ボスのやらかしを考えてみよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:23:52

    1.ドナテラを避妊しなかった→コンドームの需要が世界的に高くなったのが1986年代前後とされている。黄金の風の舞台が2001年なのでトリッシュの年齢を考えるとちょうどその頃。なのでボス、ドナテラ双方ともに避妊の重要性を理解していなかった可能性が高い

    2.ポルナレフの生存→説明不要。致命的なやらかしの一つではあるが、あんなもん誰だって死んだと思う。

    3.トリッシュを攫うタイミング→ブチャラティの心情や過去とか無視して考えても普通に敵襲だと思われかねないやり方とタイミング。ブチャラティの理解力があったからやったのはボスかと判断してたが護衛していた奴がパニックになりかねん。

    4.ブチャラティが裏切る動機を作ったこと→正直ボスからすれば最近幹部になった青年の過去の事など知った話ではないし仕事ぶりも評価したのでボス視点からすれば裏切りはマジで意味不明

    5.暗殺者チームの冷遇→もし彼らに正当な報酬を払っていたらブチャラティチームとの交戦はなかっただろうし、ブチャラティが裏切った際に敵兵として送り込めた可能性がある

    全面的にボスが悪いやらかしポイント3、5くらいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:29:21

    ボスの失敗と言えるのは矢が奪われた時にいったん逃げなかったことよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:05

    >>2

    矢を奪われてるの、顔を知られてる、相手に遠距離戦に特化しているスタンドがいるで本人は誇り云々言ってるけど逃げられる可能性低いと思うわ。戦うしかない。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:24:57

    避妊は大事だと教えてくれるジャンプ漫画ボスの鑑

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:53

    ポルナレフはボスの行動の中ではむしろかなり慎重な部類だわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:16

    殺したと思ってた奴が生きてた←1番の誤算

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:39:46

    そら潰しても潰しても這い出てきやがるとか言いたくもなるわ >ポルポル生きてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:28

    ここ以外の掲示板とかでもポルナレフの一件だけはボス悪くないみたいな流れなの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:03:08

    読者視点から見ると3.が致命的過ぎる
    何であんな短絡的な事したのボス

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:04

    ブチャラティへの牽制説とかもあるけどあの時点でブチャラティ達がボスへの不利益を出すような真似してないからマジで余計な一手だった
    ジョルノも今は接触できさえすれば…って感じだったのにそこからRTA始まったもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:08:36

    ムーディーブルースの性能侮って事、アレってどこまで遡れるだろうな15年はいけるらしいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:18:14

    3に関してはエピタフで自分のことを探ろうとしてる素振りを予知したから警告としてだとか、トリッシュと手を繋いでたから秘密裏に連れ去るには切断するしかなかったとか諸説あるから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:35

    撤退性能と奇襲性能高いから逃げて顔出しリスク呑み込めば勝ちの目あったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:26:56

    言うほどトリッシュは致命的か?
    あの娘、ボスへの手掛かりには全くならんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:25

    よく言われるが3.については
    トントン拍子で出世してるブチャラティに対して
    「お前の仕事は評価するが、俺はお前の想像もつかないくらい強いので
    こうなりたくなかったら変な気は起こすなよ」って釘を刺したものと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:53

    いや2番はダメだろ
    呼吸と心臓の音確認してから頭潰さなきゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:30:47

    「アバッキオのスタンド発現した瞬間に殺害しなかったこと」も一応

    ディアボロ視点相当イヤな能力だしアイツのせいで負けたようなもんだが
    それ以上に手駒として有用すぎて手放せなかったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:05

    暗殺チームが冷遇されてるのおかしいとも言われるが
    あの連中全体的に性格に問題あるし
    そもそも暗殺なんてスタンド使いなら結構誰でも出来るんだよな

    だから別スレで、
    「暗殺チームはアクが強すぎて暗殺以外に使えないと判断されたスタンド使いの寄せ集め」
    っていう考察があった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:39:02

    5は具体的な冷遇処置が分からんからなんとも。報酬はボスからの金のみ、っていっても直前に麻薬で数百億の利益上げてる話出てるから数千万貰ってるとかかもしれんし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:22

    普通に平凡な幸せの生活を選ばなかった事かな、それこそ船乗りとか……
    まあ彼の複雑な過去から生まれた性格からそれは選べなかったのだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:42:42

    >>17

    自分の手駒の一人が覚醒した形だからなぁ

    最初から敵なら容赦なく消してただろうけど味方なのに切り捨てるには勿体ない能力だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:31

    >>20

    エジプトの発掘バイトに参加しなけりゃよかったのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:16

    だがその失敗を帳消しにするほど、キング・クリムゾンは強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:50

    暗殺チームはマジで難しいな…
    優遇したからって従順になるのかどうか…
    なんだかんだ野心は高いし、優遇してもボスの正体探りに行きそうでな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:22

    はっきり言ってそんな言われるほどやらかしはしてないと思う
    相当上手くやってる方だよディアボロは
    ブチャラティの地雷だってわかりようがないもんアレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:50:35

    なんかもうそれこそ運命的なアレがディアボロをひたすら悪い方へ悪い方へと運んでるとこあるから負けてもしょうがないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:51:29

    目の前で護衛対象をいともたやすくぶっ殺して見せたら(厳密に言えば死んではいないが)、どんな奴だって絶望で心を覆われてボスに逆らおうなんて一生思わないだろ
    って算段で行って、ブチャラティの心は折れるどころか逆に反逆を決心させてしまうと言う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:45

    >>26ジョジョで運命とか流れとかって凄く強く書かれてるもんな

    …それを操るラスボスがいるらしいっスよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:53

    >>16

    おはDIO

    お前殺されてるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:54:13

    しかもそこまで不確定要素抱えといてレクイエムなしなら全滅させてるボスおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:54:59

    >>28

    落とし穴は回避できてもジョルノきてからは段々と下り坂で滑り落ちてった感

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:02
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:17

    >>29

    おはDioなんかワロタ

    灰になってろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:32:47

    >>1

    1を注意すれば必然的に3も消える。その場合4の裏切るタイミングもかなり遅くなり2のポルナレフと協力してボスに立ち向かうと言うのがなくなる可能性があるのでジョルノがレクイエム化せずにボスに倒されるかもしれない。5は……どうなるんだろ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:56:54

    ディアボロは産まれてくるべきじゃなかった子だったんだ
    刑務所内でなぜか母親が妊娠したのも悪魔が憑いたとしか思えない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:25:49

    4についてだけどマフィアの起源は自警団だし、やっぱ薬はマズいよ
    余所のマフィアが入ってこないよう仕切ってる、非合法ではあるけど街の裏のおまわりさんポジションでいた方が潜在的な敵増えづらくてよかったんじゃねーかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:52:46

    >>29

    あれは仕方ない

    呼吸も鼓動も確認した上についでに銃弾一発撃ち込んでも何もなかったのに生きてるのはバグだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:36:00

    暗殺者チーム冷遇ははっきり言って優遇する必要ないからなぁ……スタンド使いは矢を使えば増やせるし、本編みたいにスタンド使っての抗争自体珍しい可能性あるし、普通の人からすればスタンドなんて見えないんだから暗殺とかは本来かなり簡単な仕事だろうしで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:37:42

    組織が安定してきたから、不満抱えてる連中を集めてわざと動かして粛清する狙いもあったんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:39:01

    暗殺チームってあんまり仕事なさそうだし、仮に暗殺する仕事ができてもスクアーロに殺させたほうが楽な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:40:20

    >>24

    扱いのうまい幹部に一任するとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:46:55

    アバ殺す時に頭潰して即死させなかったのもやらかしといえばやらかしだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:06:19

    でもペリーコロさんみたいにボスを慕っている人もいるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:07:32

    ガチで3やるのは悪手でしかない
    ボスに送り届けるまでのブチャラティがトリッシュ連れ去られて後を追わない理由がない
    ドッピオの姿で出迎えてブチャラティ一行が立ち去るのを待てばよかったのにな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:21:09

    ボスになってからは過ぎるほど慎重だったのにトリッシュがね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:51

    リゾットの時にドッピオを無理矢理にでもどかしたらどうなってただろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています