兄様……いえ、尾形上等兵。馴れ馴れしく話しかけないで下さい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:44:28

    性格悪❤️よかったぁ❤️

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:58

    敬語で話してる辺り隠しきれてないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:52:19

    本当は兄様呼びしたいけど規律の方を大切にしてグッとこらえてわざと辛辣に当たってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:32

    >>2

    確かに少尉が上等兵に敬語で話す必要がないな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:14:35

    最初に兄様って言いかけちゃってる時点でもうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:19:19

    宇佐美「遠慮してるっぽくない?」

    尾形「!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:28:37

    そもそも始めに馴れ馴れしく話しかけたのは勇作殿のほうなんだよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:31:14

    原作と違って尾形の方から最初に積極的に接触しよう(誑し込みの為)としてたら周囲から兄様が指導を受けることになるからってこう言う勇作殿もいるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:31:15

    人目がある兵営だからNGだっただけで多分こっそり酒の席に誘ったらめちゃくちゃ笑顔で「嬉しいです…!兄様の方から誘ってくださるなんて…!!」って小声で言って走り去って行く

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:10

    >>5

    本当は兄弟欲しかったし兄がいるって分かって嬉しかったのバレバレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:03:27

    これ文字だけだから辛辣に見えるけど実際の勇作さん会えて嬉しいって表情と規律を重んじなきゃで辛い表情が混ざったなんとも言えないわかりやすい顔してると思う
    なお尾形は気付かない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:05:58

    逆に勇作さんから見た尾形ってこんな感じだったのかもなあ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:35:08

    >>12

    このスレタイから俺らが勝手に勇作さんを推測してるほど分かりやすく(?)はなかっただろうけど

    尾形が明確に自分を拒絶してるとは感じなかったからこそ何度も話しかけてたのはあったかもな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:50:43

    勇作さんよりもハート乱舞の尾形の方が心配だよ俺は

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:57:08

    >>13

    菊田さんも尾形が勇作さんを本気で迷惑がってないって感じ取ってたからこその仲良し判定だろうしな 尾形の本音と建前は作中人物にとっては意外とわかりやすいのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:14

    勇作だけが俺を愛してくれたからのコマで、尾形の手が勇作殿にツッコミ入れてるように見えるし普通に仲良かったと思うの
    宇佐美がいなきゃ尾形が早々に自殺して丸く収まってたんじゃねぇかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:10:29

    兄弟が仲良くなったら兄が自殺するか兄が弟を殺してしまうとかいう悲壮なバグやめてもろて

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:54:22

    >>16

    まぁ尾形が早々に自殺したら今度は鶴見劇場かもしくは父親みたいに殺されるかのどっちかが待ってるんですがね…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:05:41

    >>16

    丸くねーよ自ら死んでんじゃん!と思ったが、考えてみればどうせ最後は自ら死ぬわけだし勇作さんと尾形被害者の会の皆さんが死なないで済むだけ純粋にマシだという最悪の気付きを得てしまった

    山猫死が生まれない以外になんにも悪いことない事実ひどすぎるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:17:29

    >>19

    とは言うものの金塊争奪戦において鶴見側の戦力を削いで土方サイドと拮抗させる事においては結構いい働きをしたからな…。

    これが尾形OUT勇作INだと鶴見陣営有利過ぎて本編チャートがめちゃくちゃ変わりそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:20:15

    捕虜のところの罪悪感問答の直後に尾形が自殺したら勇作殿が自分が兄様を追い詰めたからかって曇るわ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:20:41

    >>16

    >>19

    メタ的に及び尾形的には丸いけどあの時期に自刃するような事あったら勇作殿は確実にメンタルくるだろうな

    特に罪悪感云々の抱擁の後だったりすると戦場で精神病んでた兄様への対応が、何がと具体的な事はわからずとも間違ってたんだろうって責任感じそう…

    たぶんそのまま鶴見劇場へご案内〜ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:23:09

    >>21

    まぁ戦場ならセルフヘッショしなくても自殺方法はいっぱいあるから…。


    >>20

    まず「アチャが死なない」と言うヤベーチャートが発生しそうなのが。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:06

    尾形なら勇作殿の目の前で自殺してくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:26:00

    尾形の早期更生の話になると毎回浮上するアチャ問題笑う
    ヒロインの父親退場させたことが尾形の功績になるアチャって本当何者なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:26:51

    >>13

    便所から助けてくれたし、優しい!を思うところがあったのだろうな尾形

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:29:14

    >>25

    でもキロランケがいるからアチャはどっかのタイミングでキロちゃんが殺すだろう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:11

    >>24

    なんかとにかく人前で自殺しそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:38:21

    >>27

    自らの手で出来るのなら尾形に狙撃を依頼しないと思うんだよね…。

    まぁ連れ出すのが無理そうだったからってのもあるだろうけど、性格的にも多分出来なかったんじゃないかな…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:18

    >>26

    幻滅させちゃった…と思ったけど、あっけにとられすぎて笑いも嫌味を言いもせずに淡々と接したとかかもしれん

    今まで周囲を幻滅だけはさせちゃいかんと思って生きてたら、そういう扱いをされたら優しいと思うのかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:44:52

    ペロッこれはツンデレ……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:02:12

    >>9

    性格悪いしあからさまにこっち嫌ってるし心置きなく陥れられるな!って思ったのに人目のないところで会ったら実はすごい慕われてて懐いてくるの尾形の脳バグっちゃうだろうな

    表立って兄弟らしいことが出来ないので…ってお手紙交換とかすることになって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:06:32

    勇作殿に「これは上官命令だ」って言って尾形のあらゆる奇行を食い止めてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:48

    >>20 >>25

    一見色々引っ掻き回したてるし居ないほうが良いように見えるし実際凄い迷惑な存在でもあるんだがアチャと中尉という二大ラスボスの邪魔をする、樺太編でヴァシリちゃんを倒すなどなどいないと滅茶苦茶になりそうな働きしてることも多いの面白い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:09:42

    尾形にツンデレムーブは通用しなさそうというかツンデレをあまり理解できなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:40

    >>34

    ヴァシリちゃんいないと尾形に無双されて詰んでたように尾形がいないと国境でヴァシリ無双がはじまっちゃうからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:27:28

    >>33

    火鉢ケーンケーンが上官命令で阻止されるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:46:51

    >>36

    まぁ尾形(日本兵)の銃がなければ正体バレる確率は多少下がってたかもしれないと思えば微妙なとこかも…?

    バレた場合はマジでやばい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:02

    自身の無価値を証明しようとした男が実はウイルクの殺害という国防的にはかなり価値のある行為をしていたのが皮肉というか面白いなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:02

    >>39

    国軍の造反者である鶴見の邪魔もしてる…山猫の死になった癖に国家の忠実なる番犬やってるのなに…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:12

    >>38

    確信したのは三八式だが、通るルートもウィルタに変装してるのも完全に読まれてたからなあ…バレる確率は誤差の範囲かも…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:18:38

    このツンデレ作殿尾形と会話ないの寂しすぎて「馴れ馴れしく話しかけないで下さい」って絡みに行ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:39:41

    >>37

    「倒したらどうするんですか!」って言いつつもっこもこに綿の入ったどてらとかかけてくれそう…

    たぶんお布団に湯たんぽとかも入れといてくれる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:42:32

    >>14

    どっちにせよ絶対お互い好きになってしまう兄弟いいよねよくない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:44:39

    >>40

    中央の仕事(鶴見陣営への妨害、金塊争奪戦を引っ掻き回す)に関してはパーフェクトにこなしてるんだよな

    年下の少女に試し行動したの以外は文句のつけようのない働きっぷり

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:45:30

    ツンデレを理解できそうにない尾形だけど、根本に「自分を見て」があるからやたら構ってくれればそこにある親愛に気が付く…か…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:51:19

    こういう対応してほしかったくせに、実際されると無表情でメッチャ傷付く尾形マジ面倒

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:42:26

    >>47

    初手でこの対応だったらニヤリ笑いして他の人と同じような態度を取りそうだけどなあ。内心傷ついてそうだけど。

    ある日いきなり勇作さんにこの対応されたらショック死する。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:45:49

    尾形ってモノローグだと分かりづらいキャラだけど実は結構ダダ漏れだったのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:11:54
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:38:35

    この時空だと勇作さんの方が拗らせてそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:43:49

    >>49

    少なくとも鶴見、月島、宇佐美にはほぼバレてた程度には。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:22:55

    >>45

    ずっと登別に送り込まれて周回遅れみたいになっちゃってた菊田さんよりいい働きしてたよねw

    まぁ尾形は鶴見中尉からの逆スパイだった説もあるけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:25:45

    >>24

    もうメンタルがキルアに対するイルミなんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:27:35

    >>39

    なのに銃の腕はどやるんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:28:18

    >>49

    毒で!錯乱している!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:37:20

    >>55

    当時はまだ正確無比な狙撃の腕が戦術的にそこまで評価されてなかったからなあ。

    正面から敵に突っ込む方が上だったし…。

    それで有用性を訴えても無視されてたし…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:45:05

    >>57

    杉元みたいに突っ込んだ方が数殺せるよねー(ハナホジー

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:20:28

    >>9>>32

    乙女かっ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:57:31

    >>57

    そこらへんが尾形ファンというか、尾形をかっこいいと思う部分の読者心とズレてしまってるとこあると思う

    現代だとスナイパー以上に厨二心をくすぐるかっこいいポジションって中々ないけど、当時の青少年は旗手が一番かっこいいと思ってたんだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:30:07

    よく見れば尾形も>>1で♥️を乱舞させてるじゃないか…結局もう好きになっとる…。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:49

    >>42

    兄様訳わからなくて「????」ってなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています