もしジョナサンとジョセフの性格が逆だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:40:27

    ダニーを蹴ったディオを殴り飛ばしたり船で一緒に心中したと思ったらしれっと帰ってくるジョナサンは正直見たい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:13:09

    ジョジョ「ディオ!!テメェが泣くまで!殴るのをやめねぇ!!」

    これを初対面でやられたらディオも流石にしばらくは大人しくはなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:33

    性格じゃないけど1部の主人公がジョセフで2部の主人公がジョナサンになってる二次創作があったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:25:17

    >>3

    そういうif系も良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:26:09

    でもエリナ婆ちゃんはジョセフの性格では落ちない気がするのん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:27:15

    >>3

    詳細希望

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:27:55

    >>5

    意外とジョセフは優しい紳士な部分はあるぞ!あるぞ、うん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:29:20

    屋敷を早々に出ていきそう
    んで労せずしてDIO目的完遂

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:12

    >>5

    でもジョセフは理不尽ないじめ嫌いだし助けはすると思う

    でエリナに一目惚れしてエリナは軟派なジョセフに付き纏われてるうちにジョセフの良さを知りだんだん変わっていくとかありえるかもしれんし...

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:29

    でもジョセフが家族を見捨てるところ1ミリも想像できないからディオの目論見に気づいた時点で家族の側を離れない気もする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:32:45

    大学行くかなぁ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:12

    先ず石仮面に興味を持たないと思われ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:13

    >>6

    ジョセフ「お前がディオブランドーか」ディオ「そういう君はジョセフジョースター」

    ニューヨークのジョナサン


    うろ覚えだけどタイトルはこんな感じだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:34:09

    ジョナサン「ディオ、テメェが父さんに飲ませようとした毒薬はとっくにすり替えてあるぜ!」ドドドドド

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:48:14

    ま、まずい
    ジョセフは自分が馬鹿にされることよりお父さんに買ってもらったダニーが蹴られることにキレるタイプ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:58:52

    3部で承太郎を迎えに来るのがジョナサンになるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:44

    確実に第4部は始まらない
    ジョナサンは浮気しないから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:05:07

    おおらかで心優しい昔話の爺さんみたいな4部ジョナサンに(おいおいこのお人好し爺さん大丈夫かァ〜!?)ってなってた仗助が透明赤ちゃん回で尊敬の眼差しを向け始める姿が見える見える…

    ってなる反面、ジョナサンは浮気なんかしないからまず仗助が産まれないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:08:19

    >>16

    承太郎が最初から最後までお爺ちゃん呼びになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:14:34

    >>17

    だから杜王町が詰んでしまう…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:40

    >>20

    逆に考えるんだ。老いたジョナサンが浮気するんだ、と

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:15:11

    >>21

    逆に考えるんだ老いたジョナサンが薬を盛られて前後不覚になった所を襲われたんだと

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:48:45

    ジョセフがジョナサンより優れているというわけではないけど、ジョセフなら一部ディオを完封してしまって話がつながらなそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:17:17

    2部でジョナサンだと柱の男に勝てるかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:28:14

    ジョセフだとジョナサン以上に家族の死亡が傷になりそうだな
    ジョナサンとシュトロハイムの邂逅はちょっと見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:33:10

    待てや!ジョセフが死ななかったのべつに性格が理由じゃねえだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:22

    >>15

    そこは親友のダニーがにしとけよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:16

    このネタ、発想は面白いんだけど毎度ジョナサンを踏み台にしたジョセフ持ち上げに終始しがちだからちょっとうんざり

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:02

    少なくとも承太郎や仗助(生まれるかどうかはセワシ理論で無視する)からの評価が高いのはジョナサン
    ていうか波紋サボらなそうだから3部4部でも見た目若そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:43:13

    シーザーと意気投合するのが早いよジョナサン

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:44:55

    >>24

    ジョナサンその辺の場所で才能あるからって理由で数日で無理やり波紋使いにしたてられた男なんで

    ちゃんとした修練場で1週間みっちりやれば化け物になると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています