友達にこの漫画勧められてな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:16

    どんな漫画か聞いたら「兵士のほとんどが10代のSF戦記」って言われた。司令官も30代前半と
    そうか……SF戦記にありがちな「未だ最強の老兵」的なキャラはいないんだな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:47

    まぁまぁそう言わずまずは読んでみそ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:55:13

    >>1

    敵 キ ャ ラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:55:37

    ほとんど!







    ほとんど!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:55:44

    ヴ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:56:06

    平均年齢が若いだけでな………

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:56:33

    いやぁ〜いないだろうな〜〜!!
    確かにメインキャラのみんな若いけどな〜!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:56:37

    オ ル ガ ノ ン

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:56:40

    そもそも主人公陣営が戦い出してからそんな経ってねぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:57:13

    読め!9巻まででいいから!

  • 11スレ主22/05/25(水) 11:57:56

    とりあえず1巻だけ貸してもらって読んだけど、これ戦記というかゴッドイーターじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:58:48

    いいやSFだよ。ただし遅効性の

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:59:27

    途中からスポコン部活漫画的になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:00:13

    ワートリは色んな要素が集まってるなかなか読んでみないと説明できないジャンルしてるからな………
    面白いんだが!

  • 15スレ主22/05/25(水) 12:01:04

    コミックス結構出てるな
    さすがにこれ全部となると金相当かかりそうだし
    一応dtv入ってるからアニメは見れるけど見たほういい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:01:53

    >>1

    1はもうすでに読んでるの?

  • 17スレ主22/05/25(水) 12:02:32

    >>16

    1巻だけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:02:47

    >>15

    アニメは特に1期がかなりの低予算アニメでな…

    映像のクオリティを求めないのならセーフ…かなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:03:04

    二期三期はアニメで把握でもいいと思う
    期待値上げすぎず気軽に見るのが一番いいしな
    ただ一期アニメの範囲は原作読んだ方がいいかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:03:17

    >>15

    アニメもいいが最初は漫画から読んでほしい

    アニメの出来も悪くないんだけど初期は3期に比べて低予算かつ引き伸ばしがすごかった(スタッフは滅茶苦茶力入れてたが)

  • 21スレ主22/05/25(水) 12:04:24

    んじゃ漫画買うわ

    >>10曰く9巻まででいいらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:35

    一期の範囲は断然原作読んだ方がいいと思うなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:20

    9巻まででいいよ
    それ以降は気になったら買えばいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:22

    >>21

    おう!9巻まででいいんだ!!

    是非あにまんで感想を書いてくれると寿命が伸びるオタクもいるしな…………

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:07:18

    友達に以降の巻借りるのは難しいのか
    9巻まででも安くはないから買うにしてもまずは4巻までで試すのもありかと

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:09:43

    またワ民が初見さんに9巻まで読めって勧めてる…………
    キリがいいからね、しょうがないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:12:43

    俺は9巻までと言われてたのに気づいたら24巻+BBFまで買わされてたから気をつけろよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:13:31

    >>27

    たぶんBBFが何かわからないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:13:45

    >>26

    あの後が気にならないなら多分合わないから正しいって意見見かけてなるほどと思ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:13:58

    BBFは公式ファンブックですね………

  • 31スレ主22/05/25(水) 12:18:11

    あぁこれあれか
    軍隊じゃなくて私設武装組織だから尉官佐官みたいな概念ないのか
    その代わりA級B級で分けてると

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:20:09

    >>14

    編ごとにジャンルが変わる感じあるよね

    大筋では遅効性SFなんだけどアクションバトルものになったりスポーツ系部活ものっぽくなったりお仕事もの風になったり

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:22:46

    またワ民が9巻まで勧めてる···

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:20

    >>31  

    そうだね、そんでボーダーを運営してる側の人たちは軍の階級というよりは会社の役職のような感じで呼ばれてるかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:25:12

    1巻2巻進めたところでなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:25:30

    >>33

    公式もやってるからセーフ

  • 37スレ主22/05/25(水) 12:27:03

    とりあえず2巻読んだ
    A級が専用機持ち、B級が量産機、C級が訓練兵、S級がガンダムって認識でいい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:27:48

    >>37

    うん、そだね、あってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:29:04

    >>37

    S級をガンダムと解釈した理由にもよるけど、だいたいそんな感じ

  • 40スレ主22/05/25(水) 12:31:40

    >>39

    AGEとかだと、ガンダムが一番強いみたいな感じじゃん?

    んでAがジェノアスカスタムでBがジェノアスってのが今の所の印象

    Cは基本戦闘禁止みたいだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:40:49

    >>40

    今んところはそれでいいよS級は普通の武器とは違う別格の武器に適合した人間だけがなれるって分かっていれば

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:41:26

    ファンからガンダムってあだ名されてるキャラもいるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:32:35

    千佳はデンドロビウム

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:44:26

    そういえばよく言われるのは9巻まで読んで、だけど、自分ががっつりハマったのは10巻だったかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:08:43

    >>44

    ハマるポイントは人それぞれよ。

    「どこでハマった?」スレではもっと後ろ(20巻以降だったような)の人もいた記憶あるし。


    ただ、俺が思うに、>>1みたいなことを思っている人なら、9巻まではまさに「ちょうどいい」と思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:50

    このスレ主の着眼点、いいですね。期待あげ。

  • 47スレ主22/05/25(水) 18:46:32

    いるじゃねぇか!!!

  • 48スレ主22/05/25(水) 18:58:14

    とりあえず全部……九巻までだけど読み終わった
    何が九巻までだとキリがいいだ
    一番キリ悪いとこじゃねぇか

  • 49スレ主22/05/25(水) 18:58:50

    >>5

    >>8

    とりあえずこれの意味はわかった

  • 50スレ主22/05/25(水) 19:00:02

    確かに戦記だわ
    ゴッドイーターとかではないわ
    なんだろう……フリーダムウォーズ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:07:24

    >>48

    そこでキリ悪いと思えるなら君素質あるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:15:42

    わりと王道少年漫画してると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:32

    おめでとう
    くそつよ老兵かっこいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:12:17

    たぶん10巻までならスッキリできると思うけど
    自分は10巻(11巻)からの展開でハマったから気になったらそのままの勢いで読んでほしいなあ

  • 55スレ主22/05/25(水) 20:18:51

    >>53

    そうだな

    敵キャラだけどかっこいいんだよなあの爺さん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:24

    >>55

    24巻まで出てる中であの爺さん以上に強いやついまだにいない

    あとスレ主はネタバレとかどこまで大丈夫な人?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:30

    >>48

    (ワートリにハマる確率が高いかを判別するのに)キリがいい、だから

    もちろんこれより前も後もハマるポイントはあると思うけど

    ここで「ヴァーッ続きよこせ!」ってなるタイプなら高確率でハマれるかなっていうライン

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:24:37

    ランクをガンダムで認識してるとそのうちややこしくなるから気を付けろよ。
    ファンからの呼称がナチュラルにガンダムのやつがいるんだ

  • 59スレ主22/05/25(水) 20:47:02

    >>56

    まあ、ネタバレしなきゃできない話があるのならしょうがないからしていいよってレベル

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:32:23
  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:18

    >>60

    10巻の冒頭1話ってどんなんだっけって読み返したわ

    確かにこれは「本物」

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:52:56

    >>60

    ワールドトリガー完!!ご愛読ありがとうございました!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:55:16

    >>48

    そうだよね。

    だから俺は常々「キリがいい」は嘘つきだと思ってるんだよね。


    「ハマるかどうか、その後も買うかどうか判断するのに『ちょうどいい』」とは思うので、そっちを推していきたい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:04:02

    スレ主の感想もっと聞きたい………リアルの友人だったら普通に全巻貸してあげられたのに………

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:08:20

    >>64

    リア友じゃなくてもワクザしてるぞTwitter上では

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:00:39

    >>65

    まあ…Twitter上だって突然送ったりするわけじゃなくて事前に許可はとってたり、それがOKな仲だからやってるんだけどな…

    なんか最近はワクザ行為だけみて叩く人が増えたけど、それだけワクザが認識されたってことかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:46:44
  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:46:57

    >>66

    頭悪い戦術取ってるだけで、礼儀を捨てた戦法してる訳じゃないからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:43

    >>68

    でもその頭悪い戦術が学術的に正しいってこのまえTwitterでみたぞ

    もしや…ワールドトリガーを読むと自然とIQがあがる?みんな、買おう!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:37

    今貸すとランク戦までは面白かったけど急につまらなくなったねって言われそうであんまりおすすめしたくないんだよなワートリ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:59

    >>70

    ランク戦の時もいつまで訓練やってるんだっていうやついたし

    大規模侵攻でもいつまで戦ってるんだっていうやついたし

    今までの流れがあってキャラ把握できてる遠征試験が一番面白いって感じてる人も大勢いるから

    余計なお世話なのでは

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:46

    月末になると先生の漫画が来月SQに掲載されてるかいつもそわそわするんだ
    ワートリ抜きの一か月は正直堪えるんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:52:42

    >>72

    掲載…されるぞ…されるんだ…!


  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:58:13

    >>73

    真っ先に体調不良のため休載って文字が入ってきて一瞬次も休載かと勘違いして生きた心地しなかったが、先月の投稿か

    よかった勘違いで……

    生きがいなんだ、ワートリが

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:44:02

    >>74

    びっくりさせてすまない…

    でも1話か2話はわからないが、おそらくこの時点で来月は掲載できる、っていえるぐらいには完成してる…ハズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています