型月主人公で一番強いのは誰?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:44:40

    レスバで

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:46:08

    そもそもレスバなんて興味無さそうなやつばっかだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:46:31

    明確に敵対した相手には理詰めでボコボコにしてくる印象がコクトーにはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:11

    衛宮くんと志貴は割とレスバ負けてる印象が…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:29

    レスバなら黒桐じゃね?
    こいつ相手の本質を突きまくる上に、どんな状況でも、どんな相手にでも、「普通」の態度を崩さないから、レスバが圧倒的に強い

    まあ、物理的には弱いけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:40

    士郎と志貴は大事な場面以外のレスバ弱いからなあ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:49

    >>3

    エルメロイ2世も本気でキレたら舌鋒で公衆の面前でズタズタにしてきそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:48:47

    ぐだのレスバ適正よく分かんねえな
    レスバっていうかカウンセリング能力ならあるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:50:06

    そもそも各主人公のレスバで勝ったシーンが思い浮かばない
    最終的に「お前のやってることが気に入らない」で武力行使になってない? 大抵戦闘中に相手から仕掛けてくるイメージだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:51:16

    >>8

    リヨぐだ×2とわからない藤丸は間違いなくレスバ強いと思うよ

    ゴーウィングマイウェイ的な意味で

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:51:32

    Ⅱ世だろ

    探偵なだけあって心理分析えぐいしお前のそれはただ卑しいだけだとか切れ味がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:51:34

    >>9

    論破するよりお前の事は認める認めた上で認められないから押し通るねって方が多い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:51:39

    「藤丸立香はわからない」の立香だとふにゃふにゃして暖簾に腕押し状態で無駄にレスバは強そう。本人は絶対レスバだと認識してないとしても。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:15

    やっぱ幹也では
    多かれ少なかれ特別なところがある型月主人公勢ではそうそう勝てない相手だと思う
    防御力がまず高いし攻撃手段も少し黙れがあるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:00:02

    自分の芯を曲げないって事ならほぼ全員強いと思う
    エリセはちょっと弱そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:00:34

    カプさば士郎の子供特有の無邪気なマジレス神拳はやばいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:02:05

    士郎は言峰やギルとのレスバに負けてる印象しかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:39

    >>15

    レスバで言い負かすのが強いんじゃなくてレスバされてもダメージが少ないって意味では強いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:04:08

    士郎は公式でネタにされるレベルのマジレスマシーンだから自分を誤魔化してるタイプになら強いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:08:49

    レスバの防御力は高いけど攻撃力は低いイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:10:58

    覚悟決めた士郎は人の話を聞かない
    拗らせなら絶頂期の切嗣は人の話を聞かない

    この二人じゃない?
    そもそもレスバが成立しないんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:11

    みんな良くも悪くも自分の意見曲げない連中だから何言っても最終的には変わらなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:13:11

    >>15

    エリセはチトセとかカリンみたいな身内には弱いけど交渉とかそう言うのは上手く立ち回れてたと思うのだが。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:41

    >>17

    そもそも人の言う事を聞く気がない面子だからレスバ自体が成立しない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:56

    >>17

    聖職者と王様だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:29:24

    >>10

    元人類悪を出すな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:51:52

    >>9

    大体そういう時は主人公も引くに引けない程の逼迫した自体になってるんで

    そもそもレスバで負けてようが納得したわじゃあ帰るね!ってなる訳ナイのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:59:47

    >>23

    確かにカリンとの会話とかの印象だけで語ってたわ

    すまない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:53

    言峰とギルの煽り力が高過ぎるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:02:27

    ギルを煽れる奴はイシュタルとかそのレベル

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:12:24

    >>30

    武器の貯蔵は充分か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:37

    >>24

    聞く気はあるけど状況がそれを許さないってのが殆どでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:48

    >>30

    英雄王より人の話を聞かない奴をぶつければいいって訳か

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:07

    >>32

    自己完結してて他人の意見とか受け入れる気ないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:58:19

    >>17

    ギルの時はボコボコにされて追い詰められてたから、それどころじゃなかった


    言峰は人の本質を突くのが上手いから、普通にレスバが強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:20

    志貴は煽りが強烈だけどあんまり言葉を交わさないからな
    敵に対してわざわざ舌戦したりしないタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:44:30

    志貴は姫様相手ならレスバ勝率100%近いから…


    >>36

    敵に対して言葉を交わす前にまず殺そうとするからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:53:58

    >>8

    強いか弱いかでいうとそもそもバトルに乗ってこない印象

    それこそカドックが挑発しまくった時もうんうんそうだねで流したし

    魔術王の問いかけとか失意の庭とかでは啖呵は切るけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:55:04

    >>28

    付き合いが長い人には内面をつかれるけど基本的には割と口が回るよねエリセ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:47:38

    >>37

    敵がゾンビだったり吸血鬼だったり殺しにかかってるヒロインだったりで話聞く相手じゃないからしゃーない

    いやまあヒロイン相手だったら最終的に言葉で落ち着かせはするけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:26

    志貴は幻視同盟のレスバが印象的

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:44:12

    >>38

    カドックのは流してたとかでなく認識のズレみたいなもんだからなぁ

    そもそも選択肢系主人公の常としてレスバに向かないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:50:32

    秋葉ルートでの志貴の煽りは上位に来ると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:04:04

    プリヤは初期はレスバ弱いけど、何度も叩かれた結果強くなっていった感じがある
    Fate連載最長は伊達じゃないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:07:45

    レスバというか喧嘩の買い方がたまにキレッキレになる人が多いイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:09:27

    ドキドキデート大作戦inムーンセル

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:29:51

    >>17

    ギルには力でおのれおのれおのれおのれおのれさせたからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:33:51

    >>39

    てかカリンのエリセの理解度が高すぎるからな…。何言っても切り返される。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:59

    パニッシュメントのせいで白野はレスバめちゃくちゃ強そうなイメージがある
    こう、アメとムチの配分が絶妙そうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています