シンも見たので

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:06

    おすすめウルトラマン教えて
    Z、トリガーと入った新規なんだ
    ジードは見るつもり

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:20

    初代

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:05

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:07

    ネクサス

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:32

    >>3

    >>2

    初代かなるほど

    シン二回目見る時楽しくなりそうだね

     

    >>4

    ネクサスって趣味に走ったとしか聞いたことないんだけどどんなのなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:58:34

    初心者にネクサスは厳し過ぎる。一気見出来る環境が整ってるならまだいいけど
    当時幼稚園児かつリアタイ童貞をネクサスで卒業した俺だが、今思ってもなぜ完走出来たのか謎

    でもクソ熱い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:11:43

    シンの元ネタを追うルートだと、ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンダイナ、ウルトラマン コスモス(映画を含む)

    どういうのを見たいかでいくつもルートがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:26:15

    >>6

    マジか

    でも俺話知らんけどネクサスのデザインはめっちゃ好きなんだよね


    >>7

    そんな多いんか

    あと帰りマン入ってないの意外

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:38:31

    >>5

    ネクサスは謎が謎を呼ぶ展開で全ての謎が解けるのが最終回(そこまでにある程度は解ける)だから最終回までほぼカタルシスが解放されない


    ただ、ネクサスの最終回はウルトラマンの歴史上最高の最終回って断言できるぐらいには盛り上がる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:54:54

    >>5

    ネクサスは最高の最終回を作るためだけに3クールの全てを出し切った作品


    視聴後感は歴代随一


    だから最終回まで頑張って見て!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:06:24

    Zを見たならオーブシリーズは見た方がいい
    ジャグラーの事もわかるぞ

    ウルトラマンオーブ
    劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!
    ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA(アマプラ独占配信)
    ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:57

    ウルトラギャラクシーファイトを無料で観れる範囲まで

    それで気になったウルトラマンの作品を追ってく


    ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ

    (独占配信) 全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀

    全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突 プロローグ編

    プロローグ編『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】2022初夏 TSUBURAYA IMAGINATIONで本編最速先行配信予定!


  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:49:29
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:51:48

    Z視聴済でジードも見る予定ならやはりこれでは?
    ゼロ師匠のデビュー作でございますぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:17:14

    >>12

    ウルギャラは分からんなり見て楽しめたから好き

    >>11

    ジャグジャグのルーツたしかに知らんかったわ

    オーブと関係してんのね

    >>14

    メビウスとゼロはなんかうっすら記憶あるんよ

    昔見てたから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:37:51

    初心者向けならマックスかな
    クロスオーバー無しで画面明るい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:02:42

    ネクサスを見るんなら、先にウルトラセブン、ウルトラマンレオ、ULTRASEVEN Xを観て、暗めの話や重めの話の耐性をつけてからの方がいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:12

    >>15

    ジードを見るのなら、その前に改めてゼロとベリアルを追うのも有りだと思う

    (ジードはゼロが準主人公でベリアルがラスボスだから)

    作品数は多いけど、映画やOVAばっかりだから、そんなに長くはない


    大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE


    ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ


    ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国


    ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター


    ウルトラマンサーガ


    ウルトラゼロファイト

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:08:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:28

    まあシン見た後にゼロだオーブだと見せるのは違う気がするから
    やはり「空想特撮シリーズ ウルトラマン」を見るべきじゃないかと思う。
    当たり前の事だが、
    ウルトラシリーズのテーマって何?
    ウルトラマンはなぜ地球を守るの?
    ウルトラマンはどうやって誕生したの?
    そもそもウルトラシリーズの根幹って何?
    の答えは全て初代で答え出てるんだから。

    後なにより面白くて一話完結だから見やすい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:12:43

    ここはやはり平成のシンウルトラマンと呼びたい
    ウルトラマンマックスをオススメする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:24:06

    パワードとグレートを推すぜ!海外だからこその怪獣造形めっちゃ良いシンを観たならパワードは初代のリメイクでもあるから、観やすいと思う。グレートはストーリーが面白い!格好いい!とにかく好き!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:30:45

    昭和ウルトラマンをある程度知ったらメビウスも見てほしいんだよね
    テーマ的にもシンに通じるところあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:09:23

    >>20

    スレ主が「Zとトリガーを見ててジードも見るつもり」って部分を無視してない?

    いや、初代は見るべきだと思うけど、言い方がさ


    大体、ウルトラシリーズのテーマって何?ウルトラマンはなぜ地球を守るの?ウルトラマンはどうやって誕生したの?は、ゼロでも普通にやってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:11:13

    >>23

    メビウスは見た事あるらしいよ>>15


    まあ、名作だから改めて観てもらうってのも有りだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています