銀魂の虚

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:07:42

    当時唐突に現れて最強格の沖田と信女神楽が圧倒されてて絶望感が凄かった

    そしてアニメで専用bgmと虹の残像演出を引っ提げて登場して更に絶望感が増してたという

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:18

    劇場版だと想像だったとはいえ瞬間移動もしてたからねこの人

    あそこの場面もっかい観たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:15:20

    天導衆ってラスボス風味出してるけど痔に苦しんでるんでしょ?(煉獄関の時にそんなこと言ってる) という感想を吹き飛ばすラスボス感があった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:16:02

    当時松陽先生じゃね?ってめっちゃ盛り上がってたな。こいつだけ別漫画のキャラレベルの戦闘力

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:17:29

    松陽先生だから山寺宏一さんで当たり前なんだがかっこ良すぎてビビる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:59

    漫画版のこの場面印象に残ってる 
    アニメだとカットされてるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:30:33

    松陽先生と虚の声の雰囲気が全然違って山ちゃんってやっぱスゲーと思いました。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:47:20

    >>4

    その虚を最初の一太刀だけとはいえ感嘆させた新八って目立たないだけで普通に最上位サイドに立ってるんだよなって再認識させられたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:07

    地球バフかかると夜兎一家すらザコ扱いなのが異次元過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:53:23

    一応種族は地球人なのに最上位レベルの夜兎と殴り勝てるフィジカル

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:47

    黒縄島の戦力でマッチングしたのが早すぎたレベルで強いとは当時思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:00:16

    万事屋、真撰組、夜兎軍団を総力をぶつけて特攻武器担いでデバフ掛けても勝てなかったかもしれないのがヤバすぎる

    定春いなけりゃどうしてたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:24

    当時仮面外れた辺りが一番ジャンプで衝撃があった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:15

    >>7

    虚の存在知ってラスボス熱演を聞いてしまった後だと尚更山ちゃん以外のチョイスあり得ないと思うレベルのハマり具合だったよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:18:35

    劇場版の虚の戦闘シーン観たけど作画思った以上に気合が入っててビビった

    滅多刺しや瞬間移動や地面に叩きつけてクレーター作ったりって多分マジでやれそうなのが恐い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:40:04

    この人のフィジカルって鍛え続けたからなの?不死関係ある?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:48:19

    >>16 衰えない身体で数百年戦闘し続けて経験値蓄えてたからだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:55:42

    同じ不死体質の江華と比べても一度に溜め込めるアルタナの量が半端なく多いらしいから不死者の中でも別格みたいだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:59:36

    負けはしたけどこいつとタイマンできた星海坊主ヤベェわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:03:19

    「君は私の剣を知っているな だとすればそれは恐らく、拭い難い敗北の記憶 君は知っている 君の剣は私には届かない」
    ここで松陽先生と重なるの怖かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:03:55

    この人も銀八先生だと例に漏れずギャグキャラするの好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:18:13

    ラスボスは天人かと思ったら地球人だったの意外だった

    戦闘力は本当に桁違いだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:22:11

    >>22

    天人の総本山の天導衆も虚に出し抜かれつつ黒幕果たしてきたからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:26:54

    >>23

    思いだしたけどそれもほぼ虚の算段だったわ

    アイツ殆ど黒幕やってんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:50:44

    ここで本当にヤベェ相手なんだと認識した

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:01:26

    >>18

    江華は惑星を離れたら弱っていくけど虚は地球に居なくても死なないのってなんでだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:04:20

    なんかいつの間にか天導衆の何人かを買収して、その裏で春雨も手懐けてるの怖いよね
    やっぱり長生きして、色んな人格が生まれるだけあってそこら辺の策謀とかにも長けてるんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:54:30

    >>26

    空知が説明してたけど虚も地球から離れると弱っていくけど>>18で言われてるように江華よりも溜め込んでおけるアルタナが桁外れに多いから長期間地球を離れていられるらしい

    実際普通に暮らしてるだけで衰弱していった江華に比べて虚は肉体を丸ごと再生させても地球に帰還出来るくらいには余裕があったしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:58:06

    >>27

    腕や足が腐り落ちた面々は醜悪とは言え気の毒だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:16:20

    >>21

    バナナは印税だ!

    バナナはおやつです。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:28:43

    >>21

    >>30

    土方が「どうやら二人共ゴミ.クズみたいな質問の様です」と淡々とツッコんでたのも面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:36:29

    神楽たち一家の連携攻撃が神威戦の時に使った構図と一緒なのが好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:09:24

    血を取り込んだら意識乗っ取れるの厄介すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:59:18

    松陽先生と小さい頃の銀さんの記憶に惑わされたりするの好き
    人間には価値なんか無くて、自分は鬼なんだと思おうとしておきながら、どこか人間くささが隠しきれない感じというか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:05:54

    >>12

    即死即死即死で死体の山築いて行くのマジで怖かった。銀魂のモブはギャグパートで一緒にバカやってる分なんか普通のモブよりも愛着湧いちゃうんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:51:24

    弱体化したとはいえ最後は絆の前に呆気なく倒されるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:08:25

    >>21

    松陽の別人格が偏差値虚とか言われてて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:33

    >>37

    高いのか低いのかこれもうわかんねぇな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:05:12

    アニメのここの山ちゃんの演技が好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:08:29

    全盛期だった場合の鳳仙や星海坊主ってタイマンの強さで虚行けたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:19:46

    黒装束

    卍の鍔
    虚という名
    当時はブリーチが始まったと言われたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:18

    当時この人の刀の鍔が吉田松陰の家紋って聞いてマジじゃん!?って本誌リアルタイムで読んでて盛り上がってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:18:13

    はい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:18:25

    >>40

    神楽母と戦って無いから良くわかんない

    戦闘経験値と種族差考えると母星での不死者の戦闘能力に対した差はないと思うんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています