終盤における下位フォームの扱い

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:48:51

    初期の派生形態や準強化フォームをインフレが進んだ中盤以降に出すのってどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:50:04

    エスカレーター式の進化じゃない特殊能力あるならまあいいかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:51:19

    メタルクラスタとかの扱いは良かったよね、やっぱりスペックとは別でなんか欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:53:47

    まあこの時は過去に戦って高速移動で滅倒せてたからね。
    なんでアサルトじゃないんだって?裏でヘルライジングになってるからよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:55:32

    確実に倒せる相手に使うならファンサービスとして嬉しいけど舐めプして取り逃したり、競り負けたりすると印象悪い。最近のリバイスの〇〇ゲノムの扱い見てるとそう思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:55:48

    ファイズのアクセルフォームは出番格好良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:58:02

    或人は一度倒した相手には同じフォームで戦おうとすることが多かったから不自然には感じなかったけど当時はここめっちゃ叩かれてたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:58:27

    >>1

    デルモ回でメタクラ遠隔操作出来てたのになんで変身したんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:59:48

    ネームド相手じゃなくて雑魚相手に使って懐かしいなぁって気分にさせて欲しい
    久々に好きなフォームが出てきたと思ったらスレ画像みたいな扱いをされるのは悲しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:00:40

    ジンバーは終盤でも活躍してた希ガス

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:02:24

    >>8

    当時の滅、間違いなく肉弾戦最強だったからなぁ。

    シャイニングって高速移動と凄い予測能力があるし、予測能力で優位に立とうとしたとっていうのもあるんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:13

    >>8

    瞬間移動能力で翻弄したかったって説は(俺の中で)あるね

    アサルトは裏でリペイントされてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:38

    これでも平成1期の頃よりはかなりマシにはなったと思うのよ
    平成1期の頃は強化形態に特にリスクも無いのに変身せずに初期フォームで突っ込んでボコられる
    みたいな「何やってんだコイツ・・・」みたいな展開がたくさんあった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:04:32

    >>10

    ジンバーカチドキ極うまいこと使い分けてたな。取り返しつかない極と鈍足大火力高防御なカチドキに小回り効いて連携組みやすいジンバーと

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:04:54

    中間フォーム出た後でも活躍したアーマータイム見習ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:06:40

    >>15

    アナザーライダーって正直よっぽど強い奴らじゃなければ後半に出てきても強さ最初の方とそんな変わんないし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:06:43

    >>1

    シャイニングは1期の仁戦やらサウザー戦で散々後続のフォームの下位互換ってことが強調されてたことが大きいわ

    高速移動があっても格上相手にはどうにもならないことが分かった状態でのこれだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:08:28

    >>15

    そんな使われていたっけ?

    俺が覚えているだけかもしれんがジオウ2が出てきてからはほぼジオウ2だった記憶がある

    ディケイドはほぼ見なかったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:09:36

    感情によってスペックが上がるような形態ならバンバン使って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:12:19

    隕石破壊のためにフォーゼ使ったのは印象残ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:13:08

    基本フォームの存在意義は永遠の課題

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:13:38

    >>18

    ビルド

    エグゼイド

    フォーゼ

    ウィザード

    クウガ

    ダブル

    ファイズ


    これら使われてたよ

    ディケイドは知らん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:14:39

    終盤の型落ちフォームの出番で1番好きなやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:15:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:26:36

    なんやかんやリバイスもそこら辺しっかり使ってるから個人的に評価いい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:33:21

    >>22

    ディケイドアーマーはRT龍騎、ジオディケ、小説版で活躍する番外編担当になってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:35:48

    >>7

    マギアには兎も角、サウザーや滅に対して良い方向に向かなかったからね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:40:26

    ビルドといいエグゼイドといい
    最終戦で初期フォームが出てくるの嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:39:20

    最適解の一つ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:53:08

    エグゼイドの場合、マキシマムマイティはマキシマムくん着込んでる下はそのまんまレベル2だからないがしろにはされてない印象

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:56:11

    >>30

    二度と使えないレベルで上手いこと初期フォームを活かしてたよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:00:46

    ベイル相手にわざわざ下位フォームで挑み続けるのはなんでじゃなんでじゃ。最初はともかく二戦目以降は初手サンダーゲイル選ぶじゃろお!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:06:00

    初期フォームで優勢ならいいけど、劣勢からの強化フォームってのに疑問の声が多いのでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:15:49

    ウィザードリアタイしてたら発狂してそうだな、自分はもう慣れたよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:17:24

    >>34

    2話完結の1話目で弱フォーム使って敵に逃げられる展開多すぎた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:46:10

    >>29

    ジャックフォームがそんなに使えてなかっただけに、コーカサスに対してカード奪われても立ち向かってカード無しで封印したのはカッコよすぎだわ


    キングフォームへきっちり繋いでる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:07:32

    ベストオブベストでゴリ押した忍ビルド嫌いじゃないよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:11:55

    チェイスが最後の最後に魔進チェイサーになったのは燃えた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:48:07

    >>37

    親子によって使うフォーム違うの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:56:59

    >>4

    実はシャイニングとシャイニングアサルトはパーツ換装で使い分けてるからアサルトがタヒねばシャイニングもタヒぬのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています