今更ながらこの映画見てみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:01:21

    クソクソ言われてるけど、自分は楽しめて鑑賞できた。終盤の剣戟のシーンやCGなどが見応えあってよかったよ。好きなシーンはジンメンを一撃で激派するシーンかな。

    楽しめたのは、オレの感性がちょっとズレてるだけかもしんないけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:12:12

    原作読んだことある?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:12:33

    >>2

    ないです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:13:52

    >>3

    なら読むのを薦める、全5巻だしね!

    いや、ほんと、うん、デビルマンという作品を実写映画で満足するのは勿体無いから

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:14:34

    評判のわりには結構見れるよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:21:54

    おねデーモンになっちゃった人とショタのシーンは全体的にいいと思ったけど、あれに使った尺でもうちょい空気感の再現が出来る尺を得られたのでは?って思ってしまう部分もある。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:22:48

    演技については?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:24:06

    >>7

    うーむ...ちょっとアレだけど、面白いからOKかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:24:26

    ガンカタについてどう思ったかだけ教えてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:24:29

    アクションやCGに関しては当時にしては頑張ってるって評価な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:28:00

    CG戦闘シーンは一部でCRデビルマンって言われてたくらい頑張ってたんだよね
    それだけ演技の稚拙さシュールさが浮いちゃってたんだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:37:14

    色々言われるけどラストのミーコちゃんとススム君が崩壊する世界に取り残されてるのにそれでも希望を捨てずに生きて行こうとする所好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:38:46

    つまりイッチみたいに原作等の事前知識ゼロで挑めば楽しめないこともないのか?
    噂で過剰に騒がれてる部分はあるんだろうなやっぱり

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:39:58

    実写版の研究をしてた人のサイトを読んでから改めて観返すと「ここのシーンはこう撮りたかったのかな」とか「あのシーンはああしたかったのか」等々初見とはまた違って見えるんだよなぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:46:20

    子役なのに実デビで一番演技上手い説があるススムくんは何気に子役の頃の染谷将太だったりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:55:22

    この作品に限らずZ級クソ映画初見で見るときの破壊力が一番やばい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:03:14

    原作ありなのがやばいんだこれは
    それはそれとして演技もやばいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:05:24

    正直後半のめちゃくちゃ具合は原作の漫画と大差ないよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:53

    原作アリのクソ映画は
    原作未読かどうか
    前情報あるかどうか
    原作ファンかどうかで大分評価変わると思う

    特に映画館に見に行く人はその映画を「面白い作品」だと期待して観に行くから落差の分ダメージも大きくなる

    逆に前情報知ってる人だと酷評が目に入りやすかった分期待が少ないから「思ったより面白い」ってなることが多いように感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:12

    原作ファンで期待して正規のお値段払って見た人にはガッカリだからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:42:42

    うんこであるがCGと途中の戦闘演出は賛要素であるかな
    演技力と構成力が致命的すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:43:51

    CGとアクションシーンで劇画・漫画調の絵を挟んでくる演出はかなり良いと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:53:33

    >>13

    原作知識の有無は結構大きいと思う

    俺は>>1と逆にジンメンはワンパンしちゃいけない相手だろ!って

    かなり大きな引っ掛かりポイントだったから

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:54:37

    >>3

    無理に読まなくていいんやで(善意)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:02:22

    魔界城の王がこれのCGを流用したと聞いた事があるけど誰かソース持ってる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:09:02

    なんか時々これを史上最大のクソ映画みたいに言う人が居るけど
    これより上の映画なんて世界中に腐るほどあるからな
    映画史の長さを舐めてはいけない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:11:33

    そら上はあるやろ
    下は見る手段限られるようなもんばっかやろし
    目のつく範囲にあるこれが最低辺扱いされんのは当然の帰結や 所詮人は見える範囲にあるものでしか論じられんのや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています