先行特有の再評価

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:22:42

    やっぱり先行って地味なのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:06

    馬群の中での相対的な移動距離が少ないんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:19

    ハーッハッハッハッハー!
    メディア受け!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:26:36

    カイチョーあたりは「最後にハナ出してればいい」みたいな感じだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:43

    >>3

    お前は差しの方がつよいだろうがよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:28

    >>1

    貴婦人ステップすきだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:16

    >>1

    >>3

    正直お前らの評価が低かったのは先行云々より面倒なアンチの数が多かったせいだと思うが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:24

    たまにはつまんないレースしようと思って菊花賞は途中からだけど先行競馬したよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:25

    >>8

    途中から先行しようとするのは先行とは言わないんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:07

    「横綱相撲」って言われるくらいだから強い勝ち方ではあるんだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:49

    >>10

    一番理想的な勝ち方

    着差もつかんし道中動きもないしクソつまらんが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:18

    >>10

    そもそも逃げや追い込みとか極端な作戦を取るのはその馬がレースに適した能力や気性をしてないからなんだ

    差しだって足を溜めなきゃ追い抜けないってことだし


    1番強いのは先行で上がり最速出して勝つこと

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:20

    >>10

    強いというか理想的

    ウマ娘で言えばルドルフやマックイーン、オペラオーがそうだったようにとにかく戦績が安定する走り方だからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:38:01

    早めのペースで競り合うのでスタミナと強気なメンタルが求められる
    馬としての総合能力が求められるイメージ

    理屈抜きに「強い」と言われる名馬は先行馬が多い(もちろん例外はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:39:25

    確かに先行ゴルシと捲りゴルシだと後者の方が見てておもろいもんなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:43

    追込で(見た目は)安定した戦績してるディープがおかしいだけなんだ
    普通は先行が安定するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:43:07

    まあ先行したらしたでのちの重賞馬をちぎり捨ててたし派手さは変わらなさそうではあるディープは
    出遅れで無理やり先行するよりかは追い込みでいいと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:43:13

    強いレースをして勝つのが強い馬
    おかしいレースをして勝つのがスーパースター

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:35

    長く足が使えるのが逃げ先行向き
    スタミナは落ちるが末脚のキレに優れるのが差し追込み
    強い馬は長く足が使えて末脚もそれなり以上にある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:43

    有馬のエフフォーリアなんて100点満点の競馬してたからね
    追込とかだとディープボンドに逃げられてた可能性あるけど完璧な位置取りしてたから余裕で差しきれた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:53

    オペラオーは先行より差しの印象が強い
    レース展開によりけりだろうけどこの通過順位だし
    2000年有馬の絶対絶滅ぶりよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:43:34

    スレチだったらごめんね…
    どうしてそんなに赤いんですか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:44:40

    >>22

    3D用やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:45:12

    タイキシャトルがお手本みたいな先行抜け出し
    地味だけど97年のスプリンターズSなんて完璧なつまらない競馬

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:57:26

    >>21

    こう見ると皐月賞も異質だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:34:55

    マックイーンとかな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:08:14

    ネットでネタにされ続けるのとどっちがいいですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:12:18

    レース内容じゃなくてレースまでのドラマで魅せればいいモンニー

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:01:01

    最近だとソダシのVMは強い先行策って感じだった。道中行きたがるのを少し抑えて最終直線で速度を上げる強い競馬だったと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:02:07

    先行バです通してください

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:02:40

    藤田レッド
    ゴドルフィンブルー

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:02:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:47

    >>32

    「娘はよくわかってるプイ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:06:07

    >>30

    実際先行できなくも無いので判断に困る

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:09:54

    >>32

    ラストランのマイルCSもそうだけど

    勝確だからルメールは馬群に呑まれて負けないように後ろに外に出してることも多いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:06:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:09:19

    ソダシなんか割と典型だけど先行勝ちすると何かと惜敗した奴の方が強いだのとごねるやつの多いこと
    スタートの良さだって無駄のない走りだってその馬の強さなのに末脚に比べて軽視されがち

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:12:03

    >>30

    これは間違いなく先行馬

  • 39 22/05/27(金) 13:14:27

    >>38

    毎回これやってたらつまんねー扱いされますね

    ずっと前に居て上がり最速とか周囲からしたらどうやって勝つんだアレになる

    なお

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:17:00

    >>3

    君の場合圧倒的1人気で先行してるのにスローペースな事が多かったのもあるんじゃないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:32:53

    >>28

    それはある程度世間からの注目ないと評価されないところあるから……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:35:08

    昔は先行だった子

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:42:12

    ウマ娘ゲーム界だと先行弱い…弱くない?ミラクルランが強すぎるだけまである

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:11:44

    >>43

    一応クリオグリ、通常オグリのおかげで生きてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:08:34

    >>38

    このゴルシめっちゃ強いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:11:56

    なんでや殿下も強いやろ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:15:49

    >>38

    この阪神大賞典でレーティングE120出してて

    2014年のE区分世界1位タイになってるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:18:50

    >>43

    ウマ娘での先行が評価低いのは1にも2にも安定する終盤最速加速がないことなので

    その条件をクリアできるクリオグリ、中盤強くて抜け出しアンスキや逃げ捉えてノンストが現実的な殿下がゲーム先行の理想形ではある(あとマイル以下の加速固有持ち)

    …逆に言うとランダムでない終盤加速が与えられたらそれだけで支配的になる脚質ではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:41

    >>30

    後ろにいる先行馬やん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:39:46

    今先行馬として強いのって誰?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:51:24

    >>42

    誰だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:52:53

    けどジェンティルファンとしても一番印象が強いのはタックルだから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:34:17

    >>43

    タウラスでアルダン強かったから...

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:44

    タックルと貴婦人ステップだな
    バグ技で勝つからわけわからん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:00:52

    先行ってムズいのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています