競馬有識者おじさんへ質問

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:57:14

    この子の首を下げないってのは、もしかして馬的に結構ヤバい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:59:19

    バランス感覚最悪なのにウエイターやろうとするくらいヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:00:02

    式典とかに参加するときの姿勢で100メートル全力で走ってみろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:01:07

    首を使って走る(ナリタブライアンやウオッカ)みたいな走り方をした方が基本的に強い
    なので不屈の象徴と言われても「とっとと首倒して真面目に走ればもう少し勝てただろ」という印象になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:01:14

    >>2

    >>3

    不可能で草

    もしかして自主的にハンデ背負ってたのか?

    気性難ってそういう事?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:02:41

    人間も全力疾走しようとしたら自然と頭を下げるわけで…
    それをしないってのはハンデ超えて舐めプに近い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:02:49

    >>5

    馬群嫌い

    砂被るの嫌い

    雨降るの嫌い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:03:46

    時々いるキリン走法
    直せるなら直すんだけどね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:04:00

    >>5

    すごいコテコテなお坊ちゃんをイメージしていただければいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:04:00

    馬の首はかなり筋肉量が多くて、その首を前後に振ることで推進力を得ているので頭上げっぱなしで首を振らないのはめちゃくちゃ効率が悪い
    ナリタブライアンが特に分かりやすいが強い馬は大体首をグッと伸ばした瞬間に大きく加速してる
    この首の動きに合わせてジョッキーが手綱をしごいて加速をつけていくのにそれも出来なくなるから首を下げないのは本当に致命的レベルの弱点

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:04:18

    で、でもウサイン・ボルトは走ってる時めちゃくちゃ姿勢良いし……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:04:41

    >>5

    走るのやーやーなの🥺

    キングの気性難はこの一言で終わるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:05:59

    >>11

    ボルトは走るのに向かない体型をセンスと努力で捩じ伏せてる側だから参考にならんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:07:00

    エールちゃんに首を下げさせるために使ってる折り返し手綱?ってやつはキングには……使えないか
    エールちゃんが前進気勢の塊だからあれ使っても前に行けるのであって、嫌なことがあるとすぐに走る気無くすキングに付けたら走るの嫌がるようになるだけだよなあ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:08:06

    >>5

    cmの

    敗れても

    敗れても

    敗れても

    絶対に首を下げなかった

    首は下げろってコメントがつくからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:08:44

    >>13

    いやアイツ病気でそれを走るのに応用してるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:08:55

    そんなクソヤバ気性難抱えて黄金世代相手にあそこまでくらいついて、高松宮までとってしまうんだからポテンシャルはやばかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:11:43

    人間に対しては大人しいけど馬相手だと睨みを利かせるタイプ
    キングの名前に相応しい性格だと言われてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:14:20

    >>11

    調べればわかるけど走るのっていかに数多く前に足を前に出すかだから背筋ピーンでシャカシャカ走りが速くなる。人の体の構造だと後ろに蹴っても斜め前上に力がかかるから効率悪い。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:21:16

    キングヘイローは遺伝で首が短くて首を下げるフォームが取りづらくて合わない
    競走馬は首はを低く下げた方が良いって時代でシャドーロールをつけたりして無理矢理矯正しようとはしたけどね
    そういう矯正は弊害の方が大きいと今は体型に合わせた走り方をさせる傾向にはある
    メジロパーマーやダイタクヘリオスも首が高いフォームで有名だったけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:35:42

    キングヘイローの気性は結構子供たちにも遺伝してるんだよなぁ。
    代表格としてカワカミプリンセスの他に装蹄は疲れている調教の直後じゃないと危険、頭を撫でてやるのも危険で厩舎のスタッフが馬房に近づきたがらなかったというローレルゲレイロ、癖馬の扱いに定評のある武士沢騎手に「ほんとに危険な馬」と言わしめたキタサンミカヅキなんかがいる。あとはディープボンドのお母さんのゼフィランサスも激しい気性で牧場のボス、そんな母親に育てられたディープボンドも幼い頃は中々にやんちゃで手のかかる子だったそうな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:31

    現実的なベアナックルみたいな感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:42:11

    イメソンかもしれんが天竜人的な馬鹿貴族気質だよね
    才能があるはずなのがタチが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:17

    スタイルよくてもウマ娘世界なら走れる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:02:30

    >>21

    あと何気にローレルゲレイロとディープボンドは従兄弟だったりする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:35:07

    キングよくレース出来てんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:14

    >>18

    人間には大人しいって言うことちゃんと聞いてたん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:22:45

    >>21

    プボ未だに(大体これやってる時好走してるからむしろ良いけど)パドックとか返し馬で入れ込んでたりお手入れの時触んな!してたりするから俺たちの印象より暴れん坊な感じする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています