アルトリアってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:01:22

    マスターが士郎なら幸運B
    遠坂かぐだなら幸運A+だけど
    生前考えると絶対そんなに幸運高くないよね
    切嗣マスターのD位が妥当な人生なきがするんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:06:49

    別に幸せな人生=幸運が高いって訳じゃないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:07:40

    アキレウスや兄貴とか予言や運命に翻弄されたタイプは低くなる印象あるけど生前の幸福度はまた別じゃねえかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:25

    カルナさん見てみろよ気分的な問題だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:07

    >>4

    後、魔力供給がちゃんとできてるかどうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:01

    >>2

    いやだいぶ不幸じゃない?

    終わる事が確定した国の王になることが宿命づけられて、最後国のゴタゴタで死んだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:24

    士郎に出会えたんで本人的には幸運EXよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:48

    >>6

    終わることが決まってる国を延命できるレベルの幸運なのかもしれんし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:14

    メタ的に言うならランサーのゲイボルク避けるためだけに作られたパラメーターだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:14:12

    でもアルトリアじゃんけん割と強そうじゃ無い?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:17:09

    >>6

    サーヴァントとしての幸運、だから生前の逸話が影響することはあると思うけど別に国が崩壊しました!だからランクDじゃないとダメ!ってことはないと思うけど……。マスターによってスタータスの増減あるしね

    それこそイスカンダルなんかはウェイバーと組んで神がかり的なラックを見せてるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:18:43

    カルナさんの幸運A+は自己申告をムーンセルが聞き届けてくれただけ(内部値は変化なし)

    あとは魔力不足だとマスターの幸運だか生きざまだかに引っ張られるので幸運が変化する
    しかし必ずしも低くなるかというとそうでもない(桜ライダーは幸運E。慎二ライダーは幸運D)
    逆にいうと士郎はもちろん、切嗣でも魔力は不足していたことになったりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:52

    アルトリアの筋力パラメーターが魔力放出込で測ってるところ見るにサーヴァントのパラメーターはだいぶ大雑把だよ
    身長体重とパラメーターは信用しては行けない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:21:12

    >>13

    メルトリリスェ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:25

    >>13

    アルトリアのパラメータは魔力不足で一見低くても瞬間的にブーストかけられるから全然強いんだよな

    大量に魔力を使えばバサクレスの一撃だって力任せに弾けるぜ(こっちも隙ができるから乱発する意味はない)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:21:45

    マスター次第で変動して
    幸運が低いと生前の悲劇を再現しやすくなるって
    何かで読んだんだけどソースが思い出せない
    SNとzeroランサー、zeroセイバーが低くてそうなってるんで信憑性ある気がするんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:25:15

    逆に凛とぐだのラックが凄く高いのかも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:51:00

    マスターからの影響もでかいからな
    仮に幸運A+++なマスターだった追加補正乗るだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:44:59

    >>7

    EXは高い事じゃないぞ

    コロンブスやオデュッセウスの幸運とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:49:17

    >>19

    でもアルトリアもどちらかと言うとそういう意味の幸運じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:51:37

    因果律系に対する抵抗が幸運参照だから、運命とかに抗う力じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:24

    ステータスの幸運は簡単に言えば勝負強さでポーカーでいい役が揃いやすくなる、くらいの話よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:56:07

    >>21

    ブリテンも本人もわりと運命通り滅んだ気がする…


    個人的には幸運はいわゆる武運 何故か謙信に弾丸が当たらないような感覚だと思っている

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:10:34

    >>1

    魔力が不足しててマスターに引っ張られて幸運ランクが変動してるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています