火事場泥棒みたいなフリだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:56:32

    たぶんいつもの敗者回収係だよね

    ココヤシ村:アーロン一味
    アラバスタ:BW
    ドレスローザ:ドフラミンゴファミリー
    ワノ国:百獣+マム←New?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:59:36

    目的がワノ国制圧だからただ回収だけして帰るとも思えん、そもそも護送出来るような戦力無さそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:00:16

    海軍は加盟国の治安維持のためにも敗れた海賊回収していくんだけど、こいつら政府の役人系でワノ国は非加盟国なんだよな
    正直読めない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:01:24

    普通に侍とかワノ国のモブが追い返して
    「海軍(政府)が手を出せないのは強い侍がいるから」の回収に使いそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:02:48

    流石にスムージー達が追い返すんじゃない?
    というかスムージーの活躍をそろそろですね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:03:22

    >>4

    開国するんなら追い返しちゃ不味いんじゃね―か?


    まあモモの助の「ワノ国は開国する必要あるのか?」って疑問に対して答えはまだ出してないから個々から色々政治的なもんもやってくだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:04:22

    流石に四皇や一応侍が居るワノクニに大将や中将なしのオンリー役人だけで行くのは馬鹿過ぎるとは思うが、赤犬がワノクニに割く戦力はないって言ってたしどうなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:06:41

    >>5

    懸賞金はあのクラッカーより上なんだし中将くらいなら軽く蹴散らせそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:07:26

    正直開国はすぐする展開はないと思う
    国内まだぐちゃぐちゃだしやっぱり国内の浄化終わってからとまでは思わんけど2~3年待つんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:11:59

    >>7

    七武海と戦争起こしてる状況で回す戦力ないのは確かだからしゃー無い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:13:21

    ニコロビン・CP0の回収くらいな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:14:37

    >>4

    これやったらかっこいいと思うんだけどワノ国侍けっこうダメージ深くない??

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:15:33

    政府が船を送る計画立てたときには討ち入りは考慮してないだろうけどどうやって支配するつもりだったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:15:34

    >>12

    現状ノーダメの戦力ってマジでスムージー達しか居ないからやっぱり戦うなら彼女達かなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:16:56

    ぶっちゃけ世界政府からして「四皇の政治下から開放されました、今から加盟国になりますけど準備するんでもうちょっと待って」
    ってやったら無理に併合する理由も無さそうなんだけどどうなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:23

    これ見た瞬間ズニーシャにつぶされるフリかと思ったけど違うのか
    まぁ今回はまだ何も悪くないしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:20:00

    >>15

    世界政府の支配が穏当だったらその流れなんだろうけど

    その辺はワノ国が鎖国していた理由に関係してるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:30:07

    >>6

    開国って純粋に鎖国といて隣国とか政府とも関わっていきましょうね!じゃないよ


    昔光月があるものからワノ国を守るために鎖国して、光月が開国せねばならぬ!だから、多分政府(当時の20の王たち)からワノ国を守るために鎖国してるから

    政府を追い払うのは本来の目的通りだと思う。


    この先に起こる世界政府との戦いで政府が滅びて開国が叶うか、その戦いの為の準備として開国するかがワノ国の開国の条件だと思うから、カイドウ・オロチを倒したから開国します!にはならないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:32:28

    >>12

    鬼ヶ島の討ち入りに傘下してない侍もいるんじゃない?

    侍っつっても今討ち入り参加してる光月の侍たちもオロチ政権ではおこぼれ町とか都の住人でしかなかっただろうし、討ち入り傘下してない侍はいないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:33:37

    >>19

    年齢で無理って人と採掘場送りしか居なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:41:46

    百獣海賊団はまだしもマグマの中にいるマムとはるか地中にめり込んでるカイドウって回収仕様がなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:49:01

    >>18

    言うてそれ全部知った上でのおでんの判断がワノ国を開国すべきって結論だからなぁ

    単にジョイボーイを迎えるためだけだったらまだ鎖国ってままで良いんだろうけど話はそれだけじゃ無さそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:15:46

    >>14

    モブ中将レベルじゃ話にならないから、ここで新型パシフィスタ御披露目かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:32:41

    別に蹴散らす必要性もなくね、とは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:56:53

    >>24

    世界政府が下心なしだったらそうだけど裏があるのわかりきってるから蹴散らされなくてもいいけど撤退はしてくれないと困るでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています