僕「手札一枚からこの盤面が出来ます!!」敵「でもそれヴェーラー撃たれたら終わりますよね?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:09:22

    僕「おうその通りだよ!そういう妨害もあるからこのゲーム面白いよな!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:09:36

    強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:10:34

    無敵かこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:10:49

    ワクワクを思い出してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:11:00

    この精神は大事

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:11:30

    実際遊戯王の面白いところだよな誘発

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:11:54

    でもスレは建てるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:13:02

    でも展開の途中でデュエリストが殴り倒されたら終わりじゃんそのデッキ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:14:02

    >>8

    Q:セキュリティに逮捕された場合、デュエルの結果はどうなりますか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:14:04

    >>8

    僕「おうその通りだよ!そういう妨害もあるからこのゲーム面白いよな!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:14:38

    まあ妨害をかいくぐって己の展開を通すのも楽しみだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:14:51

    >>8

    だからデュエルマッスルを鍛える必要があったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:15:50

    「でもそれ手札事故ったら終わりですよね?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:16:08

    >>13

    僕「おうその通りだよ!そういう事故もあるからこのゲーム面白いよな!!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:16:14

    妨害されたらなんとか無理やりもう一枚モンスター出してアナコンダからデスフェニ出せばいいからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:16:47

    でもそのデュエル オゾンより上なら終わりだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:17:31

    >>16

    僕「おうその通りだよ!そういう展開もあるからこのゲーム面白いよな!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:18:25

    オゾンより上でもデュエルしろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:19:20

    >>18

    ねぇ今どこ…?(対戦中)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:19:52

    >>18

    申し訳ないがオゾンより上のデュエルはカイトというガチの犠牲が出たのでNG

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:19:58

    マジレスすまんけど「○○で終わりですよね?」ってのは一体何の意味がある反論というか意見かわからん
    そんなもん言い出したら相手にエクゾディア揃えられたら勝てないとか何とでも言えるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:20:01

    分回ったら終わりだからこそ互いに相手を止めるべく色々策を講じた結果生まれるランダム性は確かに面白さ
    毎回確実に特定の動きができるのは強いかもしれないがゲームとして薄味なんよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:20:20
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:20:27

    何もできなくなる布陣が出来上がるのを何もせず眺めてるの面白くないですよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:21:02

    >>22

    つまりスプライトですねわかります

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:21:28

    決闘者に必要なもの
    ・誘発に耐えるデッキ構築力
    ・手札事故を起こさない運命力
    ・相手に殴り倒されても起き上がる筋力
    ・闇のデュエルをやり遂げる精神力
    ・オゾン層でも決闘出来る肺活力

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:21:36

    >>22

    毎回同じ動きができるのを戦略性ととるか薄味ととるかは人それぞれだとは思うけどな

    個人的には同じ動き出来たほうが好きだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:21:42

    誘発打たれたら~は難癖だけど特定のカードが手札にあるとダメなのは明記しておいて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:22:29

    「○○デッキ相手だときつくない?」はまだわかるけどもな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:22:39

    >>26

    対戦中にルールが変更されても即座に対応できる判断力

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:23:30

    展開力に振れば手札誘発がおろそかになり手札誘発を積み込めば事故率が上がる
    慣れれば楽しい
    少なくともソピアの返しにデッキトップ猿で解決されたようなあの頃よりかはまし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:23:55

    >>27

    そこは肯定する

    やっぱり強いムーブは取りたいから取れるようにデッキ構築を創意工夫するのも醍醐味よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:24:35

    >>26

    デッキにない解決カードを創造するドロー力

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:28:05

    僕:手札一枚から〜
    僕:でもEX使いすぎだし、メインもコンボ用のカードが枠使いすぎだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:35:04

    初動を止められて盤面は寒いが

    Nオーブンは温かい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:39:20

    でもあなたが○ねばこの決闘終わりますよね?

    ジャコッ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:41:30

    >>36

    貴様のせいでレアカードに傷がついたわ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:41:56

    そういうポジティブな返しが出来るのって地味に大切だし偉いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:42:03

    >>26

    最期まで諦めず立ち向かう姿勢

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:42:14

    >>36

    デュエル以外でデュエリストを殺せると思ってる馬鹿がこの世にいるのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:42:58

    誘発は遊戯王の醍醐味だと思ってる
    煮え湯を飲まされることも多々あるけど、それでも好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:43:26

    >>36

    俺に解決札はな~い

    でも次のターンはこない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:44:30

    誘発打って効果無効→踏み越えorケアっていう流れはすき
    だけど打たれたら止まらざるを得ない増Gは一番の癌だからはやく禁止になってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:45:59

    >>43

    デッキが尽きるまでドローさせてやろうぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:47:39

    >>44

    それよく言うけど仮にその手があっても途中で別の誘発引かれて止められて負けそうだけど実際どんなもんなん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:56:37

    >>10

    ねえよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:58:42

    >>45

    決まらん決まらん。よく未界域だとライブラリーアウトまで行ける~って言う人おるけどそれ決まってんの数十回に一回ぐらい

    大抵はニビルや他の誘発引かれて止まるか切れるまで展開出来なくてサレンダーかの二択

    アザトートがいる時はそこそこ決まってたけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:58:55

    >>10

    君の対戦相手、勝鬨くんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:01:10
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:04:35

    >>32

    毎回同じ動きって言われても

    それを完成するまでに無数の試行錯誤があるからな

    実践で成功したら何回通ってもワクワクよ

オススメ

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