一角って何であんな弱い設定にされてるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:08:46

    もっと何とかなったろうに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:09:23

    仕方ないよ、ハゲだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:02

    >>2

    ハゲに恨みでもあんのか

    あるなら俺にも恨みがあるって事やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:05

    あのキャラ設定で弱いのはマジでアカン

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:11:24

    対人なら結構強いんだけどなぁ
    卍解がなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:11:54

    >>3

    ごめん、言いすぎた。ハゲました方が良いかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:12:23

    >>3

    ハゲしくすまんかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:05

    本来はテクニカルな戦いを得意とするはずなのに剣ちゃんの真似して真っ向勝負にこだわってるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:45

    卍解には「具象化」と「屈服」が必要


    一角「卍解しても眠ってるので無理矢理起こしてます」


    屈服できてます?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:14:02

    始解は伸びるだけ
    卍解はパワータイプで迫撃特化のくせに脆くて壊れやすい上にわんわんみたいな再生もない

    何これ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:14:10

    >>8

    ほんこれ

    龍紋鬼灯丸もあれ真の名前じゃないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:14:19

    三席で一般副隊長上位ぐらいの実力はあるんだから無難でしょ
    ネタ扱いした方が面白いから過剰に馬鹿にされるだけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:01
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:16:03

    始解が地味ギミック(もはや薬が本体)
    卍解出来ない頃のチャンイチに負ける
    エドラドという従属官と死闘を繰り広げ弓親に葬式の準備される
    卍解は壊れたら治らない設定なのに壊さないと本気出さない斬魄刀
    師匠はハゲのこと嫌いなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:16:06

    戦闘部隊の事実上のNo.2で卍解できますって書くと強キャラなんだ。その卍解の能力と設定がね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:16:28

    卍解直らない話でわざわざ名指しで本来の能力には到底及ばないって言われてるの虐め入っとる
    あれが無ければハゲもワンコ隊長みたいな特別枠なんだろうなと思えたのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:16:42

    言うほど弱い設定か?
    卍解には到達したけどそれ以上の研鑽は積んでないし、剣八の下で戦って死にたいから向上心も無いし妥当でしょうよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:17:06

    別に壊さないと火力上がらないわけじゃないしスロースターターなのは卍解使わないから鍛錬不足なだけやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:10

    ただただ巨大な力の塊だ!←クッソかっこいい
    攻撃に対する耐性は脆い。壊れたら治らない←えぇ……

    ひたすらに硬くて重くて強いじゃダメだったん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:15

    まあ恋次以外の副隊長クラスっていうとこんなもんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:48

    >>9

    零番隊で修行した面々

    一護(二刀流に)

    恋次(半分から裏技で真の名知る)

    白哉(なんか強くなった)

    ルキア(卍解習得。だけど習得当初はまだ使うのは危険)

    で、


    そうじゃなくても冬獅郎みたく卍解の本領発揮にまだ時間かかる例もあるし、

    一角が本当の意味で卍解習得してるとはあまり思えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:51

    卍解初心者とか卍解の鍛錬してなさそう勢は性能弱く描写されてるの良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:20:13

    そもそも本人は刀+鞘の変則二刀流だったり三節棍だったりのテクニカルタイプなのに、卍解したらいきなりパワータイプっぽいものになるのがな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:21:22

    >>23

    剣ちゃんに憧れてパワータイプになってしまった説

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:21:32

    テクニックで押すのが強いのに、パワーごり推しで負けてるイメージ

    始解は二刀流だけじゃなく槍や三節棍も扱える芸達者な感じがしたけど、卍解でそれを捨ててる感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:07

    >>20

    始解で楽に従属官倒してる69や吉良、乱菊さんとかと比べると

    卍解で従属官と実質相打ちだからな

    雛森とか七緒とかよりは上だろうけど卍解含めて副隊長中堅って感じ

    仮にも卍解取得者がそんなんでええんか感ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:12

    >>21

    東仙みたいに性能アップの例もあるしな

    基本的に鍛え得な代物だよな卍解

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:23:31

    >>26

    パワーバランス無視すればエドラス戦二人ともカッコよくて好きなんだけど、

    限定霊印は三席の一角ないはずだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:02

    >>26

    従属官も横並びってわけじゃないし、一角のマッチがかなりの強豪っていう解釈も多いし、なんだかんだ副隊長上位だと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:11

    卍解は任意の武具に変形する能力(小さくなるほど硬度を増す、打ち合うとゲージが溜まって攻撃力や霊圧が跳ね上がる)ならどう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:13

    なんというか従属官相手にこの様だと…みたいな風潮はある
    後、限定無しだよね?ってなる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:27

    戦闘部隊の実質的なNo.2としてはちょっとな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:49

    恋次みたいに本当の名前を教えてもらえてなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:13

    >>28

    >>31

    あそこらへん恋次が「最初から全開だったら負けてたかも」的なこと言ってたからそんなに株は下がってない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:49

    >>28

    隊長格に打つって制度ってだけならしてないだろうし、前世の霊に影響を出さないって目的を重視してるなら副隊長レベルの霊圧だろうから制限されてるだろうしどっちでもあり得る

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:29:00

    乱菊さんの対戦相手とか明らかな雑魚だったしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:42

    一角の個人情報…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:31:25

    でもまぁ副隊長の志波海燕と嫁の3席が揃って同じホロウに殺されてたりするし破面相手じゃそんなもんなんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:32:56

    銀城さんも警戒する能力

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:23

    蛇尾丸は初期からビジュアルでてて猿と蛇にふたつの人格あるから片方にしか認めてもらえてなかったってなるのはわかりやすいけど、鬼灯丸にそれやられると自分の斬魄刀に嘘付かれてるだけだからかなり間抜けなんだよな
    単純に鍛えてなくて力を扱い切れてないとかそういう方向の方が良くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:42:05

    もう精神性の問題の問題だろ
    根がど真面目で戦いが好きなのに、最終目標が剣ちゃんの部下として死ぬことって、見方によっては向上心に欠ける死にたがりじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:20

    ぶっちゃけ乱菊達より遥かに強いのは何となくわかっただろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:45:50

    >>42

    少なくともイールフォルトくらいはあるよなエドラドって

    ナキームよりは絶対強いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:47:19

    乱菊と弓親が斬魄刀とぎゃーぎゃー喧嘩してる時に完璧に瞑想してるのがハゲだからやっぱり弓親達よりはだいぶ格上ではあるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:39

    >>41

    剣八に次ぐ強さ…とかじゃなくて「剣八の下で死にたい」なの何とも言えない湿っぽさあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:50:04

    この化け物の真似して戦ったらそりゃ戦績落ちる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:50:32

    手数・テクニック・戦闘経験で堅実に戦うのが多分能力的には適性なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:52:15

    >>47

    ぶっちゃけ一番向いてる仕事は霊術院の戦技教官的なヤツだと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:54:03

    ていうか一角と弓親ってちゃんと学校6年通ったんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:58:59

    >>39

    鬼灯丸の脆さはなんとかならんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:39

    実際こんだけ言われるってことは本当に何某か明かされてない設定は一角周りにもありそうなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:55

    十一番隊だからもっと上目指さなくていいんかって感じるだけで他のやつにたとえると長次郎みたいなもんでしょ(長次郎は卍解鍛えてるけどそこは置いといて)
    正確も能力も副隊長が適正だろうし本人もそこで満足してるんだからそれでいいんじゃない?
    なまじ卍解使えるから色々言われるんで読者にも隠し通すべきだったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:05:02

    >>35

    どっちにしても解除されるから卍解の分だけ単純に上じゃないとおかしいんだ

    いくらなんでも苦戦し過ぎ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:18:36

    一角がここまで言われるのって副隊長以下の卍解使用者だからなだけじゃねーかな
    霊王宮帰りは例外だから別にして本編で副隊長以下の卍解使ったのは恋次と一角、100前東仙ぐらい?でこいつらに比較して特別劣ってるとは思わんし、東仙みると本当の名前云々関係なく成長の余地あるだろうし、卍解使える副隊長程度の実力者で一貫して描かれてると思う
    ただ卍解使いで比較したら相手は隊長ばっかで必然的に最下層になるし、恋次は霊王宮で成長したしでくっそ弱く見えるだけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:21:18

    >>53

    かかっているかどうかは別にして一角は申請降りる前に倒してるんで……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:28:24

    やっぱり隊長に剣八の下から離れるのが嫌だから卍解は極力隠すってスタンスから変えないともうね
    まぁ変わる前に斬魄刀が壊れて大幅に劣化しちゃったんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:22

    >>14

    いろんなイラストとかインタビュー見てるとむしろ師匠は一角大好きなことわかるんだ

    それはそれとして設定に基づき一度壊れた斬魄刀は元に戻らないし本人のポリシーを貫いた結果負けてはいけない戦いに負け正当に非難されるんだ

    気に入ったやつをいじめるの、藍染かな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:33:20

    >>14

    壊さないとじゃなくて撃ち合いしたりで衝撃を与えないとだからハゲの霊圧がバカ高いなら万事解決の強卍解になれる可能性もあるんだけどねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:44:15

    エドラド戦時点で明かされてる設定だけで判断すると
    限定した卍解(1/5)≧限定してない始解(1/5〜1/10)なんだよね
    だから作者的にはエドラド戦で強く描きすぎたから下方修正の描写が必要と思ったんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:47:57

    アランカル編で戦ってるときに卍解使わずに普通に負けたのはええ...?ってなったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:59

    >>61

    一角も弓親も主義を曲げるより死ぬ方がマシっていう異常者だからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:51

    鬼灯丸がイヤイヤ合わせてくれてるだけで真価は全く違う可能性自体は残ってるからまだいい方やな
    斬魄刀に合わせる合わせないでモリっと変わるのは御存じの通りだし

    ぶっちゃけ隠密機動ミサイルよりは発展性残ってると思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:56:41

    卍解はゴールじゃなくて覚えて初めてスタートラインってのはずっと守られてる設定だからな
    使いたがらないハゲの卍解が不完全な可能性は十二分にあるっちゃある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:44

    壊れたら絶対に直らない設定のせいで可能性が…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:53

    これが満月丸とかだったらゴミ確定だけど
    鬼灯だから一行の余地が残ってるの奇跡だなって

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:39:56

    >>26

    乱菊が倒した従属官は限定解除に対する動揺があったのと、そもそも帰刃すらしてないんだからそりゃ始解で倒せな逆に困るわ。あと一角は未開放エドラド相手に未開放で割と優勢だったぞ


    檜佐木や吉良が始解で倒した言うけどそいつらよりも一角がやられたポウのがずっと格上やぞ。檜佐木や吉良と同じ副隊長の射場さんだって「隊長が殴り飛ばされる相手をワシらが何とか出来るわけない」と逃げの一手だったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:16

    >>43

    というかあのタイミングで一角に卍解させたあたりシャウロン、エドラド、イールフォルトあたりは横並び感あるんだよな

    その上で恋次が初めから全開だったら勝てたかわからんって言う相手に初めから全開、且つ直前まで卍解隠してて無駄に重症負った状態でキチンと勝ってるんだから普通に強いわ

    問題なのは現状一角の卍解は壊れても直らないってことだけやと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:29:18

    実は脆いのも
    修行したらめざめる真の能力の伏線…かもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:26:37

    弓親の始解の方が強くない?はめちゃくちゃ思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:43:07

    壊して起こさなきゃいけないはまじで対話足りてないよなとは思う
    卍解が弱いってより使い方とか間違えてるってのが正しいんじゃ無いかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:09:12

    >>70

    当時の始解檜佐木倒したり

    エスパーダ落ちや元エスパーダに濃ゆさで負けないやつを討伐した実績

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:40:37

    こいつ逆に壊れ切ってからが本番じゃね?って思った人いる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:23:45

    斬魄刀がどうこう以前に防衛対象守るために卍解使わなかった事が一番あかん
    剣八のもとで戦いたいって理由は悪くないけどさあ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:18:12

    「鬼灯丸がのんびり屋」ってのがポイントになるんだろうか?卍解の説明をのんびりとしてる時に一角「さっさとしろ!」と言って龍紋鬼灯丸の1番重要な部分を聞かずに卍解を発動できるようになったみたいな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:44:07

    卍解会得しただけで鍛えない甘さがなぁ 流儀に酔って勝ちを捨てる三下だし
    最終章で似た志を持ってたけど卍解を鍛え続けたし追い込まれたら卍解した長次郎がいるからなおさら

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:54:17

    見た目の割に後ろ向きに芯が通っててあんま強くない
    逆に言えば成長の余地があるってことだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:56:12

    卍解したくなきゃしないでもいいぐらい強くなれやハゲ!って言われれるし残当

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:06:05

    縛りプレイで解放すらしてない相手にボコられて大事な柱を壊された挙句他隊の隊長の手を煩わせたのは言い訳出来ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:56:33

    >>73

    鬼灯の種は小さく外はスカスカ…


    つまりやたら脆くて壊れやすいのも伏線!…かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:47:22

    初めて卍解したシーンはめちゃくちゃかっこよかったんだけどな
    うおおおお前卍解できたんかい!!!ってくらいテンション上がったもんだが、その後がなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:57:28

    主人公(あとから見れば激弱)にやられた序盤の強敵が中盤以降しれっと強キャラ化してるのよくある事なのになぜ一角さんは…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:12:40

    >>21

    氷輪丸の亜種で全部完膚なきまでにぶっ壊さないと真の覚醒はしないタイプの卍解だったりな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:29

    たとえ名前の半分が嘘だったとしても直らない本体がボコボコに壊れてるのは変わらないってのが……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:15

    正直このシーンは卍解のなかでも個人的に1.2位を争うカッコ良さなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:05

    筋肉は全てを解決する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています