強さ議論がややこしい作品ってどんなのある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:13:48

    スレ画の連載中は結構入れ替わりが激しかった記憶

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:17:07

    モンハン(主に中堅層

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:17:28

    ワンピース

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:05

    とある 本編外で活躍してるキャラが多すぎるし単純に長い しかも主人公の強さがはっきりしていない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:08

    割と真面目にタフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:23:35

    他漫画カテかアニメカテでやれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:24:21

    >>6

    ソシャゲの強さ議論もあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:24:37

    遊戯王シリーズ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:25:33

    >>4

    しかも読んだのがみんな中高生くらいだからうろ覚えの情報で語りまくってスレが荒れる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:26:04

    序盤〜中盤のキャラがインフレについて行けたり終盤で序盤でも出せるくらいの強さのネームドキャラが出てくる作品は割と荒れがち

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:26:49

    連載中はもちろん、番外編、過去編、スピンオフ、映画でも変動するからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:27:25

    >>8

    カードゲームの実力除けばやりやすいぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:33:04

    ドラゴンボール

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:13:46

    ハンターハンターは何とも言えない描写が多くて
    難しい印象

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:09:01

    スレ画はインフレしてるようでそんなにインフレしてないからややこしい
    たぶん単純な霊圧の天井は崩玉藍染vs無月一護の時にやってるし、剣八やスタークのように上限値出さない奴もいるし、滅却師最終形態は出るの早すぎたし、後半は概念系能力多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:22:30

    ゲットバッカーズが途中からわけがわからなくなった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:25:41

    強さ議論は負ける=雑魚扱いみたいな安直な人も多いし
    ブリーチは漫画的な魅せ場を用意したりはしてくれないからなおさら評価がしにくい
    大概は弱いというより相手が悪いことが多いイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:36:15

    ジュビロ作品
    熱い展開優先で強さ描写は適当なのよね
    からくりサーカスの最古の4人とか別に強い設定じゃないし実際強くなかったはずなのに終盤クソ強くて作中強さランキングが混乱してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:06:40

    ポケモンもかなりややこしい
    あと10年は戦えるだろうと思ったポケモンが次回作で急に中堅堕ちしてしまったり、極端に強い奴以外はなかなか読めなかったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています