#伝わりづらいハロ嫁好きなところ選手権

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:30

    Twitterのタグだけどみんなの着眼点が素晴らしいからぜひ見て欲しい
    自分のお気に入りは「1人だけ廃ビル3往復してるヒロ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:52:05

    「プラーミャが警察学校組の四人について話すシーンで、建物から空に向かって伸びる四本の照明の光が一人ずつの話を終えるたびに一本ずつ消えて行ってる」っていうのは鳥肌立った

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:52:48

    犯人が壊した車のドアをむしって持ってくる班長好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:54:07

    >>2

    見ている時なんか消えてってるなとはとは思ったけどそういう意味か…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:54:27

    エンディングで村中さんがコナンのことを抱え上げてるところ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:32

    エンディング後の葬式(訓練)のシーンで、暴漢役の人たちが涙目になってるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:43

    >>1

    元ツイ貼っとく

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:51

    ハロウィンの飾りを見れないのはかわいそう→ハロウィンの飾りくらいにしか思ってないだろうがな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:05

    廃ビルの同期組が自分の死因と関係するもの関わってたこと

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:32

    プラーミャのフックショットを使うところ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:24

    >>9

    松田:爆弾

    伊達:車

    ヒロ:銃

    で合ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:58:07

    安室さんが強化ガラスの檻の中でワインみたいなオシャレなボトルの水を飲んでるところは、多分よく伝わる好きなところに該当する

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:02

    ヒロ、ゼロ呼び替えは意識してなかった

    ヒロ、ゼロ、班長だけで降谷が隠匿しただろう諸伏景光の死亡以外情報取れるの凄いって

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:34

    >>11


    それとヒロは階段をかけ上る所も

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:38

    >>11

    ついでに言うと「下で待ってる」も

    降りてこなかった萩原・降りてこなくなる松田・上で待てなかったヒロ、と全員にかかってる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:22

    コナンくんの指パッチン

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:38

    >>15

    ヒエッ…

    人の心とかないんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:01:05

    割りと躊躇わずにプラーミャ相手に撃ちまくる警視庁刑事たち

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:01:09

    コナンが諸伏の名前を挙げたときに佐藤刑事が孔明に携帯渡した時のことで反応してるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:04:43

    変わったことなかったの佐藤と
    やっぱ普通じゃねーなこの街の松田

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:09:28

    シェルターで降谷が胡座かいてるところ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:14:01

    >>22

    頼むために頭を下げつつコナンに目線を合わせるという

    対等に見てるというかなんというか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:18:52

    「肩に弾丸が入っている」と金属探知機を構えるシーン。

    その後の展開から考えると、あの時点でスマホと予備のスマホと手榴弾とマチェットは装備してるはずなので、実際に金属探知機を近づけると体中でピーピー鳴り出すと思われる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:23:16

    ベルト上でスケボー片輪走行するコナン

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:26:54

    エンディングの後片付けシーンでコナンのボールに潰されてバキバキになってるスクランブル交差点。

    ……中和処理、安全確認、清掃、下水道調査、建物の状態確認、止まった山手線、なんだかんだで経済的には結構な損失あるなあ。
    止められなかったら渋谷の中心部が完全壊滅で数百倍以上の被害額だろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:32:40

    >>8

    だから当日と同じ爆発で殺してやるよ!という意味かぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:37

    手榴弾を花火ボールで対処した時の後ろの安室さんの顔

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:45

    >>28

    あの絶妙な顔が好き

    わかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:51:34

    巨大ボールが膨らんでいくときに、火の付いたヘリの破片を逆に押し潰していくところ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:57:01

    松田に変装した高木が、千葉の意識を確認するために2階からカボチャ頭を落下させる場面。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:41

    あとは声優の潘めぐみさんが挙げてたこの場面。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:13

    降谷・松田が廃ビルで爆弾魔と遭遇したシーン。二人が銃撃を避けた際、降谷はすぐに体勢をたてなおし、松田は少し遅れてた所

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:29:43

    コナンが廃ビルに閉じ込められた時に下の探偵団が大きな布でコナンを助けた時と警察学校編でヒロが燃えているビルに閉じ込められた時に大きな旗でヒロを救った所が重なっている所

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:34:59

    ガンッ!!📞…きみは一体何者なんだい?
    フッ……そんなことより

    せっかく決めゼリフ振ったのにガンスルーされる降谷さん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:28

    >>2

    でも同期の技術や信念を受け継いだ安室さんがヘリから出てきた時にまた全部ライトアップしたんだ


    時計にも消せなかったモノ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:38

    風見さんが爆発で吹っ飛ばされた時に眼鏡が落ちていってるところ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:25

    演出に関してだけど地下シェルターの会話で2人とも向きあっている状態だけどガラスに顔が映るおかげで両者の表情が見えるって指摘してる人がいてビビった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:20:44

    まだ上がってないけど松田の最後の午前中の事件は安室以外の3人の警察学校の事件と連動してる

    伊達→強盗事件
    萩原→運転手が倒れた車を止める
    諸伏→自殺止め

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:16

    >>39

    マジかすごい

    人の心…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:28:24

    >>39

    こんなに入念に作りこまれてるんだな

    ハロ嫁すげえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:28:37

    RX-7とRX-7の助手席を陣取る松田

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:53

    >>42

    RX-7からRX-7に乗り換えてRX-7に戻ってくる松田…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:48

    シェルターの電話の高さ
    あれコナンだと腕伸ばさなきゃだし、成人男性だと腰の位置だしで使い勝手悪そう
    本来なら外の人も椅子に腰掛けて使うんかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:38

    プラーミャを追いかけて教会を出る時に高木刑事が腰押さえてるとこ、ここで怪我してることが分かる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:58:51

    >>3

    それが降谷零の車らしきものであると思うともっと笑える

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:03:26

    >>45

    撃たれてからずっと患部押さえてるんだよね

    よくあれだけ動き回れたな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:48

    いいなこのタグとスレ。もう一回見に行くか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:26:01

    ヘリの中で戦うプラーミャと安室…………は普通に名シーンだけど、よく見ると一発も被弾してないプラーミャ。

    女性で右肩上がらないハンデがあって40歳でかつ右腕ははめ直したばかりなのにその強さはいくらなんでもヤバくないですかね。安室もずっと数日間シェルターの中だったから鈍っていたかもしれんが。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:02:04

    膨らませたサッカーボールが迫ってきて逃げる時に大人たちが子供たちを背負って走ってるとこ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:54:38

    >>2

    あそこ初見でおぉとなった

    良い演出だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:01:34

    >>6

    OPの結婚式→(練習だけど)佐藤刑事と結婚する高木氏ねぇ!と襲う側と何としても佐藤刑事は守ってみせる佐藤親衛隊

    EDの葬式→佐藤さんを置いて(死んでないけど)死ぬ高木許すまじ!

    狙われてる佐藤さんを死ぬ気で守るぞ!と佐藤親衛隊の中で熱いバトルをしてるんじゃないかと勝手に考えてお腹抱えてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:06:07

    ラストのお葬式(偽)のシーン
    佐藤さんが喪主の席にいて「死ぬまで一緒」の暗喩だったり、棺から甦る高木で「死神なんかぶっ飛ばす」みたいに解釈できるのも好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:21:24

    >>35

    あそこ嘘予告では安室じゃない公安の降谷だって言ってるのに対して映画で安室がコナンに君は何者なんだい?って尋ねても答えないところは対比的だなと思って上手いなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:26:53

    >>53

    最後のやつ、訓練なら別に棺が空でもいいのに敢えて高木を寝かせてたのは、結婚式で撃たれて死ぬ高木(冒頭)→葬式で生き返る高木(最後)で対比になってるから高木が棺に入ってる必要があったんじゃないか、っての見ておお!と思ったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:28:54

    佐藤刑事が刑事辞めて高木君のお嫁さんになろうかな〜って言って時に僕が恋焦がれてるのは事件に立ち向かう佐藤さんなんです!から渉♡って良い雰囲気になってるのにでも僕の花嫁さんに〜って照れてる高木を置いていくところ

    あそこだけで高佐成分補充出来て満足だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:57:27

    苗子ちゃんが千葉刑事に抱きつくところ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:01:41

    やっと上からの許可が降りたみたいなセリフがあって降谷さんも警察庁組織の一員なんだよなと、なんか上手く言語化できないけど好きなセリフ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:52:31

    ゼロの執行人ではエンドロールで安室透としか載ってなかったのに今回は安室透/降谷零だったこと

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:51:24

    「肩を怪我して」のミスリード、よくみたら村中さんが負傷してるのは腕なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:53:49

    肩怪我してるおばさんの動きじゃなさすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:54:02

    地下貯水槽のシーンで松田を演じる高木刑事が、エレニカから手帳を受け取ったときの持ち方が伊達さんと同じなところ
    きちんと伊達さんの意志も受け継いでるんだ…ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:43:12

    >>62

    うわ気づかなかった…今回本当に小ネタいっぱいあるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:27

    なんでみんなそんなに気付けるんだよ
    また見に行きたくなってしまうじゃないか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:16

    ノベライズ版だけど安室さんに首輪つけるシーンでプラーミャが「少し早いがハッピーハロウィン」って言ってるところ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:12:35

    プラーミャ正体バレ直前の式場の扉が閉まる時の音
    物語の大詰めが始まる感じがして好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:16:13

    いつもの登場人物紹介でビル広告と化したジンの兄貴

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:33:36

    遠くから聞こえてくる哀ちゃんと佐藤刑事の会話

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:10:07

    >>39

    自殺阻止は教官の首吊りにもかかってるな。

    あと午後の1件目の逃走した殺人犯の追跡もまんまヒロの事件だね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:27:32

    >>67

    実は反対側にさりげなくいるウォッカ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:46:53

    コナンが上着に採取した液体爆弾を試験管に集めているシーン。
    反撃の黎明を感じてワクワクしたなぁ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:52:04

    高木刑事と佐藤刑事のキスシーンをみた少年探偵団

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:11:36

    探偵団がおつかい頼まれる前のお茶してるシーン、テーブルの上に置かれたティーカップがやたらと大きくて気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:14:04

    OPの紹介中、新一が目線でジンやウォッカを追うところ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:16:46

    >>13

    自分で見てきたけど松田はしっかり呼ばれてたから

    即爆弾の場所突き止めるような奴だしいけるのか

    あと、降谷も「降谷」しか分かって無かったね;

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:53:51

    本当にたくさんあるんだな…気づいてなかったところもある…
    Twitterの方も見てできるだけメモしてもう一回観に行こう
    次は渋谷の映画館で!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:40

    クリスティーヌさんが電話に出てスマホを耳に当てた時に画面が明るいとこ
    あれれ〜おかしいなぁ?
    白鳥警部やコナンが電話してる時はスマホの画面は暗くなってるのにどうしてかなぁ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:19

    渋谷のカボチャ飾り全部にひとつずつ爆弾液を入れたであろうプラーミャ
    バイト雇ったのかも知らんが1人でやったかもと思うと笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:40:11

    >>78

    飾り付けの業者とかに早い段階で手を回して「そういう飾り」として作らせてるんじゃないかな。

    爆薬部分だけはギリギリのタイミングで本物とすり替えるようにしておいて

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:51:20

    コナンからの電話に応えてるのかと思ったら届いたラインの文章に向かって話しかけてるだけだった博士

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:27:24

    遺体袋に入れられたオレグ兄さんの亡骸に手を合わせるモブ鑑識さん
    コナンでこういう描写あるの珍しいなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:30:43

    警視庁で後を付けてきたコナンを扉の向こうで待ち構えてた佐藤さん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:08:32

    そういや過去でプラーミャの縄を銃で切ったのって
    教官の首吊った縄を銃で切った奴の合わせだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:53:58

    こっそり逃げようとするコナンくんと哀ちゃんが少年探偵団の3人に呼び止められてビクッとするところ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:48:07

    浸って過去話安室さんに語って、正体ほぼ推測されそうなコナンくんかわいい。しかも序盤〜中盤辺りで安室さんの「何者なんだ」というかっこいいポーズ付きの質問に気取ってニヒルに返した後なのが更なる愛らしさを誘う

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:53:18

    もう何度も上げられてそうだけど
    麻酔に耐性のある毛利のおっちゃん……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:54:51

    安室さんと捜査一課組は勿論原作でも顔合わせしてないから、映画でもちゃんとニアミスして、佐藤刑事が〝顔が見え無かったけど…〟って言うとこ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:01:01

    >>87

    佐藤高木が走ってきてるなかで思いっきり安室さん!!!て叫ぶコナン

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:02:07

    下で待っててしたのに結局上に上がってきて会う二人

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:00:46

    プラーミャの銃落とした佐藤刑事。やっぱ強いわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:38

    あにまんではあんま語られないから敢えていう

    松田と高木の警察魂がシンクロするシーン

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:15:29

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:40:15

    11月6日の午前中時点で3件も事件に遭遇していたという佐藤刑事の話でええ…ってなっていくコナンくん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:50:09

    めっちゃ言われてるだろうけど、ヘリが落ちた後プラーミャが「離せっ」って言ってるシーンで(おっ安室さんが取り押さえたか?)って思わせて、実際は安室さんが落ちそうになってプラーミャを掴んで(いや負けとるんかーい)ってなるシーン

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:01:26

    >>3

    あれみてちょうど良かった!弾よけにもってっとこ!ってなるの自体が凄いけどちょっとわらっちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:09:03

    >>62

    高木刑事の中で格好良さ=伊達さんになってるんかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:17:25

    賛否両論かもしれないけど今回はオープニングの最後にタイトルが出てきたこと
    これに限らないけどハロ嫁はいい意味で異色感がある

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:15:53

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:39:22

    落ちていく風見の眼鏡

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:06:27

    「ハロウィン」がテーマの映画で原作での死者たちの事件が再始動する感じがすごい好き
    死者たちが戻ってくる特別な一日って感じがする

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:14:20

    風見をビンタした佐藤刑事にドン引きするアルバイトのモブ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:48

    体格の差もあるだろうけどコナンより早く灰原助けようとするおっちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:23:52

    >>102

    結婚式の警備の練習の時に「それでとっさに前に出られたのか」とコナンが言ってたけど実際とっさに灰原を助けようとしたおっちゃん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:49:49

    3年前も現在もプラーミャにやられそうになってギュッと目を瞑る降谷零

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:10:28

    OPの人物紹介のときのバーボンの悪そうな顔
    改めて見てみたらいかにも悪人です!みたいな顔してて頑張って表情作ったのかなとか思うとかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:19:55

    渋谷に来た少年探偵団が車を降りるシーン
    「走るわよ!」って叫んでる哀ちゃんの口がどう見ても動いてない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:15:01

    エンドロールで大量発生する🎃
    ビビったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:45:48

    結婚式の訓練で暴漢に刺された演技をした高木刑事に動揺する佐藤刑事に「水持ってくるね」と気遣い、中盤で拉致られた千葉刑事を心配する苗子に付き添う由美さん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:26:46

    ラストシーンで一人突っ立ってドン引きしてる白鳥

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:18:47

    佐藤さんのドレスは警視庁の恋物語で由美と交換したやつと一緒

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:24:15

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:39:55

    今回のOP演出
    すごくオシャレで良かった

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:57:26

    >>90

    しかも拳銃で一発必中だからあまりにも強くて笑う

    個人的には「フルヤレイ」の存在を知る数少ない一般人の住職が好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:59:58

    >>113

    落ちてる銃を銃弾の雨の中飛び込みキャッチ→反転→必中だぞ。……うーん、すごい。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:27:59

    コナンが廃ビルから脱出するとき布で少年探偵団が落ちてくるコナンを受け止めたシーンは体育祭の教場旗で警察学校組が犯人ごと落ちてきたヒロを受け止めたシーンのオマージュなのかなって

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:05:57

    警察犬がかわいかったところ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:00:47

    冒頭の博士の家で元太が穴にゴロゴロ落ちるところ
    いやよく怪我しないなあれで…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:12:25

    コナンくんが扉を開けたときに佐藤刑事がいたシーンの「デデン!」みたいなSEがなんか好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:21:56

    >>78

    金田一少年あるあるの「アシのつかない就労人」かもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:36:42

    やっぱりコナンの指パッチンかな
    あれ風見さんにスライドさせたとしたら面白い

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:38:50

    目暮警部が村中さんに「鬼の村中よ!」って喝入れるところめちゃくちゃ好き
    ここも同期だから、降谷さんの死してなお繋がる同期との絆、目暮警部と村中さんの生きてるからこその同期の絆の話でもあったんだなって

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:57:52

    村中さんとクリスティーヌさんイチャイチャしてて微笑ましく思ったのに…
    …だが真実は残酷だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:52:34

    >>85

    記憶違いかもしれないけど「7年くらい前」って言っちゃってたよねコナンくん

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:54:55

    >>123

    随分前のことになるんだけど……って感じで具体的な数字は出てないはず

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:36:23

    忙しくてもちゃんとお墓参りにお花を用意してくる松田陣平が好きだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:45:19

    松田の目のところだけペンで隠して確かに高木に似てるなって納得してる千葉刑事

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:55:27

    警察学校組が4人でハイタッチする場面なんだけど数珠持ってるから実質5人でハイタッチしてるところ
    気づいた人すげーって思った

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:57:01

    「アンパンマン新しい顔よ!」感覚で哀ちゃんから渡される新しいベルト

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:13:42

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:15:39

    コナンくんが蘭姉ちゃんのメモを見て掲示板に貼ってあった渋谷の地図を見るために病室から走り出した瞬間に勢い余って少し足を滑らせてたところ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:56:30

    村中「俺は愚かだ」
    目暮「そんなこと今に始まったことじゃないだろ」
    みたいなセリフ

    辛辣で草

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:50:28

    降谷がコナンに協力を頼んでるシーンで
    よく見ると後ろでマジっすかみたいな反応してる部下

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:51:58

    >>132

    ビクッってしてたね

    いいよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:06:29

    ワイ「降谷さん、どうやってヘリを止めるんだろ?」
    →普通に墜落した…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:19:33

    >>91

    言うまでもないということだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:28:25

    >>121

    あー、そうか、生きてる同期として警察学校組との対比になってるのは気づかなかった。

    メインどころではないんだけど、目暮警部も今回は良いポジションもらってたよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:34:20

    >>124

    その回想が終わった後で安室さんが「またお前らに助けられたな」って内心呟いてるからその出来事は記憶してるのかな?と思った

    この部分が小説版だけなのか映画にもあるのか記憶が定かでない

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:09:08

    >>134

    プラーミャの能力からするとわざと別のビルにぶつけつつ自分は脱出して紛れる+被害拡大くらい普通にやりかねないのでやる意味はあったはず。


    あそこの銃を投げ捨てながらヘリに飛び乗るシーンって、ヘリから飛び降りざま銃撃して高木刑事を助けた佐藤刑事意識してたりするのかな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:10:10

    別のスレで言われてたのだけど
    普通に針仕事をする少年探偵団(小1)

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:02:33

    落ちそうになった風見を引き上げる時にめちゃくちゃ踏ん張ってる降谷さん

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:42:17

    高木刑事の背中を押す白鳥警部
    佐藤さんが松田刑事の事を引きずってるなら僕たちに勝ち目ないって言ってましたよねって落ち込む高木に勝ち目がなかったのは僕だけのようだと返した白鳥警部は今更だけど佐藤さんの事はしっかり吹っ切って高木刑事の背中を押せるようになったんだなって
    その後に小林先生から電話来てときめいてるの含めて好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:11:41

    ヘリに乗ったプラーミャを撃とうとするけど当たらなくて悔しがる…という演技をわざわざする降谷さん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:41:33

    自分を庇っておっちゃんが事故にあった後、蘭や探偵団と一緒に村中夫妻の話を聞くシーンで、哀ちゃんがしばらくションボリしてるところ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:06:59

    まとめきてる

    リピーター必見!名探偵コナンファンが語る #伝わりづらいハロ嫁好きなところ選手権

    リピーター必見!名探偵コナンファンが語る #伝わりづらいハロ嫁好きなところ選手権ハロウィンの花嫁 ネタバレ注意ですtogetter.com
  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:32:45

    病院内のカフェでコナンくんの椅子にお子様用クッションが敷いてあるところ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:26:26

    「ハロウィンの花嫁」という題が冒頭訓練シーンでタイトル詐欺かと思いきやちゃんと犯人の暗喩(花嫁を装う者」になってるところ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:51:25

    主旨から外れるかもしれんが、ヘリに飛び乗った降谷さんだけどそういえば佐藤刑事はヘリから飛び降りたことあったことを思い出した
    どっちも度胸がすごい

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:53:05

    シェルターで豪奢な椅子に座ってふんぞり返る安室さんとワンルームの地味な一室で床に座る安室さんの対比

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:43:40

    小五郎の麻酔が効かなくて痛がってる所
    映画館で笑いかけた
    コナン、自重しろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:38:23

    子どもたちの聴取から戻ってくるときに高木刑事は警察手帳を横に、佐藤刑事は縦に持って並んでるところがなんか好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:50:21

    >>144

    ガムと中和剤の色一緒だったんだ…気づかなかった

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:07:22

    廃ビルでの爆発でコナン君が少年探偵団の用意していたシートから落ちた後に元太の腹に追突してるのが世紀末で少年探偵団が地下へ落ちた時に元太の腹が歩美ちゃんと光彦にクッション代わりになってたシーンのオマージュになってるのかなと

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:12:21

    廃ビルでプラーミャ追いかけてるときに廊下の曲がり角で一瞬壁に手をつくヒロ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:15:03

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:46:46

    爆弾解除してフゥ…と座り込みながら一息つく風見さん
    かわいそうだけど安室さんの信頼もよくわかる有能さ、だから沖野ヨーコのライブ中だろうと呼びつけるね!

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:14:51

    >>155

    非番は正確には休みじゃないから…

    え?挑発されたから呼びつけたって?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:17:33

    >>156

    一応公安的事情(マジでキッドの目当ての宝石が奪われたらどうすんねん?)もあったから…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:04:28

    いつものOP語りしてる途中でコナンにクレーム入れる探偵団。→哀ちゃんのはよいつもの言えよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:35:24

    短かった博士のクイズパート
    そろそろ何か一捻り加えないと子供たちから飽きられますよ博士ぇ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:26:26

    月虹の歌詞に関する考察の纏め記事が面白かったのでクロノスタシスの歌詞に関する考察の記事も読みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:17:49

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:26:47

    エンドロールでめちゃくちゃ混ざり合う赤と青の液体

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:24:40

    遠隔で爆弾起動されたときに松田が思い出した記憶の中の萩原がミット構えてたところ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:09:02

    白鳥の高木かけた「君も随分出世したもんだ」という言葉
    色々込み上げてくるものがある

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:09:53

    >>164

    高木"に"かけた

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:26:01

    >>44

    あの高さわざわざコナンが届くくらいにしたんじゃないかと思うとちょっとほっこりする

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:10:15

    あげ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:40:39

    回想の萩原のウインクにちょっと顔を赤らめる新一がかわいくて微笑ましい
    直前でなんだと!?とか言って生意気だったから余計に
    一瞬で小学生男子の憧れになっちゃう萩原さん流石です!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:11:18

    ハロ嫁opの光彦
    「ネタバレですよ!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:06:41

    >>56

    あそこよく聞くとちゃんと ガラッ タッタッタッ って聞こえてきて笑った

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:08:37

    >>73

    あれスープじゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:19:57

    せっかくなら完走してほしいな…このスレ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:38:58

    冒頭の車内で降谷さんの同期の話をしたときに風見の眉がしょんぼりするんだけどすぐいつもの感じに戻るところが好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:52:28

    >>164

    松田刑事は殉職したけど高木刑事は大勢の命を救い更に生き残ってるから…と思う気持ちとでも爆弾解除したのはコナンだからやはり超えられない壁はまだあるのか…と複雑な気持ちであそこのシーン見てる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:01:44

    全然伝わりづらくないけどコナンが廃ビルから脱出するシーンのみんなで降りろ!ってギャーギャーやってるところ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:36:38

    降谷さんがプラーミャの右肩にエグい掌底するところ
    学校時代伊達さんに言われた「凶悪犯に情けは通用しない」をちゃんと覚えてる、降谷零の中で彼らはまだ生きているんだなって感じられて

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:04:30

    安室さんの一撃で腕が外れるプラーミャ
    外れる音と悶える声も含めて好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:09:46

    松田の殉職を伝えるネットニュースの記事で、サイドバーに「茨木で地震(うろ覚え)」って出てたところ
    茨城じゃなくて茨木(大阪)なんだ…っていう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:20:59

    射撃前に警告しない景光
    暗部で生きる人間なんだなと

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:46:42

    >>179

    学校時代の拳銃の腕前は降谷さんがぶっちぎりであとはどんぐりだったらしい

    成長を感じると同時に複雑な気持ちになる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:44:40

    プラーミャが髪の中に手榴弾仕込んでるの好き
    ドレスの下のT.M.Revolutionといいどうやって準備したのか気になる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:31:45

    麻酔が効かなくてジタバタしてる小五郎さんを看護師さんが押さえつけてるところ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:57:16

    >>121

    近年でも珍しく少年探偵団の出番や活躍が多い気がするんだけど、少年探偵団もコナンの同期(同級生)ってのもあるのかな

    同期に救われる話

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:04:02

    >>163

    コナンくんの回想と松田の記憶で萩原の動作違うのが気になってたんだけど

    松田にとって萩原はメールを送っても受け取るだけで二度と返信してくれない存在だから、投げるボールがもう手元にないのにミット構えてるんじゃないかなって考えてた

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:07:43

    少年探偵団が博士の車を降りたときにドア閉めないところ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:05:17

    >>149

    よくよく考えたら効かないって洒落にならんよな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:14:02

    コナンの説得からナーダ・ウニチトージティの意味が変わる所

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:38:20

    >>184

    うわああつらすぎる……

    気にはなったけどそこまで考えなかったからその視点が知れてよかった、ありがとう……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:43:12

    OPのあらすじ紹介で少年探偵団に決め台詞せっつかれるコナン
    ちょくちょく出番があってまるっとコミカル担当だった千葉刑事

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:15:00

    出番は他のキャラより少ないけど圧倒的存在感を見に来た人に残した萩原研二

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:56:22

    ナーダ・ウニチトージティ(プラーミャの息の根を止める)組織に対して同じ読みで「止めよう。プラーミャの爆弾を。」で返してるのめちゃくちゃお洒落〜〜〜ってなった

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:19:51

    オレグさんが名刺を見ながらマツダ…ジンペイ…って言うところ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:47:15

    >>192

    わかる言い方が好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:51:31

    この場面、映画では降谷さんいなくてハブられた疑惑あってたけどちゃんといたところ
    5人で仲良くキャッチボールやってたんだなって…微笑ましい

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:50:39

    >>190

    松田を救い結果的に渋谷も救ったすげえ奴

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:12:19

    >>182

    そしてエンドロールまでぐーすか眠り続けたおっちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:55:44

    地下シェルターで降谷さんとお話してるときに回収された爆弾がどうなったか聞いたコナンくんに刑事さんがパソコンを見せるところ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:15:01

    シェルターでコナン君に首輪爆弾を説明する時くるりと体を一回転させる降谷さん

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:56:11

    >>198

    あそこ電話のコード体に巻きつかんのかなって思ったわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:58:25

    また映画館行きたくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています