荒れること覚悟で言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:50:00

    こいつなんで許されてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:50:18

    ピンク堕ちは偉大

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:50:32

    ピンク堕ちしたから

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:50:48

    ピンクだから

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:50:59

    >>1

    剣盾プレイしたことないけど何したの?

    ピンク堕ちした男の娘ってことは知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:51:07

    ポプラさんがいなかったら危なかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:51:08

    その後のピンク化と過去が可哀想だし10歳ちょいの子供だから

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:51:11

    ピンク堕ちしたからね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:51:42

    ピンクに更生したから

    というか、子供のやったことやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:51:55

    個人的にはそいつよりシルバーの方が納得行かない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:52:19

    俺はかわいい男の子だったら何しても許す

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:52:31

    正直めっちゃ分かる
    ホップとマリィが行きたくても行けなかったファイナルトーナメントに飛び入りしてしかもそれが許された事に普通にイラついた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:52:36

    言うて小さい頃から崇拝依存してた存在にろくに名前と顔覚えて貰えてなくて利用されるだけ利用されて自業自得とはいえジムチャレ資格剥奪、見切り付けられた。で充分罰は受けてると思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:52:53

    あの壁画地元住民にも不評だったし、壊したことで像が見つかったから結果オーライってことなんじゃない?
    あと、ピンク

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:53:44

    一生ピンクとして生きることになったから

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:54:15

    半数以上ピンクでワロタ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:54:21

    ピンク落ちが面白かったから

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:54:41

    罰とピンクは受けたから充分では?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:54:43

    ホップに謝って欲しかったな
    それ以外はピンク堕ちしたから許して仮面!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:54:50

    結局ピンクってなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:54:57

    一言主人公やホップに謝罪のセリフがあれば良かったとは思う
    ソッドとシルディは謝まる描写わざわざ入れたのになんでビートには謝らせなかったのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:54:59

    これを大人がやってたらアレだけど私利私欲なく崇拝してた大人のために必死にやってた子供だからなぁ
    あとピンク

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:55:13

    >>5

    ざっくり言うと>>13

    その後後継者探してた婆さんにピンク堕ちさせりた

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:55:23

    美少年と老婦人のセットが絵になる
    ピンクはピンクだからだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:55:27

    ローズさんに見放された時点で罰は終わってるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:55:30

    >>5

    偉い人のポケモン借りて独断で遺跡ぶち壊した

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:56:08

    >>26

    の後に捨てられたので罰は充分受けたはず

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:56:24

    大体ポプラちゃんのおかげ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:56:34

    子供だったから。壁画壊したのも新しいの後ろから出てきたしでうん。あとピンク

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:56:41

    遺跡壊した事は子どもが暴走しちゃったからって納得できるけど飛び入りは許してない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:56:42

    何でも謝れ謝れって違うくねえか?
    実際vsビートで鼻っ柱へし折られなかったらヘイト溜めてたのホップだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:56:45

    結果的にガラルの歴史再発見に貢献したから
    あとピンク

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:57:22

    こいつのリーグカードだけなんかプライベートというか過去に踏み込みすぎてそこまで書いて大丈夫なの!?ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:57:22

    BBAが躾けてるから許されてる所はある
    というか遺跡の件大体秘書が悪くね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:57:54

    バッグボーンがトップクラスにおつらいからあまり責められん

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:58:52

    序盤で同情要素出したから叩かれにくかった。あとネタキャラ化して笑いを提供したから。
    ヒガナは匂わせるだけで過去が一切明かされなかったから叩かれた。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:59:10

    怒らないでくださいね
    俺にも分からん

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:59:20

    >>31

    これ

    というかホップが成長してて、尚且つ特に気にして無さそうだからもう良いじゃんって思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:59:30

    >>31

    ホップがヘイト貯めるのと酷いこと言ったから謝るの関係なくない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:59:39

    実親がいなくて親代わり(だと思ってる、相手からは道具レベル)のために信頼されるためだけに必死に頑張ってる子供を憎めないんだ...殺人レベルまでいくと別だけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:01:04

    大人に都合のいいように使われたり、目的のためにひた走る純粋さはある意味Nと同じ。性格が捻くれてるだけで。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:01:07

    まぁピンク堕ちも崇拝してた人に梯子外されて「もうこっからどう生きていこう……」ってなってた時に偶然出会った婆さんに拾われたって流れだからね

    婆さんのキャラのおかげで許した感がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:01:08

    危険なことはしたけど歴史解明のヒントになることしたし、本人は努力の塊みたいな人間だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:01:21

    報いはちゃんと受けたからな〜
    ホップとも悪友っぽくなりそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:02:08

    闇堕ちしなかった世界線の獪岳

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:02:39

    一言反省してる様子や謝る言葉があればもっと好きになれたキャラだった
    辛い過去もそれ故の歪みも分かってはいるけどそれでもそれをビート君自身が自分の所為じゃなくて他人に利用されてたからって言うのは違うと思うんだ〜

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:02:50

    あと持ってるポケモンもビートが憎めない一因になってると思う。
    例えばミブリムとか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:03:17

    ピンクに堕とされたからで結論出ちゃってるな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:03:44

    >>46


    ヒガナも謝罪がなかったしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:03:49

    >>46

    ビート自身が他人のせいにしてたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:03:59

    愛情を知らずに育った生意気な子供が道を外しかけたところを優しいおばあさんに救われる心温まるストーリーやぞ

    ちょっとピンクが濃すぎるだけで

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:04:07

    遺跡の件は結果論とはいえ奥にあった遺物発見に繋がってるし資格剥奪&ローズに捨てられるで十分すぎる罰は受けてるし、飛び入りも半分禊兼ねてるというか元々負けたらトレーナー引退する覚悟でいたわけで反省はしてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:04:34

    ライバルってこいつ人の話聞かねえな〜ってヤツまあまあいるしなあ
    シルバーも「手加減してやってるのがわからないのか?」とか言いながら負けていくの面白い

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:04:40

    ホップに謝れって言うけど謝るタイミング無くない?

    ホップに圧勝して弱いって言ったのを謝らせるなら、ホップが実力で勝たないとだし

    まぁ、クリア後はザシアンザマゼンタがいるから、フェアリー落ちしたビートは勝ち目ないが

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:04:44

    ヘイトコントロールが絶妙だと思うこの子

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:04:47

    >>50


    リーグで戦う時は主人公のせいにしてたね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:05:04

    ピンク落ち後は前の言動を反省してるってのがわかるから、本編映ってないところで謝罪してるだろうなぁってのが想像出来るから別に必要ないかな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:05:41

    婆さんも割と都合よく使ってると言えば使ってるんだけどなタイミングがあれだったし
    後継として面倒を見て育ててもいるし可愛がっているけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:06:18

    >>47

    あとはガラルポニータ(ガラルギャロップ)とかラルトス(サーナイト)とかかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:06:46

    リーグを破壊したN

    遺跡を破壊したビート

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:06:47

    謝るとこ見せられてもなぁ
    くどいっていうか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:07:11

    >>50

    「オリーブさんに騙されていいように使われていた」ってセリフ

    事実なんだけどビート君が自分で言うのかーってちょっとモヤったんだ

    多分解釈次第なんだろうけどね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:07:18

    謝罪するならピンクは過剰

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:08:17

    許せない人はただこいつが嫌いなだけでは

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:08:20

    ダイマックスポケが発生した時にビートだけ一人で制圧してたの地味に凄いよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:08:31

    ピンク堕ちしたし何かもういいかなって…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:08:58

    ピンク堕ちして柔らかくなってるけど元来の捻くれた性格は割とそのままでしょ。憎まれ口は相変わらずだし

    それでも悪いことしたらちゃんと反省できるのは描写されてるしホップもビートと再開する頃には既に立ち直ってるしでわざわざそこの話蒸し返してもしょうがない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:09:02

    ガラルで資格はく奪されるのは相当な罰だろうからなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:09:21

    ピンクに堕ちたし、ホップはビートの事怒ってなかったしな。被害者としてはホップの方だし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:09:28

    >>63

    これ

    ピンク堕ちして謝罪謝罪ってなるとくどい

    ビートはこれからの行いで償っていくだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:09:43

    言い方が鼻につくだけでやったことはライバル負かしたのと気色悪い壁画(地元民からも不評)破壊したのとリーグ乱入くらいか
    まあキモいとはいえ器物破損はいけないけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:09:49

    >>67

    ね。ホップが気にしてないんだから良いのに.....

    気にしてるのはプレイヤー?そうね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:09:57

    >>54

    ホップに直接謝らせなくても反省してるセリフを入れることくらい出来たでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:11:15

    ホップが気にしてなくても俺は気にしてる
    だから謝る言葉がプレイヤーの俺に見えたら良かった

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:11:48

    ホップとビートはあの関係がええんや
    ホップが聖人君子じゃなくて年頃の男の子してるの凄くすきや

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:11:51

    ホップに作中で一言謝罪は欲しかったけど、多分裏ではさりげなくしてるイメージはある
    人によってはそんなん謝罪じゃないだろと思えるような感じの謝罪かもしれないけど

    それ以外の罰に関しては資格剥奪だけでおつりが来るぐらいは裁かれてるとは思う
    もしかすると未来永劫ジムチャレンジに参加できないってのはきついぞ
    ポプラさんによるピンク化がなければ、最悪他地方にもブラックリスト入りしてたかもしれんし悪の組織入り不可避

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:12:31

    >>62


    それBBAのセリフやろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:12:47

    >>56

    主人公のせいっていうか、自分が無茶苦茶なのはわかってるっていう大前提で、ねがいぼし集めていたらピンク堕ちしてもう頭おかしくなるから、あんたと戦わないと気が済まない

    っていう流れよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:13:03

    乱入からの引退詐欺はマイクパフォーマンスと考えたらまあ興行だもんなって思えてくる
    ダイマックス騒動単独で収めてるから実力はガラル屈指なのも客観的に描写されたからよかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:13:35

    >>76

    ガラルはジムでのバトルが大人気だし、下手したら周りから陰口言われまくってひねくれた性格が更に悪化する可能性があるしな。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:13:43

    >>79

    しかも3体鎮めてるっていうね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:13:49

    本編後のビートがホップに謝罪する機会があって謝罪しないってのは想像しにくいからそこまで気にならない。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:14:12

    >>75

    本編後の2人見てるとお互いつっけんどんではあるけど仲悪く無さそうだしわだかまりは解けてるっぽいんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:14:26

    >>76

    ふとした時にあの時は悪かったですねとか言って驚いて聞き返されて捻くれた事言い返してそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:14:33

    >>77

    ダイマックス暴走した時のフェアリージムでの台詞だよ

    ビート君がバトル前に言ってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:14:45

    ぶっちゃけあのくらいビッグマウスで感じ悪いガキとか、競技者ならいくらでもいるだろうしなあ
    一応実力自体は高いし

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:15:13

    剣盾の主人公の知らないところでなんやかんや話が進んでるのは作品通してよくあるところだし、まぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:15:19

    >>79

    何気にここで「お前強くね?」となったプレイヤーは多いはず

    俺もそうなった。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:15:56

    >>85


    あーED後のイベントまだやってないや


    ごめん!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:16:30

    >>89

    いやいや!こちらこそネタバレしてごめん!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:16:45

    主人公関係無いところでいつの間にか何かあっただけだし…ホップだって主人公に人生の全て管理されなきゃいけないわけじゃないし…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:16:47

    >>84

    ビート「あの時は悪かったですね。」

    ホップ「?なんのことだっけ?」

    ビート「...あなたって人は...(ありがとうございます。)」


    こんな感じになりそう。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:17:14

    主人公の知らない所で色々な事が起こっている間にそれはそれとして主人公はジムチャレンジを進められる方式はめっちゃ好きなんだけど、こうやってクリアしたりクリア後も遊びつくすと
    「知らない所で何が起こってたか」も見たくなっちゃうよなぁ、そこが難点

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:17:25

    >>92

    ホップとビートの解釈一致すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:18:00

    過去に何かあって捻くれた男の子が好きなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:18:02

    >>92

    すごいそれっぽい! くどくも全然感じないし

    こういう描写ぐらいは欲しかった

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:18:11

    >>93

    でも無理に絡ませて何でも目の前で展開させると空気になるぞ、俺

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:18:15

    この場合の許されるって壁画破壊だけよね?中からもっと観光に使えそうなの出てきたんなら結果としては処罰もこんなもんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:19:00

    >>97

    ガスボンベ管理するぞ、俺

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:19:55

    怪我人がでなかったのと結果オーライとはいえ遺跡破壊とずっとルールにしたがって頑張ってきたホプマリに対してあのリーグの乱入はなあ
    意見が分かれるとは思う
    でも間違った若者を拾い上げてくれるのは好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:19:58

    主人公介さなくても関係修復するでしょホップもビートも

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:20:09

    >>97

    それもわかるんだ俺

    だからこの難点は解消できない物だと思ってるんだ俺

    でも見たいという「矛盾」を抱えてるんだ俺

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:20:43

    壁紙破壊の罪は十分受けてるよね
    気にしてる人は荒れてた時の言動についてっぽい
    あの時のことは反省してるって言葉があればより納得が出来たのかも

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:20:57

    >>102

    二次創作で我慢しようぜ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:21:48

    10代前半の子供がやった事だしなぁ…って気持ち
    本人も更生したし

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:22:03

    壁画破壊は土砂崩れとか起きたら町埋めかねなかったからよくあの処罰で済んだなと思った
    下手すりゃラテラルの人ら死んでたよな

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:22:20

    ホップが博士目指してるの知ってるくらいには仲いいみたいだしな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:22:28

    >>106

    遺跡は山じゃないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:23:03

    サブキャラの描写をどこまで見せるかってのは難しい問題だよね。
    ホップの手持ちの変移とかウールーをボックスに預けるシーンとかまで描写しないでバトルだけで見せてくれた本編の方で良かったと思う。
    あんまりサブキャラの描写を描きすぎると誰が主人公かわからんくなるしらポケモンは主人公≒プレイヤーって側面もあるから、その辺の調整難しいとよね。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:23:18

    シーソーコンビとかDLCの兄・姉弟子はしっかり反省する描写があったってのが
    更にビートなんでホップに謝らないっていう点を浮き彫りにしちゃってるんかな
    自分はそこまで気にしてないんだけれど

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:23:32

    このスレ「ピンク」だけで30件以上ヒットするのピンクすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:23:46

    >>12

    これあんま引っかかってる人いないんだな

    俺はいやいやダメだろって思いながらバトルしてたんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:24:51

    よく考えると引っ掛かるなって思う頃にはローズ委員長が突然あんな事しでかすもんだから・・・

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:25:49

    >>112

    興行だし、ジムリーダー在位年数歴代トップそうなポプラさんの関係者だからなんやかんやフォローとか回ってたんじゃないの

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:26:14

    >>112

    まぁ自分はリーグへの乱入ではあったけど、参加ではなくて主人公へのカチコミの乱入だったから良いかなって

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:26:24

    乱入も観客が盛り上がってたしいいんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:26:33

    >>113

    だって思ったよりエネルギーが集まってしまったのだから…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:27:22

    >>115

    チャンピオン挑戦権を強奪しようとしたわけじゃないしな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:27:47

    >>112

    ジムチャレンジャーとしての権利は剥奪されてるけどジムリーダーのポプラの代理人だからルール上セーフとかなのかな

    そこらをポプラが入れ知恵してたら納得だったね

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:28:10

    >>116

    俺も別に良いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:28:25

    >>108

    いやこんなとこで崖際に埋まってるような高台の壁画ぶっ壊したらやべーだろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:28:27

    >>112

    ちゃんとジムチャレンジ突破してセミファイナル負けたホップとマリィに感情移入しちゃってここきつかった

    ジムチャレンジ失格になった子がファイナルトーナメントで戦うんかい!みたいな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:28:28

    >>114

    あくまで妄想だけど、ある程度ジムリーダーとして任せられるなって思ったら

    乱入に行っといで!!ぐらい言いそうなのがあの婆さんズルいわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:29:54

    その後乱入が持ち芸扱いされてそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:30:28

    >>121

    遺跡は町からだいぶ離れてるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:30:43

    >>124

    リーグカードに書いてたね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:31:55

    >>123

    アグレッシブだからポプラさん

    あとポプラさんはまだ若いですよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:32:26

    >>122

    言うてあれエキシビジョンマッチみたいなもんだったでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:32:28

    壁画壁画ってブラックナイトのこと聞いてたのに僕の話無視して決勝戦行おうとしたダンデくんはどうなんですか

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:33:13

    ファイナルトーナメントの場を(おそらくポプラさんの協力もありながら)お借りしたとはいえ
    選手生命を賭けてただけで、あそこでビートが勝っても主人公敗北、ビートが代わりにファイナルトーナメントにエントリーってわけでもないだろうと考えてたから
    そこまで引っ掛かりは覚えなかった
    始球式みたいなもんだと、ただ「立つ」事に焦点を合わせるならホップとマリィはかわいそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:33:29

    >>126

    期待されてる草生える

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:34:05

    >>129

    おはローズ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:35:01

    出自が可哀想+愛情を求めていた義父とも言える人物に結果として裏切られる(ビート視点)+ピンク落ち再起動

    このどれか一つでも欠けていたらもっと叩かれていた気がする
    絶妙なバランスのキャラクター

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:35:05

    >>129

    しかしねぇ……君はどう考えてもダンデがチャンピオンになってる間に確固たる英雄伝説を打ち立てたかったお姫様の立場にあるのだから……


    何度も話したのに「千年先!?」って言われるのはちょっと草だけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:36:39

    >>134

    騎士がお姫様以外のことを優先させるなんてあってはいいこでないでしょう?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:36:52

    本当にせっかちさん
    まだ無敗であるうちに「無敗のチャンピオンダンデ」になんとかしてほしかった
    思ったよりねがいぼしエネルギー集まりすぎちゃった⭐︎
    どれもありそうで困る困らない

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:36:54

    >>128

    >>130

    言われてみればそうだね、ごめんビート

    なんか当時は乱入とかそれで盛り上がる観客に凄いもやもやしたんだよね

    今回のチャレンジがスポーツみたいに思ってたからルール守れよ!負けた子可哀想だよ!の精神が強かったのかも

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:38:10

    >>112

    エンタメはすべてに優先する…!

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:38:39

    観客が喜んでるなら運営的にはokだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:40:06

    こういう賛否両方持ち合わせるのを覚悟で我を通すのがポプラさんのいうところのピンクなのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:40:51

    >>137

    まあ気持ちは分からんでもない

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:40:56

    トーナメントそのものに参加するというよりは主人公個人に勝負をお願いしにきてる感じだからこそダンデもOKしたんじゃないかな
    ファイナル本戦に参加じゃなくて本戦前にゲリラ的に行うエキシビションマッチみたいな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:42:01

    ピオニーを見てると、チャンピオンの座に君臨しても
    自己判断だけで座を降りてすたこらさっさも出来るから、ジムチャレンジとトーナメントは本人の意思を尊重した上で観客が楽しめればそれでいい(ただルール違反の場合はどうあがいてもエキシビション)な感じはする
    まぁファイナルトーナメントが行われる場所に「立ちたい」人にとってはビートもとんでもない事したもんだなとは思うけれど
    とはいえ始球式って言われたらそういうもんかともなった

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:45:40

    正直ビートよりエール団放置してたネズの方がどうかと思う
    いやかっこいいけどさ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:46:42

    >>144

    ネズさんも本編終盤とエピローグで主人公達のこと手伝ってくれたからチャラな部分あるし…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:47:18

    >>144

    妹の厄介ファン集団だし、他ならぬネズさんがエール団リーダーみたいなところあるからな……

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:49:36

    >>144

    街閉鎖してたこと知ってたみたいだからそこは止めろよと思った

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:50:12

    御年88のでぇベテランが上手いことやってくれたからな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:54:34

    あのフェアリージム続けていくにはビートくらいのたくましさとエンタメ性を持つ後継者が必要だったんだよ
    ダンデ、ソニア、ホップ、主人公じゃ眼鏡にかなわないはずだ
    ひねくれてないもん

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:26:01

    皮肉は悪い癖だけどホップにしたことはせこい手使ってズル勝ちしたとかじゃなく純粋な実力勝負の末だし
    器物破損は駄目だがあれがないとザ犬に辿り着けないから資格剥奪以上の罰も過剰な感じがしてくるし
    最終的には70年前線に立ち続けた大ベテランのスパルタ指導があるから誰も口出しできなくなる
    改めて絶妙なキャラだな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:53:34

    遺跡破壊してローズから資格剥奪された時も反省せず向こうの見る目がないとか言ってたし基本何でも人のせいにする奴だなあとは思った
    まあそこらへんもピンクになることで改善されるでしょたぶん

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:51:50

    パシオにホップ来たしビートもそのうち来てフォローされるんちゃう?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:53:12

    >>152

    グズマルザミーネやトウNもダンデとキバナもフォローあったし絶対あるでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:17:07

    主人公にいちいち突っかかってくるのめんどくさいストーカーみたいで嫌い

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:33:52

    つかバアさん引退後も実質フェアリージムの権限握ってるボスだろうし本編以降もビートの禊進行中みたいなもんでは?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:01:32

    ホップの件はまぁ負けたからって相手から罵倒されたら言葉のチョイスによってはトラウマ引きずる人もいるしな(ホップはそれで闇堕ちしかけたわけだが)
    でもトーナメントの台詞見てると、2人は描写が無いだけで裏では仲良くやってると思う

    それよりも他人に責任転嫁してるのが気に食わなかった
    遺跡破壊に関してはローズもオリーヴも悪くないし、主人公のせいでめちゃくちゃだと言われても「は?」としかならなかった

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:09:28

    まあそういうキャラだよね
    そういうキャラだからこそあそこから復活してきたし
    そういうキャラだからこそ殿堂入り後の事件中のバトルに意味があるんだよ
    ガラル最強になった主人公に挑んで敗北して初めてそこで認めるんだし

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:14:07

    とりあえずここにいるほぼ全員全能力オール三段階ダウンくらいそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:15:11

    何でも他人のせいにするのはそれを矯正してくれる親がいなかったからとかの施設育ちあるあるだと思ってたからそんな気にはならなかった

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:15:39

    あんな境遇の10歳くらいで俺が悪いんだよできる人って中々いない気がする

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:19:21

    お前らが子供に求めてるのってからサーの勝とかワンピのモモの助とかだろうけどあんな覚悟ガンギマリのガキがそうそういてたまるか
    特に前者

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:21:31

    ちゃんと反省してるだろうってのは言動の変化で伝わってくるしそれでいいかなあって
    ホップも謝られたら「変なものでも食べたのか!?」とか言いそう
    っていうかホップがこんな顔でこんな事言う相手コイツしかいないしむしろこのままの枠でいるべきだろ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:23:46

    とにかく婆さんが濃すぎた
    ピンクピンクピンクおめでとう!は初見爆笑したもん

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:25:20

    ホップへの謝罪はポケマス辺りでやりそうな予感
    何だかんだあのゲームは原作のこういうのが見たかったんだよ!を
    実現しつつ、原作へのリスペクトがあるからウマいことやってくれそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:26:22

    コイツは凹まされてどん底舐めて立ち直って、反省して少し大人になって、それでも憎まれ口だけは多分ジジイになっても吐き続けてそうなとこが魅力だからいいんだ
    ピンク! ピンク! ピンク! おめでとう!! で全て精算したんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:28:09

    >>147

    百歩譲ってただのスパイクタウン住民がやるならともかくあいつらリーグの運営側の人間なのがな

    他のシリーズと違って期間内にジム回らないとリーグ挑戦権獲得出来ないのにジムリーダーの妹だけ挑戦できるように八百長したようなもんだもんあれ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:29:33

    >>160

    そういえばあの子たちの年齢っていくつくらいなんだろうね?

    初代主人公が11歳、BWのチェレンが14歳、アローラ主人公が11歳なのは判明してるけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:35:23

    いざ謝罪したら謝罪したで「あの時の君があまりにも弱くトレーナーとしての才能では僕の方が上であることは事実とはいえ配慮の足りない言い方をしてしまいすみませんでした」とか言ってキバナが炎上する

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:38:19

    またキバナさんが薪にくべられてる…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:39:12

    同情の余地がある生い立ちだし、最終的にピンクババアに引き取られるってのがただの善人の身元引受人とかじゃないから絶妙な塩梅だと思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:40:26

    >>170

    オシャレさんなのにあのババくさいユニフォーム着せられてる時点でだいたい許せる

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:52:55

    主人公のせいの部分はあなたのお陰でこうなりました(感謝)がひねくれてるからあなたのせいでこうなりました(責任転嫁)になるっていう解釈見て納得できた

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:02:32

    根が真面目なのが溢れ出てるからな…
    嫌嫌修行してたみたいな口ぶりの癖に、ピンク堕ちした後バトル中の所作が美し過ぎて笑った
    いやお前ちゃんとピンク修行してるやん

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:14:18

    フェアリージムトレーナーもおばちゃんまみれだったから
    多分裏で愉快なことになってんだろうな感がすごい

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:25:14

    >>173

    舐め腐ったパープル時代とのモーションの違いすごいよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:58:34

    ワイ、学芸員。
    貴重な遺跡を破壊したピンクに怒り心頭の模様。

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:01:44

    ビートが破壊した遺跡ってシーソーコンビの一族が後から足したものっぽいよな

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:04:22

    ポプラがあらかた罪を回収していった
    ピンクの素質の無いガキはどいてた方がいいぜ!こいつは今からピンクになるんだからよ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:06:25

    ポプラさんとこ行ったからこそ謝れよとなった俺は少数派
    でもまだまだ修行中だから大人になって酒飲める歳位にぽろっとあの頃の青臭さ認めて誰も覚えてもいないみたいな展開を妄想できるから良し!

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:09:15

    描写されてないだけで謝ってそう感はある
    欲を言えば描写して欲しかったから、ポケマスでそういうのあるといいな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:13:14

    やっぱりビートは人気、改めてそう思った。

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:20:46

    謝る描写を入れるべき、という意見も割と分かるんだが、もう反省と更生は済んだ感じがあるので
    直接のやり取りはもう想像にお任せしますよ、という今の塩梅でもそれほど気にならないのが個人的感想
    まあ、ネグレクトで愛情に飢えてた子供のやったことだし……っていうのがでかい

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:46:53

    学芸員さんはまあ複雑よな…
    個人的にはあの遺跡がパッと見荘厳さの欠片もないふざけたラクガキなのも許されやすくなってる要因だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:56:47

    「……あの時はすみませんでしたね」
    「!? なにか変なものでも食べたのか!?」
    「具合でも悪か?」
    「……?」
    「やっぱり嫌いですよ貴方達!!」

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:38:35

    >>183

    過去作で研究員達が必死で作ったであろう装置が破壊されたシーンもそうなんだけど、歳をとるにつれて学芸員さんみたいなモブNPCさんの方にもちょっと感情移入するようになってしまったな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:47:46

    わいはビートのカードコレクションのイラスト見て何か色々察せられて許した
    人に認められたの初めてだったんだろうな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:53:29

    許されるのがどうとかいう話題を見るたびに最後までもっと悪い感じでいてほしかったと思ってる派が自分以外いなくて寂しくなる

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:55:15

    >>186

    たまんねえなコレ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:23:35

    ピンクピンクピンクおめでとう以降、ビートの行動全てにおいてあの婆さんが裏で一枚噛んでそうなのがたまんねえな
    このスレにいる俺らはピンクが足りないって言われそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:24:09

    ポプラちゃんの葬式っていうビッグイベント控えてるけどポプラちゃんの意思しっかり継ぐんだろうな…

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:25:42

    根の真面目っぷりに捻くれた性格が合わさった結果があのキャラだと思うと俺は好き

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:31:10

    >>190

    老衰で死んだビートの喪主を務めるポプラってレスが忘れられない

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:31:16

    ビートのディシプリン

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:31:43

    >>190

    ビートの子供が成人しても元気にしてそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:37:32

    このレスは削除されています

  • 196二次元好き匿名さん21/09/25(土) 20:38:08

    マイチェンしたら謝るイベントが追加されるかもしれんけど
    先にポケマスがそういうイベやりそうまだ実装されてないけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:13

    >>196

    ぼくはポプラさんの世話を焼かないといけないのでアラベスクタウン…ガラルからは離れませんよ

    とか言いそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:41:09

    >>197

    そして先に実装されるポプラちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:41:58

    200ならここに来たみんなもピンクになる

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:42:07

    >>200ならビートくんがポケマスでホップくんと絡む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています