ブラッククローバーが26巻まで無料

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:11:01

    長期休載中とはいえ太っ腹やね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:14:17

    アンデラ連載開始ぐらいに定期購読始めた身としては今までの話が分からず雰囲気で読んでたから助かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:17:07

    26巻ってどこらへん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:19:08

    >>3

    黒の副団長が出てきたあたり

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:22:32

    >>4

    あーナハト出てきたところか

    ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:23:55

    魔法帝関係読み返したかったから丁度いいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:16

    途中で読むのやめたから読んでみるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:29:25

    単純な少年漫画に見せかけてしっかりした伏線が張られてたのにはビックリしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:13

    連載初期から絵が上手いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:26:23

    王道バトル物は単行本で一気に見るとやっぱ面白いね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:23:49

    まとめて読んでみるとヤミ団長の前作主人公感が凄まじいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:45:01

    ここまでの範囲はブラクロ史上初か?これまではせいぜい8巻までとかだったような
    個人的には魔女の森からがブラクロの面白さだと思っているので勧めやすいありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:30:00

    これが魔法帝の時魔法か
    きっと今までこうやって覗き見しては介入してきたんやろうな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:38:33

    限界

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:44:37

    今になって読むと、魔法帝が老婆に変身してるの何それ知らん…怖…なんだよな
    「大丈夫 オモシロイ人材見つけたから」の口元の笑顔にシリウスみがあるのが深読みしてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:50:06
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:57:25

    エルフ編好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:57:48

    パトリくんにもう一回ラスボスを倒してもらおう!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:52:15

    アスタとくっつかないだろうけど、ミモザ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:02:53

    ブラクロは女の子がかわいいからもっと注目されていいと思うんだわ

    この表紙とか好き

    https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUSCP001380_57


    探しても海外のファンアートしか見つからないのがつれぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:04:38

    アプリの共有リンクだと画像出ないんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:23

    最近op見直してたらop2で他の団長の背景が白なのに紫苑の鯱のボンレスハム・ヴァンジャンス・魔法帝の3人の背景が黒色だった
    アニメ開始時点で既に魔法帝ラスボスは考えてたんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:42

    初期の敵キャラが、実はめちゃくちゃ強いのは良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:15:36

    読み返すと魔法帝が本当に理想の魔法帝でつれえわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:32:16

    チャーミー先輩活躍回みんな好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:39:24

    初めてざっとエルフ編まで読んだよ
    この子わかりやすいイカレポンチとして可愛いから好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:06:44

    エルフ編の絶望感すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:16:29

    26巻まで読む
    無料コインで292話まで読む
    30巻以降買う←今ここ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:17

    >>27

    みんなどんどん光に包まれてくとこがもうね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:18:58

    >>27

    ガワだけとはいえ同じ魔法使うし味方が敵になっちまった感が強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:42:38

    33巻はよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:57:26

    >>26

    この子肌面積やばくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:20

    黒の暴牛外だとカマキリ君がかなりおかしい
    切断魔法で空間魔法切ってんじゃねえよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:53:53

    ちゃんと読むと面白いっていうといい方あれだけど、最初の方キャラがめちゃくちゃ出てくる上に兄弟関係があったりするのもあってキャラデザが見分けにくいとこあってごっちゃになってたなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:57:10

    一話読んだんだけどおもろいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:26:22

    伏線がさりげなく提示されててストレス無く読める
    勢いばかりみたいに言われることがあるけど実は丁寧な作りだよなあ
    しかし147話の魔法帝とヤミの会話読むと本誌の展開キツすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:47:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:48:15

    20巻までしか買えてないからありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:19:18

    フッハいる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:53:23

    >>36

    正直読んでなかった時は「うおおお!!根性!!!仲間の力だああ!」でなんか勝ってるイメージだったけど


    ちゃんとしっかり理詰めで戦った上での根性だったから割とびっくりした

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:09:28

    >>40

    しっかり理詰めでやってるから好きだわ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:26:03

    >>40

    ブラクロの「今ここで限界を超えろ」は策尽くした上でマジで限界超える必要があるって話だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:43:45

    反魔法とかいう幻想殺し並に便利なやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:16:14

    ふと思ったんだけど
    初代魔法帝のモチーフって幸福な王子とか?

    幸福な王子は鳥が宝石を外して「王子」じゃなくなるけど
    ちょうど逆で鳥に連れられて、ただの石像から王子になるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:46:11

    >>44

    王子に仕えていた頃のネロの名前やアンチ鳥がツバメを意識してるし多分そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:57:07

    >>44

    作者がそう言っていたよ。

    単行本の質問コーナーで同じ質問が出ていたはず。。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:16:24

    キャラ同士の関係も丁寧で気ぶれる
    恋愛だけじゃなくて信頼関係とか心配してたりうまく話せなかったりっていう関係もあって良いね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:35:45

    >>45

    >>46

    サンクス

    やっぱりそうなのか、モチーフの取り方良いな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:04:58

    ブラクロはところどころに童話モチーフのキャラいるよね
    単行本ネタやイラストではっきり答え合わせしてるのは少ないけど
    チャーミーの赤ずきんとか、ラックの長靴をはいた猫とか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:07:12

    >>49

    知らんかったわ…

    上でも出てる初代魔法帝とグレイがシンデレラモチーフくらいしかわからん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:14:23

    >>49

    シャーロットはいばら姫、ノエルはみにくいあひるの子?、バネッサ姉さんはラプンツェルっぽいかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:14:39

    100話まで読んだ
    スゲー真っ当な少年漫画だけど、故にメガヒット級を期待してはいけない感じやねぇ
    ジャンプで七つの大罪やりましたというか……てか作者鈴木先生の元アシか?絵柄まんまのとこあったし

    あと作画は週刊でこれは中々凄い
    特に乳の造形に並々ならぬ拘りを感じる、こいつぁ本物ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:32:03

    団長クラスがちゃんと強いし積極的に前線に出てくるから強者の派手なバトルもたくさん読めるのが面白い
    それでいて若者達の全身全霊っぷりも熱くて応援したくなるし

    田畠先生って岩代先生のアシスタントだったんだな
    工夫して戦う能力バトルとか強キャラがバンバン出てくる感じとか言われれば納得するわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:04:34

    >>52

    あんまり目立ってないけど田畠先生大概おっぱい星人だわ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:14:54

    >>49

    今気づいたんだけど、ナハトの4体の悪魔ってブレーメンの音楽隊モチーフ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:17:53

    >>54

    どにゅんって効果音すご…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:25:24

    お色気シーン(ラキスケ・入浴シーン)の入れ方はちょっと唐突というか、少年漫画ノルマで入れてる匂いがする
    けど肉感はえっちなんよな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:28:03

    エルフ編のラスボス悪魔ってもしかしてめちゃくちゃ強い?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:10:26

    >>54

    露出シーンもエッチだけど着衣の方が「おっぱいの形はこうッ」ていう圧倒的普遍的説得力があって有難う御座います

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:12:57

    >>58

    序列的に上から数えた方が早かったはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:15:14

    >>58

    たしか上位悪魔だから最上位悪魔に劣るけど普通に強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:12:54

    >>48

    初代魔法帝どこかで見たことあるな〜って思ってたけど幸福の王子様か。今謎が解けてすげえスッキリしたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:35:36

    エルフ編読み終えた
    いやスゲェな、これ最終章で良くない?ってくらいの展開と熱量じゃん
    特にドロシー戦は展開も作画の暴力も「あんたそんなキャラだったの!?」て驚きもあった上で古株二人の合体攻撃で締めるの贅沢盛過ぎや

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:00

    エルフ編では実際「この章で終わるのでは?」って言われてたし
    ダンテヤミアスタ戦では「まさかラスボスここで倒さんだろ…倒した!?」されて
    ルチフェロ戦もまさかここで倒しきるとは思わなかった
    展開に出し惜しみがないんだよな それでいて毎回次の展開を用意してくるのがスゴい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:17

    登場するキャラが多すぎて覚えられないおじいちゃんだから助かる、未だに黒の暴牛のメンバーの名前すら怪しいです()

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:35:48

    アネゴレオンが無茶苦茶で好きだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:05

    >>63

    >>64

    王道過ぎてつまらんとか言われるけど、実際王道だけど山場の所で一捻りあってちゃんとハマってるからおもろいんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:18

    2023年に映画やるらしいけど内容はオリジナルなんだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:11:50

    ジャンプラで読んでるが、マグナ先輩好きだな・・・
    コワモテに憧れているが中身は器用貧乏タイプなのがイイ。
    自分の手元でわざと時限爆破させる使い方がバカで賢い・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:34

    連載開始当時「ユノ、闇落ちしそー」と思った記憶があるけど
    今読み直すとクールぶってる熱血だし、身内大好きだし全然そんな気配ないな
    おのれサスケ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:05

    混血は稀に二種の魔法属性を持つ
    これも最新の伏線なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:09:32

    ゾラ君良いね…

  • 73メギキュラファン22/05/25(水) 07:19:46

    魔石を全部嵌めても、エルフの邪心やウィリアムやシャーロットの魂が無くならなかったのは、
    ザグレドの計らいでパトリが仕様を誤解してたからか?


    ところでミモザのお乳って素晴らしいよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:27:04

    今読み始めたけど、完璧な一話だった。こういうの読むとジャンプマンガやっぱいいなぁってなっちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:42:46

    >>73

    他を置き去りにミモザのおっぱいだけインフレしてる気が

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:46:38

    脳筋に見えて意外と技巧派なマグナパイセン好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:31:04

    >>70

    だからエルフ転生の時は驚いた。

    あれ?味方のまま!?って

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:09:42

    >>69

    >>76

    技巧派で頭使ってるけど最後は根性で泥臭く勝つのがカッコよすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:21:56

    1話から読むとほんとメチャクチャ面白いんだけど、なんで読みにくかったのかも分かってきた
    キャラがメチャクチャ多いし絵柄のせいかパッと見で似た印象で区別つけにくいから入りにくかったんだ……

    似たタイプのBLEACHだと敵味方分かりやすいなって思ったら、制服のせいだと気付いた
    パッと見でどこの所属か分かるからなぁ……

    キャラが理解できるとホント面白さがすごく分かる。みんないい・・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:25:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:37:07

    >>80

    自分もなんか毎回すごい熱いこと言って熱い戦いしてるなーってイメージだけしかなかった

    キャラ理解してなくて思い入れがないとそうなるよねって

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:40:45

    >>81

    感性で見てるとそう思っても仕方ないよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:36:59

    カルテットナイツでクラウス先輩がバネッサの魔法見て「自分は要らないのでは...?」って嘆いていたけど、ナルトで例えると土流壁とイザナギ比べるようなもんだろ...。ってなった。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:41:15

    改めて見返すとアネゴレオンに限らず団長勢みんな大概やべぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:42:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:51:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:50

    >>86

    落ち着いて


    よく読んで

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:06:31

    >>80

    序盤はそういう雑さはあるかな、アウトプットが未熟なのか勢いで誤魔化してる感は正直


    エルフ編からは死力と知力を尽くした連携に勢いマシマシで爽快感あるけども

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:10:35

    >>80

    しゃーないんだ、万策尽くしたうえで限界を超えなきゃ勝てないぐらいに敵が強いんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:27:51

    最新話まで全部読んだ

    めちゃくちゃ作り込まれてるなこの漫画
    そして悪魔が顕現した時の絶望感が凄い

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:44:01

    >>83

    そんなクラウス先輩が下っ端とはいえ、敵の悪魔つき倒したの好きです

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:46:32

    アニメも力入れてる時は本当に凄いからな。
    特にハルカミライ流れてる回は名シーンばっかで好き。
    ヴェット戦、真リヒト戦、ザグレド戦、最終回と……。
    アニメは力配分が上手というか、動かすシーンはしっかり動かすし、いい具合に漫画の補完もしてくれるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:49:05

    ヘンリー先輩の伏線とか驚いた。
    割と最初から会ってるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:51:01
  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:58:35

    >>91

    わかる

    ユノに気取られてたとはいえコンパスの人が作ったチャンス逃さず一撃で決めてみせたの成長感じて涙出そうだったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:04:55

    最初の敵の魔法無効にする鎖の人結構強くて草

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:08:12

    水着回って何話?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:11:39

    >>97

    アニメだと40話付近

    >>96

    ゲルドルさんも普通に戦ったら面倒くさいやつだもんね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:23:20

    頭空っぽにして読むタイプの勢いと展開なんだけど面白く読むにはよく読み込んで考えた方が良いという初見で面白さに気付きにくいタイプの漫画だと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:15

    アニメはニコニコで名回は無料でいくらか観れるのが嬉しい。
    アニオリの団長戦良いな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:50:30

    この漫画定期的に「この人こんな強かったの!?…ということは〇〇やばくない?」ってなるな…ねぇロータスさん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:55:38

    魔法の属性がちょいちょい斬新で面白い
    羅針盤魔法なんてこれでしか聞かないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:56:49

    >>96

    この人すき

    「多少は名が知られてたんだがな…」でホントにスゴイやつがあるか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:02:14

    アニメの水着回(ラクエの海岸編)、何とか書き直してくれんものかね…
    最後のオマケパートでノエルとミモザの本気水着絵があったのは覚えてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:36:17

    読み直してて思ったんだけどほぼノーダメ勝利しかしてない上に作中唯一の魔力回復魔法持ちのチャーミー先輩何…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:37

    面白いんだが色々な意味で七つの大罪味が強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています