グラス「スペちゃん北海道でお墓参り…ですか?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:07:38

    「レースも落ち着いたし、春になったらまた忙しくなるから行くなら今しかないかなって」

    「北海道ですか…私も一度行ってみたいですね〜」

    「ケ!?スペちゃん北海道旅行に行くんデスか!?エルも連れてってください!」

    「エルさん?スペシャルウィークさんはお墓参りにいくのよ?邪魔しちゃダメじゃない」

    「えー?なんの話ししてるの?セイちゃんも混ざてくれませんかねー」

    ワイワイガヤガヤ

    「そうだ!せっかくだしみんなで行かない?」

    「いいんですか、スペちゃん?迷惑かけちゃいませんか?」

    「うん!みんなで旅行しようって話もあったし………もちろんみんなが良ければだけど…」

    「キングもセイちゃんもいいデスよね!?行きましょう!いざ、スペちゃんの故郷へ!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:11:34

    「ところでエル、マンボはどうするんですか?」

    「ケ…?」



    「それじゃあマンボのことよろしくお願いしますね、トレーナーさん」

    「お土産は何がいいデスか?」

    「酒」

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:12:03

    おいそのサムネはやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:20:00

    新幹線

    「駅弁は全部エルのデース!!」

    「一つは私のですよ…エル。」

    「駅弁はあげませんッッ!!!嘘です、みんなの分もありますよ」

    「コラっ!あんまり騒ぐと他のお客さんに迷惑でしょ!」

    「あはは〜キングは真面目だねえ〜」

    「スペちゃんもグラスも駅弁のデカさおかしくないデスか?大盛りってレベルじゃないですよ」

    「気のせいですよ、エル。同じです、どっちも同じ」



  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:33:44

    船の上

    「いやー心地良いですなー♪セイちゃんなんだか眠くなって…ふぁー」

    「ウッ………キングは一流…船酔いなんて…なんて……」

    「ケ!?まずいデース!!キングが嘔吐しそうデス!!スペちゃん酔い止めをー!!!」

    「あわわ!どどどどこにしまっておいたっけ…?」

    「スペちゃん!これじゃないですか?」

    「ありがとうグラスちゃん!キングちゃん酔い止め飲んで!」



    「ここがスペちゃんの故郷………雪で真っ白…白銀の世界も乙ですね〜」

    「雪合戦しましょう!スペちゃん、隙だらけデスよ!それっ!」

    「わぷっ!………お返し!」

    「ちょっと!雪合戦なんてしてる場合じゃ…ぶっ!!………やったわね〜!」

    「ひゃぷっ!」

    「あっ…キングが投げた雪玉がグラスちゃんの顔面に当たった…逃げるが勝ちかな?」ダッシュ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:45:14

    「酷い目にあったわね…グラスさんを怒らせてはいけないわ…」

    「鬼のグラスデース…」

    「セイちゃんの逃げ足が通じないとは…無念」

    「あはは…」

    「少しムキになり過ぎました…でも楽しかったですね〜」



    「あっ!着いたよ、ここが私を産んでくれたお母ちゃんのお墓…お参りしてくるからちょっと待ってて!」

    「はい、ゆっくりで良いですよスペちゃん…」

    お母ちゃん………今年はライバルそして友達のみんなと北海道に帰ってきました。トレセン学園でまだまだ成長できそ………………あれ?みんなどこ行ったんだろ?

    「え、エルちゃん何食べてるの?」

    「ケ?これスペちゃんが言ってた食べられる野草じゃないんですか?」

    「ち、違うよ!ぺってして!」

    「ちなみにグラスも齧りました。ん?あっ、あっ…舌が痺れてきました…」

    「貴方たち何やってるのよ!もう!お馬鹿!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:52:23

    同期組…イイよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:58:53

    〜スペちゃんの実家〜

    「お母ちゃん!ただいま!」

    「おかえりスペ!みんなもよく来てくれたね、今日はゆっくりしていってちょうだい」

    「グラスワンダーと申します。お世話になります、お義母さん」

    「お邪魔しますデス!」

    「ありがとうございます、スペシャルウィークさんのお母さん」

    「では、お邪魔しまーす」

    〜夜〜

    「特製にんじんハンバーグ美味しかったですね〜」

    「お母ちゃん、帰ってくるといつも作ってくれるんだ!」

    「ここからはお楽しみの時間ね!キングがトランプ持ってきたわよ!」

    「さすがキング!意外と遊び心あるよね〜」

    「いいデスね!にんじん賭けてポーカーしましょう!」

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:05:34

    あれ?チェンソーマンの流れ……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:08:34

    「強すぎデス…セイちゃんとグラス相手にポーカーは部が悪すぎました…」

    「もうちょっと勝てると思ったんだけど…」

    「どうして!キングが!最下位なのよ!!もう!!」

    「えー?だってキング顔に出てるんだもん。セイちゃんの相手どころかスペちゃんにもカモにされるのは弱すぎだよ〜」

    「スペちゃん?約束通り一緒のお布団で寝ましょ?布団が足りないから仕方がないですよね」

    *一位はスペちゃんと同じ布団で寝れる

    「えへへ、よろしくねグラスちゃん…」

    「ふふ優しくしますから、安心してくださいスペちゃん」

    「な、なにを?」

    「ケーッ!!!グラァス!イチャつくのはまだ早いデスよ!ここからは枕投げの時間デース!!!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:15:24

    ハートフルなのか?安心していいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:19:26

    ハートフルなんだよな?
    ハートフルボッコじゃないよな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:30:49

    〜深夜〜

    「ムニャ…もう食べられないわよ…あ…どうしてそこで日和るのスカイさん………スヤア」

    「ス-ス-…もう食べられませんって………うーん…別に逃げてるわけじゃ………ス-ス-」

    「グウウ………グラァス…マンボハ…カラアゲ カラアゲジャナイデス……」

    「ス-ス-………スペちゃん…ふふ…もう食べられませんよ〜………ムニヤア」

    みんなどんな夢見てるんだろう…?グラスちゃんの寝顔かわいいな…ほっぺぷにぷにだ…。…グラスちゃんのこと、みんなのことがこの旅行でまた知れた気がする…。

    「私も早く寝なきゃ………おやすみ、グラスちゃん」

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:36:40

    北海道行くのに船使うのは明らかに観光

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:37:58

    たぶんハートフル……なんだと思うけど、メイン画像のせいで安心できない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:39:47

    >>14

    新函館まで新幹線で行かないで青函連絡船に乗った方が海超えた感があるから……(震え)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:40:13

    旅は続く(小声

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:42:01

    〜朝〜

    「お世話になりましたー」

    「またね、お母ちゃん!」

    「気をつけるんだよ!スペ、みんなもね!」




    「………………」

    「どうしましたか、スペちゃん?忘れ物でも?」

    「違いますよ、グラス。スペちゃんは浸ってるんですよ。しばらくお別れデスからね」

    「実はね…毎年お墓参り行く時いろいろ考えちゃって憂鬱だったの…私、産みのお母ちゃんのこと知らないから…」

    「でも、今年はみんなといたから楽しかった!浸る暇もないぐらい楽しかった…」

    「いやーそれはそれはどういたしまして…かな?」

    「良いんじゃない?こっちこそ楽しい旅行だったわ。ありがとうスペシャルウィークさん」

    「そうですね、スペちゃんのお義母さまにも挨拶できましたし…」

    「そうデスね!それにまだですよ!これから観光とカニ食べに行くんですから!!」

    「うん!ありがとうみんな…」

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:48:59

    何気にエミュ精度相当高くない?凄い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:53:28

    大丈夫?負のどんでん返しない?(疑心暗鬼)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:56:31

    〜トレセン学園〜

    「ただいまデース!」

    「おう、おかえりエル、はいマンボちゃん」

    「ありがとうございます!これお土産の北海道で取れた野草デス!」

    「え、酒は?」

    「何言ってるんデスか?未成年にお酒は買えませんよ?」

    「そ、そうだな(なんで野草…?)」

    「スペもおかえり、どうだった墓参りは?」

    「ちゃんとしてきました!それにみんなで行く旅行はすごく楽しかったです!」

    「そっか…ん?エル、この草食べたら舌が痺れてきたんだけど…なにこれ?」

    「え?分かりません。それよりカニ届いてましたよね?今日はみんなで蟹鍋しましょう!」

    「え!じゃあグラスちゃんたちも呼んでくるね!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:08:00

    「蟹鍋美味しかったね…グラスちゃん」

    「やっぱり冬はお鍋ですね」

    「エルは大満足デス…」

    「いやぁ、トレーナーさんが野草食べて痙攣し始めた時はどうなるかと思ったけどねー」

    「どうしてお土産に野草持って行ったのよ…しかも間違えて毒あったじゃない。全く締まらないわねえ…」

    「来年もみんなで旅行行けるかなぁ…」

    「行けますよ…私たち友達でライバルですからね…」

    「どういう意味デスか?あっ流れ星デス」

    「まぁ…ずっと友達ってことでいいんじゃないかな〜…あっまた流れ星」

    「スカイさんなんか適当ね…まぁせっかくだから流れ星にお願いでもしましょうか…」

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:14:50

    明日からまた日常に戻る。私たちはレースでお互いに鎬を削り合う。その時には友達ではいられない、けれどライバルではある。
    私たちがお互いを高め合えるライバルであり良き友人でいられるように星に願った。

    私たちは1人では強くなれない。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:18:30

    一応お終いです。

    勢いで描いてたからオチとか全然考えてなかったからトレーナーに不幸を背負ってもらったのと黄金世代を表すフレーズはこれが一番だと思った。
    チェンソーマンの墓参りが北海道なのがスペちゃんと被っただけという理由で書いた。反省はしてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:31:59

    平和でなにより

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:53:17

    スレ画のせいで安心できない民多くてちょっと笑った

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:32:07

    平和でよかった乙

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:44:41

    平和黄金世代たすかる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:37:25

    ラブアンドピースが一番やね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:18:26

    よかった...スペちゃんを犠牲にして銃の悪魔と戦うたづなさんはいなかったんやね...

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:23:28

    スペシャルウィーク「グラス…ちゃん…?」
    グラス「…」
    スペシャルウィーク「えーっと?じゃあレース?しますか?」

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:24:45

    このメンツだとパワーはエルっぽいけどデンジ枠は誰になるん…?

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:40:07

    >>32

    グラスでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:43:34

    エル「アホアホアホ!グラスはアホデース!そんなにいじけるくらいエルが恋しいんですか!?」

    グラス「恋しいですよ...」

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:47:05

    ウマ娘でチェンソーやったら読者が死ぬからやめて

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:50:24

    どうして私スズカさんのことが好きになったんだっけ…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:42:28

    1だけどエグいの思いついたかもしれん……でもエグいから書かないかも

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:47:56

    >>37

    新しいスレ立てて書いてくれてええんやで(天使の囁き)

    投下の最後にこのスレのリンク付ければパーフェクトなサプライズや(悪魔の囁き)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:48:04

    >>35

    チェンソーマンでチェンソーマンやっても読者死んだんだが

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:50:52

    新潟の民としてはぜひ新日本海フェリーを使って欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:54:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:03:40

    ダメだった俺には例え二次創作だとしてもスペちゃんには常に笑顔でいて欲しすぎて書けなかった…チェンソーマンの作者は悪魔や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています