あの砂はダートって言うんスか!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:59:51

    なんだかこっちの方が走りやすい気がするッス

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:00:13

    よしオルフェ
    アメリカ三冠行ってみよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:00:43

    お前本当に何なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:09

    オルフェ産駒でダート走れたのいるっす?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:43

    >>4

    マルシュロレーヌ

    ショウナンナデシコ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:43

    >>4

    むしろ馬場が重い方が勝率良いし最近だとダートの方が活躍してるまである

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:02:08

    >>4

    マルシュとナデシコを忘れるなっす

    ヘリオスもいるっす

    ラーゴムからも目を離すなっす

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:02:10

    そういうことはちゃんと現役中にちゃんと自分の口で言えやアホ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:02:40

    >>4

    最近勝ちまくっててオルフェは本質的にはダート馬だったんじゃないかって言われ始めてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:02:41

    >>8

    言えるわけないやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:22

    凱旋門賞2着BCクラシック1着で逆サキーやろうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:24

    >>10

    三冠馬なんだから喋れるに決まってるだろ

    英語も理解するし自撮りもするしインタビューも答えるんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:37

    >>10

    三冠馬程の器なら喋ってもおかしくないぞ

    ルドルフを見ろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:52

    産駒も然ることながら 凱旋門賞連続2着、泥んこダービーで圧倒的だったのもあるしマジでダートもヤバかった可能性高いよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:04:10

    >>10

    三冠馬なんだから喋れるに決まってるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:04:12

    >>10

    ルドルフとかオペラオーみたいにオルフェとは違ってレースを理解出来る頭ある馬なら多分自己申告してた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:04:14

    >>8

    池江先生が三冠無理だったらドバイでオールウェザーでるかーって言ってたっす

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:04:20

    >>12

    >>13

    岡部君。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:04:58

    アグネスのヤバイ方と同じ勇者路線も夢じゃなかったかもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:05:10

    >>17

    三冠取ったら出ないのか…

    当時ってドバイワールドカップの賞金そんな安かった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:05:26

    芝〇ダート◎やぞ(ウイポ感)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:05:35

    >>11

    凱旋門賞も勝て

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:05:38

    >>16

    ルドルフやオペラオーが鞍上に口頭で指示してレースしてたのはあまりにも有名な話

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:06:47

    コントレイルは記者に自撮り写真送りつけてくるしデアリングタクトは流暢にインタビュー二答えてるからオルフェーヴルもそれぐらいは出来るだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:06:53

    ただし、オルフェ自身がダート走ってたらどのくらい活躍出来たかは分からん
    少し後にタルマエ、リッキー出てくるんだし、前にはファル子やエスポいるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:06:56

    仮にもし本当にこいつがダート適正の方が高かったとしてなんで芝で三冠取れてるんですかねぇ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:07:27

    芝BダートAだったりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:07:47

    >>26

    芝適性99

    ダート適性100

    こうだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:07:52

    走りずらいなーとか思いながら走ってたのかねぇ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:08:48

    産駒がダート走るからその馬がダート走るかはまた別では
    ボリクリみたいなのもいるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:09:24

    >>7

    オルフェ産駒がダートスプリントでもいけると可能性を開拓したジャスティンを忘れるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:09:33

    >>26

    芝ですらウマ娘で言うと日本芝B洋芝Aを絶対能力の差でゴリ押してただけなんじゃないかって言われてたして…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:09:56

    >>29

    こいつは馬場に合わせて走り方変えれる天才だから多分ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:16

    凱旋門賞行くならBCクラシックも行くべきだと思うんだ
    どっちも賞金は高いし日本とは適性違うし
    ◇種牡馬価値的にも同等の価値があるはずなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:50

    そもそもダートかよって言いたくなるぐっちょんぐっちょんのダービーでエグいレースしてるしな…ウイポ的に考えても△か○クラスは普通にありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:57

    産駒がダート馬多いからって本人もダート走れるとは限らないけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:11:29

    >>30

    ただ調整で走らせたときは凄い走りしてたって話が出るくらいやしダート適性もあったんやろな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:11:45

    >>34

    欧州の芝2000mも出ろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:12:12

    >>26

    芝よりダートのほうが得意だし晩成だけどクラシック3冠馬です


    いみわからん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:12:25

    >>36でもダートで走った馬の産駒って大体ダートで走らないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:12:47

    芝とダートどっちが適性あるかとかってどのタイミングで調べるんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:12:55

    逆にゴールドアリュールは芝行けたんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:12

    >>40

    そりゃ最初からダート走らせてるからでは

    オルフェの産駒の場合多くは芝からの脱落者だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:29

    >>42

    いけないこともなかった(ダービー5着)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:36

    >>20

    結果阪大春天であんなことになったし行った方が良かったのでは…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:36

    ダート馬ってムキムキな印象あるけどオルフェ産駒にムキムキなイメージないのにどっからパワーが出てるんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:14:22

    >>46

    いうてラッキーライラックなんかムキムキだったし

    ナデシコは母父ダイワメジャーだからそっちなのかねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:14:35

    レースに出ないと無限に盛れるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:21

    どろんこダービーで後のJCダート勝者に9馬身つけれるぐらい走れる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:16:00

    >>47

    ラッキーライラックもアメリカ血統だからダート走らせたら化け物だった可能性が…!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:16:28

    >>50

    その理論なら色んなアメリカ血統の馬がダート走れることになる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:17:11

    >>50

    つまりサンデー血統の子はみんなダート走れるな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:17:27

    >>40

    ダート最強候補に挙げられるクロフネ産駒ダートだとテイエムジンソクが代表産駒なぐらいでぱっとしないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:00

    >>51

    日本の馬BCクラシックやドバイワールドカップ全然出ないからなぁ…

    凱旋門賞は行くのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:45

    >>52

    全然あり得なくはない話だぞ

    母が北米系ダート馬なら

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:20:00

    >>54

    実際去年のマルシュ見てると日本だとああやって燻ってた子も結構いるのかなって思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:20:05

    >>40

    ダートで走った馬の産駒がダートで走るのと、

    ダートで走った馬の親がダートで走れるってのは、全然別の話なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:20:24

    凱旋門勝ちたいなら強いダート馬を送ったほうが正解なのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:01

    >>55

    そう思われてダート初出走のフェブラリーで一番人気になって砂被ってやる気なくして惨敗した馬がいましたね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:01

    アメリカ型ミスプロが入ると基本ダート強い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:40

    >>59

    砂被るな

    先頭走れ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:59

    >>60

    しゃあっ ドバ・ウィ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:07

    >>54

    現役でもドバイワールドカップ2年連続挑戦してるチュウワウィザードがいるじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:26

    >>58

    エルコンドルパサーもダートの共同通信杯勝ってたしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:35

    >>62

    ドバウィさんアメリカ芝やドバイ芝行けるし日本も合うんじゃないかと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:52

    >>63

    (芝の馬で)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:10

    >>58

    でもクリンチャー惨敗してるからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:38

    >>58

    日本のダート馬としては(G1勝ってないとはいえ)トップレベルのクリンチャーが凱旋門賞行ったけど前哨戦からダメダメだったから

    ダート馬=凱旋門賞適正あるなんて安易な考えは寄せ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:49

    >>66

    エピファネイアがビリだったような

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:06

    >>66

    エピファドンケツやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:30

    もっと芝の一線級をアメリカダートに送り込もうよ〜
    ジャイアンツコーズウェイとかサキーとかみたいにさぁ〜

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:56

    トゥザヴィクトリーみたいな突然変異がまた出てくれればいいんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:12

    >>71

    賞金安いのでそれなら日本で芝走ってたほうがいいんで…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:13

    >>71

    なおガリレオ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:37

    >>73

    種牡馬価値…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:28:35

    >>75

    アメリカは別にターゲットじゃないからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:28:44

    >>73

    じゃあ凱旋門賞行くなよ()

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:29:40

    >>55

    某爆弾とかダートいけたかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:06

    >>77

    賞金額はそんな変わらないんだよな凱旋門賞とBCクラシック

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:09

    >>75

    種牡馬価値が上がるかどうかもわからない

    (招待のドバイやサウジと違って)遠征費はすべて自腹

    レースそのものの展開が日本と全く違う

    土ダート走れたからと言って日本のダート走れるかはわからない

    行く意味としては後回しになっても仕方ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:31:40

    やるか…!
    三冠JCサウジドバイ…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:32:19

    ピサ見習ってドバイも凱旋門もどっちも出ろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:32:39

    >>82

    ソイツトルコに飛ばされたんですが

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:33:18

    BCは毎年競馬場持ち回り制だから今年の傾向が来年も使えるわけじゃないし、開催が東海岸競馬場だと遠すぎるしヨーロッパ馬増えてレベル跳ね上がるから厳しいって矢作調教師でも言ってるからなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:37:03

    オルフェはドバイワールドカップ行って良かったと思うんだけどなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:38:10

    オルフェのときってオールウェザーだっけ
    ダートの有力馬まるで駄目な馬場だからワンチャンあったかもね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:38:29

    >>85

    まあ結果的に4歳春後世に名を残したので…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:39:36

    >>71

    呼ばれた気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:39:38

    >>72

    トゥザヴィクトリーの全弟のサイレントディールは芝とダートでJRA重賞を勝利した唯一のサンデーサイレンス産駒だし、血統がよく似てるゴールドアリュールもいるから突然変異じゃない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:42:18

    >>87

    ダメじゃねえか!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:29

    オルフェばダート調教で良いタイム出したらしいが池添がダート苦手なんで意味無いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:58

    >>91

    どうせドバイもアメリカも知らないから降ろされるだろうし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:52

    オルフェがダートも行けるって言われたソースってあるの?見たことないんだけど……

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:38:58

    ストライドとピッチを教えなくても切り替えられるってのは聞いた事あるけど、それと関係あるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:24

    >>92

    かなしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:45

    オルフェ「芝走るっス」
    ウインバ「オルフェちゃーん!」(2着)

    オルフェ「ダートも走ってみるっス」
    ウインバ「オルフェちゃーん!!」(2着)

    オルフェ「オールウェザーも良いっスね」
    ウインバ「オルフェちゃーん!!!」(2着)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:35

    >>96

    ストーカーやん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:57:37

    >>96

    仮にオルフェに芝、砂、オールウェザーの適性があったとして、

    ウインバリアシオンに全部2着になれるほどの能力は…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:01:52

    >>96

    もうこれオルフェのケツ追いかけてるだけやん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:18:13

    >>96

    うーんストーカー

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:41:54

    >>98

    オルフェ以上に重馬場寄りの適正じゃないか?

    脚質追い込みが足引っ張りすぎるけど...

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:46:35

    とはいえダート黄金期だから勝てたかは分からん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:47:44

    >>75

    凱旋門賞2着2回したけど欧州からオファー来ましたかね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:59:17

    >>103

    オファー来ても社台SS入りは揺るがなかったと思うが…

    ノーザン的に初めての自家生産自家所有の3冠馬を手放すわけがないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:29:35

    >>98

    その能力差を埋めるのが愛やん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:30:12

    >>104

    いや種付け

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:31:40

    >>104

    種付けのことだと思うぞ

    ちなみにオルフェにはクールモアとかは見向きもしなかったはず

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:44:00

    ダート得意っていうかパワーが求められる馬場なら芝ダート問わず本領発揮できるんじゃないかなあ。逆に軽すぎる馬場での勝負はスピード負けしやすいというか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:54:12

    >>107

    クールモア、ディープ以外にそもそも見向きしてないやん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:01:17

    >>109

    そもそも種牡馬成績オルフェとプイだと雲泥だし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:39

    >>96

    バリアシオンも走り方はダートっぽいって言われてたような

    >>101

    引退直前には先行とか差しもユーイチのおかげで出来るようになったし多少はいけるいける(鼻ほじ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:20

    >>107

    種牡馬成績前から、あの気性では欧州での人気でないと言われてたから止むなし

    勝ってたらともかく、あの気性難は普通に避けられる

    案の定遺伝させてるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:37

    >>1

    日本の芝が1番苦手説まである奴はやっぱ違うな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:14

    洋芝も得意だったのはホントなんなの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:16:07

    コイツの無駄に広い適性が逆に産駒の適性絞るのに苦労して結果出せないという事実……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:57:13

    調教よくても実戦は駄目なんて山ほどいるのでレースしないことには
    調教で分かるなら芝ダート替わりで沈む馬もっと少ないって

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:15:55

    >>98

    2011の田んぼダービー見てればその感想は出ないはずや

    直線一気で抜き去って7馬身3着にした相手が後のJCダート覇者ベルシャザールやぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:17:56

    どろんこ馬場を走り抜けられたとしてもそれでダート行けるとは…
    芝からの転向初戦だと砂かかったらやる気無くす場合もあるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:19:45

    ダート強かったとは思うけどあの走法だとパワーありすぎて脚いかれるから結果的に芝のままでよかったみたいな言説なかったか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:20:27

    オルフェーヴルの馬群の針の穴を通す爆発的伸びに注目されがちだけどダービーはアンカツ会心の走りだったと思う

    レース後のコメント見てるとよりそう思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:23:03

    その辺は脚悪い奴はダートのがって考え方もあるしわからんなぁ
    ただダービーでも蹄から血出して走ってたらしいしそもそもレースに向いてる身体じゃなかったという意味ではどこ走らせても同じかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:27:15

    >>121

    ただあの蹄の怪我そのものはラジオNIKKEI杯でやらかしたやつらしいしなぁと

    んでもダートの方が足への負担かかるんやなかったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:28:26

    >>79

    これに関しては元々日本の競馬売上が圧倒的すぎるのもあるからなあ

    素で売上超えててあっちはブックメーカーに持ってかれてる部分あるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:29:22

    >>118

    それは能力とは別の話やん、まあそれも含めて能力とも言えるけどそれ言ったらそもそもこのスレ成り立たへんから今回は別やろ

    あのパフォと馬格と血統から考えればダートでもいけそうと考えるのが自然よ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:31:27

    >>122

    これが一長一短なこと簡潔にまとめててわかりやすい

    hitokuchibanushibeko.blog.fc2.com
  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:56:27

    >>84オルフェ現役時のBCクラシックは西海岸サンタアニタ開催だから行こうと思えば行けん事は無い、勝馬は12年フォートランド、13年ムーチョマッチョマン。

    >>109疑問なんだけど、プイは何でクールモア筆頭に欧州馬産関係者から種牡馬依頼きたん?アイツの欧州での結果って……あの凱旋門賞じゃん?。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:58:17

    >>126

    プイはノーザンダンサーの血が薄かったのと、数少ない欧州の初年度産駒から重賞馬が出たのが大きい

    あとプイ自身大人しく従順で、産駒も大半が大人しくて好まれた


    何より牝系に王室所有のハイクレアがいたのがデカい

    女王陛下からしてディープ大好きだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:21:35

    >>125

    サンガツ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:55:26

    >>93

    産駒が強い

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:02

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:43:57

    ダートで戦うオルフェも見たかった...多分とんでもない戦績になるが

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:47:22

    でも親父がダート完膚なきまでにダメだったから挑戦させる勇気ある陣営はいないと思うわ
    白井最強がデジタルに両方走らせたのだって親が両方で実績あったからだし

    やるとしたらマジモンのバカだけだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:52:46

    >>133

    親父そもそもダート走ったことあったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:27:18

    >>134

    未勝利戦で走ったけどコーナー曲がり切れず逸走で中止したのを>>133

    wikiの情報だけ見てダート全然ダメだったと認識してるんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:43:00

    あげ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:58:16

    ディープもオルフェも当時は向こうでも世界最強じゃね?と言われてたけど
    ディープは牝系の受けが良くてリーディングサイアーだから注目されてたんだよな
    こっちだってどうせ付けるならガリレオフランケル狙いたいじゃん
    アドラーフルクやロペデヴェガどう?とか言われても困惑するだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:00:24

    俺も馬主になったらオルフェ産駒欲しいなあ こういうホームラン打つタイプ好きなんだ

    ダート安定してるから地方向けだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:28:49

    ダート産駒が出まくるのほんま面白いな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:18:47

    オルフェの産駒は海外の方が強い?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:29:27

    丁度いいハンデっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています