笑わないで聞いてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:37:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:39:55

    かもしれないなぁ
    というか五等分のが以外である
    コケはしないだろうなと思っていたけど・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:26

    確か初動の伸びはゴジラ以上じゃなかったっけ?
    もしかしたら抜くこともあり得るかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:51

    正直めちゃくちゃ嬉しい、ウルトラマンってコンテンツがこんな人気になるの

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:27

    シンゴジはどんくらいだったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:52

    >>5

    80億だね

    因みにシンエヴァは100

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:43

    3回見たくなる映画

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:25

    初動はシンゴジ以上だけどシンゴジは夏休み時期の公開だったからあそこまで伸びるかは難しいんだったか。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:01

    >>2

    こっちも特典パワーでまだまだ伸びるぞー、制服バージョンだから色々バリエーションありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:49:01

    2回見に行ってデザインワークスも買ってしまった

    パンフは全滅してた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:10

    絶対夢女子の人らとか興味ないやろなって思ったらメフィラスって劇薬きたのもでかい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:15

    >>10

    パンフの売れ具合ヤバすぎて未だに確保できん……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:51

    >>9

    もしかしてこっちはこっちで15億ぐらい行きます?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:55

    パンフは確保できたけどデザインワークスが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:33

    >>4

    それに加えてシンゴジラの人気も影響してると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:46

    >>13

    もしかしたら20くらいは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:53:30

    デザインワークスは長い目で見たらいつかは書店で手に入る
    パンフレットはそうは行かねぇんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:54:52

    >>17

    メルカリかヤフオク辺り……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:13

    そんなにウルトラマンが好きになったのか
    地球人

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:56:56

    >>19

    フィギュアの発売決まったゾーフィがトレンド入りするくらいは好きだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:53

    >>18

    公式から買って公式に金落としてぇよ…そうすぐ再販は出来ないのは分かるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:54

    >>2

    五等分は劇場がシンウルトの3分の1って話だしもしかしたら6億は稼いでたかもしれないポテンシャルはあったかもね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:10:46

    五等分のウルトラマン

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:49

    主題歌のM八七も売れ行き好調だし幸先いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:19

    パンフやデザインワークスって売り切れたとこにどのくらいで入荷するものなの?
    どっちも得れてない(泣)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:07:29

    >>25

    パンフはともかくデザインワークスは一般販売するぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:36:43

    ピンバッジとマグカップが欲しかった、二日目で無かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:38:16

    みんなこれは買ったか!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:43:47

    >>26

    良かったぁー

    でも争奪戦になるよなぁー頑張る!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:59:36

    一般的には初動の7倍というのが
    最終興行成績の「目安」と言われていて

    客層が初日に一気に集まりやすい
    「超初動型」と呼ばれる映画や、
    内容の評判が悪い映画は落ち込みが大きい

    クチコミで評判が高まったりして
    ロングヒットになるとアップする

    シン・ウルトラマンの場合
    夏休み時期のシン・ゴジラの
    成績までは伸びないかもしれんが
    まあ50億は固いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:00:53

    お盆に帰ってくる弟と一緒に見に行きたいんだけどそれまで上映してくれると思う?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:01:57

    >>31

    普通はそこまで引っ張らないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:05:07

    エヴァは春休みと当たったっけ?
    やっぱ連休と当たんないと厳しいかー
    とはいいつつGWはコナンと競合するから去年の夏休みに公開出来てればベストだったろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:05:54

    やるじゃん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:10:59

    M87もyoutubeで1000万再生超えてるし調子いいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:12:37

    映画終わった後子供が興奮しながらウルトラマンの事を語って最後にスペシウム光線のポーズしたって話好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:58:44

    目指せるんじゃないか?じゃない目指すんだ
    進み続けるんだ…子どもの頃そこにあった光に向かって
    いや子どもの頃見たことない人にも見て欲しい!!
    多分滅多にないと思うんだよね。その世界において唯一のウルトラマン、初めてのウルトラマンを見れる機会って
    見る人にとっても物語上にとっても始まりのウルトラマンになれる作品だから沢山の人に観てもらいたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:14:25

    俺ももう一回観に行こうかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:12:16
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:15:49

    やっぱ本気で作った作品って面白いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:16:23

    アニメーション映画も好調
    シンウルトラマンも好調

    オタクにやさしい世界

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:24:53

    100億は厳しそうかなあ
    いってほしいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:42:14

    >>1

    「千客万来」「満員御礼」

    どちらも私の好きな言葉です。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:54:06

    父親と手を繋いだ少年が「おもしろかった!」と言ってたので俺にとっては100億円です

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:42

    >>44

    最高の答え

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:54:25

    >>39

    等分されてねえ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:28:56

    変な話今は映画ブームな感じあるし
    よほど外してこなければ
    そこそこヒットすると思うんよ
    でもって面白かったり口コミもよければ
    ヒット‐大ヒットは硬いやろな
    問題はウルトラマン見る人は
    ククルス・ドアンも行く人多いと思うんよね
    ガンダムとウルトラマンの一騎打ちが
    見られるかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:15:47

    シンゴジラは長いこと上映とかしたりしてないんだっけか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:31:19

    >>28

    売ってねえ〜💢(血涙)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:46:43

    変にひねらずこういうのでいいんだよをそのままお出しされたのが良かったのかな
    ラストはあっさりではあるけど、m87がすぅーっと入ってきてリピアくんの考えがわかってしまうと目頭が熱くなるんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:47:31

    ウルトラマン凄い!五等分凄い!の今の平和な感じ良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:17:15

    これまで灯を消さずにいてくれたニュージェネの功績も少なからずあると考えると頭上がりませんわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:19:54

    >>50

    特撮として見ると正直ザラブ戦がピークだからな、メフィラス終わってからラストにかけては「ウルトラマンとは・・・」って感じになって盛り上がりって点では弱いとこあるんだけどそこでM八七がスーッと頭に効いてきて・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:40

    >>39

    それすぐ元に戻りますよ

    ブレスレットの力で

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:32

    同じ映画を2度も劇場に見にいったの、コレ以外だとファフナーBEYONDだけだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:09:03

    周りが絶好調な中で関係者が頭真っ白になってそうな結果の映画だってあるんやぞ、俺は見に行ったがな

    まぁから見終わった直後に同じ映画館でシントラマン4回目見たんやけどなブヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:12:55

    同時期にシン・ウルトラマンとコナンを観れた自分は果報者だ…どちらも良作だった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:14:29

    回数で語るなら特典目当てで5回行ったヴァイオレットエヴァーガーデンだな
    もちろん俺に取って映画の内容なそれだけの価値があった
    シンウルトラマンだって同じくらい観るのも厭わない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:16:37

    >>56

    スレチになるけど実写ハガレンって9位になったとかで結構お客さん入ってない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:20:56

    >>36

    >>44

    今の子供に面白かったって言ってもらえるのはほっこりするね

    特撮オタクや女性人気を軽んじるわけじゃないが

    ウルトラマンが昔も今も子供のヒーローになってくれるのは真っ当に嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:47:05

    >>56

    今週はトップガンマーヴェリックがあるもんで、そっちにもブチ抜かれてくかも知れんのよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:48:23

    >>25

    どこも無いみたいなこと言われてるけど

    もしかして今日パンフもワークスも買えたのはラッキーだったのかしら

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:53:31

    >>48

    7月29日公開で、俺の地元で一番大きな劇場では何だかんだ翌年1月までやってた(君の名はも3月末ぐらいまではやってた気がする)

    公式でゴリゴリのネタバレが解禁されたら熱量高めの人達が話しやすくなってクチコミでの客足増加に繋がるかもしれんし、そうなれば盆ぐらいまではやるかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています