【メイドインアビス】何故か人気がある人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:05:41

    劇場版放映後から人気が一気に出た印象
    最新話で出てきた時も一部の人達が盛り上がってたし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:10:29

    アニメの声も渋い
    花畑焼くシーンが印象深いしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:30

    多分4層でエンカウントしていい相手じゃない
    最初からレグの捕獲目的だったらあの時点だと勝てないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:29:20

    読者視点で最初に登場した祈手だからね
    しかもあからさまにヤベー敵っぽかったのに比較的常識人っぽいっていう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:12

    確か戦闘力がボンドルドよりも上なんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:56

    祈手って実は装備も整ってるし憧れは止められないというあの世界観の中では幸せな方なのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:32:09

    この人が旦那とか言う人だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:38:53

    >>7

    旦那呼びはグェイラじゃないっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:46:32

    デザインもカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:26

    "灰のギャリケー"というかっこいい二つ名が明かされたのは衝撃だった
    あの火炎放射器普段から使ってるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:01:20

    自分ごとクオンガタリを焼いたように見せかけて実は生きてた人

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:03

    >>5

    クオンガタリの駆除という6層を知った今なら分かる危険で重要な任務を任される辺り戦闘用としては上位の身体だろうけど祝福ボディより強いかは明言されて無かったような…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:52:24

    直接は関係ないけど祈手にボンドルドが乗り移った時に服が破けて中からボンドルドボディが出てきたけどどうなってるんだ?戦闘用の祈手は全員ボンドルドが着てるスーツも下に着てるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:57:29

    劇場版のカチカチカチ……って駆動音?や、火炎放射機含めて結構な巨体なのにレグの背後を取れる謎の瞬間移動とか凄く好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:56:25

    >>13

    ボンドルドの服装はどの祈手のボディを使っているかでデザインが違う

    そして祈手はみんなよく似た衣装デザインだから仮面付け替えただけでボ卿になる(体格や身に着けている遺物はそれぞれ違うけど)

    戦闘用祈手のビドゥーさんとギャリケーも、白い外套の下は普通に黒服着てる

    ビドゥーさんの場合は遺物の尻尾を隠すために綿を背中に詰めているだけだから、白外套と綿を破ればボ卿の見た目になるというわけだな


    個人的に最後の見送る時の仮面割れたボ卿の服がこれまでと違って司祭服のように見えるのが好き

    戦闘用ボディじゃないのがよく分かるし、祈りを捧げるのにぴったりだなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:57:18

    だってこの漫画、いつどのタイミングで推しがしんでもおかしくないからなぁ…生きてる分ファンも増えるさ
    それにボ卿の夢女子がいるくらいだ、誰が推しでも驚かんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:58:55

    祈手の白装束はイコール死装束だっていうのが
    最新話で明かされて
    俺はもう厨二心が爆発しちまったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:13:02

    ボンドルドがイドフロントの設営の際に進行ルートの動植物を焼き払って強引に開拓した
    ってのがギャリケー主導でやったのならかなりの古参祈り手?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:38:00

    なんとなく死装束の二人は古参なのではと思えるな
    「信頼の置ける」と言われるくらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:43:47

    死装束とか格好良すぎる……
    ボ卿のためにしねるという覚悟ガンギマリみたいでつよい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:31:51

    最新話見るに黒笛ってやっぱり貴重な人材だよなぁ
    こんな優秀な探掘家を使い捨てるボ卿はさぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:25:11

    あの場面の四人(一人はギャリケーだけど)の中に素顔のグェイラもいたりしたのかな
    でも平時はボ卿の側付きやプルシュカのお世話がメインの可能性もあるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:28:13

    >>21

    沢山いるからね仕方ないね

    それに普段から使い捨てにしてる訳じゃないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:56:53

    >>14

    あの移動は単に身を屈めて背後に回ったのか、それとも他に装備している遺物の力なのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:06:25

    >>18

    でもけっこう見た目が若そうなんだよな

    …オーゼンさんも見た目は若かったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:40:12

    横顔しか描写がないけどイケメンすぎる
    強い、人格者(比較対象の問題)、声が良い、イケメンときたら人気出るよ……
    顔だけ見たらクール系知能派っぽいのに、やってることが火炎放射器担いで焼き払うストロング脳筋スタイルなのも好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:11

    >>12

    祝福ボデーは同じ戦闘体を使ってるっぽかったしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:59

    >>21

    黒笛はとても優秀で重要な資源です

    大事にしたいですよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:05:20

    手を振り返してくれる社交性もあるのが意外だった
    人は見かけによらないもんだなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:08:10

    >>28

    ボ卿はこういうこと言いそう

    ってかなんなら本編でも言ってた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:13:41

    >>30

    そもそも本人達が自らを消耗品として扱ってる節があるからな

    この時も"消費"って言ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:43:28

    いくら何でもカッショウガシラで黒笛6人消費は勿体な過ぎると思うの
    プルシュカ完成には仕方なかったかもしれないけどさ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:55:34

    ハンズの皆さん正気を保ったままボ卿になること認めてて関係性が異次元なのビックリしたなぁ

    >>29こんな感じのいい挨拶返せる人たちが六層入ったらこんなことしてくるんだぜ……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:22:47

    >>33

    まあでも中には国とかの命令で密航してボ卿を襲ったやつが返り討ちになった後に祈手になることもあるみたいだから単純にカリスマで従えてる奴らばかりではないんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:24

    戦闘用以外の祈手も意識が崩壊してない辺り優秀な探掘家なんだよな
    つくづくボ卿が殺す気で来なくて良かったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:47:10

    懸賞金目当てでボ卿に近付いたのに心酔して祈手になるってカリスマ性がやばすぎる
    これまで巷でよく聞く「夢女」概念がよく理解できていなかったんだが、ボ卿に出会って理解した
    祈手になりてぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:40:09

    ハンズは何で解散してないんだって思ってたけど、レグたちって隷属機は壊してなかったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:37

    >>36

    どんな相手にも丁寧に接する上に良いところを見つけて褒めてくれるしな

    その上使い捨てにはするけど決して忘れないで覚えていてくれるし

    そして何より危険な事は率先してやるしロマンを求めてるからな

    そりゃ祈手志願者が絶えない訳だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:11

    この人やハボさんの存在もあって白笛と違って黒笛は結構ピンキリありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:18

    >>21

    リソースをケチらない・貴重な資料を恐れず使い潰すのはボ卿の凄いところでもあり悪癖でもあるから

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:44

    この世界の黒笛(難関試験突破)人口のうちどれくらいが祈手なんだろう
    白笛直属の探窟隊がやれることも多いしボスに知識があるから人気なんじゃないかとは思うけど、
    ・オーゼン→部下少ない
    ・ライザ→ラストダイブでその後部下どうなった?
    ・先導卿、神秘卿→ラストダイブ中だし大勢の部下を抱えているイメージがない。ろくでもなさそう
    となると、どこかの探窟隊に所属しようとすると割と真面目にボ卿くらいしか選択肢なくない?
    少なくとも最前線で研究したいなら祈手一択だよな……
    ハボさんみたいにフリーの黒笛の数が多いのかどうかわからん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:30:31

    プルシュカって元は祈手の子らしいけども産まれる直前までの経緯ってどんなかんじだったんだろ
    妊婦もしくは妊娠に気付いてない女性が祈手になって産んだのか(地上)
    祈手同士がデキて産まれたのか(第五層)
    或いはまた別の可能性か

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:37:41

    >>41

    文字通り前線基地が拠点だからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:42:34

    >>41

    5層にすぐ行ける上にカートリッジは必須だけど6層から帰還する事も出来るしな

    まあその分リスクも高いけどな…ゾアホリックに耐えられなかったら即廃人だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:49:40

    >>29

    これもしかして一番右グェイラか?顔の形状が・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:51:51

    >>33

    あの巨大おしりみたいな遺物で半分コントロール下に置いてる感じなんじゃないかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:15:23

    >>45

    時系列的にはその可能性もあるけど、今回の合同探窟→クオンガタリ駆除を連続で行っていた場合、

    花園でギャリケーが「既に祈手を三人も消費してしまった」と言ってたのが不穏でな……

    ギャリケー除くとちょうど三人ですね……

    さらに言うと「無尽槌を拾った祈手も既にいない」だから、タマウガチおじさんが拾う→花園で合流→しぬ

    で流れに違和感ないのがね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:26:24

    >>46

    オートボンボルドモードだな

    この時もカッショウガシラの時も祈手の自意識は残ったままらしいから度し難い


    まあでも気の良さそうなグェイラでもつぶす発言したりと思考はドライなので、通常時でも普通にやってただろうね

    ボ卿がレグについてめちゃくちゃ興味があるからオートボンモードにしてるんだろうし(乗っ取り状態の祈手が得られる情報は全部ボ卿に入る)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:13:16

    >>48

    本人達も「もうそろそろ終わりかな〜」位は思ってそうなのが怖い

    もう「祈手」っていう一つの生物みたいになってる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:35:29

    >>49

    wikiかどこかで見たんだけどボンドルドっていう「概念」になってるからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:32

    >>50

    もうアビスの原生生物だろコイツ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:06:13

    >>29

    真ん中のオッサンって第四層で助けたオフの祈手の人?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:49:34

    >>52

    そうだろうね

    なぜ祈手になったか知りたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:55:24

    >>50

    >>51

    アマプラとニコ動のプレ限で深き魂の黎明が公開されてるから見よう!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:15

    >>51

    原生生物というかアビスに垢バン喰らってるというか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:48

    ギャリケーがボになる展開とか今度普通にありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:48:32

    >>53

    自分の命が危ない状況でもレグの心配をする様な人なのに祈手なんだよな…

    しかも進んで祈手になってるだろうからほんとに度し難い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:00

    祈手全体の中に占める死装束の割合ってどれ位なんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:49

    >>58

    ナナチ達を前線基地に送る時やなれ果て村にミーティを見せびらかす際にも連れてるからそれなりにいそうだよね

    原生生物や賞金目当ての連中とも戦う事を考えたら全体の3割位は戦闘用で構成されてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:52:03

    んぬぁ~

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:01:26

    確か孤児達の時に出てきた普通の黒笛はパートリーダーみたいなもんらしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:25:04

    >>61

    (バイトリーダーでは?)

    狂人の巣窟に行かされた可哀想な黒笛さん……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:19:10

    >>61

    正社員との感覚の差が酷いな…

    同じ探掘家として仲良く話していたと思ったら異常さを見せつけられる一般黒笛さん可哀想

    告発しようにも地上に戻るのすら一苦労だし下手したら「こちらへ…」されるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:02:23

    映画見直すとイドフロントクソでけぇから結構バイト雇ってそうだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています