やる夫スレで好きな聖杯戦争や場面を紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:32:52

    知りたいんや

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:36:06

    「小悪魔は聖杯戦争を開催するようです」の南国編 
    その前に無印、その後に王国編ってのをやってるが個人的には南国編が一番面白い
    この三つの後に「小悪魔は聖杯大戦を開催するようです」ってのもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:04

    安価スレの???は聖杯戦争するようですスレ
    参加者達が悪ノリして龍騎占い師ムーブしまくってたらそのまま死んだの面白くて記憶に残ってるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:43:51

    汚い槍の話しした?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:39

    『ねらう緒は聖杯戦争を蹂躙するようです』
    とそれを読んだ後に
    エイプリルフール中編の 
    『――――彼は、百億の夜を駆け抜けたようです。』
    を読むんだ
    ただエイプリルフールの中編は
    別の作者の『彼らは月の聖杯を求めるようです』
    を読んでる前提だからまあ結構長いけど面白いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:48

    中聖杯戦争シリーズ【Fate】
    が色々ネタがあったり普通に感動できたりするから好き
    個人的に好きなのは
    パルクール神拳
    こいつはマジで魔術師やってるから好き
    登場する作品の2番目の
    ねらう緒は聖杯戦争でなんかするようです
    が魔術師らしさが出ていて好き
    黒幕への対応がすごい魔術師

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:55:16

    ここでも結構話題になったが
    【あんこ】ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーに挑むようです【FGO】
    の2章で起こった
    イスカンダル関連のイベントがかなり好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:55

    金田一少年の事件簿
    〜中聖杯戦争殺人事件〜
    ですかね…
    まさかのマスターが聖杯戦争関係なく死亡するとは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:43

    【あんこ】一般人マスターだけの聖杯戦争【Fate】

    神が神だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:37:40

    バネ足ジャックとかいう口先だけで聖杯戦争を引っ掻き回すだけ引っ掻き回した愉快犯

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:38:21

    >>10

    千年巨人とは一体!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:32:58

    Fate/ Parkour Lines BACCANO!

    摩こころを君に
    原作顕現でTASかましてくる摩だけでも大概だけど相方のキャスターも大分いい性格してる上に運がいい
    大体どちらかがゲラゲラしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:37:04

    やる夫は聖杯を落としたそうです
    あんこで色々決めて進むが、初っぱなからスンゴイ引きしてる
    2部は主人公微妙に代わるがそっちは闘いの天才みたいな引き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:04:11

    水のほとりの聖杯戦争シリーズ

    毎回テーマ別でよくそんだけ出せるなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:51:18

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:54:21

    Fate/Parallel sugiru Lines
    いや、やってるのほぼ王様ゲームなんだけどね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:21

    >>2

    南国編の周子と中原中也ペアの敗退シーンと殺し屋の覚醒後がめちゃくちゃ好き

    あと無印の雪車町の覚醒は感動した

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:50

    安価で作られた世界スレでたまにやる多元世界聖杯戦争ももとの話知ってること前提だけど面白い。
    意外なキャラの意外な一面が見られたり

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:25:11

    できない子は恋する悪魔のようです
    魔女に恋した少佐が滅茶苦茶格好いいんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:01:59

    彼女は『8番目』として戦うようです
    はラブコメパートも好き
    安藤くんがめっちゃ良い子…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:07:57

    上で上がってる中聖杯戦争だけど、
    善意に助けられた聖杯戦争と、殺人事件が割と好きだった。
    パラレルラインはもう挙げられてるけどいいぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:45:29

    >>2

    南国編は麦野が最終決戦のあれこれ含めて完全に幸運の女神になってるのが面白かった

    作者も話の展開的な意味でMVPって言ってたし1人だけ行動履歴が凄いことになってる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:12:09

    >>20

    カシャン カシャン

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:18:10

    >>20

    地味に始皇帝のCVが福山潤で全裸というのを予言していたという

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:20

    Fate/despair やる夫は月の海できらきーを導くようです

    の脱落したコンビデータと主人公達以外の戦いがめっちゃ好きだった
    マンサムーサ組とマダオ組が特にトリッキーかつ熱くて好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:13:40

    パラレルラインなら聖杯無用もいいぞ
    アシュヴァッターマンちゃんと契約した仕置人、タクアン和尚が渚と共に参戦する話だ
    まさかアシュヴァッターマンどころか項羽閣下もFGOに実装されるとはね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:26:56

    狙う緒は主催者を捕まえる様です

    キルロイがインチキ過ぎる
    黒幕サイドだったBBが速攻で枠から転げ落ちて、保護者達がアップ始めてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:35:27

    黒幕の居ない聖杯戦争の奴が面白かった

    正統派最強魔術師枠なマスターが完全に奇運だけでオジマン召喚した上で風俗通いだけして勝手に答えを得て帰って行った…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:21:58

    >>25

    作者がね...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:51

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:24:52

    うわー懐かしい作品が多い
    安価スレ同時に何箇所も入り浸ってたな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:56:46

    「レミリアは新世界を旅するようです」の聖杯戦争編
    主人公が勝手に全勢力のサーヴァント増やしたり制定者をラスボスに仕立て上げたりやりたい放題で楽しかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:35:45

    パル緒シリーズは最強のバーサーカーが好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:05:46

    ゴジュラスの聖杯大戦がエタって悲しかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:14:36
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:15:49

    >>29

    くわしく

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:52

    >>36

    レス主ではないけど、オブラートに包んでいうと安価難易度がとんでもなかった

    例えば、とんでもない難敵の対策安価の時にスレ民が挙げた予想外の解決策に対して、よくわからない理由で却下したりするから反発をしばしば食らってた

    あとは安価な結果で取った行動で作中でキャラにスレ民をまとめて煽らせたりしてたから参加者がどんどん篩にかけられていった

    他にも余罪はあるみたいだけどそっちは詳しくないや

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:03:51

    難易度高いといえば、>>3のやつも

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:56:35

    チクタク緒のこのレスめっちゃ笑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:46:02

    エイワス聖杯戦争モノの大手だったんだけど今どうしちゃったんだろうなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:50:00

    >>40

    ここ数年はオリジナルのファンタジーものやってる。

    最近「8番目」のifルートの短編だした


    彼女は『8番目』として戦うようです 狂宴ルート : 鬼が最期に願うモノ やるぽん!yarupon.blog134.fc2.com
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:10:44

    >>28

    同じ作者の一般人マスターの聖杯戦争も面白かった

    神が神

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:53:44

    >>21

    いいよね、フルパワー善逸

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:56:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:01:33

    エイワスさんはカクヨムでの投稿が多いからそっちが今メインなんじゃないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:02:24

    チクタク緒いいよね…
    相打ち特攻ルートかと思いきや
    ハッピーエンドだったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:02:44

    友人達がアニメ化してるな焦りもあるだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:50:47

    >>47

    ちょっと前から見るけどその変なデマ流すのやめろよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています