俺はこのゲームに興味を持った者

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:01

    このスレを見て攻略wiki片手に始めてみることにした

    何かあればアドバイスをお願いしたい

    色々エロゲを漁って気がつく|あにまん掲示板これ基本無料でええんか……?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:49:11

    思い立ったが吉日じゃあ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:49:45

    ようこそ団長さま!
    サブゲー向きなのでまったりやっていきましょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:14

    レア度低いキャラも最大レアにできるけどそうする場合はスキルレベルや装備枠を開けておくと昇進素材が安くなる
    ただしレア度上げた場合は専用アイテムじゃないとスキルレベルや装備枠が開かないくらいかな?
    基本息子に従ってキャラ育てればいいかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:52:09

    素材や資金の不足とか何からやればいいのかとか最初は大変だからまったりやるといい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:53:28

    周回をして周回をして周回をして集まった素材で育成してまた周回をするゲームだ気長に遊んでくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:04:46

    このゲーム、戦友に助っ人PTを使って貰うと恩恵があるとかは特にないです。
    あと高難易度は戦友PTが使えないこと多いです
    なので上級者は戦友のPTが強かろうと弱かろうと気にしない人が多いので強そうな人に気にせず申請するといいです

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:07

    ①まずは嫁を見つけます
    ②片手間に石を貯めたりデイリーをこなします
    ③嫁を強くします
    ④高難度に挑みコテンパンにされます
    ⑤この辺で嫁が5人くらいになってるので、頑張って嫁たちを強くします
    ⑥ついでに他のユニットも強くします
    ⑦高難易度クリアできたよ!やったね!


    よほど問題なければカラクリ以外は嫁パで大体なんとかできるのは花騎士の魅力

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:28

    でちでち言ってる某お花スレは「新人!? ID教えて!うちの嫁パーティ見てって!」って人が多いよ(経験談)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:09:26

    オトギリソウはイベントの割に強いからオススメ(古い)
    実際、今はオトギリソウもう使わないんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:10:57

    >>10

    今は引き直しガチャ+2時間五人+コルチカム貰えるから取らないのかもですねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:11:32

    ミス
    虹五人です

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:12:13

    昇華・開花ガチャには気をつけろ
    あのガチャは天井が存在しないから
    気に入ったキャラがバナーに表示されていてもスルー推奨だ(経験者は語る)
    石課金する場合はセレクションが天井までの必要数が15000と少なめなので狙い目だぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:16:45

    とりあえず引きなおしガチャまできた
    どんな娘でも大抵好きなので誰にするか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:18:37

    >>14

    ①4人くらい虹が当たるまで粘る

    ②10〜20回くらい回して、股間にクリティカルな子が再度こんにちわするまで回す

    ③1発勝負、運命だと思って愛でる


    この辺だろうか

  • 16スレ主22/05/24(火) 21:19:34

    今更ながらコテハン
    あのスレでも名前の出てたデンドロビウム(師匠?)がいいのかな

  • 17スレ主22/05/24(火) 21:21:30

    >>15

    今やってるのは結果1人しかないので違うガチャかもです

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:55

    >>16

    まぁ迷ったら師匠ってのは一つの手だけど、師匠は何時でも手に入れられる枠の一人だからリセマラガチャで手に入れるのはお勧めしない。

    基本的に進めるだけなら星5だけでも余裕だし、昔と違って今は始めた時点で複数の虹キャラが居る状態だから見た目で惚れたのを手に入れるといいよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:27:37

    >>14

    どんな感じの子が好きか書くとここの人が教えてくれるかもだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:28:30

    うちのキノコのホイル蒸しパ見てってよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:28:43

    イベリス、グロリオサ、イソギク、カウスリップときたらあと一人、誰がいいと思います?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:28:47

    >>15

    チュートリアルの引き直しガチャは50%で虹になる単発だったはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:29:18

    >>22

    わあ、俺の知らない仕様になってたのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:29:36

    >>20

    花…花…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:30:37

    >>21

    ゼラニウムなんてどうでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:30:52

    じゃぶじゃぶしちゃう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:11

    >>21

    性能の話? それとも性癖の話?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:10

    昔のキャラは交換所でも手に入るので新しいキャラが良いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:37:13

    ミス

    >>25

    ゼラニウム…というかshuzニキの娘は候補に挙げてたけどちょっと背が高いかなーと思ってた



    >>27

    当然後者さ!

    とはいえグロリオサとイベリス+カウスリップは割と組み合わせがいいんだよね。

    グロリオサのエンジンがかかるまで回避と壁で時間稼ぎできて

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:41:22

    >>24

    花言葉があるから花、ヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:52:46

    >>30

    小柄でおっぱい大きい女の子をオススメするのが良さげ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:01:40

    ふむ…小柄でおっぱいが大きい…
    ならフィソステギアちゃんはどうだろうか

  • 34スレ主22/05/24(火) 22:07:13

    まだ一覧通して見てる途中だけどクコ・タラゴンちゃんかわいいな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:12:16

    >>34

    タラゴンは書き込みが物凄いよね……良い意味で、まるで別ゲームのキャラクターみたいだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:17:21

    小柄でおっぱいでかいつったらイソギク以外の択あるんか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:56

    >>35

    実際ヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:25:59

    そりむらニキの本気の書き込み量はヤバい。立体を考慮しないから実装できる芸当

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:03

    折角なので嫁を貼りますね
    公式で小さい+おっぱいが大きいが明言されているので条件には合うはず
    ちなみに通常verは恒常のイベント報酬でいつでも手に入ります

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:05

    団長経験値アップ期間に気合入れてやってたら団長レベル50くらいだったのに今130超えてるのびっくりした
    他人の立てたスレで質問するのもアレなんだが、メモリー強化も装備強化もロクに出来てないんだけど、強化に着手するならどっちからのがいいのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:32

    あ、折角だしうちの嫁も貼りますね(対抗心)
    そのおっぱいで大きくないは無理があるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:36

    嫁なんだが、同時に師匠も嫁にしたりしてる
    背徳感半端ねぇわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:09

    >>41

    ママ達が二人ともゼラニウム級おっぱい説好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:53

    shuz族だとそもそもぺったんのランタナとフクちゃん除くとキウイなんかが小柄かね?
    ワシも嫁の別バージョンをおいておく
    眼帯外した姿はこのバージョンでも見たかったですね
    小柄と言われてるし見ての通りのでかい乳だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:19

    お姉ちゃんはいいぞ
    これがボイス付きで見れるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:00:22

    >>40

    FM凸ってレベル上げるだけでも結構ステータス上がるからFMのイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:03

    FMはHPも伸びるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:45

    >>9

    あそこの人たちは新人を見つけると大喜びでフレ申請してくるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:21

    上澄みのエンドコンテンツ以外趣味パでクリアできるから股間に正直になるのだ
    ソシャゲの義務感がマジで無理なのに7年続けられてる俺が保証する

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:29

    惰性でやってるワイ>>1と趣味が真逆で低めの見物

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:42

    >>45

    妹も一緒に推すべし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:29

    くっそ簡単なデイリー任務の報酬で期待値2日に一回10連回せるの笑っちゃうんすよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:28

    デイリーこなすだけならログインして10分以内で終るからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:24

    FM優先で上げる方がいいのね
    ありがとう!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:32

    イベントが鬼のように簡単なの好き
    なんのストレスもかからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:55

    イベントステージのお遊びとかイベキャラの装花とかオミットされたのはちょっと寂しい感じある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:43

    面倒な要素あるとは言えスワンボートレース無くなったのはとても悲しいですわね…
    年一復活でもいいからしてほしいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:59

    お船のついでに始めたのにお船の3倍続いてる

  • 59スレ主22/05/24(火) 23:53:27

    >>34

    延々と悩んでてもしゃーないので2人の内最初に来たタラゴンちゃんに決定しました

    途中何回か来た娘に運命感じちゃうけど初志貫徹ってことで

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:17

    あの、自分…嫁は一人だけなんスよ
    皆さん2個目の指輪をどうしてるのか教えてもらっていいスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:26

    ゴンちゃんに決まったか
    確か別バあったよねこの子

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:37

    >>59

    フリチラリアもお迎えしろ・・・鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:06

    >>60

    団長はルール無用だろ?(ところかまわずオメコ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:05

    ゴンちゃんさまの薄い本は当然持ってますよ…"生"(紙)でね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:55

    >>59

    おっ、ゴンちゃんさまですか

    防御面で優秀だから、パーティーの纏まり的にも良いと思いますよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:14

    世界探索で獲得上限になってプチセンティ取れなくなっちゃったんだけどこれって解除されるの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:31

    >>60

    ハーレム派なんで普通にあげるっスね…

    祝福も3人いるっス

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:10

    >>64

    生みの親直々の薄い本はマジでぶったまげたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:54

    >>68

    それ言ったらトリカブトなんてだいぶ出してるし…

    トリカブトは親の寵愛がとんでもない子だと思う

    ソシャゲで担当した子のグッズや本出す人は時折見るけどここまで長く本とか出してるのあるんかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:52

    ギンリョウソウとかレインリリーとかディプラデニアとかイベント報酬にやたらと尖った過去持ち多い時期あったよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:55

    >>66

    プチセンティの所持上限なら精製の項目でセンティにしたらいいんじゃないっすか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:31

    >>70

    お陰で私の嫁はほとんどがイベ金です。

    キャラ設定は重くてシリアスでも18要素は純愛一筋にしてくれたゆあげには感謝しかねえ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:12

    >>58

    当時はお舟のサブに最適なゲームってな感じでやってた配信 者多かったしね

    自分もその口でお花はじめたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:21

    ゴールド〇倍キャンペーン中にひたすらオートで放置するの楽しい
    モリモリ金が増えていく快感よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:23

    始まった当初はお船意識してイライラランダムルートあったけど半年以内にそういうのやめて気軽に石をばらまく運営になったのは英断だよね
    ガチャはきつきつだけどヘマこくと詫び石投げまくるしゲーム内容事態のストレスはかなり減ったからやり易くなった

    あとめんどくさくなるとハゲビで解決出来るのがポイント高い

  • 76スレ主22/05/25(水) 01:31:07

    イベントは何すればいいのかな…やっぱ最新のやつ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:47

    シルクを求めてをやると星5花騎士貰えるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:24

    復刻任務の刻の輝石を求めてをちょっと周回してイベントキャラを何人か回収するのがおすすめ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:12:23

    刻の輝石は石貰えるからおすすめ
    もう少しでリセット入ってまた貰えるはずだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:54

    >>69

    お花はそういうところがゆるゆるなのが特筆してる点でもあるし?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:23:17

    私は1ヶ月前に始めた新人団長?
    ワレモコウは断じて可愛いです?この喋り方が私を狂わせる?一緒に頑張ろうです?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:27:37

    モコウかわいいよねモコウ

    いにしえの時代の銀人気投票でそれぞれの属性トップ取ったからメインストーリー1章のメンバーに抜擢されるだけある

    (いにしえすぎて伝聞)


    >>76

    現行イベをミッションこなすていどにこなしつつ、余ったスタミナで復刻とか色々回る感じかなー

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:31:34

    新人だんちょにはAデータBデータという実質2垢プレイができることを教える

    これでどちらかを寝室用のデータにするとハッカドール

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:35:21

    >>83

    この子の寝室みてえなぁって思った時に石を使えるから貯めれる時に貯める感じで運用するとハッピーになれる

    まあ本垢でも欲しくなるんだがなぶへへへへ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:46:00

    モコウ可愛いよね
    俺が祝福の指輪あげたうちの一人なだけある

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:29:33

    2年振りくらいだから何をどう強化すればいいのかわからんな
    元々ノンビリやってた奴だし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:59:54

    好感度咲きの為のアイテム回収に走るかアンプルゥの為に走るか適当に走るか辺り

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:34:50

    このスレのせいで始めそう
    ちなみにスマホでもできる?

  • 89スレ主22/05/25(水) 06:54:16

    シルクを求めてを1回クリアしてから刻の輝石を求めてを周回する…でいいのかな?
    スタミナ1400位あるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:08:04

    >>88

    いけるよー

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:18:54

    とりえずこのアジサイって子は育てといた方が良いぞ
    最初はちょっと使いやすい程度だが、ある程度進んで昇華させられるようになると化ける

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:22:25

    始めたのは良いけど、たまにチュートリアルから始まる(再起動すると直ってる)事あるけど仕様?バグ?おま環?。移行IDは取ったけどそれでも割とビビる。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:27:30

    >>92

    なんだろう、バグかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:30:56

    >>93

    データAに勝手に切り替わってるわけでもなさそうだし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:32:53

    スマホ?パソコン?スマホだとちょっと相性悪いんだよねこのゲーム

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:35:02

    新人に昇華を勧めるのはヤメルンダ
    イベントはある程度回ってカードめくりをヒントでカンニングしつつガチャチケ・マニュ(育成素材)・進化龍(名前の通りの進化素材)をとるといいよ
    後設定で特殊キャラonにしてるとホーム連打してると杉田ボイスの100歳龍が出てくるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:38:06

    >>96

    ヒント(答え)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:38:12

    >>96

    ほうでん亭センマイなんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:41:31

    >>95

    スマホ(iPhone)。そこまで派手派手で3Dとかって訳じゃない技エフェクトなのにやたら重かったりするしなんかはありそう。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:41:36

    ついに始めたんでキャラおすすめしてほしい
    見た目は置いといて低音ボイスのキャラクター教えて

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:57:44

    >>100

    そんな君にイフェイオンちゃんを

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:33:04

    このスレの影響で復帰した元団長。嫁のナデシコに手持ちのリソース突っ込んでレベル110、スキルマ、装備スロットマ、誓い(祝福)まで済ませる。
    流石に上級アルプルゥカンストまではきついな!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:42:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:44:58

    >>102

    しかし巫女ナデシコの第二寝室は…まだです!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:32:01

    >>100

    ホウセンカとかブラックバッカラさんとかどうだろ

    多分ブラックバッカラはもらえるはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:07:47

    >>89

    ミッション分だからイベント(シルク)クリアは3回やな

    だいたいミッションクリアしてけば間違いない設計よ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:29:19
  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:09:15

    お前もふに教徒にならないか?
    これは宇宙で健気で泣き虫でいじらしくて1番かわいい(当社比)うちのお嫁さんのネリネだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:17:38

    ヤンデレとはまた違うオオオニバスさんが好き
    浄化いいよね…
    ここ見て久しぶりに起動したら結婚が実装されてたから結婚

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:55:35

    オオオさんは確か祝福もあるよね

  • 111スレ主22/05/25(水) 20:58:03

    憧れをファッションに込めては金枠だけめくって後は復刻任務やればいいんですかね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:03:46

    最近のイベントは前より報酬豪華になったからチラ見して欲しいのだけ開ければいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:08:43

    イベ報酬本当に豪華になったよなー。昔から特に文句はなかったのにそれ以上だもんな。

  • 114スレ主22/05/25(水) 22:21:05

    素材が揃ったので初進化
    こっから更に70にするのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:44

    >>111

    育成素材やら進化素材やら必要なものが手に入るから全部とっても良いと思うよ

    初めてすぐならレベルアップでスタミナも余ると思うので

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:59:11

    花騎士運営の最大の功績は強化素材系をまとめて素材用ボックスに入れれるようにした事だと思う……
    嫌がらせレベルでマニュと杉田龍来てたから

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:21

    >>115

    月曜からイベントミッション消化分やってれば、全部めくれるものな…

    もう頭使わず全めくりに慣れてしまった

  • 118スレ主22/05/25(水) 23:37:59

    結局スタミナにもの言わせて全部めくりました…
    次は刻の輝石で交換できるキャラを全交換?
    99回交換できるけど全部を1回やればいいのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:51

    キャラを重ねればたまにスキルレベル上がるから複数回交換出来るのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:57

    石2万貯まったから何かに使いたいけどガチャが多すぎてどれを引いたら良いかわからん
    ちなみにレッドジンジャーが推し

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:53:03

    >>119

    それと複数編成用かな

    違うパーティーになら同一キャラ入れられるから、PT1~4+ゲストで最大5人使える

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:00:55

    >>120

    10連ガチャ一回3000石で天井まで50連の復刻系のガチャか5万まで貯めるかのどっちかがいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:01:16

    初心者の場合、強いキャラがかぶったら複数編成に使った方がいいのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:05:43

    >>123

    それもあり

    自分は1人運用主義なので、強キャラ重ねて高難易度で勲章3報酬逃してるぜ!


    古代花騎士ちゃん強くなーい?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:57

    >>124

    ジュズダマいなくてジニア勝てねえってなってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:55:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:58:41
  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:07:47

    性能だったらラベンダー、エーデルワイス、ディプラデニア、オトギリソウ、ゼラニウム、ガザニアだね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:30:12

    だいぶ先の事になるだろうけどクジラ艇ステージならトウカもかなり頼れるね
    非戦闘部隊に入れとくだけでソーラー3つ取れるからバーストに入りやすい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:07:48

    花騎士はとりあえず推しを見つけるゲームだからなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:22:33

    花騎士の珍しい点としてレイドバトルでダメージ量が全く評価に関わらないところがあると思う
    普段の編成で殴るより育成してない低レア一人編成で挑んで倒され即救援呼ぶ方が効率がいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:13

    世界探索の探索力を上げたい キャラをたくさん育てた方がいいのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:16:10

    主力メンバーを育成してたら勝手に上がってるはずよ
    特定の国を上げたいならその国家のキャラ上位に対してアンプル注いだり好感度誓にしたりとか色々

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:16:16

    推しが多いほど強くなれる、推しが多いほど金が消える
    フラワーナイトガール

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:56:57

    >>134

    まぁ推しは虹になるからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:02:46

    スレがっつり続いてるし今でも割と人気なんやなお花...。4年くらい前に忙しい+推しの出番は来ないだろうってのでやめてしまったけど復帰しようかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:22:39

    >>136

    極端に人気がないと別バージョン来にくいからね…

    一人を好き!って感じじゃなくてたくさんの子を好きになる方が精神的に楽かも

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:31

    嫁は最大強化して、その他金キャラ、虹キャラもそれなりの数育ってるから逆に何していいかわからない。
    イベントをやる。とか強化クエ回す。とかじゃなくて、何を目標に捉えればいいかって話で

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:09

    石を貯めてビビっと来たキャラに使うかキャラシナリオを発掘するかぐらいかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:10:19

    何年も嫁に開花絵が来ないと色々邪推してしまうぜ

  • 141スレ主22/05/26(木) 22:05:33

    この交換って今でも推奨なんですかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:52

    性能的にはスキル2倍持ちのイタドリはアリではある
    でも石を使うほどじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:46

    20連分くらいの石で確実に⭐6取れるからキャラ的に受け付けないとかじゃなければ取ってもいいんじゃね?
    そこでしか取れないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:11

    >>141

    20連分の石で交換なので、wiki等で調べてキャラが気に入れば交換で良いと思いますよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:59

    ただイタドリさんはその…性能が優秀なんだが
    キャラがかなり人を選ぶタイプでな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:37

    ちなみに星5以上の花騎士から入手できる石は
    最大で800個、うち300個の条件がキツいから
    実質1人あたり500個だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:02:23

    任務5-1の勲章3が出来ない
    このゲーム1チームでもゴールしたら戦闘を無視して他のチームもゴールしている?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:11

    せやで
    初期は一応SLG謳ってたからルーレット分岐とか
    速度を極端に放さないと接敵前にゴールされたりとかある。
    正直?パネルがあるステージは精神衛生上勲章無視していい。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:45

    移動ギミックもりもりのステージとかもあるから、速度の調整は厄介なんですよねえ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:18:40

    ムフフ・・・ヒャクニチソウ目当てでB垢でメイン1の石を回収してるのん
    タツタソウの寝室でこの絵師の人には期待してるのん

    なにっパネル!ハズレ!ゴール早上がりで害虫マススキップ!

    初期ステージ考案者・・・あなたがたはクソだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:26:06

    これってメインストーリークリアする意味ってある?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:28:23

    石が貰えるのと2部以降くらいは割と面白かった記憶

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:30:02

    運ゲーつらい
    勲章3はスルーした方がいいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:30:09

    ?パネル懐かしいなぁ
    思い返せばあんまり嫌いでも……いややっぱ嫌いだわ(大量に余ったオトギリソウの再封石)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:31:56

    勲章3にこだわりすぎず先へ進んだ方がオススメだよ
    キャラクターやフラワーメモリーが増えると移動力を弄りやすくなるのでクリアできるところで石を貰って戦力充実させるのだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:53:27

    任務20くらいまで行けばはるかに温情な矢印パネル君が出てくるので勲章回収はそっからがオススメぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:35:50

    ランダム矢印に何度殺意を抱いたか

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:44:17

    ランダムパネルは目押しでどうにかなると思ってたよ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:19:11

    ランダム分岐マス、どこに飛ぶか分からないワープ、移動速度増減マスは最近見なくなったけどコンプするとなると途端にクソになるから消えてくれて助かる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:35:33

    完全に失敗だったからか早々に消えてストレスフリーになってくれたのは助かる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:06:50

    初期イベや初期ストーリーはマップが難しすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:25:08

    移動力や出発地点を変えてもランダム移動で台無しになるのが

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:43:47

    2部完結までで根幹設定のリソースほぼ全部出し切った感じだから、現行のイベストはエピローグ後のワールドマップを散策するような雰囲気を体感してる、どっちの良し悪しじゃなくてね。
    最近はキンレンカとセダムの新衣装が来てくれてついついぶん回してしまった、リンドウ・ギンリョウソウの人とレシュノルティアの人からも新規欲しいべ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:07:14

    >>161

    昔はキャラの戦闘力じゃなく移動力パズルが攻略要素だったからな…

    紅生姜さんには頑張ってもらったのじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:35:20

    懐かしいね……昔の1チームの移動力上げて周回するパーティ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:23:06

    まだ推しとか決まってないから誰強化すればいいのかわからんな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:28:50

    >>166

    レベルマまではすぐ出来る様になるからとりあえず星6、5を育てれば良いよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:31:48

    マツのイベントの頃に始めたなぁ…
    とずっと思っていたんだがその前に一回さわっていたらしい
    まっったく記憶にないんだが……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:35:02

    >>166

    その場合は虹とイベ金の混成が育成コスト安いよ


    今は金以下も虹に上げられるようになったけど、昇華石が結構貴重なのよね

    ただ技レベル上げる技花の供給ペース的に全部虹も辛いから、イベ金(昇華はしない)と虹混ぜるのがスキル発動率高くて強めに仕上がる

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:38:16

    移動力の調整むづかし… でもやらないと勲章3取れん…(ストーリー)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:13:27

    強化霊って簡単に集まるの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:04

    >>171

    今はイベントとか常駐あるからスタミナある限り困ることはない

    まぁ大体イベント周れば手に入るよ

    面倒くさかったら強化霊の常駐

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:24:24

    強化系素材は一部除き集めやすくなった

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:25:11

    召喚キーも強化霊集めに便利
    ちなみに若干の経験値がスタミナ0で手に入るので経験値増加期間中に回して早く団長レベルをあげたり、スタミナないけどレベルアップまであと少しってときに使うとより無駄なく使えたりする

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:33:14

    キャラクエ報酬一括受取実装後調子に乗って育成しすぎてマニュ・鳥が不足してる団長は私です

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:17:37

    イフェの件くらいからちゃんとキャラクエ済ませてから寝室見るようにしたんだけど寝室見てないキャラがめっちゃ増えてきた

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:27:59

    ムフフ
    糸目強キャラは正義なのん
    しゃあけど残念ながらおっぱいが無いわっ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:27:31

    次はレイドイベらしいから初心者に優しいね
    ぽちぽちレイド殴ってりゃ報酬貰える

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:53:47

    レイドイベ……レベルアップレイドやな!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:14:40

    好きなキャラと抜ける寝室は同じでは無い事を教えてくれる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:21:26

    寝室はイブキトラノオのズリが衝撃だったんだぜ、本番じゃなくてええのんかと
    トーゼン抜いた

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:33

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:26:38

    懐かしいなと久々にログインしたら記念日だったちょっとやるか

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:57:15

    レイドイベは殴る回数が割と多いんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:34:53

    このスレ見て始めたけど花びらが全く足りないから進化させられない……
    効率の良い集め方って何かある?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:45:15

    >>183

    このピンクロリすごいエッチな格好してない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:50:59

    >>185

    開花ダンジョンをスキチケで延々と回る

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:51:48

    >>185

    丁度今、開花進化ダンジョンがスタミナオフよ


    >>168

    メッチャ先輩だ…

    開始直後に触ったんジャマイカ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:53:59

    >>185

    交換所で交換(ゴールドと生命の結晶)

    サブストーリーの国家防衛任務で低確率でドロップですね…


    イベントのカードめくりの報酬にも入ってるからそこから取ると良いよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:56:14

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:57:47

    スキチケ無くてもオート出撃があるしで大分周回楽になった

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:04:44

    >>185

    便利なハコたんでコラってたらもう先人が教えてた

    そんなハコたんは再復刻されてるので取れますよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:14:26

    ごめんね、進化開花クエストのこと失念してました


    >>190

    おはでち公

    ここでも会うとはね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:15:05

    あんまり急いで強化とかすると燃え尽きちゃうから寝室見てーくらいに頑張ると良いかも

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:16:27

    >>193

    やべ本スレの雰囲気で話してたって思って削除したのに……!実際本スレやってるなら掲示板移動してる人は結構いそうだしまあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:36:52

    >>187

    >>188

    >>189

    >>192

    情報感謝!!!!

    常設の進化素材のステージで落ちるのか……素材タップしたら生命の結晶との交換で入手しよう!としか書いてないから全然分からんかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:44:57

    >>186

    この子はハナモモだの

    最高レアだが虹メダルで取れるから入手しやすい


    次の次あたりに来そうな農場イベは注意が必要

    イベ周回で貰えるコインで農場を増やして、畑からアイテムが湧いてくる形式なんだけど、解放が遅くなると貰える報酬が減ってしまう

    メンテ終わったらすぐに解放できる畑は全部開けるのが重要


    個人的なやり方は

    1. 畑を全解放する

    2. コイン貯まってきたらブースト精霊(畑に置くと湧くスパンが短縮)を5人とラッキー精霊(畑に置くと規定ラインナップが尽きた後にレアアイテムが出る)を3人購入

    3. 後半で畑を全部解放したらブースト精霊を1〜5の畑(スパンが短い割に無限湧きするゴールドが多い)、ラッキー精霊を10と14と15の畑(ラッキー配置で貴重なアンプルゥが出る)に配置

    4. コインを消費してブーストしまくる(精霊に加えてさらにスパン短縮)


    です。ご参考まで

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:26:05

    前スレを見て自分も始めたけど親切な先輩団長さん多くない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:01

    でち公たちはわりと昔からこんな感じだしなあ
    俺はキャラ待遇の差以外特にゲームへ不満ないし、今続いてる団長はみんな推しへの愛で精神が安定してるんだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:20

    長期運営されているゲームは新規を沼に引き込もうと優しく囁いている。新規が頑張って課金もしてくれたらゲームが長く続いて古参も嬉しいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています