役者さんが引退してるキャラの再登場って絶望的だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:50

    それぞれ事情があるから仕方ないとはいえ
    続編や後日談に出れないのは寂しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:49

    できらぁ!(アバレイエロー以外本人)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:43:22

    ゴーカイジャーのアイムも引退後にジュウオウジャーと10thで二回カムバックしてるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:21

    普通に復帰してるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:10

    >>2

    ゲキの人、元々JACの人だったから現役続けてる人達からアクションの衰えイジられてた話笑った。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:48:41

    内海はVシネグリスで民衆のために戦うヒーローになれてこれから面白くなりそうって時に役者さんの引退で映像作品での登場が絶望的になっちゃったのが仕方ないとはいえ悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:49:30

    本人の事情にもよるからなんとも
    実際絶望的な例もあれば「カムバック?いいですとも!」って例もわりとある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:50:24

    演者が亡くなられたパターンよりかは・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:00:44

    >>8

    木場さん……ういちゃん……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:03

    引退した後なんの情報もない人は、今どうしてるんだろうねってふと調べてみたりしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:03:24

    名護さんの俳優さんのインスタ見たらなんか凄いことやってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:14

    >>2

    なんかトリケラかサーベルタイガーの人はライブラリじゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:16

    睦月役の北条さんも一応引退してるんだっけ?
    なんかyoutuberやってたりブレイド俳優と一緒にイベント出てたりで引退してる感じが一切しないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:23

    >>11

    名護さんは引退して本業忙しい、渡は俳優として売れっ子で忙しい、太牙ニーサン呼んでも話作るのは厳しい

    ビルドと被って音也使えないってのがタイミング悪すぎた……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:44

    >>13

    役者は引退してるけどオファーがあれば参加してくれるみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:09

    10thのウィザードだとファントム勢全員フェードアウトなのがつらいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:36:42

    売れっ子より引退してる人の方がむしろ呼びやすいかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:16

    オーズは10年経っても役者みんな愛を持ってて恵まれて・・・畜生

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:13:28

    >>18

    やめろ。思い出させるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:34:16

    >>14

    話作るのは難しいけど気になりはする…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:44:17

    ………‥フォーゼよりかはマシ…な筈

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:51:47

    >>14

    それで生まれたのがジオウキバ編なのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:56:50

    >>21

    まあ最悪弦ちゃんとイナズマン関連だけで新作作れなくもない

    問題は弦ちゃんが忙しいことだが


    または流星+トモコ+インガのみで何かしらの事件の捜査に2人で行きトモコも巻き込まれるで新作作れなくもない

    問題は流星が(ry

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:06:34

    フォーゼは忙しいライダー2人を除けばみんな割かし来てくれそうなんだよな。
    千眼さんも活動再開してて東映側がオファーかければOKしてくれそうだしね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:08:39

    >>22

    多分制作陣も少しでもキバ要素を入れるためって思いで井上さん呼んだんだろうな、まさか妖怪マンホール女に全てを食われるとは…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:15:26

    未だ呼べば来てくれる人が多いウルトラマンの役者って実は凄い??

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:18:23

    引退してても役に愛着ある人は結構呼べば来てくれたりするんよね、犯罪で逮捕されてたりした場合とかは「おお…もう…」としかならん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:23:32

    >>16

    最近ウィザードについて言及した出演者が白い魔法使いなの草

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:51:13

    >>28

    ウィザードで呼べそうなライダーは晴人と仁藤と轟鬼さんと白魔か

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:53:08

    >>27

    あとは円満退社とかかな?

    引退前に所属していた事務所とも良好な別れ方なら東映とかもオファー出しやすいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:58:40

    い、イエローフォー…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:03:24

    鎧武は戒斗がもう出せそうにないのが痛い
    エグゼイドの飛彩の人もやらかしてたけどBLドラマに出るらしいからほとぼり冷めたら呼べるんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:11:29

    >>32

    まぁ外科医の人は犯罪した訳でもないし大丈夫じゃない?

    個人的に闇医者の人の方はどうなん? 所属していた事務所って設定しているラインを超えなかったら退所って聞いたからどうなんだろうと思った

    別の事務所に所属しているから出ようと思えば出れるんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:16:38

    >>32

    バロンは本編で死んでるのがまだ救い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:27

    >>32

    一応医者役やっといて自粛破りパーティはアレだがまあ出せないほどのやらかしではない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:22:31

    >>33

    今でも問題なく活動してるんだし、前の事務所が今の事務所での活動になにか口出ししてる感じでもなさそうだから今の事務所から出るって感じで問題無さそうではある。

    まあ言っちゃあれだけど規定ライン定めてるくらいだしそこまで行けなかった元うちの役者に構うようなことはしないんじゃないかと

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:48:27

    ここまで見ると、平成二期より平成一期の方がメンバー揃いやすくて複雑な気持ちになる
    出世度合いより出演の壁になりそうなやらかしが多かったり規模も大きい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:49:05

    >>32

    言うて万引きくらいならなんとか……と思ったけど契約切られとるんか

    残当やが現実は厳しいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:50:06

    武田くんが前の事務所で演じてたヴァンを新しい事務所に所属してからオファー来たが前の事務所が許可くれず演じられなかったって話もあるからなあ
    まあその割にバトライド2で音也演じることできたから謎なんだが


    外科医は辞める際に揉めたなら許可くれない可能性は高い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:55:08

    バロンも外科医も、腫れ物だから元事務所が妨害までしてくることはないんだろうけど、信頼を裏切られたそれぞれのライダーのメンバーからの目は厳しいだろうな
    バロンは言わずもがな、監察医が家に籠らせるためにビルド勢や永夢も呼んで一緒にゲームしたりとか気を回したりしてたし、永夢はコロナ罹ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:55:49

    BLACKはこれからの扱いどうなるんだろう
    ファンからの心証最悪って割と致命的な気がするけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:56:57

    >>41

    BLACK SUN次第かな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:57:53

    不破さんはどうなってるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:07:06

    >>41

    ゲームなら流用って形で本人ボイス使い回すだろうけどお祭り作品などで呼ばれることはなくなりそう

    印象も悪いってのもあるが許可なしで勝手に使うやら色々アウトなことやってるのも明らかにされてるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:20:41

    アマゾン役の岡崎徹さんも一時期連絡取れない状態まで行ってたけど今じゃ各種インタビューに答えてくれるようになったしな。
    本人の不義理不祥事ではない場合何とかなるケースは結構あると思うよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:09:23

    >>33

    闇医者もなんかやらかしてんのかよ!もしかしてエグゼイドの面子で一番役者がクリーンなライダーは神なのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:14:46

    >>26

    それもあるけど一番大きいのはオファーの仕方かな。

    円谷はしっかりと予定組んで何ヵ月以上も前にオファー出すけど(というかそれが普通)、東映は酷いときには一週間前にオファー出すとかザラだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:17:47

    闇医者の元事務所はそれなりに人気俳優抱えているし、退所の時は特に目立ったことなく済んでいたから普通に契約を更新しなかっただけでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:47:23

    >>24

    あの騒動のときに恨み節吐いてたからなあ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:27:07

    >>38

    万引きくらいとは言うけど万引き1つでアホほど店に損害が出るのは今や周知の事実だしねぇ

    ましてや子供番組でそこを軽視は出来んだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:29:25

    事の顛末の度合いとかを考えると、まだプロフェッサーの方が戻ってこられる可能性ある感じだよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:33:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:34:32

    戦隊だとゴーバスターズの特命部全員集結は絶望的よね
    亡くなった藤原さんはまだしも黒リンがね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:35:50

    >>51

    今の価値観だと性犯罪は下手すりゃ殺人よりイメージ悪いから元々の役柄や評判を含めてもそれはないと思う

    バロンは平成メインライダー初の犯罪だし、一気に面の皮の異様に厚い本性出たからショックは大きいだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:35:51

    >>53

    変身する側は無問題なだけに余計に悲しい

    10周年主役作品は無理でもゲストとかで何か欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:36:50

    >>53

    というか震災後数年の東映特撮ヤバい人多すぎない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:40:18

    >>50

    かなり昔に万引きで店潰した芸能人がその事を話して番組終わらせた話あったような

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:43:11

    >>46

    なんか勘違いしてるけどなんもやらかしてないよ

    闇医者の人が前居た事務所は例えば「5年以内に主演のドラマ10本以上、主演映画5本以上取らないと契約更新しません」みたいなハードルがあるの

    そんで事務所のHPから名前消えたからそういうことだねってだけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:45:19

    >>58

    10本を5年以内って結構大変では?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:47:02

    >>59

    中村倫也、松坂桃李、菅田将暉、別所哲也がいる事務所だよ

  • 615822/05/25(水) 13:47:26

    >>59

    だから「例えば」って言ってるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:47:29

    >>58

    厳しすぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:48:17

    >>60

    逆にいうとそれくらいしか残らないってやばくない?完璧超人の負けたら自害レベルで笑う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:53:47

    闇医者は移動先の事務所のほうが客演に融通ききそうだから、結果的によかったんじゃね?

    https://g-starpro.jp/artist.php

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:54:17

    そういや闇医者はエグゼイド組のオフショットとかにも顔出せなかったんだっけ…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:55:43

    >>47

    オファーしても事務所が「うちの大御所だし今更特撮みたいな子供向けには出せません」てなることもあるみたいだしね

    80の人とかメビウス出演のとき事務所は断るつもりのところ本人が「ぜひやりたい」で客演したとか聞いた

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:56:24

    >>65

    東映とかテレ朝による公式的なのを除いたらそうだった

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:59:58

    思い出の先生の時は円谷プロが矢的先生への同窓会の招待状を送ったから快諾してくれたんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:02:52

    研修医と小説家もやらかしあったな…(研修医は厳密には過去のやからしが発掘された、だが)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:05:21

    >>69

    コウタさんも未成年飲酒がジュノンボーイの時に発掘されてたな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:12:12

    そりゃもちろん犯罪はダメだし、そうでなくても社会的に眉をひそめるような事したら反省と償いは必要だとは思うが
    昨今の世の中少しでも非があれば永遠にサンドバッグにしていいみたいな空気感は嫌だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:23:21

    戒斗の人はあれは治療が必要そうなレベルだったからな…
    プロフェッサーは舞台には復帰してるけど心境としては複雑

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:18:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:18:48

    >>72

    盗癖って治療って発想になりにくいのがタチ悪いんだよね

    被害出てるから裁かれる方が先だし、山口メンバーぐらいやばい例が出ないとアルコール依存ですら理解が進まないレベルなのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:22:29

    男犬飼の株がどんどん上がっていく

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:23:08

    >>72

    あの人窃盗やらかしたしか知らんのだけどその後なんかあったん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:29:42

    >>39

    あれはもうOKになった後なんだよ。ヴァンも本当はもう武田航平使えるんだけど、はいそれじゃバイバイ!では代わりやってくれた声優にも失礼だからってディシディアでは「代役」ではなく「変更」にした

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:35:38

    >>31

    2代目なら客演させられるから...


    主演が行方不明になってるバトルフィーバーとかの方が客演ハードル高い

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:37:43

    >>75

    事務所で矯正させまくったからな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:42:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:42:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:43:48

    引退の話題から不祥事の話題にそれていってるのは確か

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:51:22

    鎧武犯罪者だらけで可哀想

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:19:40

    >>82

    そっちの方が客演できない理由としては深刻だからでしょ

    引退だけなら一時復活してくれる可能性は全然あるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:21:08

    実際不祥事起こした人って復帰の目処とかマジで立てられなさそうだしね
    天才外科医くらい?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:21:12

    >>83

    特撮慣れしてない虚淵とかのスタッフで、それまでの路線と違うことしようとしたからノウハウが足りなくて不祥事を起こしそうな人を見抜けなかったんじゃと思う

    アクタージュと同じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:25:39

    >>86

    虚淵は特撮慣れしてなかったけど、それ以外のスタッフは普段と同じメンバーだったからな


    ノウハウが足りなかったわけではないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:12

    >>85

    詐欺の片棒を担ぐという重大さから芸能界から姿を消した人も多い中、対応の上手さと東映の助けもありなんとか復活した人

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:27:32

    >>75

    あの人今はライン見極められてるけど年取って耄碌したらそれが出来なくなりそうで怖い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:38:44

    虚淵じゃなくて武部だな、この場合責められるとしたら

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:40:31

    >>88

    この辺ってようは詐欺師に騙されて片棒担がされた形だから、対応が誠実で潜在的に嫌われてなければ切り抜けられるのよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:54:22

    不祥事した際にOKしてくれるのは周囲だからな。
    狩野英孝だって伝説の記者会見の後に素直に謹慎してロンハーアメトーク関係者がOKして徐々に露出戻していったし何事もきっぱりと謝って償いをすれば戻ってこれる。

    それを怠ると宮迫みたいな感じになる。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:08:40

    >>92

    宮迫、渡部……

    初期対応をミスって復帰できなくなった芸能人の多いことよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:10:54

    あまり詳しくないから聞きたいんだけど水嶋ヒロってもう出れないの?
    カブトが世代だからまた活躍見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:14:07

    不倫なんて配偶者にボコボコにされたらそれで大体おさまるんだよ
    宮迫は恐妻家キャラで売っておきながら初動でそれ出来無かったのがアホ過ぎた
    このダメージ引きずってる事に気付かなかったのが致命傷

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:14:46

    >>94

    あれは不祥事でも何でも無いが、力の強い事務所マジギレさせたから……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:17:44

    >>94

    前事務所との関係が酷いことになってるらしいから無理だろうな。

    本人はカブトのことを子供に教えたり加賀美役の人をYouTubeに呼んで鯖味噌食いながら当時の話したりとライダー自体に嫌な感情抱いてるわけではないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:42:57

    >>76

    昔にも補導歴もあったってだけよ

    だから治療が必要なんじゃ...って言われてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:10

    こうしてみると10YAどころか20YAまでやれそうなハリケンとかデカレンって凄いんだな…って

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:54

    >>98

    補導歴や捕まったときのやり取りを見てるとスリルを味わうために万引きをする依存症に近い感じがするよね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:01

    >>78

    主演ってジャパンの役者さんか……何年か前に遺産相続を巡る骨肉の争いみたいなネット記事に名前が載ってたらしいけど……まぁコレは同姓同名の別人の可能性も高いけど


    バトJと言うか宇宙刑事関係だと大葉さんが客演関係ほぼほぼ絶望的なんだよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています