相棒総合スレ

  • 1122/05/23(月) 18:23:25

    ドラマ、映画、小説他なんでも話し合うスレです。

    杉下右京演じる水谷豊さんも今年で70歳。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:25:58

    水谷豊が年齢的に限界を迎えた時が終わりの時なのか、
    ジェームズ・ボンドや水戸黄門みたいに
    役者を変えて続いていくコンテンツになるのか、ちょっとそこらへん興味ある
    後者ならいよいよ国民的キャラクターに昇華するんだろうなって

  • 3122/05/23(月) 18:30:47

    >>2

    杉下あっての特命係だから、退職した時点で相棒は終わりだと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:35:09

    >>3

    設定や登場人物をリブートして

    二代目杉下右京役みたいな感じで…

    …まあ、滅茶苦茶叩かれるだろうし、多分やんないと思うけど

    シーズン1からの年齢設定が生きてたらもう定年よね右京さん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:36:06

    どの相棒が一番良かったですか?(火種)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:37:05

    >>5

    そりゃもう亀山君でしょ(原理主義者)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:39:03

    最近時空が歪んだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:39:50

    >>6

    原理主義とは言わんが長さもあってやっぱり愛着あるのは亀山君

    といいたいが冠城も同じ期間なんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:55

    >>8

    まあ原理主義は冗談だけど、

    亀山君時代のレギュラー陣を見ると凄い安定感あるし、

    作風も変にシリアスじゃないから見てて楽しいんだよね個人的に

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:42:01

    『ご』『め』『ん』『ね』

  • 11122/05/23(月) 18:43:15

    >>5

    やっぱ神戸尊でしょ(名エピ最多)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:56

    見返すと冠城くん時代の長さにビビる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:53

    神戸くん初期のお互いピリピリしてる感じ好き
    右京さんにとって亀山くんって大きい存在だったんだなぁと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:49:08

    >>9

    というか当たり前だけどキャストの若さにビビる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:39:23

    >>4

    刑事部長や参事官も多分定年だよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:40:03

    内ゲバというか官僚内でのギスギス好きじゃないから亀山くんや神戸くんのばっかり見ちゃう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:05

    相棒も水谷さんの年齢的に終わりが近いんだろうな
    冠城くんで色々と因縁片付けていってる感じあったけどあと何かあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:12

    亀山派だったけど冠城卒業発表から欠かさず見たら冠城と亀山で迷うようになったわ。冠城の度胸と狡猾さが良い。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:28

    そろそろ日東紅茶以外ともコラボしてくれたら嬉しい
    ノリタケやナルミとコラボして限定ティーカップとか
    トワイニングを日本で販売してる片岡物産とコラボして限定ブレンドとか
    茶葉はもちろんリーフティーで

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:54

    もし終わりが近いならラスト相棒は右京さんが淹れた紅茶のご相伴に預かる
    キャラが来てもいいな フード理論的なものでもないけど
    でもなんかジジイと孫みたいな感じになりそうでもある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:54

    >>20

    依頼人っていうと違うかもしれないが参考人や訪れた人に紅茶振舞ってた回が何回かあったような

    お年を召したご婦人にミルクティー振舞った回で右京さんはMIF(ミルクインファースト:ミルク先入れ派)だって知った

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:50:41

    期間は亀山が最長で話数は冠城が最多
    神戸は相棒交代なんか上手くいくのかと思ったら存外きれいに相棒にはまったんで期間のわりに存在感ある
    カイトは退場の衝撃で語られちゃうのが惜しい
    BIRTHDAYとか個人的にはかなり上位に来る名エピソードだったんだがな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:58:13

    特捜9が終わったら遺留捜査か相棒だろうから次の相棒が気になるわ
    肉体派とインテリが交互に来てるし、次は肉体派だと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:44

    >>22

    右京さんの友達とか普通に名作なのにな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:08:31

    神戸期だと「暴発」、カイト期だと「待ちぼうけ」が一番好き
    亀山期と冠城期はエピソード多くて絞れねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:10:38

    シーズン20は最初の長編は置いといてガチ豊作クールだと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:18:02

    悦子はどうしてるんだろう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:52:32

    亀山君時代が一番好きだけど、伊丹との絡みが楽しかったり嫁さんがちゃんと物語に組み込まれてたりと、特命以外との人間関係がしっかりしてて好きなんだよな
    官房長がいなくなる、捜一トリオが欠ける、米沢さんもいなくなる……となると自分の中での「相棒」要素が薄くなってしまってどうも馴染めない
    未だに甲斐時代以降の新キャラに慣れないという悲しき懐古厨

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:28:17

    >>28

    分かる(分かる)

    新しいキャラ出すのはいいんだけど、昔のキャラまで改変したり退場させたりするのは「それ本当に必要だったか?」って思っちゃう(老害)

    特に米沢さんと内村部長

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:31:24

    神戸シーズンまでの脚本が好きだから、今は別物って気持ちになっちゃうな。櫻井さん、帰ってきて……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:16:20

    レギュラーは変わっちゃった人も多いけど最新シリーズも名作だなって回があるからやめられない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:57:50

    何かのインタビューで最終回は数(十)年後のロンドンで右京さんと相棒(恐らく時期的に神戸くん)が再開…みたいな事言ってたけど記憶が古すぎて思い出せない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:01:37

    >>5

    名相棒は亀山なんだろうけど杉下的には冠城なんじゃねえかな感はある

    他の相棒が杉下のやり方に反感やストッパーになるのが基本の中冠城は方向性としては杉下と同じでアクセル側だし、最後の引き止めとか見ても水があってた相棒だったよなあってなる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:02:10

    >>29

    それは役者の問題も多分にあるので

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:51:00

    ホームスイートホームの話好き
    蟹江敬三は間違いなく名役者だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています