邦キチ!映子さん5/27まで無料公開

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:10:36

    このスレはあなたの「好き」を肯定するスレッドです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:36:14

    実質3スレ目把握

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:53:09

    作者の目の付け所や映画の絶妙なチョイスに毎度唸らされるね。この漫画で斎藤工や香川照之、市原隼人を見る目が変わったし、ハイロー映画もミーハーなアイドル映画という先入観が無くなった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:54:57

    邦キチの本名覚えてるヤツ0人説

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:59:01

    >>4

    邦吉映子だったよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:00:04

    >>4

    邦吉映子

    タイトルに映子さんってついてるし覚えられがちだと思うぞ

    むしろ部長のがって印象

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:02:21

    本編の面白さもさることながらコミックス巻末の作者のあとがきがなかなか面白い。高校時代に一人暮らしをしている友人のアパートで毎日のように仲間で集まって面白おかしく過ごしていていつかその話も漫画で見てみたい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:04:46

    作中の些細な違和感とか変なところだけに注目してバカにするって
    捻くれた奴がよくやる見方の一つなんだけど
    それを真面目に楽しんでる天然ボケの女の子って設定にしてヘイト軽減してるのは頭いいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:07:57

    >>6

    そういえば邦キチはヤンヤンから下の名前でよく呼ばれているので割と覚えてるけど部長は女性陣からは部長呼び、御影からは部活名で呼ばれているので本名を忘れがちだね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:57:07

    部長と御影って普通に仲良しだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:07:22

    邦キチはゲームはそこそこ知ってるのが不思議

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:09:19

    オタクは、話の合う同士と語り合うのと同じくらい、詳しくない人に好きな作品の事を説明するのが大好きだからな
    聞き上手で映画に疎い部長の周りに映画オタクが集まってくるのは当然なのだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:30:12

    >>10

    部長側は邦キチ狙ってくるから御影のこと本当に嫌がってた感あったけど夏合宿した頃から普通に仲良しになったね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:54:14

    ネットで叩かれがちな作品を嬉々として
    語る邦キチを理解できんとか言ってる
    部長だが、部長もトイ・ストーリー4を
    褒めてたから似たところはあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:22:58

    似たもの同士というよりは部長が根が大らかなんよな
    ネットの声に左右されるけど年相応だし自分の目で見るときは大体評価が寛大

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:24:52

    部長は邦キチの言ってることはわからないが邦キチが何かを好きでその話をする姿が大好きだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:32:43

    ゴジラ回の「気持ちは察するよ……」好き
    作品単体で評価できる邦キチだけじゃなくシリーズの1作品として評価してしまうファン感情にも寄り添ってくれて

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:35:25

    I♥男
    ほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:37:42
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:55

    読んできた
    エヴァ回の先生いいな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:15:43

    >>18

    その時の弁当のおかずが唐揚げに餃子、申し訳程度のプチトマトとガッツリとした男メシなのもマリアの好みの映画っぽくてジワる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:26:20

    >>11

    ドラゴンボールも進撃の巨人も原作知らねぇから

    「漫画とか読まねぇタイプなんかな」と思わせておいて

    忍者と極道は知ってるの笑うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:10:24

    邦キチのプレゼンの前フリにしか
    されないから作中では無視されるが
    部長のオススメする映画は名作多いので
    映画初心者は参考にして欲しい

    普通の自称映画好きが挙げる無難な
    定番タイトルばかりなんじゃないの?
    …と思われるかもしれんが
    名作として普通に有名なタイトルは
    やはり普通に名作で面白いのだ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:34:42

    普通に好きな映画が邦キチで取り上げられてちょっと動揺したのは俺だけではあるまい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:06:24

    >>24

    正に最新話で仮面ライダー THE FIRSTが取り上げられたときに自分も動揺した…。

    原典における緑川ルリ子とのすれ違いをアレンジやショッカーに命を救われた蛇カップルとの対比と考えるとそう悪いものではないんだけど、シリアスなヒーロー物を期待してみると恋愛描写が韓流ドラマ並にクドくてコテコテという批判は否めない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:08:07

    >>24

    俺もゴジラFW取り上げられた時驚いた

    お祭り映画で面白いんだよなぁあれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:14:03

    >>23

    「ホット・ファズ」面白いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:26:48

    この漫画で取り上げるのは
    別にクソ映画ばかりという訳じゃなくて
    フランス版シティハンターとか
    原作ファンからも評価高いやつあるからな
    バーフバリも面白いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:30:08

    >>28

    バーフバリを宣伝するとき語彙力無くなるのあるある過ぎる

    視聴済みとしては「王を称えよ!」で説明完全に済んでるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:43

    >>25

    THE FIRSTはストーリー以外は素晴らしい映画だと思ってる

    設定改変も許せる

    ただ恋愛描写はマジで要らない 特に敵側のやつは

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:44:04

    >>30

    敵側の恋愛模様は本郷にとってはショッカーに魅入られた象徴だったバラの花束と改造施設のトンネルが二人にとっては二人で生きられる希望に見えたという対比が好きで個人的には嫌いになれない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:21:46

    実写進撃の巨人の回まで読んだんだけど進撃回の最後のコマの距離感おかしくない?近すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:52:19

    あしたのジョー回で香川照之の丹下段平が出てくる度に笑いが止まらなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:58:47

    >>6

    一話を見て小谷洋一だと久しぶりに思い出した…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:12

    斎藤工たびたびネタにしてるけどまっとうに主人公してるシンウルトラマンがどうなるかが楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:21

    >>35

    ネタにはしてるけど香川照之や市原隼人同様に売れた後もB級映画に積極的に出て印象的な役を演じきる俳優として紹介されているので嫌な気分はしないね。

    シンウルトラマンでは人間味のない演技をしていたので過去の出演作を引き合いに出して表現力の高さを褒める内容と予想。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:50:09

    電人ザボーガーも板尾が出る!とか目玉がピンポン玉とかブルガンダーとか
    トンチキなとこばっかり語られてるが
    普通に面白いからな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:02:47

    >>37

    トンチキな所は寧ろ昭和特撮のオマージュで本編は中年になり成人病を抱えた元熱血ヒーローが再び立ち上がる名作映画だし、何より監督の“好き“から来るこだわりが画面を通じて伝わってくるのが一番の魅力。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:14

    犬鳴村とか樹海村の村バース映画は取り上げられた事無いんだっけ?事故物件に負けない位ツッコミどころ満載なホラーだと思ったんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:34:21

    将軍と21のコアメダルが取り上げられてるのを今発見して動揺してる
    マジか邦キチこれもやってたのか知らなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:44:00

    >>40

    平成ライダー映画屈指の傑作にして突っ込みどころ満載の怪作、ライダー知らない一般人でも暴れん坊将軍知らない日本人はいない、って優良物件だからな

    ホウキチ案件とは斯くあるべし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:45:48

    >>40

    単行本では平成も取り扱ってるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:53

    >>42

    平成だけで通じると思うなよ

    まあわかるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:58:51

    >>39

    村シリーズは犬鳴村樹海村はいかにも映子さん好みな映画だけど最新作の牛首村がわりとまっとうにできがいいホラーだったのでちょっと機を逸した感もあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:42:44

    邦キチの見ている映画を6割くらい見ている人間としては邦キチが羨ましい
    部長みたいにしっかり話を聞いてくれてツッコみいれてくれる人間はマジで貴重だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:18:26

    無料期間でまとめ読みすると
    邦キチがグイグイ行ってるのがよく分かる
    部長は鈍感主人公ムーヴしてるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:25:27

    でもそりゃあ部長のこと好きになるよなって思う
    理由無くモテてるわけじゃないから納得せざるを得ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:27:59

    >>14

    3で明言を避けた「引き継がれなかったり、途中で消えたオモチャはどうなったの?」に対して夢のあるアンサー出してくれた時点で俺も4好きなんだけどな。3が一番好きなままではあるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:35:05

    >>36

    あの人、売れまくったあとも「30歳過ぎて童貞だったから魔法使いになった人」として低予算映画出たり、芸人の永野と一緒にカルト映画プロデュース&主演したりだから、本質的に奇妙な映画好きなんだと思う

    ハリポタ以降、喋る水死体とか両手に銃くくりつけられた男とかしか演じなくなったダニエル・ラドクリフめいてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:15:25

    部長、よくアメコミ映画しか観てないミーハーってヤンヤン辺りに罵られるけど、高校生でジョブズ映画を3本も観ているあたりそうでもないし、割とチョイスは独特だよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:16:34

    >>50

    周りがおかしいだけで部長も映画キチなんよ

    まだ高校生だぜあれで

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:08:07

    アラサーでも映画多すぎて追いきれない…ッ!
    ってなるんだから高校生世代とか絶対に追い付かんよなぁ普通

    と考えると部長の履修量はかなり重度である

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:09:23

    あんな部活立ち上げるぐらい映画好きなんだから部長の映画愛も本数もすごいんよ
    あれを間違った方向に育てたら池ちゃんになるのかもしれんが部長は好きを語りたいだけだから根本からスキルツリーが違うか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:10:27

    >>46

    というかガチ鈍感が鈍感になるように意識してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:33:21

    >>37

    ザボーガーはいくら当時の空気を大事にしているとはいえ誇張しすぎだろ!と思わせておいて、エンドロールで流れる過去映像で「マジで目にピンポン玉つけてる…」と絶句するまででワンセンテンスだからな……

    本当、病的なまでの再現度

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:48:09

    この作品を観たおかげで世の中には
    病気のカバを森にすむ医者に診せるため嵐の中運ぶ映画や
    主人公がドッジボール中に現れたゴリラに追われてゴリラごと車にはねられる映画や
    コーカサスオオカブトとオウゴンオニクワガタが悲劇の恋愛をする映画
    何てのが有る事を知ったよ
    マジでどうかしてるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:51:09

    「あなたの好きを肯定する部」の通りに出来てる部長えらいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:19:02
  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:42:11

    STAND BY MEドラえもん好き
    邦キチはいつものように変な所推してるがやっぱ名作だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:04:56

    >>57

    言うのは簡単だけど意外と難しいよね

    自分が好きで拘りも持ってるコンテンツだとなおさら

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:14

    僧侶枠の木魚の話がチラッと出たのには驚いた
    初めてちゃんと読んだけど映画のチョイスが邦画以外も選んでるのね
    アニメまで抑えてて広いなあと思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:47:14

    >>55

    メイキング映像を見ると監督がオタク特有のキモい笑みを浮かべながら嬉々として撮ってて見てるこっちも変な笑みが浮かんでくるんだ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:09

    今ようやく読み終えたけど最新話の部長男二人のトークにはツッコミどころしかないな。中身はともかく見た目可愛くてナチュラルに部屋訪れて意味もなく水着姿になったりあーんしてくれたりよりかかって寝たり非常事態とはいえお尻触るの許してくれる邦キチに、口拭いてくれたりと距離感近めで実は美人の駒木やぞ。というか駒木が美人なのを御影部長がいまだ知らないのがおいしすぎる。本題から逸れちまうけど早く気づいて駒木にどぎまぎし始める御影部長が見てェ〜

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:15

    >>57

    邦画・中国・漢三人娘からすると超優良物件だよね部長。パッドマン回のクラスメイトの反応見るにヤンヤンところ構わず中国映画の話してるっぽいし、ナンパ回見るに下手に話合わせようとしても最終的にドン引きになるけど、部長はツッコミつつもちゃんと話聞いてくれるからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:17

    マリアは部長とヤンヤンが絡んでるのを見るのはどうなんだろうな?
    部長には邦キチしかいないってスタンスで邪魔したりするの見てえええ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:38:41

    >>64

    部長、知ったかとかせずに「なんだそれは…!?続きを聞かせてくれ!?」だから話しがいあるな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:26:12

    ベイビーわるきゅーれの回で部長が邦キチが色んな場所に連れていこうとする事について呑気に「きっと好きなんだな~アクティビティが」って言ってるのにめっちゃしょっぱい顔になったわ
    おまえー!おまえー!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:41:32

    無料公開今日までか?なんということだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:51

    無料公開で全話読んだけど
    じっくり読み返したいから
    普通に買うわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:17:28

    高木さんとか関くんのその後みたいに部長と邦キチが結婚して生まれたジュニアがレビューする続編とか見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:34:57

    今日までと聞いて全部見ちまったぜ…
    所々あ、これ見たかった奴だ!って映画が紹介されててとても楽しめたわ…
    他の映画レビュアーの時も思ったけど、妙に見てみたくなる紹介してるよな~

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:52:00

    映画あんまり見ないけど普通にギャグ漫画として面白くて楽しめた
    たまに知ってる映画出てくるとちょっと嬉しいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:54:41

    >>70

    サザエさん時空でありながらガッツリ今年の映画はって言及する世界で未来まで出てくるのは脳が受け入れられるか謎だが見てみたくはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています