走れコウタロー聞いてて思ったもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:11:37

    なんでダービーが第4レースなんだもん…?


    走れコウタロー


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:12:51

    競馬の事あんま知らずに作ったって聞いたことあるもん
    当時からダービーが4Rな訳あるか!ってツッコまれてたらしいもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:04

    競馬の歌じゃないからじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:17

    結局メンバーのコウタロー君が遅刻しまくってるのを揶揄った歌だからあんまり深い意味はないもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:53

    走れコウタローは知ってても語りのところなんてまともに聞いてないもん…今知ったもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:18:27

    公営ギャンブルのことについて協議した結果本命はアッと驚く大三元に決定もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:22:53

    コウタローという馬はいないもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:25:21

    >>4

    そんなネタソングが大ヒットしちゃったのがこれはびっくりダイユウサクだもん

    全面的にパロディまみれで真面目に考えちゃ駄目な歌もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:00
    コウタロー|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、コウタローに関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp

    ヒンドスタン産駒とアラ系の2頭が検索に引っかかったもん

    サラブレッドのコウタローはなかなかの成績もんね

    阪神大賞典と愛知杯勝ってるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:16
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:29:15

    このボーカルの人だったかコウタローだか忘れたけど大学で教えてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:31:57

    子供の頃マキバオーのOPを見てたら親が懐かしがってたもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:42:56

    コウタロー→マキバオー→ウマ娘と定期的に復活するのがやっぱり名曲なんだと思うもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:08:50

    >>10

    肝心のに出てないって変な話だもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:13:58

    >>13

    ウマ娘の後に更にCMにも使われてる名曲

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:49:37

    >>15

    最近ではなんかバラエティでも聞くようになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:59:45

    走れマキバオーの元曲なの初めて知った...

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:05:15

    うちの父親がマキバオーのOPを聞いて「随分古い曲使っとるもん」とか
    言ってたことを思い出すもん
    この前はウマ娘のCM見て同じような事言ってたもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:10:16

    >>17

    リスペクトとして走れマキバオーでアオシマバクシンオーが馬名実況するパートでちゃっかり「ソルティーシュガー(走れコウタローのバンド名)」をねじ込んでるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:13:54

    >>6

    あそこらへん聴くと

    競馬の開催を知事が決めるって大井競馬か?と思ったもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:16:17

    ちなみに都知事パートがちゃんと時代に即して美濃部→青島→小池になっていくのも忘れてはいけない
    青島都知事にしたのは歌ってる青島アナウンサーのネタにしたいところもあるんだろうけど

    ウマ娘はまあ小池都知事って感じがあまりしないけどしっかり好物ネタぶち込んできたからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:06:32

    >>19

    アニメの歌にアナウンサーの全力実況使うってすごいもんね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:49

    >>21

    小池自体が影薄いからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:56:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:07:57

    普通に乗りやすい曲で良かったわ...

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:00:13

    >>21

    え?たずなさんの好物だけだと思ってた…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:32:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:37:51

    >>22

    走れマキバオーを歌ってるのはアナウンサーもん

    むしろ本職の技の魅せどころもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています