上位10名のみが憲兵団に入れるってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:04:41

    11位以下の奴らからの妬み嫉みが凄そうだよな
    特にミカサやアニなんて女のくせに上位取りやがってって憎悪向けられてもおかしくない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:54

    理想は憲兵団だろうけど強制で調査兵団ってわけでも無いしそんなでも無いんじゃない?少なくとも駐屯兵団には行けるんだし。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:03

    内地で仕事ってことは地方民が東京で仕事する!ってのと似た感じだしな
    ちょっとはあったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:41

    言うてあのライナーが吹っ飛ばされるフィジカルモンスターなのは訓練やってりゃ見るしなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:14:12

    別に女だからって妬まれないでしょ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:14:31

    あの世界にそこまで性別云々の問題なさそう
    多分諫山ワールドだからなんだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:14:56

    言っとくがサシャもクリスタも10位以内だぞ…
    スレ主が五位以内のつもりで言ったならならすまない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:13

    なんか女性の方が立体機動に適性があるパラメータとか無かったっけ?上位の男女比は変わんなかったりして

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:25

    ジャンがミカサが凄すぎてライナー(次席)が霞んで見える的なこと言ってたからミカサに関しては誰も異論はないんじゃなかろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:44

    壁の中は男女で性差あんまりないって聞いた
    まあ人間離れしてる動き見せられたり格闘訓練で投げ飛ばされたら力の差を思い知らされて文句も言えないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:16:51

    >>3

    巨人の領域から離れたいだけでは?

    なので志願も出来ず配属させてもらえもしなかった奴は妥協して駐屯兵団に行く

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:16:54

    >>8

    公開可能情報みたいなやつに女の方がGの耐性が強いってやつあった気がする

    後小柄な方が向いてる?的なのもあったような

    むしろ男の方が不利なのでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:17:45

    ミカサ、アニは明らか他と隔絶した強さがあったからなさそう クリスタは1部の同性からどぎつい嫉妬向けられてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:29

    >>6

    あえて理由をつけるなら、始祖ユミルが女で圧倒的な力を持ってたからとか、歴代王も男女共にいたから、女は劣ってるから差別しようみたいな発想が無い可能性はありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:20:39

    単に学校で成績いいやつが大学の推薦もらうようなもんだろ
    お前一々推薦とった人を妬んでたか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:21:31

    スレ主の価値観が露呈しただけのスレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:36:26

    女は立体機動での重力の負荷に強い
    男は斬撃の力が強い
    で性別に関係なく兵士になれるねコニーが立体機動高評価だったのも多分小柄なのも理由の一つやろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:36:45

    壁外ならそういうことありそうだけど、原作の描写見る限り、女性兵士率結構高いし、兵団内では性差で云々言い出す価値観なさそうに見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:38:36

    みんな人類に心臓捧げた強者達だから性別関係なく皆平等に扱われるんじゃね
    軍だから上下関係はあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:40:29

    兵士なら多分男女平等
    逆に女の子だから危険な目に遭わせるわけにはいかない!!みたいなのも一切なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:26

    むしろ10位以内に入っといて憲兵にならなかった人に対する憲兵志望からの目がね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:46:07

    >>20

    壁破られてる時点でどこ配属されても死ぬ可能性あるからな

    どの兵団でも性別関係なく少しでも優秀な兵士がほしいだろうさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:50:09

    まあ壁の中にもいろんな奴がいるから妬む奴がいないとは限らんよな
    実際に羨ましがってる奴はいるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:08

    僻むやつは居ても下位組よりヒストリアやライナー達の上位組の方が絶対カースト高いから表立っては言えなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:17

    >>21

    草たしかに

    11位の人とかもう頭おかしくなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:56:20

    そもそも仮に女子差別があったとしてもあんな化け物に対して女のくせになんて思えないだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:57:09

    >>25

    お前ら調査兵団入るなら順位関係ないから譲れよ...ってなるわ絶対

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:59:06

    結局アニだけだっけ憲兵入ったの
    憲兵入らない人数分は10以下の優秀順に権利与えればいいんじゃないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:58

    >>25

    上次第だけど普通に配属される事もあるから11位なら望みはありそうじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:07:06

    >>26

    暴力沙汰なら問題ないけど口喧嘩下手そうだから日常では意外と色々言われるかも(男に限らず同性間含めて)

    ……と思ったけどエレンやアルミンが口回るから100倍言い返されそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:17

    >>27

    ずっと調査兵団入るって明確に表明してたのはエレミカだけか

    「今年の憲兵段枠は8つかよ!クソ!」とか言ってた12位、13位の奴とかもいたのかもな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:12:10

    可哀想すぎて11位の人シコしたくなってきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:13:03

    >>32

    多分11位は聖人だろ

    12位にしとけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:42

    >>33

    じゃあ11位と12位どっちもいただくね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:15:19

    10位内の人が憲兵団への志望券パスしたらそれ以降の人に順位順に割り当てられるとかあったらアレだけどないだろうしね
    志望兵団とか個人の自由だから恨まれる筋合いもなんもないだろうけど気持ちはわかるかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:16:35

    >>30

    ミカサもアニもそんなの相手にしなそう。サシャも10位以内だけどなんかそういう目で見られるよりは名物芋女って印象のが強そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:27:31

    >>34

    アニ「散々偉そうなこと言って11位ってこのクソ野郎それ以上顔近づけんな」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:53:31

    文句言うなら10位以内に入れるように頑張れとしか
    南方104期は11位以下からしたらふざけんなよってメンツだったのはまあそうだけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:54

    >>16

    また1が芸術にされたのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:27

    そもそも巨人の前に男女の力の差なんてあってないようなものでしょ
    立体機動が上手くできればそれでいいんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:04:18

    女性の方が立体機動適性が高い設定によって男女差があまりないから、女性が特別妬まれることはないと思う。
    でも進撃世界に男女差別がないというわけではない。確か時代設定が昔だから壁内外問わず上層部には男性しか出てこないはず。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています