仮面ライダーシリーズにおけるキャラの強さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:41:08

    強さ議論とかだとしょうがないが作中描写や設定上のスペックで語られるけど基本的に主人公最終フォームとかラスボスとかの強さは横並びであって欲しいよねって思う
    スレ画は一番最近の前後作のクロスオーバー作

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:42:42

    ディアブロ強すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:46:39

    放送してる時期ってのがあるから仕方ないけど、ライダー間で強さ描写に差があるとちょっともにょるよね
    下画像は一例。ディープスペクター≒ ビートクエストゲーマー レベル3ってええん?
    いやあとでゴーストライダーたち全員強化形態ゲットしたからええけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:47:44

    セイバー側のライダーが多すぎて序盤の戦闘キンクリでみんなボロボロになってるの笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:48:09

    エグゼイドライダーみんなスペック高いしその通りにインフレするから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:50:20

    グラシアスしてた頃のデッドマンズに苦戦する神代兄妹……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:52:24

    >>6

    ディアブロパワー貰ってたし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:57:01

    >>6

    悪魔特効はリバイスライダーの特権かもしれないダルォ?!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:46

    >>6

    ディアボロのおかげでライオットやらギフデモスだかレベルになってたと考えればセーフ(無理矢理)

  • 10122/05/26(木) 01:13:47

    これは戦隊の話になってしまって少し話がそれるけどゴーカイジャー見てたらさ敵組織側の強さというか厄介さというかそういうところも比べられがちだけどもレジェンド大戦を見るに結局そこも大差ないんじゃないかと、結局ヒーローと敵組織の組み合わせが違っても苦戦するしないはあまり変わらないんじゃないかと思いました。それでも本編と同じ結末にたどり着けるのは元の組み合わせってだけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:16:46

    >>5

    エボルトだってレベル50にボコボコにされるからな

    エグゼイド魔境過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:25

    >>11

    ライダーのスペックぶっ壊れたきっかけだからな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:18:58

    >>3

    そうだよ

    ムゲン魂もパズルゲーマーレベル50に負けたから、多分レベル30くらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:19:09

    魔王軍に手も足も出てなかった滅&迅だけども、実はゲイツvs滅の戦いではほんの数秒の描写とはいえノーマルゲイツを完全に圧倒していたということは語り継いでいきたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:37:59

    >>11

    そのエグゼイドのパラドレベル99もゴリラモンドに完封負け

    まじめに考えると頭おかしなるで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:43:28

    >>15

    あれは初変身補正だよ

    今やったらパラドの圧勝だよ

    なんならジーニアスでも余裕

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:45:29

    それぞれのライダーは自分が戦う怪人に相性は良いが
    違う系統の怪人だとスペックを発揮しきれないとか理屈をこねてみる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:52:12

    >>15

    なんかここら辺を合わしたコピペあったよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:53:11

    >>16

    エグゼイド最強厨!?

    生きていたのか…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:54:16

    ライダーの強さは感情融合係数ハザードレベルノリなどで変わるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:04:27

    映画とかで見ている時は、最強フォームと中間フォームが並んでいても熱い展開だから気にならないけど。落ち着いて考えると「ん?」ってなることあるよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:09:00

    オールスターだと主人公ライダーそれぞれの基本フォームと最強フォームは同じくらいの扱いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:11:20

    最強厨は最近もまだジオウエグゼイドあたりに張り付いてんのかねえ
    純粋なファンにとっても邪魔だろうて

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:03:33

    >>22

    ジーニアスとムテキが互角…?

    変なクスリでもやっているのかお前(春草感)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:35:12

    >>24

    スパークリングとムテキが同格な戦闘描写の時点でもうツッコんだらキリがないという

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:38:50

    実はハテナバグスターは火力異常に高いのではという説がある
    ムゲンまで全形態ほぼほぼワンパンでやられてて、テンカトウイツ魂は一撃も攻撃を受けてないのが根拠らしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:47:17

    >>26

    てかあんまりゴースト世界が強く無いんだよな

    エグゼイド世界が強すぎるだけかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:07:31

    最強フォームとラスボスは同じぐらいの強さがいいなってスレで20も保たずに他作品にスペックマウントが始まったぞ!さすがだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:16:43

    Wの先行登場は凄かったな
    初期フォームでシャドームーンボコボコにするのは初登場補正が凄すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:29:08

    >>26

    >>27

    あそこってタケル殿が絶不調なのと実際どうかは分からないけどテンカトウイツがハテナ特効持ち疑惑あるから作品間の強さの指針にするには判定が難しいんだよね

    個人的にはタケル殿のコンディションが良かったら普通にムゲンで勝てたと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:30:31

    >>30

    つってもレベル3が敵を倒してたのに、スペネクは満身創痍だった時点でかなり差はあると思うんすよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:42:29

    スペックだけならエグゼイド勢はマジで頭1つ抜けてるからな
    もちろんそれだけで強さは決まらないしスペックなんてぶっちゃけ飾りだけどやっぱ実際に数字を目の当たりにするとたまげるよ

  • 33122/05/26(木) 12:06:43

    だからよ!クロスオーバー作品の大ボスは色々特殊な出自のやつが多いからそれを根拠に単純比較はできねぇだろ!パワーソース混ざってたり本編の元凶じゃないやつが同じパワーソース使ってたりすんだからさぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:26:41

    設定だけ考えたらオールマイティセイバーがすべての物語(情報)を内包してるから最強だけど
    オールマイティセイバーもその気になったらなんやかなんやノリ(脚本の都合)で負けそうな気がするのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:16

    >>33

    パワーソース混ざった敵ってロマンあるよな

    アビス鎌田=パラドキサアンデッドとか好きなんだわかるね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:48:46

    >>15

    辻褄合わせなのかゴリラモンドの攻撃って確率即死効果の設定あったよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:53:49

    >>24

    ジーニアスは実際の活躍はともかく設定だとかなりチートな能力を持ってるのに…

    60の成分の能力とそれを混ぜて生み出した新しい成分で新しい能力を開発したりとか

  • 38初心者22/05/26(木) 19:56:24

    だとしたら不死生物尚且つ上級の怪物を倒すをディケイドは強すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:58:07

    >>38

    コテハンまんまだぞ

    まぁディケイドはもうどんな無茶苦茶もできるってのが開発コプセントだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:59:47

    >>36

    それゲンム相手の時のことでパラドクスには関係ない

    パラドクス死んでないし一時的に光になって消滅もしてないからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:03:54

    >>40

    マジでそれだけは何があってもやっちゃいけないからな。わざわざ最上の目を盗んで平行世界移動したのも全部パー。パー(迫真)

    あの時のビルドダイヤモンド飛ばしたりしてばっかで一度もパラドのこと殴ってないのいいよね。お前が死んだら全てが終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています