G2大将?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:53:52

    今のディープボンドみたいにG2レースは勝てるのにG1レースになるとなかなか勝てないお馬さんがそう呼ばれるみたいもん

    どんなお馬さんがいるのか、どうしてG2は勝ててもG1では勝てないのか教えて欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:00

    G2総大将だもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:38

    運だったりもあるけど大半はGIで勝つには実力が足りなかった馬が多いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:41

    何度やっても勝てない場合は単に地力足りてないだけもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:56:01

    >>2

    G2は神ゲー、G1は糞ゲーもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:56:04

    バラゲーとかの得意コースにg1ない勢とかNTRみたいななんか色々噛み合わなくてg2大将になってる馬がいるもん
    プボくんは最近は安定して強いけどそのレースにおいては勝ち馬がもっとすごいみたいなのばっかりで惜しいレースが続いてるもん とはいえまだまだチャンスはあるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:56:22

    メイケイエールはその枠になるもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:56:40

    >>6

    ntrは菊花賞勝ってるし古馬勝つにはちょっと足りないもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:56:41

    GIIで仕上げすぎてGIだと余力残ってないパターンとかもあるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:57:02

    バランスオブゲームはGIIという舞台であればGI馬すら一捻りというところがGII大将感ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:57:11

    >>7

    実力はあるけど気性がそれにデバフをかけてるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:12

    G2は本気仕上げしてない馬もいるしメンツが他のレースに分散して手薄になりやすいもん
    今年の春天前でいえば2強が阪大と日経賞に分かれたけど、片方がG1だったら両方ともそっち選んだろうからどちらかは勝ててないもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:40

    >>7

    そういう部分あるもん

    かつてはダノンキングリーもG1は勝てずG2以下は無敗のG2大将っぷりだったもん

    安田勝って変わっちまったもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:59:35

    >>7

    まあまだ分からないもん

    本格化してないって調教師も言ってるし、これからの可能性も無くはないもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:59:52

    >>12

    ちょっと別だけど前哨戦はプボもタイホもわかりやすく前哨戦仕上げだったもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:01:57

    サトノクラウンのようにG2以下のレースでは負けなしでG1レースでも素質を見せてたけど勝てなかったパターンもあるもん同じように突如ハマって勝つかもしれないから気長に待つもん


    >>7

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:06:35

    プボくんが勝ちきれない感じになってからまだ1年なのにこんなにもどかしいんだから、ナイスネイチャやステイゴールドを応援していた人の心境は想像に余りあるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:07:46

    色んなG1勝ち切れないお馬さんを好きになって、昔に善戦マンを応援してた人の気持ちが分かったもん
    G1勝ってるけどキセキファンもこんな感じだったのかもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:08:33

    ブロコレ、シルコレとG2大将はちょっとちがうもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:09:26

    >>19

    違うけど、まあほぼ似たようなものだもん

    バラゲーやエタリオウみたいなのは例外だもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:10:38

    >>15

    スローペースに備えて差しまで試して万全で臨んだはずなのにそれどころではなくなったプボくんの陣営は気の毒だったもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:16:22

    まだ現役の馬はこれからどうなるか分からないからあんまりこういう称号を当てはめるのはよくないもん
    引退した馬は……まあ言われても将雅ないもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:16:45

    >>22

    唐突にユーガ出て笑うもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:30

    >>19

    ブロコレシルコレはそこでも2、3着もん

    G2大将は重賞なら勝てるけどG1だと善戦も出来ないケースもあるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:19:06

    >>22

    毎回上がり最速を出してるとか掲示板には安定して入るような馬は案外ポロッとG1獲っちゃうこともあるから分からないもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:19:59

    >>22

    どういう変換で将雅出してるか分かるもん

    まあユウガでは出ないから仕方ないけどもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:20:06

    G3大将っているもん?
    あんまり聞かないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:21:28

    >>27

    G3はハンデ戦も多いから勝ちすぎると自然と不利になる性質上、G2と違って大将が生まれにくいんじゃないかもん

    ターボも思い浮かばないもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:22:11

    >>27

    いるにはいるもん

    雑魚狩りの蔑称でも知られてる馬だもん

    これ以上はお察しもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:22:29

    >>27

    バランスオブゲームの弟フェイムゲームもん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:25:59

    >>19

    ブロコレシルコレはステゴとかカレンブーケドールとかイスラボニータとか相手なりに走るし実力もあるけど抜け出したがらないって気性面に課題のある馬が多い印象もん

    だからG2G3でも2着3着するもん

    G2大将はG2ならちゃんと勝てるもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:26:40

    >>28

    重賞はG3しか勝ってないターボがそれを言うかもん

  • 33マイソールサウンド22/05/24(火) 17:35:13

    距離適性分かんないのでとりあえず色々走りました

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:54

    >>33

    なんで古馬マイル重賞と古馬長距離重賞を両方とも獲ってるんですか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:17

    G3大将なら調べてみたらメイショウカイドウやダートだけどブロードアピールもん?

    メイショウカイドウ:小倉記念2連覇、小倉大賞典、北九州記念、七夕賞

    ブロードアピール:シルクロードS、根岸S、かきつばた記念、プロキオンS、シリウスS、ガーネットS

    ローカル重賞が多い気がするもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:44

    >>29

    雑魚狩?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:03:20

    >>19

    シルコレとかだとウインバリアシオンも居るな

    相手なりに走るタイプが多いから善戦止まりタイプとか多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:47

    め、メイショウドトウ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:23

    >>28

    G3でトップハンデで勝った競走馬はすごいもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:15

    >>38

    確かにドトウはG2で負けなしに成り上がりG1シルコレになってるが

    こういう場合情状酌量の余地あり判定されやすいな

    シルコレは誰が相手でも結局勝ちきれないケースが多いのに対して

    あいつはたった一頭に勝てないだけでそいつがいないレースでは最強のNO2だから

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:34

    隣が空馬になったプボとか競馬場改修の煽りを受けたトプロみたいに肝心な時に運がない馬が多い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:52

    ウインバリアシオンG2二回勝利してるけど二着3回ってシルコレやん。

    G2大将はG2が4勝なのにG12着4回のスーパーホーネットだと思う。

    スーパーホーネットはF騎手が途中で交代して引退まで乗りこなしたけど届かなかった・・・
    早い話キングヘイロー福永みたいな感じ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:11:27

    トプロはまた違うんやな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:15:03

    バランスオブゲームは途中から開き直ってG2最多勝利狙いだしたからまた別な気がするもん
    とはいえ59キロ背負ってダイワメジャーを5馬身ぶっちぎるのはすごいもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:20:28

    どんな相手でも馬なりに走るのはすごいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています