったはずだから15億が本当なら結構力入れてる方なんじゃないの
    アメさんの方とは桁違いだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:37:39

    VSよりも初代ゴジラ好きだからシンゴジくんも好き
    まったく話が通用しそうにないあの目がいい
    レーザー吐いて黒色ガス吐いて火吹いてと容赦の無さがとても良い

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:37:49

    >>55

    閣僚っつってるやん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:39:43

    >>66

    ゴジラが休眠中に300万人の疎開なんて目処が立たんって言われてるけど明らかに少ないよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:42:28

    元々のコンセプトが現実に怪獣が現れたら日本どうすんのだから半分架空のドキュメンタリーみたいなもんなのよね
    純粋な怪獣映画を想像してた人には合わんかも
    逆に俺は初めて見た怪獣映画がこれだったから他のゴジラ作品とか見ても違うなーってなったし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:42:31

    >>71

    避難しようとしてた人がマンションごとやられたシーン地味だけど結構きたわ

    あんな感じで沢山の人が犠牲になってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:46:52

    シンゴジラって何か生物兵器感が強すぎるんだよね、行動も攻撃方法も

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:01:23

    タバ作戦と内閣総辞職ビームのところ好き
    自衛隊の尽力とそれをあっさり退けてからの熱線のとんでも威力でお通夜状態の流れは圧倒されたわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:17:15

    サメ映画って聞いてジョーズをイメージするかVSメガシャークをイメージするかはその人次第っていうのと一緒
    ゴジラというタイトルは同じでも怪獣バトルモノとモンスターパニックモノで作品ごとのジャンルが分かれてるからその人がゴジラに抱くイメージによってシン・ゴジラへの感想ってガラッと変わるんよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:23:32

    こういうsageスレはやめろや

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:35:32

    >>72

    キャッチフレーズが「現実(ニッポン)vs虚構(ゴジラ)」だからな

    あれに怪獣プロレスを期待するのがまず違う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:38:40

    ゴジラパートと政府パートのバランス良かったと思う、ワケわからんラブロマンスとかに尺潰されてないし
    ゴジラの原点回帰(と言うか1作目のブラッシュアップ)が目的の作品だからゴジラが暴れるのメインに据えてた層はシン大怪獣バトルの製作要望出そうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:56:15

    何か気になるんだけど
    純粋な怪獣映画ってむしろ初代や84やエメゴジやシンみたいなのを指すんじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:06:16

    最序盤に大ガバ台詞ぶっこんで来るから
    単純な怪獣映画としては見られない罠

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:18:23

    最初は頼りなかった総理が成長して来てこれは活躍するんやろうなあ…ってところでアレはやばかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:56:49

    ただ歩いているだけで、絶望的だったので、初見は熱線吐くシーンの「何をする気だ?」で「あっ…そうだった。こいつゴジラだった……」ってなった。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:22:40

    踊る大捜査線ってどんな映画なの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:27:37

    >>84

    元はTVドラマ。

    映画しか見てないけど現場に出る警察官と、現場に出ずに無線で指示だけ飛ばす警察上層部の軋轢を面白おかしく描いた感じ……っていうと、語弊が出てくるか?(少なくともズレ主はそういうイメージで語ってはいると思うけど)


    ……というかこれ語ると年齢がバレる時代になったのすげー悲しいんだけど(笑。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:29:45

    >>19

    話のテンポ悪くなるしそもそも公開当時観にいった政治家の方々もそこは仕方ないよねって普通にコメントしてたんだよなあ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:31:31

    ゴジラが弱いのがなぁ
    どうせなら本当にこれまでの映画スペックで暴れて日本壊滅させてほしかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:34:40

    >>87

    弱い(あらゆる状況に応じて急速進化、自衛隊米軍の攻撃ほぼ無効化、原爆の数分の1の威力の無人在来線爆弾大量に突っ込ませてようやく転倒、飛ぶ相手を自動で叩き落とす光線持ち)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:36:43

    ぶっちゃけ怪獣よりあの人とあの人が出てる!の方が重要視されちゃってるから・・・会議とかするといっぱい人出せるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:40:31

    >>88

    うーん、弱い!

    いや初代のリメイクなんだろうけどVSシリーズとか見てた世代だからこのゴジラと戦って現実vsゴジラとか言われても…ってなったよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:42:36

    >>90

    VSシリーズのゴジラだってただスペックで蹂躙する面白くないなろうみたいな話じゃないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:48:47

    >>90

    なろう映画は流石に草

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:50:29

    >>90

    アニゴジでも見とけやきっしょい最強厨が

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:54:54

    シンさんは結構強いだろ
    スタミナがないからすぐ寝ちゃうだけで

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:57:19

    でも自衛隊の「〇〇、送れ!」はかっこよかったやろ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:03:48

    >>91

    >>92

    人類が勝てるぐらいにデチューンされたゴジラと戦ってもなぁ…って思ったって話よ


    >>93

    シンゴジ最高!完全無欠!完璧!史上最高!

    これでいい?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:05:01

    何か、進化途中のゴジラがグロかったのが無理だった
    敵怪獣はともかく、ゴジラにグロさなんて求めてない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:06:01

    ゴジラシリーズを見てた人が俺の中のゴジラだとそんなに面白くないという評価になるのはわかります
    この映画は初代ゴジラを見てから見ると面白さよーくわかるしね

    まぁつまらない踊る大捜査線という評価はわからんが

  • 999122/05/23(月) 07:06:39

    >>96

    別にシンゴジを良いと思わないのは好みの話だけどマジでそんなにスペックそのものが作品の面白さに大事とは思えないんだが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:08:23

    >>96

    なろうゴジラが日本を潰しまくる映画とか今どきつまらなすぎて売れないんだよなぁ…いい加減昔のままがいいとか言う老人は新規の客がいるということも知った方がいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:11:25

    あの超早口の会議含めて面白いとこなんだけどな
    合わんヤツには合わないのは分かる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:11:28

    >>96

    おう人間が作ったオキシジェンデストロイヤーに倒された初代ゴジラディスかね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:11:57

    マニアがプロレスを衰退させたってのと同じで、好みがあるのは良いが幅広く楽しめた方が健全なのは確か
    シンゴジラを期にアニゴジ、キンモン、SPとゴジラを素材として使った多様な展開になってきたのは良いこと

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:12:39

    実際大怪獣バトルなんて子供以外が見て面白いの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:13:18

    初代とかの人間vsゴジラって構図が好きだからめちゃめちゃ楽しめたわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:13:37

    >>90

    そりゃ人間対ゴジラが主題じゃないんだから自衛隊の攻撃なんぞ軽くいなすにキマってんじゃんか。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:13:48

    >>104

    シンゴジ路線には求めてないだけでいろんなゴジラの需要があるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:13:51

    >>104

    そこまでいうと他のゴジラシリーズも否定しちゃうからダメやで

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:14:33

    >>103

    実写映画だけでも時期的にプロレスをレジェゴジで楽しみながら間にシンゴジが挟まれた感じでどっちのタイプもいける人間には最高に良かった

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:14:45

    >>104

    楽しい人は楽しい。会議協議対策シーン続きがつまらない人も居るように

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:15:11

    シンゴジの路線で怪獣プロレスも混ぜて作ってくれって言われても多分無理じゃねえかなと思う
    あれは政治劇+怪獣だから面白いんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:15:39

    >>104

    ものによりけりじゃね?

    シンウルトラマンはそれなりにウルトラファン以外にも好評だから(非ヲタが楽しめてるかは観測できてないが)、大怪獣バトルも楽しめる人は楽しむよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:15:42

    >>107

    >>108

    >>110

    映画によって需要層が異なるんか、ありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:16:57

    実際シンゴジラは通常兵器でもダメージ入るからゴジラの中では弱い方だよね
    だからといって絶望感は全然損なわれてないと思うし、逆に架空兵器引っ張り出さなきゃいけなくなるくらい強くしすぎたらそれはもうシンゴジラでやる必要が無くなる
    今の人類が立ち向かうのとしては丁度良いくらいの強さ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:17:29

    CGとオチと石原さとみが微妙だった
    それ以外は楽しめた

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:18:31

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:19:10

    >>114

    mop2は架空だよね(そういうことじゃない)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:19:11

    石原さとみはまぁ…
    ハリウッドに出てくるエセ日本人に対する監督の当てつけだから
    作品としての完成度を損なってる存在なのは否めんな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:19:17

    >>115

    CGは大半が違和感ない中で時々混ざる雑なやつがむしろ不気味で異物な存在感だしてて良かったと思うんだけどまあ全部違和感ないやつにしてほしかった人もいるか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:20:26

    石原さとみは露骨に変だから皆あんまり触れないよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:32:15

    >>119

    雑CGにそんな効果ある?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:35:29

    CGのクオリティはもっと欲しいとこだけど
    ゴジラの出るシーンがほぼ日中になってるとこはもっと評価されてもいいと思う
    ハリウッド映画のモンスターものでも画面暗くして細かいとこ見せないように誤魔化してる画作りしてるのも少なくないし
    そういうとこ挑戦してんのは流石だなって

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:38:29

    ゴジラともう一匹いないとプロレスできないんだけど、それはもう予告でわかってたやん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:39:49

    ゴジラファンが思ってるよりエヴァの人の映画だからって認識持ってみてる人は結構いたと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:53:06

    映画の資料おもろい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:01:18

    流行してる映画とかを意地張ってリアルタイムで観ずに世間の熱りが冷めてからレンタルとか配信で観てこんなもんかって思うタイプの人やん
    君の名はとか鬼滅呪術も観てないだろうしシンウルトラマンも後から観るつもりだろオメー

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:03:43

    >>125

    初期の脚本色々載ってたりしていいよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:21:30

    オキシジェンデストロイヤー出してほしくはあった

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:24:43

    言うてシンゴジラって変態の途中だからあと1~2回成長したら人間に手出しとか出来なくなってたよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:25:40

    >>121

    cgは意図してるんじゃなかったっけ

    完成度上げ過ぎないというか自然になりすぎないようにって

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:25:57

    >>129

    分体化してたら確実に手出しできなくなってただろうからなぁ

    シンゴジの恐ろしさは状況への極めて高い適応能力だよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:27:01

    >>3

    初代ファン、純粋なゴジラファンではなかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:28:40

    >>129

    シンゴジのゴジラのヤバさは無限に進化出来るとこ、理論上強さの上限が存在しないことだからな

    作中の段階だと歴代ゴジラの中だとまあ弱い方ではあるが、人間サイドとしては是が非でもあの段階で仕留めないと空飛んだり死ななくなって詰む可能性がある訳だし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:31:45

    >>124

    俺は逆でエヴァQの悪評聞いてるけどまぁゴジラの顔だけ拝んでおくかってテンションで観に行ったわ

    そしたら予想外に面白くて手のひらクルクルだった、だからと言ってエヴァも履修するかとはならんかったがww

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:31:58

    >>74

    普通の生態系から出てきたものじゃ無いし……って言うか半ばそのつもりで牧教授が産んだ説もあるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:34:31

    >>90

    1984にいきなりバーニングゴジラぶち込んだらVS時空の人類だって絶滅するわ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:37:14

    >>130

    サンプル提出してok貰ってブラッシュアップした完成品出したら庵野に「サンプルと違うじゃん! サンプルの不自然さがよかったの!!」と言われたそうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:40:27

    シンゴジは初代とはまた違うけど初代リスペクトは結構感じられたよ
    核がテーマだったし
    あえて言うなら核兵器よりなのが初代で原発よりなのがシンゴジラだったね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:41:20

    311をはっきり覚えてるか否かでもだいぶ印象違うと思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:41:36

    >>87

    進化性能はピカイチだったけどな

    平成ガメラシリーズの怪獣よりだった

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:43:06

    絶賛してるのは稗と粟しか食べたことない人定期

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:44:14

    >>120

    正直アレが一番の雑音だった

    石原さとみ自体は悪くないけど演じたキャラが邪魔すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:47:21

    まぁ序盤の石原さとみがガチでノイズなのはちょっと擁護しようがないというか…
    ほら、後半の「この国にまた核を落とすわけにはいかない」ってシーンはかっこよかったから!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:49:34

    なんか石原さとみがいらないって意見は当然みたいな風潮がムカつくんスけど
    普通に違和感なく受け入れられて面白かったのは俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:51:14

    >>144

    違和感覚えなかったの?マジで?あの面白外国人の対偶みたいな役どころが?

    どんな風に面白かったのか教えておくれ

    そしてタフカテじゃないからタフの皮は脱ぎたまえ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:54:09

    >>145

    144ではないがこーゆーキャラなのね、で済ませて必要ないって意見がよーわからんなで済む俺みたいなのもいる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:56:20

    >>145

    面白かったってのは映画自体の話

    石原さとみの役は別にそういうキャラとして嫌悪感なしに受け入れられたってこと

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:57:24

    >>145

    144さんじゃないけど、初登場時にうおっ?ってなった後は意外と喋るシーン早口モードの時が多くてテンポは損なわれてないし、意思を示すシーンは言うほどルー語じゃないしでそこまで気にならんかったな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:57:35

    >>126

    スレ主そんなこと言ってるっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:58:01

    VSギドラの片言外国人やアンドロイド居るから
    石原さとみも大概流してたな
    子供のころVS何度も見てたけど最初は飛ばしてた人間パートに色々楽しみがあるんだなぁと思うようになった身からすると
    シンゴジラは面白かったよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:58:44

    誇張はされてるけど、石原さとみの役みたいな鼻につく感じの女性議員は現実にいるしなぁ
    どっちかというと無能じゃなかったのがシンゴジだなぁって感じだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:59:11

    石原さとみはまぁ…
    当時見てたけど薄ら寒くて鳥肌は立った

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:00:03

    なんかお偉いさんがあたふたしとんなーやべーなー
    えっ来んの!?進化すんの!?火炎吐くnうわバカやめろやめろあーあ…(燃える東京)
    まではテンプレ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:00:45

    石原さとみは恋愛要素が欲しかった東宝上層部が脚本完成後に捩じ込んだキャストだとあれほど

    まぁぶっちゃけVSシリーズみたいな超強いゴジラが人類を蹂躙しつつ敵怪獣と戦う作品が見たいのは私も同じだが、それはそれとしてシンゴジラは楽しかったよ。初代路線とは言うけど、本当の意味で斬新で新しいゴジラ映画なんだなって思えたし。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:00:55

    いやぁ…キツかったなぁ俺は
    唐突に投げ込まれるから「えっ?」てなる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:00:56

    ゴジラとしてはこれが正解のスタイルでしょ
    プロレスが見たいんならハリウッドでも見てろや

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:01:09

    >>150

    大半のシーンは人間ドラマだからな。映画によっては知らない間に人間関係深まったな?ってなるちょいとドラマ部分に入り込みにくい作品もあるけどゴジラシリーズが安定して人気あるのはドラマの部分も強いと思うよ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:01:43

    >>149

    特に言ってない

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:02:05

    >>156

    何故キレてるのか分からんけどアンチしてるのは>>1だけでスレ民は「シンゴジ面白かったよね~」でほぼ統一されてるから安心しろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:02:37

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:04:11

    面白いとは思うけれどオタク向け映画だと思う
    映画あんま見てない人は早口で何言ってんのかわからんって感想になるしそもそも漫画とか小説とか触れて来てない人は全員有能とかリアリティ無いなとか思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:06:43

    別に全員有能だった覚えはないんだが…
    まあ最近見て詳しい訳でもないからいいか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:08:07

    >>161

    一応早口が聞き取れんはあるけど、ほぼ全ての早口シーンの最後に簡潔なまとめみたいな台詞いれるから、むしろ細かい部分まで全て把握してたいタイプのオタクが初見だとノリきれないタイプじゃね?何言ってたかわからんけどヤバさと理由は伝わったで盛り上がれるタイプのが初見では盛り上がれるような?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:08:23

    初代のリスペクトは大きいだろうけど初代ともコンセプト同じかって言われるとそうでもないよね
    初代は生物としてのゴジラが描かれててこっちは人類が向かうべき災害として描かれてるって感じた

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:10:43

    何なら適当なこと言って官僚に補足されるばっかりみたいな描写も多かったから有能しか居ないということは全く無い
    オタク向けなのはその通りだし、変に一般ウケ狙ったら同時期公開の君の名はへ更に水開けられてたろうからこれで良かったと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:11:10

    ただでさえ心病んでた庵野監督が震災被害で追い打ちを食らったのを、その情念を映画に込めろ、とされた作品と思ってるから
    シンゴジをゴジラじゃないって旧来ファンがいうのはまあわかる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:12:08

    初代見をゴジラとして認識してる人と怪獣プロレスをゴジラとしてる人で感想真逆になりそうだなとは思った
    初代は芹沢博士1人の活躍で片が付くんだけどシンは総力戦なのがね……良い……

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:14:45

    頑張ってる人間が好きだし
    めちゃくちゃ死んでる人間も好きだから
    個人的にはかなり満足した出来だった

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:16:07

    まあ無能な政府は創作で散々見たしたまには有能でも良いじゃない

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:18:14

    今だ実写興行収入1位だからな、踊る大捜査線
    海猿とかああいう感じの昔のフジテレビ系が好きな人が、シンゴジラ苦手だとしてもしょうがないよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:30:46

    こんなことしている場合かよとか霞食ってる仙人みたいだなとか視聴者に近い心情を述べたり、早口まとめみたいな台詞が多いキャラを作ったのいいバランス感覚してると思ったわ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:32:17

    >>9

    前に特撮カテで同じのが建てられてた

    そん時はイッチが住人にボロクソに叩かれてその後スレごと消てた

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:33:16

    いきなり「ヤシオリ作戦」って名付けたのは唐突過ぎたけど、もう後半だから勢いに任せてた

    最後の謎残して終わるパターンでまたかよと思った

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:39

    総辞職ビームからヤシオリまでの間がちょっと弛んだ以外はテンポも良くて退屈する事は無かったと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:39:13

    >>19

    >>25

    >>30

    >>86

    あの議員たち「総理!」「総理!」で丸投げしてるから会議のテンポやら物分かりが良いとかは無いと思う 提案はポンポン出てきて会議が進んでいるように見えるけど実際はあんまり進んでないって部分がリアルなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:41:14

    と言うか政治家が無駄にぐだぐだ責任のなすり付け合いばっかやってたって、その描写がリアルであっても映画として面白くないって三ヶ月くらい前に証明されたばかりやろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:41:27

    そういえば見た皆さんが好きなシーンってあります?
    自分は第三形態になったゴジラと戦闘ヘリが品川で睨み合うシーンです

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:25

    >>177

    総理が自衛隊の銃口を国民に向けるわけにはいかないと攻撃中止させたシーン

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:37

    何?怪獣プロレスが見たい?見よう!シンウルトラマン!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:44:10

    >>179

    レジェゴジシリーズもいいぞ!

    ゴジラvsコングはツッコミどころ満載だけど怪獣プロレスの凄みは最高クラスだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:44:57

    >>176

    あれの面白くないところは昼ドラもどきといきなりぶち込んでくる下ネタとシュールギャグと最後の落ちだろうが!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:45:55

    >>181

    シンゴジラがそれやると面白くならないからって切り捨てた全てじゃねーか!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:47:32

    >>182

    あれは正統派特撮を期待した視聴者の誤りであってこっちはギャグのつもりで作ってたんだけどなー(棒)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:49:41

    こういう時マウント取るために初代を使ってるのがなぁ、本当に初代のファンなのかね、かなり古い映画なんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:52:04

    >>184

    やめんか、単にシンゴジラが受けた現実が許せず初代ゴジラさえ持ち上げておけばゴジラファンだからって言い張れると思った逆張り野郎の妄言に付き合う必要は無い

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:14:06

    >>179

    正直レッドマンでも見てろとしか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:15:12

    >>184

    そもそも本当にファンなら自分の好きな作品をお気持ち棒にしてその作品にヘイトが向くような事しないのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:37:18

    意外と荒れてないな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:40:25

    シンゴジ好きな人も「合わない人には合わないよな」ってわかってるのが多いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:41:30

    怪獣がプロレスする映画じゃないのは確かだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:41:36

    作風はかなりはっきりしてるからまあ合う合わないはあるよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:44:39

    まあVS期待してた人は拍子抜けだよな……
    自分は前情報から初代系なんだろうと思ってたけどみんながみんなそこまでチェックするわけもなく

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:47:51

    某あとしまつについてはなんか三角関係主題とか言ってる割に用語すら使えてるか怪しい権力闘争要素を何故か無理やりねじ込んでるのが意図しない笑えるポイントにはなってるぞ

    環境省がほかの省より先に宣言を出す!とか実際有り得るのかよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:47:58

    >>188

    公開当初からこういった輩は何回か居たし

    ツッコまれてるところも同じだしでまたかって感じだわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:50:28

    フィクションの受け入れ方が一辺倒なやつってかわいそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:52:17

    >>194

    まぁ見慣れたやり取りではあるよね批難擁護お互いに

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:11:57

    久しぶりに日本でゴジラを作るって意味では初代路線で正解だと思うけどな。シンシリーズで見ても全部初代のリメイクなんだし(リメイクという言葉は適切ではないかもしれんが)
    ただ結局この後海外版やアニメはあるけど日本での特撮ゴジラ映画が続いてないのは残念

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:14:28

    >>192

    そこにぶち込まれるKOMとVSコング

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:22:06

    ひたすら不気味で強い人智を越えた謎に満ちる『怪獣』を描いた映画だと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:58

    何回も観ちゃうくらい大好きな映画です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています