どうしても思い出せない曲がある!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:46:02

    多分ゲームの曲。

    ふふふんふんふふふふふー、ふふふんふんふふふふふーみたいな感じ。「ねこにゃんにゃんそらにいてーねこにゃんにゃんおちちゃったー」みたいな歌詞だった記憶がある!

  • 2karashineko21/08/17(火) 05:47:27

    なんのゲーム?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:48:22

    >>2

    申し訳ないことにそれすらも思い出せない!多分正式な曲名とかなくて会話の中でキャラが口ずさんでる、みたいな感じなんだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:48:31

    アルトネリコじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:49:08

    ぶりはまち?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:52:34

    ぶりはまちは聞いてみたけど違うみたいだ…。歌詞すらもあやふやで本当に申し訳ない…。あんまりハイテンポな曲じゃない、はず

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:04:21

    俺も聞き覚えある気がするなそれ
    女の子の声で歌ってて歌詞がかなりネガティブだった気がする(なんとかかんとか しんじゃったー)

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:06:22

    途中投稿になっちゃった

    >>7こんな感じの歌詞がはいってた気がする

    俺も最近聞いた覚えがあるからたぶん最近のトレンドだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:07:30

    ルルちゃんの自殺配信?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:08:48

    ゲームで暗い曲って聞くと太鼓の達人オリ曲しか思いつかないけど、そんな歌詞のはなかったよな…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:10:00

    >>9

    スレ主じゃないけどコレっぽいね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:10:29

    >>1ではないけど

    俺の心当たりは

    ・「にゃんにゃんにゃん そらにいてー にゃんにゃんにゃん しんじゃったー」みたいなネガティブな歌詞

    ・メロディはほぼない ほとんど女性のウィスパーボイス(ボカロみたいな機械音では絶対にない) 

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:12:51

    トンデ・ミテみたいな感じなのか?
    該当する歌詞はないしこの曲ではないと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:14:36

    神聖かまってちゃん「るるちゃんの自殺配信」MusicVideo

    一応ルルちゃんの曲貼っておくから合ってるか確かめて

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:15:29

    >>12 さんと俺が認識してる曲が多分一緒だ!みなさん本当ありがとうございます!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:16:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:16:45

    とりあえずやった事あるゲーム全部上げて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:18:02

    サイバーパンクのポンポンでも無さそうだし何だろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:19:10

    >>17

    音ゲーはほとんど触れてないから音ゲーの曲ではないと思う…。RPGかソシャゲかなぁ…そこすらもあやふやで申し訳ない。

  • 20>>1221/08/17(火) 06:20:52

    >>12だけど

    とりあえず>>1と俺の認識してる曲がおなじっぽいかな?

    俺の意見でもいいなら、俺はゲームやアニメは最近のものは全くやってないけど聞いたのはかなり最近

    だからその曲自体が最近のトレンドか何かかな?youtubeやニコニコくらいしか見てないけど...


    そんでたぶん、正式なフルサイズの曲じゃない

    ホラーゲームかアニメの演出で女の子が口ずさんでるような感じ

    曲調は穏やかで静かだけど歌詞が不穏で、そのギャップで恐怖をあおるような感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:22:13

    >>20

    童謡みたいな感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:22:30

    そんな怖い曲が入るならホラゲかな?
    スレ主さんフリゲとかやる?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:24:35

    つぐのひって奴かな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:24:42

    >>22

    フリゲはやらないかな…実況とかでも最近そんなに見てるわけでもない。ただTwitterで流れてきたのを見た可能性は否めないかなぁ

  • 25>>1221/08/17(火) 06:24:52

    >>21

    イメージとしてはそんなかんじ


    怖い歌、というのは俺の勘違いかもしれんけど

    明るい歌、激しい曲調の歌では絶対になかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:24:52

    本当にゲームなの?僕の戦争とかMADをBGMだと勘違いしてるんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:26:25

    ゲームじゃない可能性も正直出てきてる…。ただ歌詞としてはやっぱりにゃんにゃん言ってた気がする。音声検索とかかけたけど出てこない…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:26:47

    アビゲイルの黒猫のパンケーキの歌しか思いつかねえや
    絶対違うな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:27:40

    ルルちゃんじゃないの?これじゃなかったらなんなのか分からないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:28:15

    きくおさんの曲のどれかが雰囲気に合ってるとは思うんだけどこれ全部ボカロだし万事休すだな…

  • 31>>121/08/17(火) 06:29:23

    >>29

    ルルちゃんではなかった。>>12さんが言ってる感じだからボカロ系統でもないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:30:50

    猫の食卓の歌ってみた?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:34:13

    まさかニャンちゅうの歌じゃないよな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:34:39

    これで結局出てこないとかだったら判明してる歌詞も相まってなんか怖いから見つかって欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:35:42

    これでも結構曲知ってる方だと思ってたんだけどなあ……トンデ・ミテではないんだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:36:26

    >>34

    分かる、ここまで来たら意地でも見つけて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:37:17

    >>35

    ごめん、言い忘れたけどトンデ・ミテは結構怖い曲

    怖かったら音ゲーの怖い曲まとめ動画で断片的に聴ける

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:38:22

    このレスは削除されています

  • 39>>1221/08/17(火) 06:38:44

    >>1より俺の方が気になり始めてきたかもしれない

    今まで出てきた曲ではないです


    アニメか何かのワンシーンで女子高生くらいの子が、歩きながら歌ってる感じなんだよね

    曲調はほんとうにささやく感じ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:39:00

    とりあえずPS系ゲームじゃないと思うだよなー

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:39:58

    どんな状況で聴いたの?外で小耳に挟んだ?それとも広告で流れた?断片的に聴いてた曲の中に混ざってた?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:40:00

    >>38

    なんか草

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:40:13

    これで出てこなかったら怖すぎるだろ
    てか、もしかしてアニメとかで声優がチラッと口ずさんだだけで曲名ないとかそう言う可能性もある?

  • 44>>121/08/17(火) 06:40:26

    恥ずかしいんで後で音声は消します!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:40:54

    >>38

    これ聞いた事ないなー

  • 46>>1221/08/17(火) 06:41:15

    >>38

    うん俺が思い浮かべてるのも完全にこれだと思う


    聞いたのは最近で

    どう考えてもサブカルチャー由来の曲なんだけど俺がやったアニメやゲームにも心当たりないんだよな

    たぶんアニメを流し見してた時に聞いたのかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:41:19

    ALI PROJECTと神聖かまってちゃんならどっちが歌声似てる?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:43:07

    この短調っぽい感じ、即興感がちょっとするんだよな……
    そしてやっぱりきくおさんとの共通項を覚えてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:43:30

    今期のアニメならマギアレコードとかか?

  • 50>>121/08/17(火) 06:44:43

    今期見てるアニメはうらみちお兄さんと死神坊ちゃんくらいだから違うかなあ…

  • 51>>1221/08/17(火) 06:45:34

    >>47

    うーん、どっちもちがうかなぁ

    そういうちゃんとした「曲」ではない感じなんだよね

    アニメのワンシーンで女の子が口ずさんでる感じ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:45:37

    PVがあった記憶はある?

  • 53>>121/08/17(火) 06:45:40

    やってるソシャゲはfgoをメインにウマ娘とグラブルがほぼログイン勢って感じです!

  • 54>>1221/08/17(火) 06:46:06

    あにまん民ふたりが聞き覚えあるんだから
    あにまんに纏められた記事にあるんじゃないかとすら思うけど見つからん

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:46:34

    vtuberとかは見る?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:47:17

    なんかアキネーターみたいな質問になってて笑うんだが

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:47:29

    存在してる曲なのは確かっぽいね

  • 58>>121/08/17(火) 06:47:56

    Vtuberは見ないかな…歌ってみたとかも見ない。MMD動画をたまに見るからそこから耳に入った可能性もゲーム、アニメ以外ならあるけど可能性は低いかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:48:15

    うーん、確証はないし絶対違うと思うけど………

    このどっちかだったりはしない……よな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:48:29

    声優ラジオとかでパーソナリティが即興で歌った曲とかじゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:48:46

    ありゃ、もう一個貼れてなかった


  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:49:12

    >>58

    あっごめん、じゃあ違うかも

  • 63>>121/08/17(火) 06:49:30

    >>59

    どっちも違うなぁ…申し訳ない!

  • 64>>121/08/17(火) 06:50:28

    声優ラジオとかも聞かないから無いと思う…。ニコニコ、Twitterくらいでしか動画は見ないしVtuberは見ないから情報の入りどころは絞られるはずなんだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:50:37

    みんなのうたとかでやってるみたいな?そんな感じ?

  • 66>>1221/08/17(火) 06:51:02

    あんまり言いたくはないけど最近のアニメもゲームもVも知らない俺がチェックしてるミームって
    あとはもう淫夢くらいしかないんだよな...MADとかで使われたのかもしれん

  • 67>>121/08/17(火) 06:51:56

    「ねこにゃんにゃんそらとんでねこにゃんにゃん◯◯◯ねこにゃんにゃん落っこちてねこにゃんにゃん死んじゃった」っていう歌詞はほぼ間違いないはず…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:52:03

    うらみちお兄さん見てるならそれじゃないのか
    自分は見てないからよくわからないが

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:52:14

    >>66

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:53:02

    ワンチャン「ねこにゃんにゃん 曲」ってTwitterとかで検索したらその曲のツイートとか出てこない?

  • 71>>121/08/17(火) 06:53:42

    >>66

    ぶっちゃけると淫夢は俺もメインで見てるからもしかしら同じのを見たのかも…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:54:41

    まさか課長じゃないよね?

  • 73>>121/08/17(火) 06:55:55

    女の子ではある!!はず…だんだん自信がなくなってきた…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:56:13

    ここまで来て課長こわれるだったら嫌だなあ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:56:54

    ねこにゃんにゃんが別の意味にしか聞こえなくなるからやめろ

  • 76>>1221/08/17(火) 06:57:32

    いや女の子なのは間違いない
    歌ってる曲自体には汚い由来はないはず
    ただ聞いた場所が アニメの流し聞きorニコニコのMADのどっちかの可能性が高くなったのは間違いない

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:03:13

    >>76

    最近見たアニメを言える範囲で教えて

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:04:16

    >>76

    ニコニコの閲覧履歴も一応見てみたら?

  • 79>>121/08/17(火) 07:05:07

    気になって眠れずに夜が明けてしまった…流石に仕事死ぬんでちょっと寝てきます

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:07:14

    アニメ内即興曲の可能性も捨てきれないから、起きてからで全然いいから二人とも最近見たアニメを書いてくれると嬉しい

  • 81>>1221/08/17(火) 07:07:19

    >>78

    ニコニコの履歴には残ってなかった

    「ホラー淫夢」タグもここ数か月分の動画には心当たりあるものがない


    >>77

    上でもいったけど今期はアニメ全然みてないんだよね

    弟が見てる「探偵は死んでいる」と、大学の芸術サークルか何かで活動してるアニメを完全に脇見してたくらい

    でもどっちにも心当たりないなぁ

  • 82>>1221/08/17(火) 07:08:22

    申し訳ないけど俺も家を出る時間になった
    思い出す機会があったらスレ立てたいと思う

  • 83>>121/08/17(火) 07:11:48

    あと最近やってるテレビゲームはアサクリヴァルハラとキンハー3です

  • 84>>121/08/17(火) 09:46:05

    なんか思い出してみたらゴールデンカムイのアニメでアシリパさんが歌ってた民謡が近い気がしてきた!

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:38:01

    もしかしてコウメ太夫?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:23:16

    age

  • 87>>121/08/17(火) 20:32:47
  • 88二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:35:27

    なんか思い出した?

  • 89>>121/08/17(火) 20:37:18

    やっぱりアシリパさんがゴールデン動画劇場で歌ってたみたいな感じでバックにBGMとかはなかった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:43:48

    歌詞から見てちょっと変わってるというか病んでるっぽいキャラってかんじがするんだけど、そういう女性キャラを最近見てない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:44:26

    曲しか記憶に無いのかな?
    なにか映像と一緒の記憶は無いの?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:22:40

    結局どの曲なんだめっちゃ気になるじゃん・・・

  • 93>>121/08/17(火) 21:31:17

    最早自分で本当にこんな曲存在するのか疑わしくすらなってきてる。映像とかも記憶にないから深夜急にこの曲が浮かんだのも謎

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:44:43

    気になって眠れなくなる

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:59:35

    結局誰も解読出来なかったのか・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:13:58

    もう後は管理人ちゃんにまとめてもらって数の暴力で解決するしかないよ

  • 97>>121/08/18(水) 02:15:17

    未だ思い出せず。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています