私は憂いています。この国の将来を、この星の未来を

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:35

    トニー・スターク
    アイアンマンと名乗るこの男、自身の発明で人を不幸にすることにおいては天才的だが、自身の発明で人を幸福にすることにおいてはありえないほどに天才的

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:30

    功罪でかい男だとは思うけど罪の方はほぼ逆恨みだし生きてる間は責任取り続けてきたしで責める気にはなれないのね
    トニー…あなたはヒーローだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:52

    オバディア「はーっ トニー・スタークよ死 ね!」
    イワン「はーっ スタークよ死 ね!」
    キリアン「はーっ トニー・スタークよ死 ね!」
    ウルトロン「はーっ トニー・スタークよ死 ね!」
    ベック「はーっ トニー・スタークよ死 ね!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:12

    >>3

    逆恨みも多いんだよね 酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:33

    ほう・れん・そうが足りないと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:43:05

    >>5

    自分でメスを持たないと気が済まないならぬ「自分でスーツを着ないと気が済まない」人なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:44:14

    >>6

    天才の悲哀を感じますね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:43

    蜘蛛男「あ…あの…自分ファンなんすよ…握手してもらっていいスか」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:51:01

    ベック「金持ちが生前ストイックに時間と労力と金と愛情を掛けて築き上げたヒーローをグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセック 以上の快楽だッ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:53:05

    >>9

    はーっ ベックよ死 ね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:01:25

    >>3

    イワンがスターク親子に恨みを持ってる事をさらっと書かれていて驚いたのは俺なんだよね

    すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:52:03

    独善的に動く部分は生来の傲慢さもあるけど長年傍にいたオバディアの裏切りで周囲をあまり信用できなくなったからだと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:56:05

    >>8

    クククク……ピーターは頭脳・肉体・性格……そしてヒーローの精神を兼ね備えた完全後継者だァ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:57:59

    スーパーパワーは自分で使うことを決断するから尊いんだ 誰かに委ねるのは無責任なんだ

    はぁ? なんだよそれ それは可笑しいだろ キャップ

    どっちも一理あって悲しいのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:58:11

    >>13

    ジェイ・ジョナ・蛆虫ムソン「はーっ 蜘蛛ガキよ ね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:01:49

    >>14

    禁断のウィンターソルジャー”三度打ち”


    アベンジャーズを分裂させることだけを目的として練り上げられた究極の兵士

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:12:06

    >>5

    これでもコミックのトニーに比べたらかなり人を頼ったり相談してるし、行動も穏当で控えめなんだよね


    コミックのトニーはストーリー展開の犠牲になって泥被らされ過ぎじゃない?


    その余波でトニーの両親のハワードとマリアも大分畜生な設定になっちゃてるしな(ヌッ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:14:14

    >>13

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:13

    視聴者から見てもピーターは可愛いのに
    ・一回り以上年下
    ・家族との辛い別れを経験している
    ・天才的な頭脳
    ・自分には無い超人的なパワー
    ・力を誰かのために使いたいというヒーローとしての素質を持っている
    トニーからしたらこんな少年がいて自分を慕ってくれてるなんて可愛くて可愛くて仕方ないと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:50:30

    禁断のスターク製スーツ”二度打ち”

    ありとあらゆる機能搭載されすぎて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:33:58

    あ…あの…自分…アイアンマン2で貴方に助けてもらった子供なんスよ…

    握手してもらっていいスか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:59:29

    >>21

    なにっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:03:06

    >>21

    後付けを超えた後付け

    まあ夢があるから文句は言わんけどなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:09:19

    はーっキャップよ…
    …はーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:12:33

    >>23

    もしかして最初からスパイダーマンが居た設定だと面白くなるんじゃないんスか?で追加された後付を超えた後付


    なにっ 最初から好感度MAXなことへの理由付けと、ヒーロー兼父親のような人に認められたいと空回りしてしまう若者の考えにピタリと当てはまるっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:14:19

    名も無き少年でも憧れのシチュエーションだしピーターだともっと夢のあるシチュエーションになるんだよね、すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:28:50

    >>14

    協定に問題点が多いという所には同意見で話し合って変えていこうってキャップの意見には乗り気だったんだ

    トニーはチームをバラバラにさせない為にとりあえず協定にサインしろっていうスタンスだったんだ

    なにっバッキーが脱獄した

    なにっ協定の話で面倒な時に勝手に他のヒーローを巻き込んで脱獄犯と共にW・S軍団を止めに行くと妄言を吐いている

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:39:55

    >>27

    バッキーを洗脳でこき使うのが上手すぎるんだよね


    暴走タイミングが最悪を超えた最悪

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:46:15

    しゃあけど丹精込めて開発した技術を"ゲロ''呼ばわりはあかんわ
    まぁベック自身が人格に難ありまくりのどうしようもない奴なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:56:49

    >>29

    怒らないでくださいね

    軍需産業から手を引いた会社で兵器開発するなんて馬鹿じゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:24:34

    >>28

    物理的に崩壊させたサノスを除いたらスーパー・パワーの無い元特殊部隊の人間が執念でアベンジャーズをグチャグチャに引き裂いたんだよね

    やっぱし怖いスね人の恨みは

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:17

    >>9

    善ミステリオ「許せなかった、別のバースの俺がスパイダーマンを傷つけただなんて」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:57:37

    3で急拵えのスーツで潜入するアクション新鮮で好きなのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:45

    >>31

    スーパーヒーローは絶対に許すな

    プラパンは巻き込みだから復讐してもいいよ

    復讐鬼であるが復讐される覚悟もあるバロン・ジモには好感は持てないが共感は持てる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:39

    >>27

    そいやそうでしたね 先入観で物事描くのはよくなかったんだ

    それはそれとしてWSで判明した人類管理計画紛いのことをやろうとしてたのがスパイダーマン関連で判明(衛星による個人情報のジャックなど)してるしあのままいくと管理社会まっしぐらでジモいなくてもシビルウォー起こってたんじゃないっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:22

    >>35

    E.D.I.T.H.って何だろうと思って見てたらミニインサイト計画が可能な代物でビックリしたんだよね

    個人に持たせるにはあまりに危険な力だけどピーターならきっと上手く使ってくれると期待してたと思うとトニーからピーターへの感情が重すぎるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:58:23

    盾は置いていけ!僕の父さんが作ったものだ!

    しょうがねぇな…僕の象徴だってのに(ガラン

    (本当に置いていくやつがあるか……)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:08:29

    >>37

    なんじゃあ、この面倒くさい心の内は

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:19:08

    他のヴィランに対してはまだ弁解の余地があるがキリアンに対しての仕打ちはヒーローの風上にも置けない陰湿さだと思われるが……

    はーっ 鬼龍よ!死 ねっ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:37:22

    >>39

    そこに関してはワシも同意見やけど招待されてもないしドレスコードも守れてない奴なんて不審者でしかないわっ

    まともに取り合ってもらえないのも悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:40:32

    キャップに対してコンプレックスや父親関連の嫉妬を抱えていた男が最後にはキャップと同じように身を挺して世界を救ったんだ
    これはもう…これはもう最高のヒーローだっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:31

    >>41

    アベンジャーズでキャップに「人々を守るために鉄条網に身を投げられるか」みたいなこと言われて「僕なら鉄条網を切る」なんて飄々と答えていた男が世界を救うために鉄条網に身を投げたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:56:17

    >>41

    インフィニティウォーでキャップへの直通電話を肌見放さず持っているくせに結局掛けられないトニーに乙女心を見たんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:46

    エンドゲームの最後でトニーがキャップのようなキャップがトニーのような道を選んだのは好感が持てる
    お互いの人生に影響を及ぼしあってる立派な友達だったんだ
    絆が深かったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:37

    >>44

    しゃあけど、エンドゲームでは字幕でも吹替えでもキャプテンのセリフで「自分の人生を生きるのもいいかなと思ったんだ(トニーが言ってくれていたように)」の()の部分を省略したのは許されんわっ!


    日本語しか出来んジャッ プは、それおかしいだろ、ってなる未読蛆虫が多発したと思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:44:07

    >>43

    常にフル充電で待機してたと思われる。

    かわいいのん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています